忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[605] [604] [603] [601] [600] [599] [597] [595] [593] [592] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しいひとときを過ごした昨日のお話・・・・。



いつも仲良くしていただいてる「ゆずスタイル」のゆずさんと半年ぶりのデートに!

横浜まで行ってきました~。

横浜は午前中雨が降って寒かった!

会うなり、おしゃべりの嵐!その寒い中、私達が向かったのは、ゆったりと長い時間くつろげそうなフレンチのお店。

新横浜の駅で待ち合わせて、駅から徒歩で7分ほどのお店に直行しました。



「久しぶり~♪」

まずは、口がなめらかになるように(?)私はビール、ゆずさんはビネガーのソフトドリンクをオーダー。

フレンチといってもワインを飲まずにビールにする私。ビールはフランスのビール。これ以前にも飲んだことあって、結構好きなんです。



お店は吹き抜けのような天井の高さでスペースはそんなに広くないのに、とっても広々と感じて明るい。

このお店のお料理は、何やら野菜ソムリエ厳選のお野菜や、地元の鮮魚にこだわりがあるフレンチのお店のようです。

メニューは、ボリュームのあるコース料理が2種、メインが選べるコース、そしてボリュームのあるお料理と同じ内容で半分の量の女性限定のコースがあり、私は女性限定のハーフコースをいただくことにしました。

ゆずさんは、メインが選べるコースで、お魚をチョイス。

「ささやかな抵抗だわ・・。」

何やらぶつぶつ言ってました(笑)。

「最近太っちゃったのよ~。」とおっしゃってましたが、全然そんなことない!

ゆずさん、とってもスリムです~!



前菜は、お野菜をちょっと変わった形で食べさせてくれる一皿。

「インカのめざめ」という甘みのあるジャガイモをお菓子のようなタルト仕立てで。

甘くないチョコレート風味のタルト生地にガーリックのきいたクリー、その上に「インカのめざめ」が乗っています。

ミニ青梗菜にかかってるのは、チョコレートとバルサミコ酢を合わせたソースだそうです。周りに散らばってるのもビターなチョコレート。

変わってる~。



牛蒡のスープ。嬉しい♪



先日私が作ったのと違って、塩気を抑えて牛蒡本来の甘みを感じます。



トッピング用のにんじんと胡麻をまぶした牛蒡チップ。

一眼レフのカメラを持っていき、お店の方にお料理の撮影を断って写真を撮っていたのですが・・。

ここでなんとバッテリー切れ!え~!なんで~!

はぁ・・・またやってしまった・・。

この後の写真はゆずさんのカメラで。ひょっとしたらゆずさんと同じ画像がここにあるかも。

ゆずさん、ごめんなさいね~。



本日のお魚は、いとよりでした。(だったよね・・)

ぱりっとした皮目が美味しく、ソースはアメリケーヌソースとハーブのソース。

ソースもコクがあって、とっても美味しい♪

付け合せはリゾットとマコモダケ。とってもお上品です。

ゆずさんもお魚をチョイスしたので、これと同じでサイズが大きいものでした。



鴨肉のロースト。ソースはなんだっけ・・。温野菜が添えてあります。

この時点で、私はビール3本目。居酒屋じゃないんだから~。

チーズはパスして・・・。

この間ず~っとおしゃべりは止まらず。

ゆずさんとのおしゃべりはとっても楽しい♪ころころとよく笑われるんですけど、それが心地いいんです。

おしゃべりの内容は、日常のこと、ブログのこと、お料理や、美容、ファッションといろいろ途切れません。

美味しいお料理を食べながら、おしゃべりする、店内を見回すとそんな女性客ばかりのような・・。

デザートです。



ゆずさんのコースは、ワゴンサービスでお好きなものをお好きなだけということでした。

どれも見た目がキレイで美味しそう~。





ゆずさんが選ばれたデザートです。



私は、ガトーの盛り合わせ。これも十分過ぎる量です。濃い目のコーヒーと一緒にいただきました。

ふ~、お腹いっぱい!

と思ったら、さらに小さな焼き菓子の乗ったプレートが出てきました。




こちらは生ハーブティーと一緒に。



さわやかなお茶でした。

時間を忘れておしゃべりし続け、気づいたら3時半!12時ちょっとすぎに入ったのに・・・。

時間が経つのが早過ぎる~!





