忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*オムカレー*

3日めのカレーはオムレツで食べることにしました。

夫に「今日のお昼はオムカレーだよ。」って言うと、

「何、それ?」

え~、知らないの?

オムレツなんて外食で食べないんだろうな~。

説明するより作ったほうが早い!(・・でもないか)




く~、また巻き込み失敗!!なかなかうまくできましぇ~ん!

でも、見た目は夫に関係ないので、大丈夫♪

「うま~い!卵がとろっとして絶妙だよ~。」

夫のはね。私のは・・・。

 食べかけで失礼。

卵焼きすぎちゃいました。やってる途中でびーちゃんがおしっこしたりして、ちょっとフライパンの前を離れてしまって・・。

両方味見してもらった結果、

「僕のほうは卵がとろっとしてて、kappaのは卵の味をしっかり感じる。
どっちもいいね~。」

と批評してもらいました。(って、別に頼んだわけじゃないですけど・・)




オムライスの中味は、炒めたご飯ではなく、カレーのスパイスで炊いたピラフです。


洗ったお米にお水を入れて、鶏がらスープ、クレイジーソルト、ガラムマサラ、クミン、ターメリックを入れて、味見して・・。
玉ねぎとひき肉をにんにくで炒めて、こちらもカレースパイスで味付けします。
これをお米の上に乗せて炊きます。
ガスコンロの炊飯のボタンを押して、時間はお任せで。


本当は、カレーの残りでご飯も炊く予定でしたが、上にかけることを考えたら、確実に足りなくなると思って、改めてカレースパイスで炊きました。




あれ?作りすぎちゃった!!

しょうがないので、オムライスで使った後の残りは、ラップに包んで冷凍しておきました。

「これで私が突然にいなくなっても、しばらくはこのご飯があるから大丈夫だね。」

「なんだ、そりゃ。」

我が家は、普段作り置きのものがあまりないですからね~。ちゃんとあることを知っておいてもらわなくっちゃ!




見た目は今ひとつでしたが、オムカレー、美味しくいただけました~♪













クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
オムカレー、おいしそ~(*´∇`*) 私普通のカレーを食べるよりも、オムカレーの方が好きなんですよ~♪ っていうよりも、卵が好きなのでオムレツ!ってだけでかなりテンションが上がっちゃうんです( ´艸`) kappapoohさんのオムライスおいしそ~♪ 中のライスがカレーピラフだなんて、スゴク手が込んでいて素敵♪ 1手間も2手間もかかってるところが、さっすがです!!!
私は卵をトロ~ンとする事が出来なくて、いっつもガチンガチンになっちゃいますヾ(;´▽`A`` 何かコツとかありますか?
adu 2008/07/05(Sat)18:51:00 編集
adu さま☆
こんばんわ~♪
私も、仕事の日にカレー屋さんのカレーをお持ち帰りすることが多いんですけど、悩んだ末にオムカレーにすることも多いかな~?
なんか、得した気分になりますよね^^♪
ピラフ、残りご飯がなかったので、一からご飯炊くよりもこのほうが早いんです。
このほうがカロリーも少なめでできますしね。
卵をトロッとさせる・・私も難しいのでちゃんとできてないんですけど、卵がまだ半分くらい液の状態のときに、いったん火を止めてご飯を乗っけてます。
その状態の卵とご飯が合わさったところがトロっとした感じになったんでしょうかね・・。
本当はくしゃくしゃっと混ぜてからがいいと思うんですけど、今日は卵をあまりたくさん使わないようにしたので(カロリー的にね^^;)そのままフライパンに卵液を流しこみました~。
卵に牛乳は入れてますけど、特別なにも・・ごめんなさい><!
kappapooh 2008/07/05(Sat)19:04:36 編集
無題
おいしそうだぁ( ̄¬ ̄*)

オムライスって妙に食べたい時あるんですよー。
一緒に居た人が「うれしそうに食べるねぇ」と感心するほど
うきうき食べてるんだそうです(笑

たまごの巻き込みむずかしいですよね(x_x;
わたしも何度かチャレンジするんですけど・・・
最近は諦めてますよ(笑

半田麺って知られてないのねぇ~。
素麺なんですけどね(*'ω'*)
何が違うの~?って聞かれてもわかってませんけど(コラコラ
miya URL 2008/07/05(Sat)19:33:21 編集
miya さま☆
オムライスって女性のほうが好きかもしれませんね~^^。
嬉しそうにオムライスを食べてるmiyaさん、可愛いわ~^^。見てみたい!

卵の巻き込み、オムライスやるたび、練習あるのみって思いますけど、そうそうオムライス作らないですものね^^;。
何ヶ月も前にもそう思って、結局練習してないです><!
そうそう、見た目は別にいいんです、おウチですからね♪

半田麺は素麺なんですね。でも、有名なんでしょうね~。
私は知らなかったですが(汗)。
今度、いろんな食材を売ってるお店で探してみます☆
kappapooh 2008/07/05(Sat)20:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]