忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[527] [525] [524] [522] [521] [520] [519] [518] [516] [515] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老餡乗せ大根・ゆず風味*

先日やった大根の煮物に海老とホタテとレンコンで作たものと合わせて。

海老とホタテとレンコン、卵白、片栗粉をあわせたものをフードプロセッサーにかけて・・・。
煮えた大根をいったん取り出し・・。
そのスープに海老の種を落としてだんごにして大根に乗せました。




本当は大根をくりぬいて作るはずだったのですが・・・。

大根を煮てからにしようと思って煮えた大根を取り出したら熱かったので、そのまま乗せて・・。

見た目的には今ひとつですが・・・。





*ベーコン巻きホタテの串フライ*

先日の生ハム巻きホタテのフライが美味しかったので、また作ろうと思ったら、生ハムを買ってくるのを忘れてしまいました。

ベーコンで代用。でもどちらも美味しい♪




ホタテが小さかったので、串にさしてみました。




*出し巻き玉子*




*鶏とひじり茸のうま煮*

先日椎茸で作ったうま煮を今度はひじり茸で・・。

きのこ類の中では一番好きなひじり茸、椎茸とはまた違う香りを楽しめます。



これは昨夜のご飯ですが、実はこれ、友達と一緒に食べました。

友達は先日結婚した小熊ちゃん夫婦です。

ご主人であるダーが毎月ハコで行ってるライブに行く前に無理やり誘って一緒にご飯を食べました。

ぷーもびーちゃんも大喜びで、びーちゃんは水を飲んでは小熊ちゃんとはしゃぎ、飲んでははしゃぎの繰り返しで床をびちょびちょにしてしまうくらい!

ものすごいコーフンっぷりでした!

そして、その後ライブハウスに。私達夫婦も一緒に。

久しぶりのライブで楽しかった~。このライブは、元々私達夫婦がダーと小熊ちゃんに初めて会った場所。

ダーは結婚後初めてのライブということもあり、みんなから祝福されてました。

カメラを忘れてしまったので、画像がありませんが、ライブ中サプライズで二人を祝福するコーナーがあり、みんなでクラッカーを鳴らし「おめでとう~!!」の嵐。

楽しい中にも感動的な場面を見れてよかった~。

ライブから帰宅後、何故かラーメンを作って食べ、その後は酔っ払って眠ってしまいました。

ふ~、今日はこれから仕事です。今からしゃきっとして、仕事モードで頑張ります☆





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
帆立にベーコンを巻いてソテーにしたことがありますが
フライにしてもおいしそう。私も今度やってみますね。
だし巻きたまごが美しい~☆
こういうお料理をきちんとおいしく作れたらいいなあと思います。
セレンディピティ URL 2008/10/17(Fri)10:13:57 編集
無題
すっごいおいしそう~
こうゆう上品な和食ってうちではあまり
作らないので、いつもkappaさんが
作ってるのを見て刺激を受けてます。
たまにはアタシも丁寧に作ろうと反省。笑
ホタテのフライだけでも美味しいのに
ベーコン巻いてフライだなんてもう美味しくって
とまらなさそう!
想像しただけでお腹がすきます!笑
コナ URL 2008/10/17(Fri)12:34:21 編集
ご馳走様でした
ご馳走様でした!!
物をお借りしに行ったのに、ご飯まで(^^;
ホント美味しくって、お腹いっぱいでしたぁ~
ひじり茸を初めて食べることができました。ありがとう!!
見た目は舞茸のようなのに、香がすごくイイ☆
近所のスーパーでも売っていればいいのにぃ。

そうそう、私もあのリカーショップでスモーク牡蠣買いました(^^)v
火が通っていれば食べられるぅ~♪
今度ジャーマンポテトに入れてみます!
小熊太郎 2008/10/17(Fri)16:42:44 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
どれもこれも美味しそうなものばかり(*´∇`*)
ひじり茸をいまだに食べた事がないだけに、
このおかずが一番気になってます♪ 美味しそう!
kappapoohさんの様に素敵なお料理を作れたら、
お友達に食べてもらうのも楽しいんだろうな~♪

adu 2008/10/17(Fri)17:18:22 編集
無題
こんばんは^^
いつもながらにお店みたいでいいですね~
大根も上品な感じが伝わってきます☆
帆立ももし我が家ならてんこ盛りの揚げ物になるだろうし、これしか帆立がなかったら嫌いな揚げ物なんて絶対にしないです><
こういうところをめんどくさがらずにちゃんとやってしまうなんてほんと尊敬してしまいます!
パンプキン URL 2008/10/17(Fri)20:47:33 編集
セレンディピティさま☆
帆立ベーコンをフライも、なかなかイケますよ~^^。
何もつけなくても塩気が効いてるので美味しいです☆
是非やってみてください♪
私は逆にベーコンと合わせてソテーしたことなかったですけど、絶対に美味しいですよね。私もやってみます^^。
だし巻き卵、誉めてくださってありがとうございます☆
普通のフライパンでしかないので、本当は専用のフライパンが欲しいんですよね。
それには普通のフライパンでもうまくできるようになってからかしら・・・。
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)09:41:33 編集
コナさま☆
わ~い、上品ですか^^?
そういうのを目指してはいるんですけどね~・・。
何かが違うんですけど、ところどころ手抜きが入ってるので仕方ないですね^^;。
ホタテベーコンフライは、かなり好きです☆
普段そんなにホタテを評価しない夫ですがこれは気に入ったようでした♪
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)09:46:07 編集
小熊ちゃん☆
いえいえ!無理やり誘ってしまって・・。
二人にも予定があったと思うのにね~。
しかもあんなにたくさん差し入れしてくれちゃって!!
こちらこそありがとう~☆
お高いお肉まで!冷凍しておいたので、今度一緒に食べましょう^^。

ひじり茸美味しいでしょ?ちょっとにんにくで香りが薄れてしまったかもしれないけど^^;。
今度はシンプルに食べてみましょう~。

スモーク牡蠣は元々小熊ちゃんに教わったんだもんね。
ベーコン、ジャガイモと合わせると本当に美味しいよ♪
今度自分でも生の牡蠣をスモークしてみたりしようか・・・なんて考えてます・・・。
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)09:56:24 編集
adu さま☆
ひじり茸は、本当にお勧めなんですけどね~。
結構どこにでもあるものじゃないようです。っていうかむしろどこにも売ってない・・みたいな。
香りがたまらなくいいんです♪どこかで買える情報をゲットしたらまたお知らせしますね~。
お友達にお料理を作ると言ってもこの二人が一番我が家によく来てるので、私の気負いがなく普通に作れるのかもしれません。
この二人も私の実験台になってるのかも^^;。
無理やり食べていってもらってますからね~。
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)10:00:05 編集
パンプキンさま☆
ありがとうございます☆
お店みたいだなんて・・。この日はもう少し頑張ってもよかったかも・・と反省してたんですけど・・。
あはは~、揚げ物は私にとって面倒なものじゃないんですよ^^。
やっぱり揚げ物好きだからでしょうか?
全て揚げてしまえば簡単なのに~って思ったりすることもありますからね~。
私にとっては、パンプキンさんのようにお菓子をマメに作ってらっしゃることのほうがすごいって思います!!
それといろいろ新しい食材なんかにチャレンジしてることとか。
そちらのほうが尊敬です☆
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)10:03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]