忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日のことです。
夫が日曜日が誕生日ということで、友達とこんな場所に行ってきました。



運河にゴンドラがあります。



馬車なんかもあったりして、ここは・・・どこ??


 すっごくイタリアっぽいでしょ??


そうなんです。ここはイタリア村
名古屋港にあるイタリアの街並みやゴンドラが行き交う運河を再現したショッピングモールとレストラン街のある施設です。


向かった時間が遅かったので、早速レストランへ入ってみました。
カジュアルな感じで、テラスが海に面しているカフェレストランをチョイス。




韓国の取材班が来て取材の真っ最中。(後ろにいるのが取材班のスタッフ陣)





さあ、まずは乾杯~♪
「お誕生日、おめでとう!!」

と、みんなで夫を祝います。


そうそう、言い忘れましたが、この日、夫は自分の誕生祝いなのに不参加です。
理由は後ほど・・・。

しかし、私達は誕生日の本人がいなくっても全然お構いなしです!

だって、美味しいものが食べたかったんだも~ん!



 


 

海老のガーリック炒め、牛ロースと野菜のグリル、パスタはボンゴレビアンコと渡り蟹のトマトクリームソース(イカ墨パスタで)。

どれも美味しかったです!でも外で食べてるために料理が早々冷めてしまうのがちょっと残念。

海を見ながら、風を感じながら、どこかやはり外国っぽい感じがちょっと違います。
外国人スタッフもいるし、黒猫がテラスを駆け抜けるのもなんだか外国っぽいかも・・。



ふだんはあまり飲まないワインも飲みました。
だって、夫の誕生日なんだもん!(夫は不参加ですが・・)


だんだん辺りも暗くなってきて、少し寒くなってきたので、場所を変えることにしました。





 ローマの休日?お決まりのポーズです!



 

その後はピザも食べなきゃね~ということで、ピッツェリアに移動。
ピザとソーセージ、そしてビールもオーダー。



どんどん寒くなってきたのでビールは断念して、カプチーノを飲むことにしました。
それぞれに可愛い絵を描いてもらって、美味しくいただきました。






その後、ショッピングモールでお買い物をして、みんなそれぞれにイタリア食材なんかを買って、
私は夫への誕生日プレゼントということでTシャツを買い、レストラン街以外が閉店になるのに合わせて帰ってきました。

 


楽しいお誕生日会でした~。
みんなありがとう~。(何度も言いますが、夫は不参加でした。)


そうそう、何故夫が不参加になったかということですが・・・。

この企画は前々から決まっていたのに、ドラゴンズファンの夫は、クライマックスシリーズの最後の試合になるかもしれない大事な試合が6時からあるので、申し訳ないけれど、夜ではなく昼間に変更してほしいな~ということだったんです。

ところが、主役に関係なくこの集まりはそのまま実行されるということで、それなら、夫抜きで行こうということに友達の間で決まったのでした。

最初、夫はなんか自分の都合で予定を変更させるのは申し訳ないと言っていたのですが、
予定は変更しないで、主役抜きでやるっていうことを聞くとちょっと複雑そうで・・

「っていうか、俺、関係ないんじゃん!
俺の誕生日を祝うっていうのはなんだったんだ~??」


気づいたんだね?
いや、みんな何かにこじつけて集まりたいだけだから

しかも、今思い出してかわいそうかなと思ったのは、(今かよ!)
その日、私は夕飯の用意もしないで出かけたために、夫は一人寂しくインスタント麺で夕飯を済ませたのでした。

だって、我が家はそういうイベント的なものはいつも重視しないのでね~。


でもプレゼントは嬉しかったようで、(期待してなかったから?)

「え~?!プレゼントがあるの??すご~い!!」

買ってきたTシャツの値段を聞かれたので、言うと、

「すっご~い!!高いじゃん!なんだかもったいないな~。
着るの緊張しちゃうよ~。」


あ、念のため言っときますけど、値段はそんな高いものじゃありません。
っていうか、むしろ安いもの??

