忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[525] [524] [522] [521] [520] [519] [518] [516] [515] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、連休で始まり、実家に行ったり、仕事だったり、やっと通常の平日を迎えた今日でした。

やらなきゃいけないことが山ほどあって、出だしは上々だったのに、お昼には力尽きてしまいました。

午前中に洗濯、掃除、買い物をしただけなのに・・。

と、いうわけで一息ついてやっとPCに向かいました。

昨日は仕事だったので、例のごとくお刺身DAY。



かんぱち。



真鯛。



鯵。

私が仕事の日に刺身を買ってくることが多いので、夫も私が仕事の日のお昼はお寿司などを食べないようにしているみたい。

ま、それはわかるけど、何故か私が仕事の日は『揚げ物DAY』にしているようなんです。

きっと私が魚を買ってくるので、揚げ物をやらないだろうからかぶらないって思ってるようです。

揚げ物も手早くできるものの一つなのに、そうやって宣言されると揚げ物もできないな~と思い、刺身を買って帰ったほうがいいなっていう判断です。

夕方に買ってくるので、お安くなってていいんですけどね。

この日私が作ったのはこちら・・。



*スモーク牡蠣入り、ジャーマンポテト*

スモーク牡蠣は、いつもおつまみっぽく食べてましたけど、こうやってベーコンやジャガイモと一緒に炒めて食べるとすっごく美味しいってことを発見!

またやってみよう♪



*焼き椎茸・大根おろしがけ*

もうお腹がいっぱいって夫に言われたけれど、(刺身がいつも二人にしては多いんですよね)これくらいならお腹には負担がかからないですからね。

実家からもらってきた椎茸があまりにも立派でいいにおいがしてたので、シンプルに食べたいと思って。
すだちをしぼっていただきました。







今日、午前中に買い物に行ってきたのですが・・・・。

なんか買いすぎてしまったかも・・・。

野菜室をすっからかんにしたのに、また満杯の状態に・・。

何か使うあてがあって買ってるわけじゃないので、あれもこれもと買ってきたら、結構な量になってしまいました。

う~ん。もっとかしこく買い物をしなければと反省していたのに。

ちょっと野菜不足で物足りなかった反動もあったかも。

これからせっせと野菜料理を頑張って作らなきゃ!!












クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
月曜日が祝日だった週ってほんとにあっと言う間にまた週末がやってきちゃう感じですよね。
あら、明日はもう金曜日ぃ?!みたいなぁ~  やんなっちゃう!
私も最近日曜日がお刺身デーなの。でもお店を覗くのが夜7時頃になっちゃうから好みのものが残ってなくて残念。
カンパチがすごく美味しそうだなぁ~♪

私もお買い物はなんのプランもないままポンポンかごに入れちゃいます。
必ず買う野菜は決まっていて(赤玉ねぎとかセロリとか)その他のものはその時々の思いつき。
でも先週から生協の野菜ボックスが再開したのでかなり助かるぅ!
毎週6~7品届くからそれで献立考えればいいので楽です♪
Kappaさんの野菜料理、楽しみにしてるよぉ~☆
ゆず URL 2008/10/16(Thu)17:35:44 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
刺身いいですね~。 美味しそう!!!
かんぱちが食べたいな~(*´∇`*)♪

kappapoohさん家の野菜室、満杯になっちゃったんですね~♪ 我家と一緒だ~(*´∇`*)♪って・・・喜んでる場合でもないですよね~。 私も何に使う!って訳でもなくいっつも目に留まった野菜や自分の好きな野菜をホイホイ買い物籠に放り込んじゃうので、常に野菜室が満杯状態なんですよね~。
賢い買い物法、私も学ばなきゃ!
adu 2008/10/16(Thu)18:00:48 編集
無題
このスモーク牡蠣入りのジャーマンポテト
たまらないです!!
めちゃくちゃ美味しそう~
これだけでご飯もビールもいけちゃう!!
あ~食べたいっす。

