忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先々週の日曜日、我が家に荷物が届きました。

開けてみると・・・・



中からこんな素敵なお花がぁ~!

差出人はコナさんでした。

この日、私は誕生日。覚えててくれたのね・・・感激。

自分でも忘れてたのに。





素敵な花束はコナさんが信頼するフラワーコーディネーターの方に依頼して作っていただいたんだそうです。

とっても大人っぽくって、大人な私にぴったり!(なんてね・・)


そして、もうひとつ小さめのサイズの花束も・・。




これは母へのお見舞いだそうです。そんな気遣いまでしてくださるなんて・・・。

涙が出るくらい嬉しかったです。














花束のイメージを崩さないように、選んだフラワーベースにラッピングのリボンごと活けてみました。



母へのお見舞いにいただいた花束も同じ形のビアグラスに・・。

せっかくいただいたお花ですが・・実は母が入院している病院では花束が禁止されているのです。

近頃は感染症を予防するためということで花束の持ち込み禁止の病院が増えているようですが、全国で初めてそれを始めたのが母の入院している病院だったようで・・・。

残念。母には花束をたくさん写真に撮ってプリントアウトして持っていってあげることにしたのです。

が、そんなときに突然の母の転院。

転院先ではなんとお花はOKだったのです。

久しぶりに見るお花に母も感激しておりました。

{とっても綺麗だね~。下さった方に是非お礼を言っておいてね。」

と。コナさん、本当にありがとうございました!





そして、もう一つ荷物が・・・。この赤いラッピングが気になる~!



とっても素敵!!春らしいストールです。

赤い模様は刺繍でできています。透け感のある麻っぽい生地に赤がなんとも大人っぽい。

こちらはゆずさんからの贈り物!



最近赤が気になると言っていた私の言葉を覚えてくださってたようです。

ゆずさんも色違いでお揃いのものを求められたということで、嬉しいな♪

早速、お気に入りの麻のコートに合わせて出かけましたよ~。

いつもの自分よりワンランク上のお洒落ができたようで・・・小物って大事ですね。





そして、なんともお洒落なスパイスも同梱されておりました。こういうの大好き!!

ゆずさん、ありがとうございました~!


