忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アボカドと小エビのサンドイッチ*


朝ご飯です。

最近は平日に朝ごはんって食べてませんでした。

ここ2~3日夫にサンドイッチを出してあげると食べるので、朝ごはん食べるかどうか聞かずに作るようにしています。

聞いてしまうと「いらない」って答えるので。

これは、昨日の私の朝ごはん。

この日、夫にはウインナーでサンドイッチを作って、私はお昼も兼ねて、そして残り物でって思ったら私のほうがしっかり豪勢な感じになってしまいました~(笑)。




ベーコンと残り物のトマトで煮込んだオリーブを入れてもう一個。



ミニサラダもね。



朝ごはんをしっかり食べて、昨日は体もよく動きました!

いつもの家事に加えて、ぷーとびーちゃんのカットもあったし、そのせいで二度お掃除をしなくちゃならなくなったし・・。

アイロンがけもやって・・。

ぷーとびーの散歩に行って、帰ってから二匹を洗って・・。

本当はカット前に洗おうかと思ったんですけど、お散歩後にして正解でした。

びーちゃんが草むらの中で寝っ転がって、足にアリをいっぱいくっつけちゃったんです!

アリはその場で取りましたが、いろんなワンコの通り道の草むら、おしっこしてる場所かもしれないしぃ・・。

帰ってから速攻で洗いました!

2匹洗うと、乾かすことも含めて結構時間がかかります。

のんびりする間もなく夕飯の準備。

昨日はちょっと遅めのしっかり朝ごはんで夜までしっかり体の動いたアタシでした~。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウチも朝ご飯食べません。
最初作ってたんですけど、仕事が忙しくなってから朝早く起きれなくなって断念しました。
でも彼は時々朝ご飯が食べたくなるみたいで、先日もちょこっと作ってあげたらパクパク食べてくれました。その姿を見ながら、朝ご飯を食べるのっていいなぁとあらためて思いました。
小エビとアボカドのサンドウィッチ!すごく美味しそうです。うちにフォカッチャがあるのでそれでやってみようかな。サラダも小さな器に入ってカフェランチみたいですね☆
olive URL 2008/07/03(Thu)13:13:05 編集
olive さま☆
ウチは夫が家を出るのがたぶん遅めだからできるんですね~。
仕事をしていて、通勤に時間がかかるoliveさんが朝早く起きれないっていうのはわかります!!
私自身、朝食べないんですけど、朝しっかり食べるとお昼食べなくても夜まで持ちました!
朝食べたほうがいいのか、お昼食べたほうがいいのか悩むところです・・・・。
フォカッチャで作っても美味しそうですね~^^☆
kappapooh 2008/07/03(Thu)16:38:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]