お店の前で記念写真。何故か二人とも怪しい後ろ姿。ブロガーですから(笑)。

ゆずさんはとってもシックです。知的な感じがファッションに現れてますね~。私は、先日買ったラムのショールをしていきました。

名残惜しいけれど、二人とも主婦なので、夕方には帰宅しないとね。





今回行ったお店は、新横浜の駅近くということでネットで探したお店でした。

長居ができればと選んだお店は、とても居心地がよかったです。

女性が好みそうなお店で、平日の昼間ということもあって、まさに女性客ばかりでした。

HANZOYA

〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-23-8
TEL:045-471-8989 





普段から、ゆずさんとは長電話しちゃったり、他愛のない話で盛り上がるんですけど、ホントにどれだけ時間があっても足りないよね~と長年の友達のような感覚でお付き合いさせていただいてます。

今回もいろんな話をしてもまだ話し足りないとお互い思ってるようで、また次回も楽しみにしちゃってる私です。

なんだか、近くにいるお友達と普通に別れるようにお別れして・・そう思えるのはまたすぐ会える気がしているから?

ゆずさん、楽しい時間をありがとうございました~。とっても楽しかったわ~☆


そして私は新幹線に・・新横浜ですから、夫へのお土産は・・・・



崎陽軒のシュウマイ、580円なり(笑)。



夫の夕飯になりました~。



なんだか夕飯作る気がしなかったので、デパ地下でお寿司も買ってきて、それでおしまい。

主婦なので~なんて言って早く帰ってきたわりには何もしませんでした。

私がお腹がいっぱいだったので、作る気もしなくって。

私のこの日の夕飯は、崎陽軒の小さなシュウマイ7個のみ。

やっぱり少食??

「なんか私だけ遊ばせてもらっちゃって、ありがとう。」

と夫にしおらしく言うと、

「kappaもたまには遊ばないとね。もっとゆっくりしてくればよかったのに。
楽しかった?kappaが楽しいと僕も嬉しいよ。」

と言ってくれました。

ありがとう~。またお願いしま~す。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
当たり~!!
前の記事でランチの話がでたときになんとなく『ゆずさん?』って思ってたんです~
でもお二人ともそれらしい話はブログに出てこないし、ご近所さんではないしなぁ、、と思ってたら^^
おいしそうなお料理もさることながらおしゃべり楽しそうです☆☆
私もこっそり参加させてくださーい!!
近くでお二人のお話聞いてるだけで満足できそうです♪
やっぱりkappaさんは少食ですね。
あのゆずさんのデザートの食べ放題(こんなお洒落なお店で食べ放題は下品かな・・・?)羨ましいです!!
旦那さまも優しい~ほんわか気分になりました^^
パンプキン URL 2008/11/28(Fri)09:30:44 編集
無題
おはようございます(^-^)

本当にステキなお店ですね!!
そして後ろ姿ですがkappapoohさんもゆずさんも何て麗しい!!(=^▽^=)
スゴい楽しい時間だったんだなと読んでて私までニコニコしちゃいました(^-^)


それにkappapoohさんの旦那様スッゴく優し~(≧▽≦)
ステキな旦那様ですね(=^▽^=)
ちゃんと言葉にして気持ちを伝えてくれるって大切ですよね(^-^)

ココロ41 2008/11/28(Fri)10:06:06 編集
無題
素敵!素敵!素敵~!
いいなぁ。こんな大人なデート憧れますぅ。
真昼間からフレンチでビール!
何だかワインよりも逆に贅沢のような気がしますね。笑
はぁ~ため息物の料理に美味しいお酒。
羨ましい限りです!
いつかアタシとも大人デートしてくだせぇ!!笑
っていうかkappaさん細いっ!!
どうして?どうして~?
あんなに毎日ビール飲んでるのにずるい~!!
やっぱり食の細さがこの辺に違いが出るのね…
アタシも少食になりたい~涙

相変わらず優しい旦那様。
こちらも本当羨ましいわ~
でも、kappaさんが日頃旦那様に
優しく接してる証拠ですよね!
はい。アタシも優しくなります!笑
コナ URL 2008/11/28(Fri)12:39:06 編集
無題
やっぱりね〜、私もゆずさんだと思ってました。
お二人のお写真を拝見して、今回のKappapoohさんはちょっとイメージが違いました。
私も横浜のおみやげは崎陽軒のシウマイにしましたよ。
当日は食べられないので真空のもので。
当日食べられるなら「特製シウマイ」がオススメですよ。ちょっと量多いけど…。
olive URL 2008/11/28(Fri)12:43:43 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
昨日は素敵なお出掛けをされてたんですね~(*´∇`*)♪ 素敵なお店で一緒にいて心地よい人と楽しい時間を過ごせるなんて、すっごく贅沢ですよね~♪ お料理もどれも綺麗で美味しそう!!! 特に最後のデザートに目が釘付けになっちゃいました♪
kappapoohさん、素敵な時間を過ごせたようで本当に良かったですね♪ 主婦の息抜き、絶対に必要だし大切ですもんね(*´∇`*)

