忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[529] [527] [525] [524] [522] [521] [520] [519] [518] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~、今週は短かったような長かったような・・。やっと土曜日、いや、もう土曜日?

今週は仕事でいろいろトラブルがあって、やきもきしてたので、無事解決した昨日は実に達成感がありました。

って、ものすごい仕事をしてるわけではないんですけどね。

トラブルと言っても、私がトラブったわけではないんです。パソコンが壊れて・・・。

あと少しでその日の仕事が終わるというときに・・・。それは水曜日のお話。

締め切りのある仕事だったのですが、もうなんともできない状態。

そして私は、パートなので時間とともに帰ってしまって・・。

昨日は無事いい方向で解決したので、帰りは気分がすっきりしてました。

てなわけで、気分良く、金曜日は我が家で飲み会~♪あ、これはいつものことですが・・。(汗)

夫と二人でね。



この日はいろんな食材が置いてあるお店で普段買わない珍味系をいろいろ買ってきました。

珍味系ってお高いですものね。なかなか買えない私です。

いろいろと言ってもそんなにたくさんじゃないんですけど、結果的に結構な出費でした。

でもたまにはいいですよね。

まずは夫が前から食べたいって言っていた鮭とば。普通の鮭とばって結構な大きさ(量?)なので結構食べきれないことが多くて最後は飽きてしまいます。

今回買ってきたのは、少量のもの。小さく切ってあるし、やわらか鮭とばって書いてあったので、期待できるかなと思って。

美味しかったですよ~。

そして、「とってもおいしいうにくらげ」というネーミングのうにくらげ。

確かに、うにが濃厚で美味しかった!



キムチも買ってきました。

カクテキとチャンジャ。白菜のキムチは近所のスーパーで買ってきたもの。

キムチを食べ比べるとかなり味が違うのがよくわかります。

カクテキは本格的なお味。チャンジャも大好きなので、満足です~♪




チーズは3種類。

カマンベールチーズは半額になってたので飛びついて買いました。

後は冒険はしないで、お料理にもいつも使ってるパルミジャーノレッジャーノ、ゴルゴンゾーラ。

久しぶりにお料理に使うのでなく、普通にいただきましたが、やっぱり美味しいです~。



結構これだけでビールがすすんで、お腹が膨れてきました。

本当はパスタをリクエストされてたんですけど、パスタは明日でもいいかな~ということで・・・。

前日小熊ちゃんがたくさん食材を差し入れしてくれた中にあったトマトとベビーリーフ。

これ、美味しい♪プラムっていう名前でした。



そうだった!私は野菜をせっせと使わなくちゃいけないんだった!!

冷蔵庫のもやしを見てそう思いました。

もやしは早く使っちゃわないとね~。

でもお腹も膨れてたので、ヘルシーな食べ方で。炒めず、ニラと一緒にゆでて・・。

にんにくを浸したナンプラーを電子レンジで加熱して、そのナンプラーとごま油で和えました。

メンマも一緒にトッピングして。



残りご飯があったので、それを雑炊にして・・。ネギをたっぷり入れて。

これが〆となって飲み会は終了。







私の仕事は以前フルで勤めてた会社にそのまま週二回の契約でパート勤務で勤めているのです。

企画みたいなことをやったり、デザイン系の仕事をしたり・・。

今週は私の専門分野以外のデザイン系の仕事をしていて、そのデータをMacを使って作っていたのに、Macの突然の故障!

会社にはMacが1台しかないし、Macを使って仕事をするのは私だけ・・。

結局、自分の古いMacを会社に持っていって無事問題の仕事は終了。

やり終えたときは「終わった~♪」と仕事時間の途中なのにもうさっさと片付けちゃいました。

仕事はメリハリが大切ですからね~。集中して時間内になんとか終えるということを目標に仕事をするってことを、当たり前だけどパート勤務になってから実感しました。

続きは明日、なんてのんびりは今の私にはできませんから。

絶対、これ今日中には無理!と思うことも集中して、根性で片付けたい!って思えるようになりました。

なので、やり終えるとちょっと休憩~みたいな気分になります。

社長もそういうやり方を認めてくれてるので、その後は社長とよく雑談なんかをして過ごすこともありますし。

ま、そうは言っても余った時間30分ほどでできる仕事をちゃんとしましたけど。

あは、めずらしく仕事の話なんかしちゃいましたね。

普段は家では仕事のことなんて一切考えないお気楽主婦です・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
珍味♪
美味しそうな珍味の数々ですね☆確かにお高いから買うのに勇気がいりますよね(@_@。たまには珍味での飲み会も良いですね♪飲み会と言えば~この時期は色んな企画のお酒の会が有り、大忙しです!
一昨日は本格フレンチでワイン会☆昨日は老舗の料亭でお酒の会☆今日は焼肉屋さんで焼酎の会と3連ちゃんです(@_@。