大人になってこんなに誕生日にプレゼントをいただけるようになるなんて、思ってもみなかったです。



ここで他にもお友達からもらった誕生日プレゼントを紹介しちゃいます。



こちらは仲良しの小熊ちゃん夫婦から。

私の大好きなパクチーをはじめ、いろんなハーブの苗をまとめてどど~んといただきました。

家庭菜園を目指してる小熊ちゃん。立派なプランターももらっていますからね。

プランターに植え替えなきゃ!その前にパクチーは食べきっちゃうかも(笑)。




少し前に別のお友達からお誕生会でもらったLUSHの石鹸。

まるでケーキのようで美味しそう。



丸い大きな玉は入浴剤だそうです。このまま入れるとシュワシュワ~っとなるようですが、もったいなくってまだ使ってません。

特別な日に使いたいって思ってるんですけど、誕生日にも使えなかった~。

昼間にゆっくりお風呂に入るときにでも使いたいと思ってます。




別の友達から、ロクシタンのシャンプーとトリートメント。これとラベンダーの石鹸をセットで。

早速使っているのでもう減ってしまってますが。これ、いいんです~♪

これを使い出して抜け毛が激減したので、実はすぐにショップに訪れてリピしました。

スキンケアもいろいろ揃えてすっかりロクシタンの虜になってます。

プレゼントされなかったら、使ってなかったと思うんですよね。



みんなありがとう~☆

忙しくしていた私ですが、誕生日ということでいろいろいただいてお友達の気持ちと選んでくれた物でとっても癒されてます。








誕生日の当日は母の病室で一日過ごしたのですが、母に私を産んでくれてありがとうって心からお礼を言いたかったんです。

でも「今日は誕生日なんだよ~。」って言うと

「誰の?」

と返されて・・。ちょっと寝起きだったからボケが入っておりました。

勝手にしんみりとした気分だったのが、肩透かしでした(笑)。



そして入院中の母にもロクシタンのチェリーブロッサムのボディミルクを購入。

これで毎日肌のお手入れをしていたら、病室がとってもいい香りに包まれました。

看護師さんたちにもとっても好評で、「この病室、いいにおいがすると思ったら〇〇さんだったのね~。」といわれて母も気分よさげでした。



さてさてお料理ネタですが・・・

そんな母に今は時間を作って手作りの差し入れをしています。



ブイヤベース風に作ったスープで、別にパスタを添えて病室で合わせて食べさせたり・・



ちらし寿司を作っていったり



筍ご飯も喜んで食べてくれました。




これまで長く入院生活を過ごした病院も先週、別の病院に転院が決まり、今は転院先で新たに入院生活を始めております。

4ヶ月も過ごした病院では先生や看護師さんに恵まれて、皆さんにとてもよくしてもらい、本当は病院を変わるのがとっても不安の母でしたが・・・。

同じ病室の方とも別れがつらかったのですが、それぞれ退院も決まっていたので、母にとってもちょうどいい区切り。

退院していく方たちには本当におめでとうと一緒に喜びました。

転院当日は大勢の看護師さんと患者さんに見送られてとても温かい気持ちで病院を去ることができました。

お世話になった先生、いつも優しく声をかけてお世話してくださった看護師さん、同じ病室で温かく毎日母をみてくださってたみなさん、本当にありがとうございました。

今は新しい病院で過ごしておりますが、これまでがあまりに居心地がよかったせいかちょっと寂しい思いをしている母です。

長くいた病院での別れもつらかったんでしょう。


私もこれから母のためにこれまで以上に時間を作ろうと思っています。

このブログも更新も今後さらにゆっくりのペースになると思います。

時間を見つけてたまには更新するつもりですがコメントのお返事が遅くなってしまうのでコメント欄を閉じることがあるかもしれません。

みなさんのところにも遊びにいけないままですが、またちゃんと時間がとれるようになったら必ず遊びに伺いますのでよろしくお願いします。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
kappaさん、お誕生日おめでとうございます♪

お母様の転院など、大変だったのですね。。

でもみなさんからの素敵なプレゼント!
私も元気をいただきました~♪
ゆずさんのスパイスが気になります~
どこのブランドでしょう??

blogは、kappaさんの楽しいペースで書いていってくださいね~。

私も書きたいことはあるのですが、
公私?慌ただしくしていることもあって、
コメント欄を閉じて書いています。

自分のレシピのまとめの意味もあるので、
それもそれでアリかなと思っていたり(笑)
楽しく書けることが大事だと思うので。

こちらは昨日は夏日で、今日は冬に戻りました。
kappaさんも気をつけてお過ごしくださいね。
(ごめんなさい、長文になってしまいました)
のりたま URL 2010/04/22(Thu)09:22:53 編集
無題
こんにちわ。
お元気ですか?
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。kappapoohさん姉妹、お母様にはとてっもお世話になりました。
お陰で今は毎日忙しく家事、子育てと楽しく過ごしています。
チェリーブロッサムのボディクリーム・・4歳の娘ちゃんに見つかり毎晩お風呂上りに一緒に塗り塗りしています。勿体ねぇ~!!

またいつかどこかで元気に再会出来る事を願っています☆
aho-T 2010/04/22(Thu)10:12:33 編集
Happy Birthday♪
kappapoohさん、お誕生日おめでとうございます。
どのプレゼントにも、kappapoohさんへの思いがあふれていて
とってもすてきだなあと思いました。
たくさんの愛情に包まれて、いいお誕生日をお迎えになられましたね。
お母様のことでいろいろとたいへんだと思いますが
お忙しい中にもご自身を失わず、毎日を大切にすごしていらっしゃるkappaさんが素敵です。
お体を大切に…そして幸せな一年でありますように☆

お母様が新しい環境で、少しずつ気持ちよくすごせますようお祈りします。
セレンディピティ URL 2010/04/22(Thu)10:45:11 編集
無題
Kappaちゃん、忙しい中ステキに写真を撮ってアップして頂いて恐縮しちゃいますぅ。
透け感がとってもキレイに撮って下さってありがとう☆
コナちゃんのお花、なんとなく想像通りの色合いでした♪ 春を感じるステキなアレンジメントね。
みなさんそれぞれにKappaちゃんへの想いがあふれているプレゼント。これもやはりKappaちゃんのお人柄。
いつも言うけれどご自分の体にも十分気をつけてお過ごし下さいね。
色々な事がすべて良き流れになりますように♪
ゆず URL 2010/04/22(Thu)11:41:02 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。
いっぱいのプレゼントに囲まれて気持ちのよい雰囲気が漂ってきました^^
ゆずさんのプレゼントにコナさんのプレゼント、すぐ分かりましたよ~
コナさんは交流ないのですが前もお花いただいてましたよね?この大きさはお花?コナさん?って^^
ゆずさんのセレクトも素敵~
手持ちのストールで柄物がないから私も物色中なんです☆
お母様も元気に会いに来てくれるのが楽しみでしょうし、kappaさんもお忙しいと思いますがお体には気をつけてくださいね。
パンプキン URL 2010/04/22(Thu)12:47:25 編集
無題
kappapoohさん、こんばんは^^

