忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[530] [529] [527] [525] [524] [522] [521] [520] [519] [518] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの夜、珍しく夫から土曜日は出かけようかというお誘いがありました。

買い物をメインで、下町風情の残る場所に・・ということで本当に珍しい!

朝から、一応そういうお出かけモードな気分ではいたんですけど・・。

結局「どうする?出かける?」と聞くと

「kappaはどうしたいの?」と逆に聞いてきて、あきらかにもう出かけたくない雰囲気。

結局出かけないということに決まりました。やっぱりね。

と、いうことでお昼ごはんは前日からリクエストのあったパスタで・・。




*グリーンアスパラとエリンギの明太子パスタ*

(二人分)
グリーンアスパラ・・・・・5~6本
エリンギ・・・・・・・・・2本
明太子・・・・・・・・・・1本
ベーコン・・・・・・・・・3枚
オリーブオイル・・・・・・適量
にんにく・・・・・・・・・1かけ
酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・・大さじ1
パルミジャーノチーズ・・・すりおろしたもの大さじ1

パスタ・・・・・・・・・・140g

パスタをゆで始めます。
パスタの鍋にグリーンアスパラも一緒に入れてさっとゆでたら、あすぱらは取り出して斜め切りにしておきます。
エリンギは縦に細く切っておきます。
フライパンににんにくを炒めてベーコンとエリンギ、グリーンアスパラを順に加えてさらに炒めます。
酒を入れたらふつふつさせてパスタの茹で汁も大さじ2ほど加えます。
明太子の半分をほぐして加えて茹で上がりの時間より早めにあげたパスタを入れて残りの明太子、パルミジャーノチーズ、バターを加えてさっと混ぜ合わせて出来上がり。


明太子、ベーコン、チーズ、そしてパスタの塩気だけで十分なので塩はあえて入れてません。



く~!!めちゃくちゃ美味しい~!!

明太子パスタ、久しぶり~。他の食材との相性もよかったかな~。

なんだかとっても美味しく感じちゃった!

夫は

「美味しいね~。いいね~。」

と言いながらも

「でもマヨネーズの明太子を想像してたんだよね~。久しぶりにマヨネーズの明太パスタが食べたいな~。」

って。

もぉ~。今これが美味しいんだからいいじゃん、これで~。今度やってあげますから。




そして当然のようにビールを飲み始めて・・。

出かけようという提案はまったくないものになりました~。

「ま、ウチの場合たま~に出かけるからいいんだよね。」

そう言う夫に、私も妙に納得しながら・・。

出かけないことを確認して、昨日の珍味なんかを出してきてさらに腰を落ち着けてビールを飲み続けちゃいましたから・・。

その、たまに・・と言うのは今度いつなんだろ・・。





びーちゃんとぷーが一緒に寝ています。

珍しいことのようでもありますが、こういうこともたまにあります。



たいていはびーちゃんのほうがぷーの寝てるところに行って、体を押し付けるようにして寝るんですけど。



私達が見てるのに気づくとびーちゃんは寝返りを打って、こちらに頭を向けました。



二匹とも、もうトロトロのネムネム状態~。






トロトロ~・・・





ネムネム~・・・。

しばらく静かな時間になりそうです。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです☆
随分前に食器の通販のHPなどを教えていただいたんですが覚えてますか??
って覚えてないですよね~‥。
なかなか転職活動とかでバタバタしててコメント出来なかったんですが、ブログはずっと見させてもらってましたッッ(o・v・o)
明太子パスタ美味しそぉ(o´▽`)♪
来週末彼氏に作ってあげます~(*^ー^*)

ちなみにうちも本当にたま~にしか出掛けません。笑
まぁ彼氏が野球やってるので毎週末は試合があってその応援にはついて行くんですけど★
ほんと、次に出掛けるのはいつやろ~って感じです。笑
でもその『たまに』の方が喜びも倍増でぃぃかな~と(′艸`)
また『出掛けました☆』って記事楽しみにしてます♪
みぃたん 2008/10/19(Sun)15:38:47 編集
無題
うーん。
すっごい美味しそうなパスタ!
アタシもたらこのパスタは最近食べてないな~
久しぶりに食べたくなっちゃった!!

