忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[519] [518] [516] [515] [512] [511] [510] [509] [508] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは~。

今日は楽しみにしていたパーティーの日です。

どんなパーティーかは、また明日アップできればと思ってますが・・。(写真がヒントになっちゃったかな?)



昨夜は、仕事の日。パーティー用の買出しもあって、ちょっと帰りが遅くなってしまいました。

帰ったときはお腹ぺこぺこ~。

とりあえず、冷凍餃子でも食べようと思ったら・・・なかった!

え~!ショックぅ~。

だって、すっかり餃子を食べる気になってたんだもん・・・。

でもなんかこういうときって執念で作ってやる~って思っちゃうんですよね。



*スピード餃子*

結局作りました。白菜と先日ニラと間違えて買ってきたネギが入ってます。
豚のひき肉も冷凍してあったので、急いで解凍しました。

テレビでやっていた餃子の種を寝かさなくても美味しくできる方法というのを思い出して・・。

海苔の佃煮を入れるんですって。コクがでるそうです。

白菜とネギをきざんだら、塩でよくもんで電子レンジで2分ほど加熱して、しんなりさせて水気を出させて、キッチンペーパーでよく絞って水気をしっかり切ります。

・・・ここがスピード餃子。

そうまでして食べたかった餃子です。ニンニクは控えました。今日のためにね。

フライパンごと食卓に出しました。裏が少し焦げたっていうのもあって・・・(汗)




*豚・椎茸ラーメン*

アップするほどのものじゃないんですけどね・・・・。

あ~、湯気がたってない!

やけどしそうなくらい熱々にすべきでしたね~。十分熱いんだけど、もっともっと熱くするべきだった!

生麺が買ってあったので、スープは豚骨、鶏がら、和風だしと顆粒のものを使って、塩、醤油、ごま油を加えて作った簡単なもの。

にんにく、豚肉、椎茸、ネギを炒めたものをトッピング。





これはこれで美味しいんですよ~。

「こんなのが家でできるんなら頻繁にやってよ~。」

と、夫。

ラーメン屋さんのスープに比べられても困るけど、こんなんでいいんならね~・・。

インスタントラーメンよりは生麺を使ってる分、美味しいかも。

安上がりだしね・・。




昨夜は、本当にできればインスタントでも、冷凍でもいいと思ってたんですけど・・・。

まぁ、そのレベルの夕飯になりました。

さぁ、今日はこの後また準備をしっかりして、パーティーに出かけてきます。

楽しんできますね~。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちは~☆

すご~い!
スピードUPしても、こんなに本格的なものが作れちゃうなんて、さすがです!
ラーメン、おいしいですよね~!
私も大好き★
昨日もむつみ屋のラーメン食べに行っちゃいました!
WISH URL 2008/10/11(Sat)15:27:39 編集
無題
こんにちは(^O^)/

すごいです!
さすがです!
パパッとこんなに美味しそうな餃子が作れたら(*^_^*)惚れてしまいそう(//▽//)


ラーメンに椎茸もいいですね(*^_^*)
大人のラーメンって感じです。
ココロ41 2008/10/11(Sat)15:46:16 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
今頃素敵なパーティーの真っ最中ですかね~(*´∇`*)
パーティーのご報告記事も楽しみにしてますね~♪

それにしてもさっすがkappapoohさんですよね!!! 短時間でこんな美味しそうな餃子とラーメンを作ってしまうなんて、凄すぎです!!! 

adu 2008/10/11(Sat)18:09:33 編集
無題
パーティーだなんて楽しみですね~
何かしら?何かしら?
このお花はパッと見ウェディングのようですね~
違うかな?

家でもこんなラーメンが作れるなら
確かに家で食べたい!
普段外でラーメンなんて滅多に食べないから
(もうここ何年ラーメンを食べてないか。汗)
久しぶりに食べたいな~
家でなら手軽でいいですもんね。
豚骨と鶏がらはちゃんと
骨からとったおだしを使ってるんですか?
コナ URL 2008/10/13(Mon)07:24:23 編集
WISHさま☆
こんにちは~☆
コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
ラーメンも、餃子も全然本格的じゃないんですよ~^^;。
ただ、インスタントも冷凍食品も在庫がなく・・・焦りました(汗)。
むつみ屋?初めて聞きました!有名店なんですか?
私も有名店のラーメンが食べたい!特に昨日は前日飲みすぎたっていうのもあって、すっごくラーメンが食べたかった!
美味しいのが食べたいわ~!
kappapooh 2008/10/13(Mon)11:46:47 編集
ココロさま☆
いったん餃子が食べたいって思ったらその気持ちは変えられないんですよね~^^;。
本当は冷凍餃子で十分だったんですけど、仕方なく執念で作りました!
ラーメンに入れる具も、お買い物をしてなくってしょうがなくある材料で作ったんですけど・・
でもそれなりに美味しかったです♪それなりですけどね^^。
kappapooh 2008/10/13(Mon)11:48:54 編集
adu さま☆
パーティーは、とても素敵なものになりましたよ~^^。
この後アップ予定です☆

短時間で、作った餃子とラーメンはそれなりのものでしたけど、食べたかった気持ちを満足させてくれるものにはなりました^^♪
今はちゃんとお店のラーメンが食べたい気持ちでいっぱいです~。
kappapooh 2008/10/13(Mon)11:50:59 編集
コナさま☆
当たりですぅ~☆
土曜日はウェディングパーティーだったんです^^。

コナさんはあまりラーメンって食べられないんですね。
豚こつスープも鶏がらも顆粒のものです^^;。
ぱっと短時間で作ってますから、本格的なものじゃないですよ~。
でもなんとか食べたかったものを食べれて満足しました~^^。
kappapooh 2008/10/13(Mon)11:54:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]