今~仕事中にコメント書いています(^^)
仕事と言っても土曜日は半日で隔週ですので、ただ電話番をしているだけですけど・・・
そうですよね~仕事はメリハリが大切です!
何を優先するかを組み立てて~能率よくこなさないとダメですよね☆と同時に夕食の段取りや飲み会の計算していますけど(^^)
mimy 2008/10/18(Sat)11:01:14 編集
無題
こんにちわー。
鮭とばがとても気になります!
珍味って私もなかなか買えないです・・・高級なので、なかなか手が出ないのですよねぇ。
でもたまにはいいですよね。
おいしくお酒が飲めそうなものがたくさんで、うらやましいです。

もやし、安いからよく買いますが、傷むのが早いのですよね。
ニラもすぐにくったりしてしまいます。
ニンニクを浸したナンプラーとごま油で和えるのがおいしそうですね。
私も今度試してみます。
風見鶏 URL 2008/10/18(Sat)12:28:36 編集
無題
珍味でお酒!
最高ですね~
アタシもお邪魔したい。笑
鮭とばって実は食べた事無いんです。
どんな感じなのかしら…
気になる~
チャンジャは大好物です♪
あれとビールは最高ですよね~
あービール飲みたい。
コナ URL 2008/10/18(Sat)17:55:11 編集
mimyさま☆
珍味系は夫と買い物に行ったときくらいしか買おうと思わないんですよね。
昨日は、財布のヒモがゆるんでいろいろ買ってしまいました><。

秋はお酒の会が多いんですか?やっぱり美味しいものがいっぱい出回る時期だからでしょうか?
フレンチ、料亭、焼肉~!素晴らしいですね☆
まだまだ企画が盛りだくさんなのかな~。

仕事に関しては私も普段は集中した後に決まって考えるのは今晩何にしようかな~ってことです。
同じですね^^。

mimyさんの飲み会報告、この時期は何を召し上がるんでしょ。なんだか私が楽しみだわ♪
kappapooh URL 2008/10/19(Sun)07:59:22 編集
風見鶏さま☆
鮭とば、北海道土産に昔よくもらったりしました。
美味しいんですけど、結構大きいので全部食べきれなかったりしちゃうんです。
今回は小さいサイズで食べやすかったです☆
本当はもっと買いたかったんですけど、お高いので、諦めました^^;。

そうそう、昨日私も風見鶏さんのところでもやしとニラの一品を見つけて、わ~これにすればよかった!って思ったんです。
もやしは安いけど傷みやすいし、いつも買うのがためらわれちゃうんですよね~。
kappapooh URL 2008/10/19(Sun)08:08:45 編集
コナさま☆
珍味、たまにはいいですよね^^。
鮭とばは、干物のような・・かわき物ですね。
結構硬いものが多いんですけど、これは柔らかくて美味しかったです♪
鮭とばもビールに合いますよ~^^。
チャンジャ、私も大好きで、飲み屋さんに行ってそこにあれば必ず注文してます。
昨日もお昼過ぎからチャンジャでビールを飲んでた私です^^;。
kappapooh URL 2008/10/19(Sun)08:11:43 編集
無題
kappapoohさん、おはようございます♪
珍味、おいしそ~(*´∇`*)♪ うにくらげにかなり食いついちゃいました!!! 鮭とばってどんな感じなのですか? 初めて聞く名前でこれまた興味津々です♪ チャンジャもゴルゴンゾーラも美味しそうで、お酒が飲みたくなりますね~♪

お仕事、お疲れ様でした。 お料理と同じくkappapoohさんはお仕事も丁寧になさるのでしょうね~(*´∇`*) 私はかなり大雑把な性格なので、kappapoohさんみたく丁寧な感じの方に憧れます♪
adu 2008/10/19(Sun)10:07:04 編集
aduさま☆
このうにくらげ、かなり濃厚で美味しかったですよ~^^♪
こういうのって当たりはずれがありますものね。
鮭とば、あまり知られてないんでしょうか。
干物みたいなものです。乾きものだからビールやお酒がすすみますよ~^^。

仕事、別に丁寧じゃないんです。普段フラフラしてることもありますから。
でも納期がせまられてるものだったり、この日にやらなきゃってものは、残業できない身なので頑張って早く終えて帰りたいっていう思いでやれちゃうんですね^^;。
基本、大雑把です・・・。
kappapooh URL 2008/10/20(Mon)08:58:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]