忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[520] [519] [518] [516] [515] [512] [511] [510] [509] [508] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は1ヶ月前から準備していた待ちに待ったパーティーに行ってきました。

そのパーティーというのは、ウェディングパーティーだったんです。



私が準備していたのはウェルカムボード、当日配る景品の用意など・・。




新婦のウェディングドレスもしばらくの間我が家で預かってました。

それほどまでに親しい友達のウェディングパーティー。

その友達というのは・・・夫婦ともに仲良くしてもらってる、小熊ちゃんとその彼のダー。



もともと結婚式や披露宴などしないと言っていた彼らでしたが、飲んでる席で「みんなでパーティーやろう!」と言ったのがきっかけでした。

言いだしっぺは誰だったんだろ。もしかしたら私だったかも・・。すぐさまその場にいたみんなが賛同。

夫も「じゃ、俺が幹事やりま~す!」と。

えらいぞ、夫!いつもはそういうことをやるような人じゃないのに、この二人のためならやる気になれるんだ~と感心しておりました。

と、いうことでいつも仲良くしている他の3人も加わってスタッフが決まりました。私と夫は雑務担当くらいしかできませんからね~。

最初は飲み会程度のことを想像していたのですが、どうせやるなら・・とどんどんいろんな意見が飛び出して・・・。

この辺はさすがです。さまざまな結婚式を仕事柄見てる友達もいるので、スムーズに話は進んでいきました。




いろいろ話し合った結果、人前式のような形でやることに。(この辺はあまり本人達の希望は聞いてなかったような・・)

でもいわゆるホテルや、披露宴会場の結婚パーティーのプランなどは使わずに、全て自分達の手によるものにして、レストランを普通に予約しました。

いつも仲良くしている友達だけで、ということだったのが、そんな友達だけを呼んでも総勢70名。

二人の交友範囲の広さに驚かされます。まだまだ呼べなかった人もいたようですが、それだけでも大宴会!

招待した友達には、人前式をやるとか、新婦がウェディングドレスを着るとかそういうことは一切言ってませんでした。

サプライズのつもりだったのですが・・結構予想していた人もいたみたいでした。

みんなちゃんとした格好で来てくれていました。(一番ラフだったのが夫でした。)



いろいろ企画していくうちにわかったのが・・いろんなプロが友達の中にいるということ。

普段結婚式でピアノ演奏なんかもしているピアニスト。彼女はさすがに慣れていて、普通にいろんなシーンでさりげなくその場にぴったりの曲を弾いてくれて、場がとってもしまりました。

カメラマンもプロ並みの友人に依頼。

ブーケも友達の妹さんが作ってくれて・・。

ヘアは小熊ちゃんの妹さんが美容師さんということで、当日妹さんの勤める美容室に行ってきたそうです。やってくれたのは店長さんですが。

メイクは、なんと小熊ちゃんのダーが元メイクアップアーティスト!(今は会社を経営する社長さん)

会場に行く前に我が家でメイクをしてあげてるのを間近で見てましたが、さすがです!

私が作ったウェルカムボードも、アクリル板に文字を彫ってくれたのは夫の友人。

司会は、いつもライブでMCで慣れてる人が大勢いますし・・。

私と夫は受付やら、タイムキーパーやら雑務を当日はこなしていました。

と、いうことで写真がなかなか撮れなかったんです。(残念)

さすがに神父さんはいないので、友達がふん装して神父役をやってくれましたが・・。



神父役は、スタッフみんな意見一致で適役の彼が・・見事なキャスティングで、素晴らしい神父役でした。

誓いの言葉を述べて・・・。



 

指輪の交換。

小熊ちゃんはとってもきれいでした!

その後ケーキ入刀、ファーストバイトが行われて。


私達が選んだレストランはイタリアンのお店で、私の大好きなお店。

大人数のパーティーもできるお部屋もあって、ピアノもあるというのがポイントが高かった!