お誕生日、おめでとうございます☆
お母様のことでお忙しくされているときに、
こんなに素敵なプレゼントが届くと心が和みますね~
コナちゃん、お母様にも花束をプレゼントされたのですねー!
私までちょっと感動しました!(*^_^*)
お若いのに、素敵な心遣い…
お母様にも見せてあげられてよかったですね♪
そして、素敵なお花、私のイメージするkappapoohさんにぴったり♪

それと!!
お母様への差し入れの美味しそうで美味しそうで♪
こんなに美味しいものが届くと
お母様も辛い入院生活、少しは気が紛れそうですよね~
まだまだお忙しいと思いますが、
kappapoohさん、どうぞ無理なさらずに…☆
いつも、うっとり拝見しています^^
kumakichi URL 2010/04/22(Thu)20:22:06 編集
お誕生日おめでとうございます!
こんばんわー。ご無沙汰してました。

お誕生日だったのですね!おめでとうございます(*^^*)

最近の病院ってお花がダメなのですかー。
感染病などの心配からというのもわかりますが
ちょっと寂しいですねぇ(’’;
うちの父が入院してた時は、実家で咲いた花を
かかさず飾って眺めてましたよ。

にしても豪華な差し入れのお弁当!
ブイヤベースとか驚き(笑
miya URL 2010/04/22(Thu)21:15:59 編集
無題
改めてお誕生日おめでとうございます〜
忙しいさなか、アップしていただいて恐縮だわ!!汗
MIHOさんのお花本当に素敵ですよね〜
MIHOさんからも送ったお花の写真頂いていたんですが
こうやって色んな角度から見れて嬉しいです!!
いつもイメージを伝えて作って頂いているのですが
その中にアタシの好きな花をさりげなくいれてくれたり
本当に素敵な方です。

お母様の新しい病院はお花OKだったんですね!!
良かったー
喜んでいただけて嬉しいです。
これからも、忙しいかと思いますが
自分のペースで続けていって下さいまし。

それにしても差し入れのお料理が美味しそうで美味しそうで…。
アタシも食べたい…。
コナ URL 2010/04/23(Fri)08:18:47 編集
おめでとうございます
お誕生日だったのですね。私と同じ4月生まれ。ゆるるゆるりと日々を重ねたいものです。けっこう気はあせってたりしますが。お母様転院とのこと、また新たないい出会いがありますようにお祈りしています。
よしみ URL 2010/04/23(Fri)20:20:45 編集
おめでとう~~♪
kappaさん、お誕生日おめでとう~~~♪

いいお友達に恵まれた素敵なお誕生日を過ごされたようですね(^_^)

お母様の転院などもあり、kappaさんもまだ忙しい日を過ごされていることだと思います。
でも、お母様もkappaさんの美味しい差し入れのお料理を食べてきっともうすぐ元気になられますよ!
kappaさんも体調に気をつけてくださいね!

coron 2010/04/24(Sat)21:49:32 編集
無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご家族のことでお忙しくされているKappapoohさんもこんなに素敵なプレゼントの数々に心癒されたことでしょう。みなさんおっしゃってますが、どれもKappapoohさんを知ってこそのピッタリなプレゼントですね。たくさんの人に愛されているKappapoohさんは幸せですね。
お体だけは気をつけてくださいね。素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。
olive URL 2010/04/25(Sun)10:29:22 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。
ご友人のプレゼント、ステキなものばかりですね☆

お母様と過ごされる時間とても大切だと思います。kappaさんのおいしいお料理をたくさん食べられて、元気に退院されることを願っています。
Kappaさんも無理されないように、ご自愛ください。

hi-ko URL 2010/04/25(Sun)21:45:52 編集
無題
ごぶさたしてます。なかなかPCに向かう時間がとれなくて・・娘たちを寝かしつけながら自分も寝ちゃって朝だし・・(がっくり)うふふ・・お花の入った箱、なんだろ??って気にしてるのがかわいいー!!お誕生日たくさんのお友達からお祝いされてはっぴーがこちらまで伝わってきます!おめでとう!本当に母に感謝する日ですよね。うん!わかる!お母様、別の病院に移られたとのこと病院生活は本当にご本人もご家族の方も大変だと思います。
でもおいしいお弁当の差し入れや何気ない娘さんとの会話が一番お母様にとって楽しいのではないでしょうか?これからまた暑くなって、梅雨もきます。無理をなさらずいてくださいね。またきますね
すず 2010/05/08(Sat)08:55:57 編集
頑張って~(^_^;
お疲れさんです!
お母さんの面倒を看ながら家事に仕事、毎日慌ただしく過ぎていくと思いますが、ここはひとつ踏ん張って頑張ってくださいね!
そのうちまたきっといい事がありますよ~!
クーヤTOM. 2010/05/24(Mon)08:48:18 編集
忍者ブログ [PR]