冷蔵庫が遂に満杯になったのですね~
当分は色とりどりのご飯が並ぶのかな?
楽しみです♪
コナ URL 2008/10/16(Thu)21:51:30 編集
ゆずさま☆
そうそう、今週はとても早く過ぎました!!
と、いうわけでもう金曜日ですね^^。
わ~い、明日は土曜日~ってね♪

ゆず家では日曜日がお刺身デーなんですね。
私もいつも残ってるものから選ぶんですが、お安く組み合わされてるのでいつも自分では選ばないものを買うことになるので、それも楽しみかも・・。
カンパチ、美味しかったです☆

生協の野菜ボックスってやっぱり楽ですか?
私も毎回プランなく買ってるわけだから、そういうものを利用してもいいんでしょうね。
なんとなくお買い物の楽しみが減るかな~ってお隣さんに誘われてるんだけど、まだ決断できなくって・・。
野菜料理って言いながら、我が家はヘルシー志向じゃないですもんね^^;。
ゆずさんを見習わなきゃっていつも思ってマス☆
kappapooh 2008/10/17(Fri)08:47:04 編集
aduさま☆
この日のお刺身はどれもちゃんと身がしまってて、とっても美味しかったです☆
やっぱりデパ地下はお高い分、物がいいのかしら・・。

野菜室、もうパンパン!!こうなると傷みそうなものから使わないといけないってことでなんか逆に焦りますよね~。
スーパーまでそんなに距離はないからもっと頻繁に行けばいいんですけど、お休みの日は出かけたくないので、ついつい・・。
この週末は野菜と格闘します☆

kappapooh 2008/10/17(Fri)08:49:58 編集
コナさま☆
牡蠣のスモーク、私は絶対このやり方が一番好きです☆
やっぱり牡蠣とベーコンとの相性は侮れません^^。
いつものようにジャガイモで手っ取り早くお腹を満たす方法でしたが、ジャガイモともばっちり合って、また食べたいと思えるものになりました☆

野菜がたくさんあると安心ですよね♪
でも、これを傷ませないようにって思うと結構プレッシャーかも・・。
頑張ります☆
kappapooh 2008/10/17(Fri)08:52:49 編集
無題
おはようございます(^-^)

お刺身ももちろん美味しそうだけど、スモーク牡蠣にこんなオシャレな使い方があったとは(*^o^*)

お刺身、じゃがいも、牡蠣、椎茸…私の好物のツボに入りまくりですゥ~(≧▽≦)ゞ

ココロ41 2008/10/17(Fri)09:05:38 編集
無題
野菜室が空になった後って、ついついたくさん野菜を買っちゃいますよね、わかりますぅ〜。
冷蔵庫に入れながら「こんなに買って大丈夫か?私」って(笑)
いつも気になってたんですけど、このスモーク牡蠣ってどこで買ってるんですか?メーカーとか教えてもらえますか?すっごくおいしそうなんですもの♪
olive URL 2008/10/17(Fri)16:23:36 編集
ココロさま☆
ココロさんの好物ばかりでしたか^^!
スモーク牡蠣、普通に食べるより私はずっと美味しいと思いました☆
牡蠣とベーコンとジャガイモはよく合う!改めて思いましたよ~^^♪
本格的な牡蠣のシーズンになったら、スモークではなくいろいろ合わせてみたいです♪
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)09:37:35 編集
olive さま☆
野菜買いすぎて・・私も、大丈夫かな~ってものすごく心配になりました^^;。
だって、前日まですっからかんだったのに、急に何がどこにあるかもわからないくらいの満杯状態!
これからがプレッシャーですぅ・・。
スモーク牡蠣ですが、これは近所の酒屋さんで買っていて、そこのオリジナル商品なんです。
輸入元がそこの酒屋さん。でも残念ながら全国展開ではなく、東海地方と関西に店舗があるだけ・・。
ちなみにリカーマウンテンですが・・ご存知ないですよね。
でも、友達は違うタイプのを買って食べたことがあるって言ってましたから、輸入食材なんかを扱ってるところにあるかもしれませんよ~。
お役にたてなくてゴメンナサイ><!
kappapooh URL 2008/10/18(Sat)09:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]