お料理も美味しいし、お店の雰囲気もとてもいいんです。

お店の方の対応もとても親切でした。



お料理は前菜の盛り合わせ。
パスタ2種の盛り合わせ。スモークした秋刀魚とトマトソースのパスタ。
鴨肉のリゾット。
イベリコ豚のグリル。
デザート。

ドリンクは飲み放題で、ビール、ワイン、ソフトドリンクなど。

ワインがあったせいで酔っ払っちゃった人も結構いましたけど。



二人の親友のピアニストによるピアノ演奏。



ダーによる、ビートルズの「In My Life」弾き語り。


その後くじ引きが行われて、景品が渡されていきました。

一番の目玉はル・クルーゼの鍋!くじ引きの進行役の私達もくじをひいていたので、スタッフなのにル・クルーゼが当たったらどうしようなんて事前に心配をしていましたが・・。(絶対当たらないと思ってましたけどね。くじ運よくないですから。)

当たったのは夫は青汁。これが当たったら嫌だな~と言ってたのに(笑)。体によいと言われるものは、苦手だっていう先入観でしょうか・・。

でも、この青汁、実はとっても飲みやすいということで、私は飲んでみたかったんです。私は早速飲みますよ~♪

そして私が当たったのは・・・・

 日本列島ディッシュ。

お皿です・・。なんか複雑ぅ。みんなが私にぴったりって言ってましたけど、もっといいのが欲しかったな~。

お米とかビールなんかもあったんですよ。ビール1ケースもらったら、帰りが困るって夫は言ってましたけど、私は意地でも持って帰るつもりでしたからね~。

みんなそれぞれにぴったりのものだったり、全然そうじゃないものだったり、ま、余興ですからね。

嬉しくないものが当たった人も許してくれるでしょう。



そして、お決まりのブーケプルズは、小熊ちゃんの親友の一人でこの日大活躍のピアニストがゲット!





これまた感動的でした。独身男性も数人混じってのブーケプルズ。

独身女性に当たってもらいたいと願いつつもこればっかりは、運ですから。

競争率は激しかったんですけどね。無事彼女がゲットしてなんか運命的なものを感じました。(次は彼女かな~)



最後にまたみんなから「キスコール」があって、新郎が新婦をお姫様だっこしてキスをするシーンがなんかジーンときちゃいました。


本当に仲のいい友達だけが集まって、二人を心から祝福して行われたパーティー。

とてもいい会になってよかったです。


その後二次会に何人かで行ったのですが、そこでも大盛り上がり。

結局帰宅したのは深夜2時過ぎでした。

数ヶ月前だったか、1年も前だったか、小熊ちゃんとダーが結婚するという報告を受けたときは本当に涙がでるほど嬉しかった。

いつ結婚するかな~と思ってましたが、報告を受けて、夫と二人でしみじみよかったね~と話したのを覚えています。

私達夫婦の交友関係が大きく広がったのも二人のおかげだし、一生仲良くつきあっていける友達をこの歳になって持てたということもいつも二人に感謝していました。

その二人が結婚して幸せになってくれるのを本当に心から願ってたのです。

今回、この二人のためなら自分が・・と思ってた人達も多い中、二人を祝う会を私達の手で企画してあげれたこと、私達夫婦が少しでもお手伝いできたことを本当に嬉しく思ってます。

多くの友人達の前で結婚を誓い、祝福されて素晴らしいウェディングパーティーになりました。

これも二人の人柄によるもの。そんな二人のこれからもずっと見守っていきたいなと思ってます。

ダー、小熊ちゃん、これからもずっと末永くお幸せに。そしてずっとずっと仲良くしてね☆







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わぁ~。素敵なウェディングパーティーですねぇ。
式場でどれだけお金をかけても出来ないような
そんな暖かな雰囲気が出てる気がします。
うらやまし~(*^^*)
こちらで時々記事で拝見する小熊さんが
花嫁さんなのですねー。
ご本人を存知あげないので、こちらでお祝いさせてくださいね。
おめでとうございます!(*^^*)

そして、kappaさん・旦那さまお疲れ様でした♪
miya URL 2008/10/13(Mon)13:25:12 編集
無題
やっぱり!
ウェディングだったんですね~!!
すっごく素敵♪
お友達がこうやって企画してくれる
パーティーだとより一層思い出深いものに
なるでしょうね~
アタシも結婚式にこだわらないタイプで
式や披露宴とかはやらなくてもいいかなぁ。
って思ってたけどこうゆう友達だけの
式だったらやってもいいなぁ~と思いました♪
逆に企画する方もやってみたい!!
ウキウキしちゃうよね~絶対。