それにしても、本当にKappapoohさんの旦那様は優しい方ですね!!! 天使のようです( ´艸`)
“kappaが楽しいと僕も嬉しいよ。”の言葉に何故か私がじ~んときちゃいました。
adu 2008/11/28(Fri)17:43:34 編集
kappaさんだ~♪
こんばんは。いつも楽しく読み逃げしてます^^。
ずいぶん前になるんですけど、ひき肉餡入りかぼちゃ?をアレンジして真似っこさせていただいて、勝手にリンク貼ってしまってます。今頃になって、思い出し慌てて事後承諾を・・・。たぶん、優しいkappaさんだから・・・怒ってないよね?w。

kappaさんのお姿。うふっ。やっぱりめちゃ細い!。そして綺麗なオーラがでてるわ~~。感激です♪。

しかし、だんな様。優しいの域を脱してますね。
「kappaが楽しいと僕も楽しいよ」なんて・・・。同じ世界にこんな素敵なことを言葉にしてくれる男性がいるなんて・・・。
このぉぉぉぉ。幸せもの~~!!。

よし、毎日夜回りする我が亭主に、「あなたが楽しいと私も嬉しいわ」ってメールしてみようかな?
きっと慌てて帰ってくるわね。いや、その気になって朝帰りかも・・・。www。
qlomame URL 2008/11/28(Fri)18:42:59 編集
はじめまして
はじめまして。
ゆずさんのところからお邪魔いたしました。
ブログを通じてのお友達付合い。。
読ませていただいて「うんうん、いいわぁ。。」と何度も思ってしまいました。
ブログにお伺いするきっかけもその日見た記事でシンパシーを感じて。。
きっといろいろ話すとどんどんそんな共通点が出てくるのでしょうね。
旦那さまもお優しい。。
ではでは、お邪魔いたしましたm(__)m
maru URL 2008/11/28(Fri)18:59:35 編集
無題
ゆずさんと楽しい時間をすごされていたのですね。
それにしてもみなさん勘がいいですね!
私はちっとも気付きませんでした…。
お料理もおいしそうで、特にデザートが魅力的です☆

ゆずさんの後姿はよく拝見していて、なんとなくイメージがあったのですが
kappapoohさん、華奢でかわいらしいですね!
美女2人のランチは、すてきなお店の中でも
かなり目立ったことでしょうね☆
セレンディピティ URL 2008/11/29(Sat)01:44:40 編集
パンプキンさま☆
わ!すごい勘!!
まぁ私がとっても楽しみにもったいぶってましたからね~。
パンプキンさんの話もでましたよ~^^。
二人のおばちゃまがパンプキンさんのマメにやってるお菓子作りなんかのことを誉めてたんです。
くしゃみ出ませんでした?
このランチ、そんなにボリュームのあるほうではなかったんですけどね、デザートでお腹が膨れてしまいました。
デザートまでしっかり充実してると大満足ですよね☆
夫の優しい言葉に、また甘えてしまいそうです^^。
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)08:40:34 編集
ココロさま☆
素敵なお店でしょう。時間を忘れてすっごいくつろいでしまいました。
ゆずさんは、とっても楽しい方ですけど、大人の知性あふれる方。それが後姿に現れてますよね☆
私は・・・後ろ姿でよかった~って感じです^^;。
とても楽しい時間を過ごしました。

あ、なんかこの日の夫の言葉、ココロさんのご主人に少し近づきましたかね~。
優しい言葉に素直に嬉しかったです^^。
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)08:45:34 編集
コナさま☆
真昼間からビール、いつもの私ですけど、この日は本当に贅沢でしょ?
この時間自体がとっても贅沢でした☆
お料理もデザートも美味しかったです~♪
コナさんともデートしたいですね~。
こんなおばちゃまでも大丈夫かな~・・・。

私、細いですか?きっとこれ、頭がふくらんじゃってるんで、細く見えるんですよ。
ゆずさん、とっても小顔なんです!だから並んで撮ってたら、私きっとすごくバランス悪い^^;。
夫も、この写真は細く見えてるって言ってたから、きっとそう見える写真なんでしょう。
ビールたくさん飲んでるので、他のものが入らなくなっちゃうんでしょうね。
この日は普段こんなに食べないって量のデザートを食べたので、お腹が膨れたのかな~。
贅沢な時間を過ごしたことで満足しちゃったからかな・・。この日は確かに小食でした。