夫は私が昔買ってあげた150円のTシャツのことがあるので、高いものを買ってもらえると思ってないのかも??
1980円以上は自分には高いと思ってるみたい。


そして、何より夫が上機嫌だったのは、この日ドラゴンズがクライマックスシリーズを制して、日本シリーズ進出を決めたこと。

何よりのプレゼントだったんじゃないかな~。

夜中まで、関連の情報番組を見て喜んでたから。

テレビを見てる夫に「楽しい?」って私が聞くと、

「ウン、楽しい~♪」ってね。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
14日生まれ? 我が家の長男と一緒です。ちなみにわたしは11日。夫は4日です。誕生日ラッシュの我が家です。 本当にイタリアに行ってるから更新が遅れてるのかと思ってしまいましたよ~。
おいしいものたくさん食べていい一日でしたね♪
主抜きでも盛り上がるところがすばらしい。
バニラ URL 2007/10/22(Mon)18:42:52 編集
引越しおめでとうございます
最近めっきり更新が無かったので心配しておりました。

旦那さん誕生日だったのですね!昨日会いましたが何も言えず別れてしまいました・・・・よろしくお伝えください、次に会った時は熱い接吻を交わしましょう、と>爆

>夜中まで、関連の情報番組を見て喜んでたから。

テレビを見てる夫に「楽しい?」って私が聞くと、

「ウン、楽しい~♪」ってね。

わかるわかる・・(笑)。僕もいろんなチャンネルで何度もみて夜中の特番も見てしまい、翌日完全寝不足&二日酔いで仕事でしたわ。。
SASE-X 2007/10/22(Mon)21:47:50 編集
無題
ご無沙汰です~
ずっと更新が無かったので心配だったのですが
前に、ブログの容量がもう少なく引越し予定とおっしゃってたので
お引越しかな~?と思ってました!
良かった~当たって♪
↓のオムライス美味しそうですなぁ。
相変わらずお料理上手でうらやましいわ。
誕生会も楽しかったみたいですね~
本人抜きですが。笑
イタリア村行って見たいです。
前に名古屋に行った時、こんなのもあるんだ~と発見して興味があったのです!
ん~やっぱり行ってみたい。
コナ URL 2007/10/23(Tue)00:13:53 編集
バニラさま☆
そっか~!バニラさんは秋だったなと思ってたんですけど、ぼんやりしてました!
夫は21日なんですよ~。
ホント、10月生まれのお誕生日ラッシュなんですね~。
こちらの友達は春生まれが多いので夫は忘れられてもしょうがないんですけどね~^^。
でも覚えていてもらっても、結局主役抜きの飲み会ですから^^;
楽しかったです☆
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:32:01 編集
SASE-Xさま☆
ダンナからSASEクンが心配してたよ、って聞きました。ありがとう☆
最近会うことがなかったもんね。
でも私はコッコちゃんを見に行ったんですよ~^^。
今度ダンナに会ったら熱い接吻を是非!!
今日は、スキーの話題でSASEクンのことを話題にしておりました。
またスキーに行きましょう!!
そうそう、日本シリーズを今からすっごく楽しみにしてる夫ですが、某ドラマーもそのようで、今から優勝なんたら飲み会なんぞを企画してるようですよ~^^;。
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:37:20 編集
コナさま☆
ホント、ご無沙汰しておりました!!
引越しくらいでね~。なんか情けないですね~。
メカオンチがばれましたね^^;。
イタリア村、決して派手ではないけれど、それなりに楽しめますよ~。
ダンナもイタリア村なら行きたいって言ってたんですけどね~。不参加でちょっと寂しそうでした^^;。
ブログ復活してこれからまた遊びに伺いますね~♪
kappapooh 2007/10/23(Tue)00:45:22 編集
おひさしぶりです
おひさしぶりです〜♪
イタリアに旅行されてたのかと思いました。
ヴェネチアそっくりですね〜。びっくりしました。
さすが日本。
ご主人お誕生日おめでとうございます。
主役抜きでもおおいに楽しまれたみたいですね^^
STELLA URL 2007/10/23(Tue)04:20:35 編集
STELLAさま☆
お久しぶりです、ご無沙汰しちゃいました。
イタリア、行ったことがないんですよ~。へ~、そっくりなんですね。
規模は小さいんですが、結構楽しめました。
そう、主役抜きで^^。
まぁ、今度は一緒に行こうかな~と思ってますけど。
本当のイタリアに行きたい!!
kappapooh 2007/10/23(Tue)07:08:18 編集
おめでとうございます☆
ようやく再開ですね~!待ってましたっ♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
主役不在のお誕生会・・でもとっても楽しそうです~(笑)

