忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*若鶏のハーブ焼き・レモンリゾット添え*

今日は姉が遊びに来てくれたので、ちょっと前にやったこの一皿をランチに作ってみました。

作り方はこちら→★



レモンリゾットは、レモン以外にカラーピーマンを入れて黄色を強調してみました。

先日ハーブをたっぷり入れた海老は夫に不評だったので、この日も少なめにハーブを入れたのですが、もっと多くってもよかった!

お肉は先日はクレイジーソルトをまぶしたのですが、今日はにんにくをすりつけ、天然塩と黒コショウをすりこんで焼きました。





*チコリと生ハムのサラダ*

っていうかおつまみ??

チコリとトマトは姉が買ってきてくれました。

いつもはケーキを買ってきてくれますが、最近太り気味の私。

メールで「甘いものは買ってこないでね。」って送っておいたので、食材をお土産に買ってきてくれました。

嬉しい~☆





チーズは、スモークチーズでブラックペッパーの香りがついたもの。

姉は家ではチコリなんて食べないっていうことで、めずらしいし、私のために買ってきてくれました。

チコリに豆腐でも合うということで豆腐も買ってきてくれました。

夜はそれをやってみようかしら?





トマトはとっても甘かった!これも持ってきてもらったものですが、食事の後、おやつとして出しておいたら、なんだかついついつまんじゃうんですよね~。

美味しかったです。

トマトって冷蔵庫で冷やして食べても美味しいんですけど、私は水で冷やしたくらいの冷え方がトマトには向いてるように思います。

ちょうどいいおやつになりました。



姉とは、長々いろんな話をとぎれなくしてましたが、途中ヘアスタイルの話になり、姉がうまくスタイリングができないということで、私が姉の頭を触り、悩みを聞きつつスタイリング(セット?)してあげました。

「アップにしたいんだけど、なんだかぱっとしないのよね~。息子にもろおばさんって言われちゃうのぉ。」

って言うのです。

じゃ、まず前髪をふんわりさせてぇ、分け目を変えて、後ろはただ縛って髪留めで留めるんじゃなく、二段階でふんわりさせて髪留めで留めて・・・サイドはぁ・・・

と鏡の前でやってあげたら、

「わ~、すごい!!これだけで若返ったみたい!!ずっとここのところが悩みだったの。
自分でもできるかな~。」

と喜んでもらえました。

で、自分でもできるようにコツを教えて・・・。

なんだかそれだけのことで大満足されちゃいました。

私は、あまり美容院に行かないので自分でなんとかしようといつも研究(?)してるんです。

姉の悩みもよくわかります。

なので自分の頭よりも人の頭の方がずっとやりやすくって、姉妹だしね、遠慮なく言いたいことを言いながら・・。


えへへ~って自分でも満足してふと自分の頭を鏡で映したら・・・ひっどい頭でした~。

だって私は家にずっといますからね~。ちゃんと出かけないとなると手抜きになります。

ま、そんな美容師さんごっこもしながら姉と楽しいひとときを過ごしたのでした~。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このリゾット本当美味しそうですよね~
お店のみたい。
若鶏のハーブ焼きも好みだわ。シンプルな焼きが好きだったりします。
チコリが均等の大きさなのは何故~?
アタシが買ってくるやつはどんどん小さくなっちゃうんですよねぇ。
サイズがもともと小さすぎるのかしら?
kappaさん家のチコリはいつも均等の大きさの葉のような気がする…

相変わらず仲の良い姉妹ですね~
羨ましいです。
あたしは一人っ子だったので姉妹が居る自体で羨ましいんですけどね。笑
その代わりに母とは凄く仲が良いです。
何でも話すので、周りからはビックリされる事も多いです。笑
コナ URL 2008/06/25(Wed)22:23:54 編集
コナさま☆
リゾットは見た目を重視して黄色を強調してみました^^。
チコリ、均等な大きさじゃないです。
そうそう、一枚づつ小さくなっていきますよね。
私のも同じですよ^^。
この夜使ったのはさらに大きさがまばらです。

姉とは結構頻繁に会いますが、最近はウチでランチってことが多いです。
私は出かけなくって楽ですが、わざわざ来てもらう姉には申し訳ない・・。
でも居心地がいいようで・・、ぷーとびーちゃんの歓迎つきですしね^^。
コナさんとお母さまは仲良しなんですね~。
一人っ子の方はお母さんがお姉さんのようでもあるんじゃないんですか?
女の子は、嫁いでも母親とは仲良しの方が多いですから、コナさんとお母さまもず~っと仲良しでしょうね~^^。
kappapooh URL 2008/06/26(Thu)09:54:21 編集
無題
kappapoohさん、おはようございます♪

おいしそ~♪ リゾットも上に乗ってるチキンも♪
お姉さまのお土産のトマト、本当にスッゴクおいしそ~♪
赤々としてて、甘くて美味しいんだろうな~。
こういう食材のお土産って、嬉しいですよね~。

お姉さまと仲良しなんですね~(*´∇`*)
私、同性の兄弟がほしかったので、スッゴク羨ましい
です♪ お洋服や小物類を一緒に使えたりするのに、小さい頃憧れてました♪ 
adu 2008/06/26(Thu)10:20:27 編集
ハーブ焼き
う~ん、美味しそう♪
レモンリゾットっていうのもいいですね。
このところ仕事が忙しいのと蒸し暑いのとで
料理をする気が失せていました。
今日は久しぶりに何か作ろうかな、と思っています。
Malaka URL 2008/06/26(Thu)11:38:05 編集
無題
私も髪は長いんですけど、お姉さんと同じでスタイリングは苦手ですぅ。だからスタイリングなしでもそれなりに見えるデジタルパーマでごまかしてるんですよ。
Kappapoohさんみたいに自分でアレンジできたらいいなぁ。
olive URL 2008/06/26(Thu)12:13:32 編集
aduさま☆
姉のお土産、いつもはスイーツ系なんですけど、「手ぶらで来てね。」と言えばいいものを、甘いものはいらないって言ったら食材を買ってきてくれました。
なので助かっちゃいましたけど^^。
トマト、とても糖度の高いもので、美味しかったです♪

姉とはいろんな話、しますよ~。
最近は昔よりもファッションの話なんかもするようになりました。
お互いの着ない服なんかをあげたり、もらったりなんてこともよくやります^^。
洋服なんかを買いに行くときは姉と行くのが一番楽です。バーゲンの予定もたてなくっちゃ!
姉妹だとそういうのが楽しめるかもしれませんね。
kappapooh URL 2008/06/26(Thu)13:58:21 編集
Malaka さま☆
レモンリゾットは私が独身時代によく作ったんですよ~。
仕事から帰って、特に食材がなかったり、いろいろ作るのが面倒なときにリゾットって便利でした^^。
私も、こう暑くなってくると、何も食べないでもビールがあればいい気がしちゃいます・・。
でも夫がいるからね~、作らないわけにはいきません><!
Malakaさんは、今日は何作るのかな~^^?
kappapooh URL 2008/06/26(Thu)14:01:48 編集
oliveさま☆
いや~、私は研究はしてるんですけど、自分の頭はさっぱり!全然キレイにできてませんよ^^;。
本当は美容院に行きたいんですけどね~。
仕事帰りに行けるのが一番面倒じゃないんですけど、仕事がない日に出かけるのが・・・。
プロにやってもらうと、その後のスタイリングも断然楽になるんでしょうけどね。
近々行かなくちゃ・・・。私もoliveさんのようなデジタルパーマにしたいな♪
kappapooh URL 2008/06/26(Thu)14:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]