↓のスープは顆粒のものを使ってるんですね!
豚骨の顆粒スープって売ってるんですね。
初めて知りました~
あれば便利ですよね。
探してみよっ。
コナ URL 2008/10/13(Mon)15:47:51 編集
無題
以前からKappaさんのブログで小熊さんとダーさんのお話を伺っていたので
なんだかすっかりお知り合い感覚になっている私としては
心から「おめでとうございます☆」って申し上げたい♪
心のこもった暖かいウェディングパーティー! 大成功でしたね。
Kappaさんもご主人もお疲れ様でした。
幸せのお手伝いはこちらも幸せのおすそ分けを頂くようで嬉しいですよねぇ~
Kappaさんが当たったお皿も面白い!
ゆず URL 2008/10/13(Mon)19:48:26 編集
無題
こんばんはー★★
お友達の結婚式。楽しそうな笑い声が聞こえてきそう・・・末永くどうぞお幸せに♪
真っ白なウエディングドレス・・・懐かしいです。日本列島のお皿・・・見たことなーい!ぜひぜひこれにお料理を載せて!!(笑)
すず 2008/10/13(Mon)20:44:55 編集
無題
kappapoohさんがずっと準備されていたのは、
大切なお友だちのウェディングパーティだったのですね。
お写真から、手作りの温かいパーティのご様子が伝わってきました。
純白のウェディングドレスをまとったお友達の笑顔の口元がとってもチャーミング。
きっと素敵なお嫁さんだったのでしょうね。
いつまでも末永くお幸せに♪ とお祈りします。
そして、kappapoohさんとご主人さま、お疲れ様でした☆

日本列島ディッシュ、楽しいですね!
kappapoohさんがどんな風に使われるのか、見てみたいです♪
セレンディピティ URL 2008/10/14(Tue)00:49:23 編集
無題
いや~ん、そういうことだったのですねえ!!
素敵,素敵。じ~んとしちゃいました。小熊さん末永くお幸せにです!!
(ところであの日本列島皿、きーちゃんのストライクゾーンだわ。かさね重ね素敵ですう。)
きーちゃん 2008/10/14(Tue)01:43:52 編集
miyaさま☆
ありがとうございます☆本当に素敵なパーティーでしたよ~^^。
みんながこの二人の結婚を本当に祝福してくれてるのがよくわかりました。
小熊ちゃんも、まだ忙しいかもしれませんが、そのうちこの記事をチェックすると思いますので、miyaさんのお祝いのお言葉もきっと目にすると思います。伝えておきますね^^。
私達はほんの少ししかお手伝いできませんでしたけど、何か役に立てたのなら嬉しいんですよね。
でも・・・・飲み疲れました^^;。
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:27:18 編集
コナさま☆
そうです~^^。当たってましたね。
最初は、勝手にどんどん進めて行ってしまって、本人達がどう思ってるか不安もあったんですけどね。
でも二人とも、大勢の友達に祝福してもらって喜んでもらえました。
こういうのってみんなが幸せな気分になれますよね。
変なオエライさんの祝辞なんかもなくって。
企画した私達もずっととっても楽しかったんです。
やり終えた達成感もあったりして。

コナさんがご結婚のときは是非お知らせくださいね~。

↓豚骨の顆粒のものは中華食材コーナーにありました。
ラーメンの豚骨みたいな濃厚さはないですけど、それなりに使えますよ♪
探してみて!
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:34:33 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます☆小熊ちゃん、ダーに変わってお礼申し上げます^^。
二人には伝えておきますね。
本当にみんなで企画したときは、すっごく楽しくって、絶対いいよ~って言ってたんですけど、いざ本番になって実際の人の多さに圧倒されて、びびっちゃいました^^;。
でも、最初の乾杯からもう盛り上がって、私の知る限り、一番素敵なウェディングパーティーだったと思います。
そうなの、私自身がとっても幸せな気分になれました☆

お皿・・・どうやって使いましょ・・。
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:39:06 編集
すずさま☆
ありがとうございます☆
二人に伝えますね^^。
ウェディングドレス姿の友達はとてもきれいでした!

