忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[608] [605] [604] [603] [601] [600] [599] [597] [595] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週木曜日にお昼に贅沢なランチをしてから、なんとずっと夕飯を作ってませんでした。

翌日の金曜日は、仕事帰りに夫と待ち合わせて韓国料理店でご飯を食べ、その翌日は、夕方ライブにいき、そこで、食べ放題で食事をとったため、アップする記事がありませんでした。

これは、その翌日日曜日のお昼ご飯です。



*海老フライとサーモン・クリーミーポテコロのプレート*

前日、我が家から歩いて3分ほどのところにあるライブハウスで友達のバンドのライブが行われたので、それが終わったらみんな我が家に集まるということでまた飲み会が開かれると心の準備をしておりました。

ところが、ライブ終了後、夜中までみんなそこで集っていたので、飲み会は中止。

その中の一人だけ、我が家に宿泊しただけでした。

私も夫も友達もかなり飲んでいたので、朝は遅く起きて、いきなりお昼ご飯。

有頭海老を買ってあったので、その頭を取り除き、海老フライです。

頭は別のものに使う予定で。

海老フライはプリップリでとっても美味しかった~。食べ応えがありました。

そして、サーモン・クリーミーポテコロ。

ジャガイモと玉ねぎスライスを電子レンジで加熱して、ジャガイモは裏ごしして、玉ねぎを加え生クリーム、塩・コショウで味付けしたものをスモークサーモンで巻いて衣をつけて揚げました。

夫はサーモンの味が感じられなかったって言ってましたけど、私は十分感じて美味しかったです。

もう少しポテトを減らして巻けばよかったのかしら・・・。夫にはちょっと物足りなかったみたい。




先日やった蕪のスープをまた作りました。



これは前日から煮ておいた、柚子風味の大根と鶏の煮物です。

ひょっとしたら、前日ライブ後に何人か我が家に来るかな~と思って、簡単なものだけでも用意しておこうかな~と思って作っておきました。

前日から煮てたので、大根に味がしっかりしみて、薄味で作ったんですが、大根が美味しかったです。



そして、これも先日やった、きのこと明太子の混ぜご飯です。

夫はこれが気に入ってるようで、美味しいな~と改めて言ってくれました。



と、ちょっと何の気合もなく作ったお昼ご飯ですが、この友達は夫の先輩でもあり、バンド仲間の一人。

我が家に一番よく宿泊する常連さんなので、私も失礼ながらいつもすっぴんでいますし、なんか気合を入れずにご飯を出しちゃいます。

で、まったりと過ごした後、友達は帰っていきました。




そして、その後の私の大仕事。

びーちゃんのトリミング!!



まずは、洗って・・。

びーちゃんってこんな顔です。久しぶりに見た、びーちゃんの濡れた顔。

ちょっと大人になったかな~・・。

その後入念に乾かし、ブラッシングすると・・・ふわふわ~♪



でもはしゃぎすぎて写真が撮れません!!

この後まだ大仕事が残ってるのに~・・。



時間をたっぷりかけてカットしました。

カットした後の大量のびーちゃんの毛です。

びーちゃんは、まだカットに慣れてないので、途中暴れるし・・。そのときに少し目元をハサミで傷つけてしまったり・・。

もう大変!

でもびーちゃん、その後は結構頑張っておとなしくしてくれました。

私もず~っと

「びーちゃん、いい子ね~。おとなしくできるのね~。」

と、声をかけ続けながらカットしてました。

ふ~、腰も痛くなったし、疲れました。

でももっと疲れたのはびーちゃんですからね~。

まだまだちょっとざんばらなので、今日にでもまたカットの続きをしなくちゃならない感じ。

カット後のびーちゃんは、もう少しキレイに毛をそろえることができたときにアップしたいと思います。

今はちょっと見せられないくらいの出来。

やっぱり、自宅でトリミングは難しいわ~・・・。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわ~。 順番が逆になっちゃいましたヾ(;´▽`A`` 
クリーミーポテコロ、すっご~く美味しそう!!! こういうのをサクッと作ってしまうところが、kappapoohさん素敵ですよね~♪ 憧れちゃいます!!! こんな素敵なランチを食べれるなんて、お友達も幸せですね~♪ 


ワンコってシャンプーする時の濡れた顔って普段の感じと全然違ってきちゃいますよね~!!! びーちゃん結構な量をカットしたんですね~!!! クルンクルンした毛だからあまり伸びてる感じがしないから、カットした毛を見るとビックリしちゃいますね!!!
adu 2008/12/01(Mon)18:46:59 編集
無題
クリーミーポテコロ、我が家でもよく作ります~
クリームコロッケ作るのが面倒なので
クリーミーになるんですよねぇ。笑
kappaさんも??笑
でも、これはこれで美味しいし
いいですよねっ!
海老付きなのが我が家とは違うところだわ~
アハハ

しっとりなびーちゃん!!
ぬれると顔が半分ぐらいになりますね~
ちっちゃい!
コナ URL 2008/12/01(Mon)19:56:43 編集
aduさま☆
あは~、これは完全に手抜きからできた料理なんですけどね。
でも、サーモンとクリームって合いますものね。

シャンプーして、もっと濡れてるときのびーちゃんは、本当に顔が細いですよ~。
毛に覆われていたので、それとのギャップがありすぎて、思わず「アンタ誰?」って聞いちゃいました^^;。
カットした毛の量、すごいでしょ?
ずいぶんさっぱりしたと思います。
kappapooh URL 2008/12/02(Tue)00:05:19 編集
コナさま☆
あ、コナさんもでしたか^^。
私は以前お弁当作ってたときに、クリームコロッケ作りたいけど、面倒だな~ってときに初めて思いついてやったんですけど、「これでいいじゃん!」って思っちゃいましたよ^^。
あ、コナさんもサーモンに巻いてたのかな?わ~、なんか気づかずにいたかも。失礼しました^^;。

びーちゃん、本当は顔がすっごく細いんです。
体もね^^。
私がカットしちゃうと、顔を丸く仕上げられないので、なんだか、雰囲気ががらっと変わっちゃいました。
まだまだ修行が足りません><!
kappapooh URL 2008/12/02(Tue)00:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]