忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の一人ランチパスタは・・・



*お豆のクリームパスタ・トマトソース添え*

お豆は枝豆・ベビーコーン・さやインゲンです。

クリームパスタと言っても簡単なんですが・・


枝豆、生クリーム、水、バジル、パルメザンチーズをミキサーにかけて、炒めたベーコンも加えてゆで上がったパスタをからめます。

トマトソースを作ったので、それに合わせてみました。

ゆでたインゲン、ベビーコーンは、クリームソースにも入れましたし、出来上がりに周りにも散らしてみました。



クリームソースだけだと見た目がさみしそうだったのでトマトソースに合わせたのですが、食べ進めていくと前半と後半で違う味を楽しめました♪

クリームソースといっても水も加えてさらっとさっぱりとしてますから、後半トマトソースと合わせても邪魔な感じはありませんでした。

お豆のクリームパスタは、やさしいお味。


えだ豆の量が少なくてミキサーにかけてもうまく攪拌できませんでした。
もう少したっぷり作ったら、もっと緑がきれいに出たんでしょうけどね。
一人ランチですから。

豆ってそんなに好きじゃないと言いつつ、この3つは好きなんですね~。

そんなにもさっとしないからでしょうか・・。




今日はパスタの量を少なくしたので、お腹も適度に膨れたというところで・・。

午後も動かなくちゃいけませんからね~。

でも、もう少し食べたかった!







さて、昨日我が家に来た洗濯機ですが、今朝早速使ってみました。

マニュアル読んでも、むつかしい(?)ことも書いてあるので、[簡単操作]っていうのでとりあえず挑戦しました。(って、大げさですが)

今日はお天気が午後から崩れるというので、シーツを洗濯から乾燥までやってみようと、一番シンプルなコースでやってみました。

もともと新しく洗濯機を買うことにしたのは、我が家で一番問題なシーツを洗うってことだったのです。

梅雨どきになると、シーツがなかなか洗えないので、乾燥機付きのが欲しかったっていうことから洗濯機選びは始まりました。

これまでのは乾燥機付きではなかったので・・。

普段の衣類の洗濯は特に2人だけの生活ではこれまでの洗濯機でなんの問題はないので、その一点くらいでしょうか。

夫がよく寝てるときに汗をかくので、シーツはなるべく心地よくしておきたいんですよね。

クイーンサイズのシーツを上下洗うことはできても干す場所もとるので、他の洗濯もあるし、一度に洗えなかったんです。


今日新しい洗濯機を使ってみた感想は・・。

これまでの洗濯機よりは、全然音が静かです。乾燥に入るとブーンという音はしますが・・それは仕方ないかな?

これまで使ってた洗濯機がうるさかったっていうのはありますから、今の洗濯機は静かなのかもしれませんね。

シーツとタオル、衣類、ワイシャツまで一緒に洗ったのですが、特に問題なく・・。

洗いあがってすぐにたたんでしまえるっていうのがいいですよね。

これからそんなに頻繁に乾燥機は使わないとは思いますが、この時期と真冬はいいかもしれません。

これから何年もお世話になる洗濯機、ちゃんと取り説を読まなくっちゃ!!






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
またまた素敵なランチパスタですね~(*´∇`*)♪
枝豆の緑、綺麗に出てますよ~♪ 1つのパスタで
クリーム系のソースとトマト系のソースを味わえちゃうなんて、
すてき~♪ 美味しそうだし綺麗だし、ウットリです♪

洗濯機、やっぱりいいですね~♪ 今の時期はどんなに柔軟剤を使おうと、部屋干し用の洗剤を使おうとも、洗濯物の生乾きの匂いが気になってしまいます。 乾燥機があるとよいですよね♪ あ~、やっぱり我家も買い換えたい!!!
adu 2008/06/19(Thu)18:22:32 編集
無題
いや~これすっごいお洒落!
どこのイタリアンですか??
って感じですよ~
いつもながらにkappaさんのセンスに
脱帽です。
あ~
一ミリでいいからそのセンスの良さを分けていただきたい…。汗
コナ URL 2008/06/20(Fri)08:06:41 編集
無題
赤白緑…と彩りも華やかな美しいパスタですね♪
一人ランチだなんてもったいない!!
2種類の違う味のソースを少しずつ両方とも楽しめるなんてなんとも贅沢ですね。
器もゴージャスですてき☆

お天気のいい日は外に干していますが、乾燥機がついているといざという時に安心ですね。
私もこの梅雨に、何度か使いました。
うちの洗濯機のタイプだと、シャツがシワシワになってしまったので
今は、洗濯した後に種分けして、浴室乾燥を併用しています。
大物の厚手のバスタオルは、洗濯機でほかほかに乾くので気に入っています。
シーツも気持ちがいいでしょうね☆
セレンディピティ URL 2008/06/20(Fri)08:10:08 編集
adu さま☆
パスタを作る前にトマトソースを作っていたので、それも利用したくなっちゃいました^^。
欲張りですね~。

乾燥機、前からあるといいな~と思ってたのですが、やっぱりあると便利です。
ウチも梅雨時は普通に部屋に干してましたが、シーツはそんなに洗い替えがないので、洗うことができずに困ってました。
これで梅雨時も大丈夫^^♪
aduさんも買い替え、検討されますか?
kappapooh URL 2008/06/20(Fri)08:34:31 編集
コナさま☆
あら~、そんなに言っていただいて・・。
ありがとうございます☆

見た目に気をつけるようになって、ちょっと丁寧に盛り付けることができるようになりましたかね~。
センスなんてとんでもないです!
でも一人ご飯のときは、自分のペースなので盛り付けも考えてやることができるような気がします。
夫がいると慌てちゃいますけどね^^;。
コナさんのセンスは素晴らしいと思いますよ~。
私も勉強させていただいてます^^♪
kappapooh URL 2008/06/20(Fri)08:43:28 編集
セレンディピティさま☆
この日は最初に見た目を考えてから盛り付けてみました^^。
以前にセレンディピティさんがやられてたお料理の盛り付けのように♪
思いだしながらやりました。

セレンディピティさんのお宅には浴室乾燥がついてるんですね~。いいな~。
私も家を建てるときにそうすればよかったです。そういうものがあること自体知らなくて、同じ時期に家を建てた方に後から聞いて初めて知りました。
乾燥機で仕上がった後、すぐに取り出さないとシワになりますよね。
なので、今後は乾燥はやっぱり、シーツやタオルやシワでも気にならないものだけにしようかなって思いました。
シーツを洗う頻度が高いので、乾燥機はこれからの季節助かります^^。
kappapooh URL 2008/06/20(Fri)08:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]