忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*わかめと梅干のぶっかけおろしうどん*

昨日のお昼ご飯。例によって飲み過ぎた翌日はさっぱりうどんが食べたいという夫のリクエストに応えました。

わかめと、大根おろしをたっぷり、そして自家製梅干をたたいてトッピングしました。
ねぎもたっぷりふりかけて・・。

「美味しい~・・・・。」

飲み過ぎた夫には、とてもこのさっぱり感が効いてるようでした。



前日、夜中2時まで友達と居酒屋で盛り上がっていた私たち。

私は、運転手だったので、ウーロン茶だったんですけどね・・。

本当はライブだし、車を置いて帰りはタクシーの予定だったんですけど・・。

昼間食べたパスタが胃にもたれて調子悪くってライブに行けるかどうかもわからず・・。

でもそのおかげで、本来公共交通機関を使おうと思ってその前に家でビールを飲もうと思ってたのをやめたために車だったら行けると・・結果オーライだったんですけどね。



↓これが昼間食べて胃にもたれたパスタ・・・。



白さ海老のパスタ・・・と



桜海老のパスタ。

夫は海老の殻や、ひげが気になってそんなに好きじゃないな~って言ってたし、私も結果的にこの海老が消化不良になっちゃったようです。

失敗、失敗!




ライブは、とっても楽しかったです!行ってよかった~♪

夫のバンドは、普段我が家に来てくれる人たちばかりで、みんなすごく上手なんです。

カメラを忘れてその模様は紹介できませんが・・。

ノリノリライブのその後は居酒屋で打ち上げに私も参加して、帰ってきたのは夜中2時過ぎだったような・・・。

私はやっとビールが飲めるぅ~とプシュッと缶ビールを開けて飲み始めましたが、ウーロン茶で喉も乾いてなく、なんだか美味しく飲めませんでした。

結局せっかく開けたビールも半分くらい飲んで残してしまいました。

おっかしいな~、こんなこと初めてかも!

ま、たまにはこういう日があったほうがいいんでしょうね・・・。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわー。

ぶっかけうどん おいしそー( ̄¬ ̄*)
無類の麺好きなわたしにはサイコーな一品♪
kappaさんのおうちの麺類・パスタ系はどれもおいしそうで
真似っこしたくなります。
うちでぶっかけを作る時は、揚げ玉とか油揚げなんかを
使う事が多いですねー(’’*
温かいものだと、とろろ昆布とかお麩なんかも入れたり。

あ・・・うどん食べたくなった(笑
miya URL 2008/06/30(Mon)15:46:44 編集
無題
kappapoohさん、またまたこんにちわ~♪
ぶっかけウドン、梅干でさっぱりしてておいしそ~♪
しかも、自家製梅干だなんて!!! kappapoohさん、梅干まで手作りですか!!! さっすがでっす♪ 自家製の梅干、美味しいんだろうな~(*´∇`*)♪
パスタ、すっごく美味しいそうなのに・・・このパスタの海老が消化不良を招くなんて・・・。 
でもでも、ライブも楽しめたようでよかったですね♪
次回のライブの際はぜひぜひ写真を!!! 楽しみに
しています♪
adu 2008/06/30(Mon)16:18:32 編集
miyaさま☆
miyaさんも麺好きですか^^?
夏はどうしてもこういうものになりがちですよね~。
あ、私もこの日は揚げ玉を入れるつもりだったんですよ~!
なかったので、急遽さっぱり系にしました。
で、早速揚げ玉買ってきました。次回は揚げ玉入りで^^v。
とろろ昆布もいいですよね~♪でもお麩はウチでは使わないですね~・・。
上品な感じがしていいですね☆今度入れてみようかな?
kappapooh 2008/07/01(Tue)02:12:21 編集
adu さま☆
今年も梅、漬けましたよ~♪
南高梅を安く手に入れたので、先日2kg、昨日また1kg買ってきて漬けました。
おととしから漬け始めてるんです。
消費するよりも、梅干作りが楽しいんです^^。

この海老のパスタ食べてから調子悪くなっちゃったので、私は今見ても美味しそうに思えません><!
ライブ、楽しめました^^。
次回はカメラ忘れずに持っていきますね☆
kappapooh 2008/07/01(Tue)02:16:27 編集
無題
あら、胃もたれですか?
せっかくのライブだったのに残念ですね~
でも、たまにはいいのかしら?笑
海老のパスタ美味しそうですけど、
意外に重たいのかな?
アタシも最近すぐ胃もたれしちゃって大変です…涙
コナ URL 2008/07/01(Tue)08:11:26 編集
コナさま☆
柔らかい殻といっても海老の殻、これが消化できなかったようでずっと胃もたれ状態でした^^;。
この私がビールをそんなに飲まないって珍しい!
風邪で寝込んだときくらいでしょうか・・。
ま、禁酒デーを設けないといけないな~と思ってるので、たまにはいいですよね^^。
すぐ胃もたれしちゃうっていうコナさんは、繊細な胃の持ち主なのね^^。
kappapooh 2008/07/02(Wed)09:58:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]