うちの旦那様も今日がお誕生日です。
地味~に我が家でご飯食べます♪
majanami URL 2007/10/23(Tue)10:02:16 編集
無題
こんにちわ~~!
先日は本当にありがとうございました。
お引越し、やっと(w。)完了ですね!
うんうん、文字が大きくなってます!

だんな様、重ね重ねおめでとうございます!
(ちっ。笑)
こうなったら、ドラゴンズ日本シリーズで優勝して、
セールに期待するしかないわ~~!
EGIDE 2007/10/23(Tue)11:19:54 編集
無題
イタリア村に一度入ってみたいです。
あかまる URL 2007/10/23(Tue)16:50:30 編集
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
レシピも勿論旦那さんとのかけあい等も
面白くて毎日のぞいてます。
↓のオムライス美味しそうですね~。
お店のようにトロフワの卵がたまりません。
こんなにトロフワにするコツってありますか?
卵一人分いくつ使ってますか?
コタ 2007/10/23(Tue)18:32:01 編集
majanami さま☆
ありがとうございます☆
夫の誕生日で、みんなが企画してくれたんですけどね~。わがまま言って不参加したので、そのままみんなで楽しんできちゃいました^^。
majanamiさんのご主人もお誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
地味~に我が家で、っていうのもいいもんですよ~♪夫婦水入らずでね^^。
kappapooh 2007/10/24(Wed)09:09:35 編集
EGIDEさま☆
こちらこそ、先日はありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができました☆
今度はテンプレートを触らなかったので、文字が元に戻りました^^。

クライマックスシリーズで夫のテンションは最高潮でしたよ~^^。
そうそう、日本シリーズで優勝したら、大セールで私も盛り上がるんですけどね。
たくさんお買い物しても夫もいい気分でいられるかな、なんてね^^;。
kappapooh 2007/10/24(Wed)09:13:26 編集
あかまるさま☆
イタリア村はしょぼいよ~と言う人もいましたが、海を見ながらの食事とか、派手すぎずにベネチアを再現してるところとか、私は気に入りました☆
こちらにお越しの際は是非行ってみてください!
kappapooh 2007/10/24(Wed)09:16:16 編集
コタ さま☆
はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございます!
毎日、見ていただいてたんですか?夫のたわごとも面白く見ていただいているなんて、なんか恥ずかしいですね~。
でもそう言っていただけるんなら、これからも遠慮なく夫を登場させちゃいますね^^。
これからもよろしくお願いします!

オムレツの卵はご飯の量にもよりますが2個~2個半でしょうか?
コツは、フライパンをよ~く温めておいて強火で一気に、かき混ぜながら形をまとめていき、中はかなり半熟状態にしておくことでしょうか?
この日は、器に盛るまでに少し時間が経ってしまってふわふわ感が足りなかったかもしれませんね~。
油がよくなじんだフライパンがやりやすいんですけどね。
一度やってみてください☆
kappapooh 2007/10/24(Wed)09:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]