忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*牛肉入りカレー*

ビーフカレーとは違うのか・・・?

牛肉は別にソテーして添えました。以前にも書いたかもしれませんが、夫はチキンカレーが一番好きです。

でも、この日カレーをリクエストされて何カレーがいいか聞いたら、

「ビーフ」かな?という答えでした。

そうなんだ・・・。

牛肉の煮込んだ感じが嫌いな夫。どうしたんでしょ。

我が家にある牛肉はすき焼き用のものがあるだけだったので、カレーはひき肉で作って、すき焼き用のお肉は後から焼いて添えることにしました。

すき焼き用のお肉はいいお肉だったので、ちょっともったいぶった感じで・・。

以前から我が家のビーフカレーは、牛の切り落とし肉でカレーを煮込み、食べる直前に焼肉用のカルビ肉をさっと炒めて、具としてカレーに投入するというやり方で落ち着いています。






この日はカルビ肉ではありませんでしたが・・。

カレーに投入しないで、軽く塩コショウして添えました。

にんじんもちょうど切れていたので、玉ねぎを大量に入れて作りました。




*もやしとねぎのサラダ*

もやし、昼間使った残りをさっとゆでて、ねぎを合わせてサラダにしました。

最近気に入ってるねぎ塩ドレッシングをかけて。


後、冷奴をだして・・。




夫の嫌いなものシリーズ。(どんなシリーズだ!)

鶏レバーを買ってきたので煮込みました。もちろん自分用に。

でも、濃い味付けが夫も好きだろうな~と思ってちょっと食べてもらいました。

煮汁を少し味見して、

「これ、むちゃくちゃ美味いじゃん!」

で、その後嫌がる夫にレバーも一切れ食べてもらいました。

「だから、ダメなんだよ~。なんか口の中にまとわりついてさ~。」

そっか、だめか。


でもフォアグラは好きなんだよね~。さざえやあわびの肝も好きでしょ。

あん肝も・・・。

でもこれはダメなんだね。不思議。

ま、嫌いなものはその人の感覚で違いますからね~。

別に無理して作らなくてもいいか。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レバーはねぇ・・・
私もレバーダメなので、なんとなくわかる。
あん肝とかとは全く別物ですから!(笑)

そー言えば、kappaちんの嫌いな物って聞いたことないよね?
「あんまり好きじゃない」とかたまにあるけど、「これは絶対ダメ」って聞いたことない。
小熊太郎 2008/07/04(Fri)10:29:39 編集
こんにちわー
わぁわぁ、おいしそうなのが並んでる♪
豚しゃぶぶっかけいいなー( ̄¬ ̄*)
うちも素麺とか常備なので作ってみよう♪
あ、実家から来た「半田麺」でもいいかな(笑

小さい頃はレバーがダメだったのですけど
貧血だから!と半強制で食べさせられてから
そこそこ大丈夫になったかな(^・^;
基本的に、内臓系全般が苦手ですけど。
miya URL 2008/07/04(Fri)10:31:11 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
牛肉カレー、おいしそ~♪ こういう風にお肉を添えて
出すのもいいですね~(*´∇`*) 我家はいつも煮込んでしまうのですが、次回はこういう風に添えて出してみようかな♪ 

私も鶏レバー大好きなのですが、我家の旦那も苦手です・・・。 煮たレバーのあのボソボソ感が嫌みたいです。 作るといつも一人で全部食べないといけないなので、作る機会がなかなかありません・・・。
kappapoohさん家の鶏レバーおいしそ~(*´∇`*)♪
adu 2008/07/04(Fri)10:48:16 編集
無題
鶏レバーの煮込んだやつ美味しそう!!
鶏レバー大好きです~
久しぶりに鉄分が取りたいわ!

牛肉のカレーって滅多に食べないかも。笑
我が家は鶏か豚ばっかりだなぁ~
たまには牛もいいですね!
コナ URL 2008/07/04(Fri)20:58:35 編集
小熊ちゃん☆
そっか~、あん肝はOKでもレバーはダメなのね~。
小熊ちゃんは、さざえの肝は大丈夫??

私は、好きじゃないものはあっても、基本食べれないくらい嫌いなものは今のところありません。
ドリアンなんかは食べたことないので未知の世界だけど、ホヤも好きじゃないけど食べれるし・・。
あ、生きた蜂の子はダメです(笑)。
kappapooh 2008/07/05(Sat)09:51:53 編集
miyaさま☆
これからの時期、素麺率高くなりますよね~^^。
「半田麺」?初めて聞いたかも・・・。
わ、興味あります♪

内臓系はダメな方多いですよね。特に食べれなくても困らないけれど、レバーは私も時々体が欲します。
そういうときは貧血気味なんでしょうかね~・・。
夫が苦手ってことでウチであまり作らないので、自分用にお惣菜屋さんで買って食べることもあります。美味しいんだけどな~・・。
kappapooh 2008/07/05(Sat)09:55:41 編集
aduさま☆
ビーフカレーにカルビ肉を焼いて入れると美味しいですよ^^。
そんな風に作ってからビーフカレーも夫は好きになりました♪
是非やってみてください☆

レバー、そっかボソボソしてる感じが嫌なのね。
それはあん肝とは違いますものね。
今回レバーは、にんにくも加えて煮てみました♪
タレ自体は夫も好みのものになりました~^^☆
kappapooh 2008/07/05(Sat)09:59:44 編集
コナさま☆
レバーって時々体が欲してるのがわかりますよね♪
夫が嫌いなのわかってても作って食べたくなりましたから^^。

沖縄は、美味しい豚肉が手に入るからカレーも豚がポピュラーなんでしょうかね。
ウチでは豚肉のカレーの頻度が一番少ないかも・・。
その他で豚を使うことが多いからかな~。
鶏と牛では微妙に味付け変えてるんですけど、豚だとまた違う感じに仕上げたほうが美味しいんでしょうか・・。今まで意識してなかったけど・・。
作ってみたくなりました、豚カレー!
kappapooh 2008/07/05(Sat)10:12:46 編集
カレー♪
暑い日のカレ-って良いですよね♪昨日~ブログを拝見して、私も無性に食べたくなりました(^^)

今日のお出かけの為に~朝から仕込みして会社に行きました!家に帰ってからの一人ランチが楽しみです(^^♪考えたら・・・作っても自分で食べるのって久しぶりかも~何時もお出かけ用に作るから、次の日に食べようと思っても残っていませんからね(ーー;)

こってりと美味しそうなレバーですよね♪
こんなに美味しいものが、ご主人は苦手なんですね(@_@。家の主人も鳥全般がダメなんですよ!
でも鳥好きの私たちは、容赦なく食べます☆そんな日の主人の別メニュ-は悲惨なものです(ーー;)だって食べられないほうが悪いんだもの・・・悪妻かしら@_@)
mimy 2008/07/05(Sat)10:33:51 編集
mimy さま☆
あ~、わかります!
私もあまりカレーを食べてない気がしてるのは、自分が出かけるときのために作っておくことが多いから・・。
しかも私は朝食べるってこともなく、夫のほうが断然カレー食べてます^^。それでもリクエストされちゃうんですよね~。
男性のほうがカレー好きって多いのかも・・。

ご主人、鶏ダメなんですか?意外です!mimyさんは新鮮な鶏を売ってるお店もご存知だし・・。
あ、でも関係なく鶏料理は作られてるんですね^^;。
そうそう、好き嫌いがあるほうがいけないんです♪
悪妻じゃないですよ^^。
kappapooh 2008/07/05(Sat)17:21:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]