日本列島のお皿ね~・・・。これ当たったらどうするのって思ってたんですけどね~。
みんなに期待されてますから、今度この二人を招いてコレ使ってみようかな^^。
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:43:13 編集
セレンディピティさま☆
準備って言っても私のしたことはたいしたことじゃなかったんですけどね^^;。
スタッフの友達がそれぞれすごい人達だったので、ものすごくスムーズにことが運びました。
花嫁はとてもきれいな人なんですよ~。
彼女は頑張りやさんで、今回もたぶん一番頑張ったんじゃないかな~?
私も年下の彼女の影響をかなり受けてますから^^。
セレンディピティさんのお祝いのお言葉も彼女に是非伝えておきますね☆

日本列島ディッシュ・・セレンディピティさんならどう使われますかぁ~。教えてくださ~い。
ま、でも今回のスタッフ達の飲み会で一度は絶対登場させます^^。
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:51:17 編集
きーちゃん ☆
そうなの~。きーちゃんも一度会ったことあると思うんだけど・・。
こういうパーティーに参加させてもらえただけで本当に私も幸せです☆
きーちゃんからのお祝いも二人に伝えますね^^。

きーちゃん、日本列島皿気に入ったの??
なんなら、同じものプレゼントしようか?
きっと子供がこれで遊ぶにはすごくいいと思います☆
でも・・・参考写真は、ブロッコリーを盛り付けて日本列島を現してるのよ^^;。
しかも佐渡島が箸置きだし・・・・どぉ??これって。(あ、沖縄だった!)
kappapooh 2008/10/14(Tue)02:56:06 編集
無題
スッゴく温かい良い結婚式でしたね~(^-^)
読んでて私までニコニコしちゃいました(*^-^)
幸せのお裾分けしてもらっちゃいましたo(^▽^)o

私、ず~っと美容に携わる仕事なんですが(^o^;)一年間だけプチウェディングのプランナーをしたコトがあります。


私達夫婦はお互い私は離婚、旦那様は死別でそれぞれ父親がいないので(^o^;)二人の母親の為に温かい式にしようと(*^-^)b本当に身内で(40人くらい)式を挙げました。


その時スゴく良い式になって、一組でも多く結婚式を挙げてこの感動を味わってもらいたくて(^-^)ウェディングの仕事に挑戦しました。
…残念ながらこちらの田舎ではあまりプチウェディングは斬新過ぎてうけなくてf^_^;続けられなかったけどできればずっと続けたかった。


でもそんなセンチメンタルな気持ちを吹き飛ばす程(^O^)スゴい温かくって素敵な結婚式の記事を読んでo(^-^)o気持ちがあればできるんだなと思いました!!


ありがとうございます(^-^)/
そしておめでとうございます(^O^)/

ココロ41 2008/10/14(Tue)08:55:02 編集
ココロさま☆
ありがとうございます☆

ココロさんは、プチウェディングのプランナーのお仕事をしてらしたんですね~。
ご自分達のお式のお話も素敵ですね☆
そしてその経験をいかしてお仕事にしてしまうっていうのも素晴らしいですね。
きっとココロさんが担当なさったカップルはとてもいいお式で、お幸せになられたことでしょう^^。

私も真似事でしたが、形ではなく気持ちでこうしてあげたいっていうことが先行したこと、そして出席してくださった方たちがみんなそういう気持ちであったことがとてもいい式になったんだと思います。

二人に代わって、ありがとうございます☆
kappapooh 2008/10/14(Tue)09:01:52 編集
ありがとう!!
皆様、ありがとうございます(〃∀〃;)
年齢は伏せておきますが(汗)やっとお嫁にいけました!!(笑)

当初は「何もしない」と思っていましたが、こーやって多くの友人と楽しいひと時を過ごせ、パーティーを開催申し出てくれたkappaちん夫妻に感謝感謝です。
楽しく私達らしいパーティーを行うことが出来、ステキな思い出がまたひとつ増えました。
本当に感謝がつきません(T-T)
何から何までありがとう!!
これからも小熊&大熊の二人をよろしくお願いします☆

