忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[543] [541] [539] [538] [537] [536] [535] [533] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*生ハム巻き牡蠣フライ・アボタルソース*

日曜日のお昼は今シーズン初の牡蠣フライでした。

この日を待ってたんです~。

牡蠣フライ大好きですから。

今回買ってきた牡蠣は結構大きめで揃ってました。

生ハム巻きにはまってるために、生ハムで巻いた牡蠣フライも作って・・。




夫もこれはいい!と言ってましたが、やっぱり牡蠣と生ハムって合いますよね~。

予想通り。以前にベーコンと合わせてフライにしたこともあったし、ベーコンと好相性ですから、生ハムとも当然合います。

フライを揚げ始めて、タルタルソースを作ってないことに気づき、慌てて、作ったのがアボカドを使ったタルタルソース。

玉ねぎもさらしてる時間がないので、スライスした玉ねぎに酒少々をかけて20秒ほど加熱して、みじん切りして、細かく切ったアボカドとマヨネーズ、ドレッシングで合わせました。



アボタルソースは夫にも好評でした。

そんなに主張しないソースですが、とりあえず、タルタルソースの代わりにはなったようです。

この日はキャベツも千切りが細く切れて満足~。

何より牡蠣フライをやっと食べれて大満足~でした。(笑)










最近、ぷーとびーちゃんを二匹まとめて抱っこすることが多くて、それが可愛くって写真に撮ってみました。

 ぷーがぼけてる・・。

夫が出かけるときのお見送りでは私が二匹を抱っこして、夫に行ってらっしゃ~い、夜寝るときは夫が二匹を抱っこして寝室へ連れていきます。

二匹を動物病院に連れていくときもこんな感じです。

どちらか一匹だけだと残されたほうが不安がるので、仕方なく二匹を抱っこしていますが・・重い!!


 ぷーが見えない!

先日動物病院で体重を量ったら、二匹合わせると10kg!

びーちゃんも大きくなりました。



こうやって見るとびーちゃんのほうが大きく見えますが、まだぷーのほうが体重は重いです。

これ以上体重が増えないようにしないと大変かも・・。

ぷーもちょっと太り気味なのでね。ダイエットしなくちゃいけないかな~。

家族全員でダイエットがこの秋の課題かしら・・・。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
家の猫
昨夜はありがとう☆

アボタルソースいいね!!今度やってみます(^▽^)/

2匹で10kgですかぁ~
ホント大きくなったね。
大熊が「びーちゃん、早く大きくなりすぎ(T-T)」と嘆いていました(笑)
今家で一番のおデブ君はデー君。
6.8kg・・・
なんかね、猫なのに犬みたいなの(^^;
小熊太郎 2008/10/27(Mon)13:25:41 編集
無題
これは、「おいしそう~」ですね!私も牡蠣と生ハムのレシピぜひ試してみようと思います。今おいしい時期ですものね! かわいい二匹のワンちゃん
ぬいぐるみ みたい^^大好きです
葉子 2008/10/27(Mon)14:37:08 編集
無題
またまたこんにちわ~♪
牡蠣フライだ~!!! 牡蠣、美味しいですよね~♪
生ハムを巻いた牡蠣フライ、美味しそ~(*´∇`*)♪ 自分では揚げ物をなかなかやらないので、いつになるか分からないですがいつかマネッコした~い♪ アボカド入りのタルタルソースも美味しそう! アボカドをタルタルソースに!って素敵なアイデアですよね(*´∇`*)♪ 

ぷーちゃんとびーちゃん、可愛すぎです!!! 画像で見る限り、びーちゃんの方が大きく見えますね。 お顔もぷーちゃんの方が子供顔に見えちゃいました♪ どちらも本当に可愛いわ~(*´∇`*)♪
adu 2008/10/27(Mon)17:23:38 編集
無題
きゃ~これめっちゃ好みです!
もうドンピシャ!
だって牡蠣フライ大好きだし、その上生ハム
巻かれてるしアボカドのタルタルソースだし
言う事無いな~
牡蠣フライアタシも作らなきゃ!
食べれるうちに沢山作らなきゃね~

ホントだ!ぷーちゃんのが小さいくみえる~
でも、ぷーちゃんの方が重いのね。
びーちゃんは毛むくじゃらだからかしら。
コナ URL 2008/10/27(Mon)20:30:47 編集
無題
うわーこれ絶対マネします!!生ハム解凍しないとー!その前に、明日は鳥天にしますー。