ねむねむの二匹が可愛すぎ~!!
うとうと具合がたまりません。
コナ URL 2008/10/19(Sun)21:36:56 編集
無題
うぅ~!!可愛い!!!!

ぷー&びーちゃんの愛くるしいこと!!
やられちゃいますね♪

明太子パスタ美味しそうですね~
でも私も旦那様と同じで、明太子といえば
マヨネーズのコッテリパスタかも~

kappaさんのパスタはいっつも美味しそう~
私のパスタは最近なぜか、味つけが薄くなって
物足りない感じが続いています・・
これも味見しない私のせいなのですが・・

kappaさんの美味しいパスタが食べたいな~
majanami 2008/10/19(Sun)23:17:03 編集
無題
明太子パスタって色んな食材とあわせていいんですね~
うちは明太子はなんか単品なことしか思いつかずでした><
たらこは納豆と合わせるのが好きなんですがkappaさんところでは納豆はないでしょうね(笑)
出かける提案、分かります!!うちも一緒~
朝に今日は出かけようって提案があっても出かける前にめんどくさくなるのがオット・・・
私はそのつもりで用意してるのに!!って逆にイライラしてしまうのですがkappaさんを見習わないとって思いました><
パンプキン URL 2008/10/20(Mon)08:17:53 編集
みぃたんさま☆
お久しぶりです!!
覚えてますよ~^^。黒い器をお探しだったんですよね。
ご希望のものが手に入りましたか?

明太子パスタ、私的にはものすごく美味しかったんですよ~。
明太子が好きっていうのもありますけど^^;。
他の野菜とも相性バッチリでした♪
是非作ってみてくださ~い^^。

何も予定がなくお出かけってなかなか億劫ですよね~。
そういう方も多いんだって安心しました^^。
そうそう、「たまに」だからそういうときはすっごいイベントになるんですよね。
お出かけ、今度はイベントとして楽しみたいと思います☆
kappapooh URL 2008/10/20(Mon)09:02:34 編集
コナさま☆
たらこ、明太子のパスタって裏切らないですよね~^^。
私も久しぶりだったので堪能しました♪

最近びーちゃんとぷーを写真に撮ろうとするとねむねむの写真ばかりになってしまいます・・。
基本、昼間はずっと寝てますものね^^;。
そういうときに限ってちょっかいだしたくなっちゃいますけど(笑)。
kappapooh URL 2008/10/20(Mon)09:04:47 編集
majanami さま☆
最近びーちゃんが可愛くってしょうがないんです^^。
すごくはしゃぐと思いきやすぐにバッテリー切れになって(笑)。
とろとろしてるときは特に可愛いです。

majanamiさんも明太子はマヨ派ですか?
明太マヨネーズは、ずっと我が家の定番でしたから最近は違うものが食べたくなっちゃうんですよね^^。

パスタ、私もあまり味見しないんですけど、最近はしっかり塩を多めにしてゆでて、後はなるべく素材の持ってる塩気で作って、それくらいがちょうどいいみたいです。
逆に塩気が濃すぎると食べれないものになりますから、薄味くらいがいいかもしれませんよ~。

食べたいなんて言ってくださってありがと~^^。
でもウチに場合確実に自画自賛ですからぁ。
kappapooh URL 2008/10/20(Mon)09:11:37 編集
パンプキンさま☆
明太子に他の食材を合わせると意外な美味しさを発見できますよ^^。
この日はアスパラが全体的に優しい味にしてくれたような気がします。

あ、我が家で納豆パスタはありえません^^;。
夫が無理ってことでやったことないです。でも自分一人のときにやってみようかな~・・。
外食でもほとんど食べたことないと思います・・。

お出かけ・・むしろ私のほうが夫よりも出不精かも。
この日もどうしたいか聞かれても積極的に行こうとは言えなかったし・・。
出かけるモードにしてたのもその気にならないと絶対行きたくな~いって思うのが私なので・・。
実際、出かけないって決めたらほっとしてましたから^^;。
ぐうたら夫婦でしょう?
kappapooh URL 2008/10/20(Mon)09:16:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]