夫は、普段からこう思ってくれてるんですけど、それをちゃんと言葉に現して言ってくれるんですよね~。
あ、でも私も一応夫が楽しかったら私も楽しいって思ってますよ^^;。
そうです、私も優しくしてあげてま~す。
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)08:53:56 編集
olive さま☆
oliveさんはいつもながらするどいですね~。
当たりでしたね☆
私のイメージが違ってましたか?え?どんなイメージだったんだろ・・。
この日は、普段してるような格好にするか、普段あまりしない格好にするか、事前にゆずさんにも相談してたんです。
いつもよりちょっと若い格好していってしまいました^^;。だからかな~。
崎陽軒の「特製シウマイ」がお勧めなんですね☆
今度はそれにしてみます!
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)09:01:43 編集
aduさま☆
本当に素敵で贅沢な時間を過ごしました~☆
楽しかったです~♪
デザートもとっても充実してるでしょ~。
キレイなお料理とデザートにとっても満足しました☆
ゆずさんとのおしゃべりは、気が合うというかとっても話がすすんで、時間を忘れてしまうほどでした。

夫が天使のよう?ですか~。伝えておきます^^。
いつも、もっと好きなことやればいいよって言ってくれますが、本当にそう思ってくれるんだな~って嬉しかったです。
私ももっと優しくしてあげなくっちゃね^^;。
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)09:13:58 編集
qlomameさま☆
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます~。
ひき肉入りかぼちゃ、作っていただけたんですね。
ごめんなさい、気づいてませんでした~。
怒るどころか、嬉しいですよ~!最近の記事は私も読み逃げさせてもらってたんですけど、それは見てませんでした。
こちらこそ、ごめんなさ~い!

後姿、これは細く見えるようですね~。実は実は・・・お腹辺りがぁ^^;。
後姿でよかったです^^。綺麗な人とは程遠いですけど、qlomameさんの想像上では綺麗な人にしておいてくださ~い。

夫、優しいでしょ~。私にはない優しさです^^;。
いつも家が居心地がいいって思えるのは、夫のおかげかもしれませんね~。感謝しなくちゃね。
qlomameさんのご主人は、qlomameさんの優しさのおかげで夜回り(?)できてるのかもしれませんよ~^^。
お弁当作りを拝見する限り、愛情たっぷりのご夫婦に思えますから☆


kappapooh URL 2008/11/29(Sat)09:21:41 編集
maruさま☆
はじめまして☆
ゆずさんのところで何度かコメントでお見かけしておりました。
コメントありがとうございます☆
ゆずさんとは、いろいろ考え方や、価値観なんかが似ているような気がして、とっても尊敬できる方と思って甘えてお付き合いさせていただいてるんです。
maruさんのおっしゃるとおり、ブログを通じてその方の背景や、考え方も伝わってくるものですよね。
ゆずさんはそんな中で出会えた貴重なお友達だと思ってます。
先ほどmaruさんのところも覗かせていただきましたが、可愛いわんちゃんがいらっしゃるんですね♪
陶芸もされてて、すごいって思いました!
今度ゆっくり遊びにうかがわせていただきますね~^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)09:28:12 編集
セレンディピティさま☆
ゆずさんと楽しい時間を過ごしてきました~^^。
パンプキンさんもoliveさんも本当に勘がいいですよね~。びっくりしました。私が普段お出かけしないからでしょうか・・。

お料理も、デザートも見た目でキレイで、意外性があって、美味しかったです☆
何より、一緒にお食事する方とのおしゃべりの時間がお料理も美味しくさせてくれてるんだと思います^^。