あ、髪は妹がやってくれたんですよ~店長は驚きの価格にしてくれました(笑)
それにしても私は口を開けすぎだね(-ω-;)
小熊太郎 2008/10/14(Tue)10:06:58 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ コメ、遅くなってしまってゴメンナサイ。
素敵なサプライズウェディングパーティーだったのですね~♪ 大切なお友達の為の手作りウェディングパーティ-、画像と言葉で素敵な雰囲気がガンガン伝わってきましたよ~♪ 私も昨日大切なお友達の結婚式に参列してきたところなので、昨日の結婚式と小熊さんの素敵なウェディングパーテ-ィ-とが重なってまたまた素敵な幸せ気分になれちゃいました(*´∇`*)♪ ウェディングドレス姿の小熊さん、本当にすっご~く綺麗ですね(お顔はあまり見えないのですが)♪ 末永くお幸せに過ごされる事を願っています☆

kappapoohさんも本当にお疲れ様でした♪ kappapoohさんのお友達を思う気持ち、と~っても素敵ですね(*´∇`*)♪ 小熊さんと旦那様のお人柄もあっての事なのでしょうが、こんな素敵なパーティーを企画して行ったkappapoohさん達お友達の気持ちがとっても素敵で感動しちゃいました♪
本当に本当にお疲れ様でした♪
adu 2008/10/14(Tue)11:38:49 編集
やっぱり!
Kappapoohさんがあるパーティを企画してるって書かれた時から小熊さんの結婚パーティだろうなって思ってました。
ホントに素敵なパーティでしたね。
小熊さんはこのブログで時々登場されるので、ちょっと知ってる気になっちゃって、素敵な方なんだろうなって思ってたんです。
おめでとうございますとお伝えくださいね。
Kappapoohさんご夫妻もお疲れさまでした〜。
olive URL 2008/10/14(Tue)13:40:43 編集
小熊ちゃん☆
本当に素敵な会でしたね☆
小熊ちゃんとダーの人柄と二人がたくさんの人に愛され、見守られてたっていうのがよくわかりました。
私のほうが二人から幸せをもらったような気がして、とても嬉しかったです☆

髪は妹さんがやってくれたんだ。とってもキレイだったよ☆
始終笑顔の花嫁さんが素敵だったしね^^。

大熊、小熊ちゃんのはいつも私達夫婦のほうが感謝しているんです。少しでも二人のお役にたてたのならこんなに嬉しいことはありません!
これからも変わらず仲良くしてね☆
kappapooh 2008/10/15(Wed)02:30:50 編集
aduさま☆
aduさんも結婚式に行かれてたんですね☆
幸せそうな二人を見るとこちらまで幸せな気分になりますね~^^。

小熊ちゃん達夫婦とはこれまでもずっと仲良くしてもらっていたので、夫と二人で、何かできればといつも思ってたんです。
スタッフの友達みんながすごい人達だったので会も無事成功したんじゃないかって思いますし、何より誰もが二人を温かく祝福しようとずっとこの日を待ち望んでいたので、そのみんなの気持ちもすごく伝わってきたように思います。
しばらくはこの会の余韻に浸れて幸せ気分を味わえそうです^^。

aduさんのお友達もお幸せに~☆
kappapooh 2008/10/15(Wed)02:39:38 編集
oliveさま☆
わ~、oliveさんいつもながらするどいですね~!
わかっちゃいました?
そう、毎週のように我が家に来てもらっては打ち合わせをしてましたからね~。
急に決めたことで、しかも最初は飲み会程度のものを想像してたんです。
私としては小熊ちゃんにウェディングドレスを着てもらいたかったっていうのはあったんですが・・。
新郎新婦含めたスタッフがみんな優秀だったので、こんな素敵な会になったんだと思います。
小熊ちゃんは、以前にoliveさんのブログも時々見てますって、コメントで書いてたような・・。
このoliveさんのコメントもきっと見ると思いますし、私からも伝えますね^^。
たぶん今後も頻繁に私のブログで小熊ちゃんは登場するでしょうし、素敵な彼女をどんどん紹介できると思います☆

お祝いのお言葉、小熊ちゃんに代わってありがとうございます☆
kappapooh 2008/10/15(Wed)03:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]