先日のコメントにかいていただいたコメント返しになりますが、レシピを作っていたのはロールレタスです!中身はたまねぎとブタひき肉。味はコンソメですー。

相変わらず2匹もきゃわいいですね☆
のりたま 2008/10/27(Mon)22:51:32 編集
小熊ちゃん☆
こちらこそ、楽しませてもらってありがとう☆

アボタルソース、とりあえず卵の代用ってことで(ちょっと違うけど)使えます^^。

びーちゃん、ぷーの大きくなるペースより早いです!
たぶんぷーは1年くらいで3kgくらいだったから・・。
これで成長が止まってくれるといいんだけど、さらにでかくなっちゃうのかな~・・。
デー君が一番のおデブちゃん??チビくんかと思ってました。
6.8kg?!でかい猫ちゃんだね~。ぷーもびーも見たらびびちゃうね、きっと^^;。

kappapooh URL 2008/10/28(Tue)06:36:09 編集
葉子さま☆
生ハムと牡蠣、いいですよ~^^。
以前ベーコンでもやりましたが、生ハムのほうが巻きやすいんです。
最初に牡蠣に小麦粉をつけておくと生ハムが滑らずに巻けます♪

我が家のワンコもこうやって二匹抱っこするとぬいぐるみっぽくなるな~って私も思いました^^。
大好きですか?ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/10/28(Tue)06:39:03 編集
aduさま☆
牡蠣フライの季節を待ちに待ってたんですよ~。
大好きですから!
aduさんは揚げ物あまりやられないんですね。
いつか揚げ物する機会があったら是非やってみてください♪
美味しいですから^^。

アボタルソース、本当はゆで卵があればよかったんですけどね。なんとなく気分はでました。

びーちゃんのほうが見た目は大きいんです。
けど、重いのはぷー。
そうそう、おっしゃるとおり、散歩してるとぷーのほうが子供って思われちゃいます。
びーちゃんのほうがふてぶてしい顔ですよね^^;。
そろそろカットしてあげなくっちゃ!
kappapooh URL 2008/10/28(Tue)06:44:33 編集
コナさま☆
これ、いつもの牡蠣フライがちょっと変わった感じになって美味しかったですよ~♪
生ハムのほうがベーコンより巻きやすいし・・。
この生ハムの薄い感じがいいかもって思いました^^。
アボカド好きな方ならアボタルソースはおススメです☆
これにゆで卵を入れたらもっといいかな~って思いましたけど。

ぷーは小さな体で、ずっしり!
びーちゃんはなんだか長いの・・・。胴長??
確かに毛むくじゃらだからっていうのもあるかな・・・。
そろそろカットして、顔を小さく見せなくっちゃね^^;。
kappapooh URL 2008/10/28(Tue)06:49:11 編集
のりたまさま☆
気に入っていただけましたか~^^。

生ハムって冷凍されるんですね~。私は冷凍したことないです。なるほど~。
今度やってみようっと。

今日は鳥天ですか、鶏の天ぷら??
それもやったことないかも!いろいろ勉強になります☆

お返事もありがとうございます☆
ロールレタスでしたか?気になってました^^。

のりたまさんはお料理上手なんですね~。
お友達の間でも評判なんて!

私もここだけで随分勉強させてもらってますからね^^。
ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/10/28(Tue)06:55:58 編集
牡蠣フライ♪
またまたタイムリーな画像です(^^)
トマトソースは先週~思いっきり食べたので、取りあえずは満足して・・・そろそろ牡蠣の美味しい季節だから、牡蠣フライをタルタルソースで食べたい!って思っていた所です♪

これまでの暴飲暴食が祟ったせいか・・・昨日の胃腸の状態は最悪でした(>_<)美味しそうと思いつつも~コメントする元気が有りませんでした(ーー;)

今日は何とか回復したので~牡蠣フライモードです♪牡蠣とベーコンの相性から考えると~生ハムもバッチリでしょうね!少しあっさりになるのかな?
急遽~アボタルを作るとはナイスですね(^^♪
う~ん!アボカドのコクと牡蠣のジューシーが絡み合って☆少し熟した白ワインにピッタリ♪

ぷーちゃんとびーちゃん☆可愛い~ぬいぐるみみたいですね!生まれたてのびーちゃんが携帯電話と並んだ画像が忘れられません(^^)ホントに元気に大きくなってくれて嬉しいです♪
mimy 2008/10/28(Tue)12:55:25 編集
mimyさま☆
タイムリーでよかったです^^☆
暴飲暴食、その後胃腸の状態はいかがですか?
お気をつけてくださいね~。

生ハムのほうが脂が少ない分、あっさりでしょうかね。
薄いので巻きやすいし、この存在がちょうどいい感じかな~と思いました。

タルタルソースのことを忘れていて急遽だったんですが、アボタルソース、ちゃんと作ってもいいかもって思いました^^。

びーちゃんとケイタイの写真を覚えてくださってるんですね~。
本当に今はやんちゃですけど、あの頃は一生懸命にミルクをこの手でやってたんだと思うとまた可愛さが倍増します^^。
とっても元気なびーちゃんですよ。
kappapooh URL 2008/10/29(Wed)10:02:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]