私、華奢じゃないですよ~。なんか細く見えちゃってるようで、得しちゃったかしら・・。
この日はね~、ありえな~いっていうような可愛い格好をしていってしまったんです^^;。
中にはワンピースを着ていましたが、写真がその姿だったら恥ずかしかったわ・・・。
ゆずさんは美しくて、知的な雰囲気のある方なんですけどね・・。私はその雰囲気をぶち壊してたんじゃないかって思ってます^^;。
kappapooh URL 2008/11/29(Sat)09:35:27 編集
無題
Kappaちゃん、おはよぅ~
最後の最後の、もうオシマイって言う頃にコメントしようと思っていたので
翌日になってしまいました。遅くなってごめんね~
Kappaちゃん、みなさんのお返事でアタシの事、美化し過ぎですよ!
知的・美しい・大人とか、褒め過ぎだわ・・・
でもコメントを拝見しながら「うん!私もまったく同じ思い!」と
嬉しくなっていました。
それにしてもパンプキンさんとoliveさんの勘の良さと
するどさにはビックリですね! でもそれだけ普段から近い存在で
よく分かってくれているって事で、それも嬉しいかも~♪
ゆず URL 2008/11/29(Sat)10:39:47 編集
こんばんわ
 楽しいお時間を過ごされたんですね^^
Kappaさんがしてらっしゃるファーはこの前
お買い求めになったものですね^^お似合いです。
でもKappaさん 細いです。
羨ましい~~~。
 人とのお付き合いって年数でなくてやっぱり
相性というかこれもご縁ですよね^^
でもどうして楽しい時間はあっと今に過ぎてしまうのか本当に不思議なものです^^
330 URL 2008/11/29(Sat)19:17:30 編集
無題
わぁ~!最後のご主人様の優しいお言葉…(*^_^*)
愛が感じられます☆
お互いにいたわりあわないといけないんですね…勉強になりますっ!!
ナント、横浜に来られていたんですね~!
お店がわかっていれば木の陰からこっそり覗いていたかったです(笑)怪しいですねェ^^;
それに、kappapoohさんのお姿♪細く羨ましいなぁ~
毎日美味しいお料理を食べられているはずなのにどうしたらそんなに細くキープできるのでしょう??
素敵な美味しい、楽しいランチだったんですね~
こういう時間は日々のエネルギーになりますよね^^
kumakichi URL 2008/11/30(Sun)20:14:45 編集
無題
こんばんは~携帯からなので短目のコメントです!
大人の女性ですね、すてき!
横浜へいらしていたのですねー。新横浜はあまりいかないのですが、キュービックプラザの上のそばやさんもおいしいらしいですよ~。
実は私も広島まで日帰りで、友人に会ってきましたよ。会社のSNSの料理サイトでで知り合った方なんです。
焼き蠣、穴子飯、デリバリーの広島焼きを食べてきました。おいしかったです(^-^)ノ~~
のりたま 2008/11/30(Sun)23:33:47 編集
ゆずさま☆
私のほうこそ、お返事遅くなってごめんなさ~い。
ゆずさんの魅力を全部ここで紹介できないのが残念なくらいですよ~。
ゆずさんはお会いするたびに、私にとって、目標とする人だわ~って思わせてもらってます♪
今日になっても、あ~まだまだ話し足りないことだらけだったわ~って思って、またすぐにお会いしたいような気持ちになってます☆
パンプキンさんもoliveさんも本当にするどいですよね~。
行動パターンを読まれてるのかしら~?
ま、出不精の私が出かけようっていう気になるんですからね^^;。わかりやすいかな~。
ゆずさん、改めて、楽しい時間をありがとうございました~☆

kappapooh URL 2008/12/01(Mon)11:18:34 編集
330 さま☆
楽しかったですよ~^^。
ファー、似合ってますか?ありがとうございます☆
細く見えるのは、きっと気のせいだと思いますよ~。
きっと実物を見たら、な~んだって思われちゃいます^^;。
隠すのがうまいんですね、私。
330さんのおっしゃるとおり、お付き合いって相性のようなものが大きいですね。
ゆずさんのほうが大人であわせていただいてる部分も多いと思いますが、楽しい会話ができて、価値観も似てるので、とっても近い存在の方のように思えてしまいます。
う~ん、あっという間に時間は過ぎましたね。
そういうものなんでしょうね。仕事では3時間がとっても長く思えるのに・・・。
kappapooh URL 2008/12/01(Mon)11:25:04 編集
kumakichiさま☆
kumakichiさんは、横浜でしたか?
木の陰からこっそりですか^^。
たあいもない会話で盛り上がって、私はこんなお店でガンガンビール飲んでて・・・わ~、見られたら恥ずかしいかもぉ^^;。
私、なんだかとっても細く写ったようですが、本当は全然です。
いつも夫に醜いお腹をチェックしてもらったりして、夫もあきれてますからね~^^;。
私が一日楽しい時間を過ごして、エネルギーを蓄えたのが夫にもわかったんでしょうかね。
だから夫も嬉しくなって、優しい言葉をかけてくれたんだろうと思います。嬉しいですよね。
kappapooh URL 2008/12/01(Mon)11:35:05 編集
のりたまさま☆
実年齢でも十分な大人なんですけど、大人の雰囲気をちゃんと持ってらっしゃる方とご一緒だと私もそういう気分になりますね~。
横浜は私もめったに行かないんです。
今回もネットでお店を調べて・・。
ほうほう、おそばやさんですか、今度また機会があれば行きたいですね~。
のりたまさんも、広島でデートだったんですね。
美味しいもの満載のデート、魅力的です☆
広島産の牡蠣、いいですね~。美味しそう~♪

kappapooh URL 2008/12/01(Mon)11:38:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]