忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前の話です。
姉と久々買い物に行きました。バーゲンでもないのに二人でデパートで買い物ってあまりないかも。

買い物のあとに二人でランチをしたのは、タイガーカフェ

ランチの時間にしては遅い時間に行ったので、結構すいてました。

空間が気持ちいいカフェです。



ランチにビールもオーダーして。

この日は最初から「ランチにビールも飲もうね~♪」なんて話していたので早速~。




そして、イチジクと生ハムのサラダと



鹿肉(だったかな~?)の煮込み。
ちょっとクセのあるお肉ですが食べるごとにまさにクセになる感じ。
下にあるマッシュポテトも美味しい♪



そして田舎風パテ。
これもレバー系なのか、食べるごとにクセになっていきます。

ホントはどれも期待してなくって、見た目もそんなにお洒落じゃないな~って思ったのですが、どれも食べるごとにクセになっていくという不思議なものでした。




天井は高くって、ギャルソンもイケメン風(?)な人がいます。
カジュアルフレンチみたいなお店で、お料理はフレンチなのかどうかよくわかりませんが、
田舎風の気取らないお料理と空間の心地良さについつい長居をしてしまいました。


デパートなんかが並ぶ場所からちょっと離れているので、カフェの周りも名古屋の中心街なのに
落ち着いた雰囲気で、平日のランチタイム以降ということもあって、歩いている人も
そんなにいません。


その後カフェを出て、私が以前から行きたかったパン屋さんに向かいました。




そのパン屋さんは昔テレビでクロワッサンが美味しいということで紹介されたお店の支店。



お店はこじんまりとしたスペース。美味しそうなパンが並んでいます。




そして、フレッシュジュースが店内で飲めるということでサービスでこの日オススメのジュースをお試しでいただきました。

クロワッサンとマカロン風なお菓子を買って。


実は姉との買い物で偶然この日はドラゴンズがリーグ戦2位になったということを祝って
デパートが急遽セールをやっていたので、二人とも両手にいっぱい戦利品を抱えていました。
最後にパンとお菓子を買って、ランチには美味しいお料理とビールまで飲んで、

「楽しかったね~♪」といい気分で帰って行ったのでした。

姉と二人でデートもなかなかいいものです。気兼ねせず(?)お買い物もできるしね~。



今度はドラゴンズの日本シリーズ優勝のバーゲンに期待しようっと。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一枚目のお写真、前回の記事の印象が残っていたのでイタリア村かと思いました!
ミラノのアーケードにありそうなお洒落カフェですね。
田舎風のパテが美味しそう~ 私、レバー系好きなんです。ちょっと堅めの酸味のあるパンと合いますね♪
一人っ子の私、小さい頃から姉妹関係が羨ましくて! 親友とはまた違った気安さがあるのでしょうね。
ゆず URL 2007/10/25(Thu)12:06:24 編集
ゆずさま☆
私も写真整理してて、思わずイタリア村のカフェ?って思ったんですよ~。
ミラノ行ったことないのでわかりませんが^^;。
田舎風のパテについてたのがまさにおっしゃるようなパンで、結構な量があったのにビール飲みながらしっかり食べちゃいました!
姉とは、やっぱり一番遠慮なくお買い物も食事もできますからね~。
自分ペースとほとんど変わらないのでバーゲンは、姉と行くのが一番好きです^^。
kappapooh 2007/10/25(Thu)13:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]