忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜は、牡蠣があったので・・・。

見た目は牡蠣フライ。

でも中を切って見ると・・。



*クリーム・ベーコン巻き牡蠣フライ*

ずっと作ろうと思っていた、この牡蠣フライ。

ホワイトソースに牡蠣って合うし、牡蠣とベーコンも合うし、それをフライにしたら、絶対美味しいでしょ。


昨日は丁寧にホワイトソースを作りました。

ベーコンを牡蠣に巻いて、その周りに冷やしておいたホワイトソースをつけて、衣をつけて揚げました。

ちょっと手間だったけど・・。

美味しい~♪

ホワイトソースには塩・コショウも少しつけてあるし、ベーコンの塩気もあるので、そのままで
十分美味しいです。

クリームに牡蠣とベーコンの味がしみこんで、ほわ~っと。

夫も、
「この組み合わせが、いいね~。うまいよ~。」

でも、夫はソースをべちゃ~。

ソースなしのほうが美味しいんだけど・・。

「わかるけど、俺はソースがあったほうがいいな~。あ!マヨネーズもいいんじゃない?」

あ~、マヨネーズのほうがまだいいかも・・。

でも夫はソースの上にマヨネーズをだばだばかけてます。

「いや、コレホント美味いよ!kappaも食べてみな!」

いらない!

「ホント美味いから!」

無理やり食べさせられたけど、なんかお好み焼きの味になってる・・。

「確かに・・。
そうか、俺はお好み焼きのあのソースとマヨネーズの合わさったの好きだからな~。」

・・・・



生春巻きを作ろうと思ったら超薄生春巻きの皮が、もうボロボロになったのしかなかった!
1枚まともに使えるものがなくって、ゆる巻きになってしまいましたが、パクチーたっぷりで、
鶏肉とレタスを巻いて・・・。

夫が好きで買ってくるチリソース、これにナンプラーとにんにくを1かけつぶして入れてあります。

このソースが辛いけど美味しい。

普通のチリソースとはちょっと違うようです。

生春巻きの皮、ちゃんとしたのを買ってこなくっちゃ・・。



昨日出し忘れた甘エビを今日はむいて出しましたが、むいてみるとちっちゃかった!!

なんかだまされた気分。

牡蠣フライがボリュームがあったので、もうお腹いっぱいになってしまいました。




でも昨日また作ったタルトタタンを出しましたが、やっぱり夫はコレが気に入ってるようで

「この俺がスイーツを喜んで食べるとはな~・・。
でも、これってスイーツっぽくないもんね。
なんか周りのパリッとしたところが焼き魚の皮みたいだしさ~。その皮と身の調和みたいなのがいいんだよな。」

え?なんの話してんの??


一生懸命タルトタタンのことが美味いという理由を夫なりに説明してくれましたが、全然伝わりませんでした・・。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
開いてビックリ!ウチも昨日牡蠣フライでしたぁ!もう一品もKappapoohさんの真似っ子なんですよ。
それもこのベーコン巻き揚げとちょっと似てる! Kappapoohさんのはホワイトソースで巻いてあるんですね、スゴイ! 間違いなく美味しいでしょ~
ご主人、マヨラーですか?ウチも独身の頃は完璧にマヨラーだった
ようですが結婚してからは私が目を光らせています^^; 昨日もマヨ出して欲しかったみたい。
ゆず URL 2007/11/23(Fri)12:40:56 編集
無題
kappaさんご無沙汰してました~
実はちょっとだけブログをお休みしてたんです。
でも、もう復活したのでこれからまた通いますよ~笑
ひさしぶりにきたら美味しそうなものがたくさんで大変です…。
この牡蠣フライとか~!!
牡蠣フライが大好きなアタシはノックアウトです…。
あぁ、食べたい…。
タルトタタンも美味しそうだったな~
りんごあったし作ってみようかなぁ。
早速触発されてますぞ。
コナ URL 2007/11/23(Fri)14:05:28 編集
無題
Kappapoohさんのトコの揚げ物は毎回おいしそうですが、
この牡蠣フライにはもうびっくり。
こんなに手がこんでいるなんて。
(それにソースをべちゃ~とはなんてもったいない...)

下の甘エビのスープもいいですね。
頭を取ったり殻をむくのが面倒なのですが、
ちょうど季節ですし、近いうちに買ってきまーす。
Akino URL 2007/11/23(Fri)15:07:09 編集
ゆず さま☆
同じでしたね~^^。気が合いますね☆
ベーコンとホワイトソース、手間だけど美味しかったですよ~♪
夫はマヨラーです!私も目を光らせてるつもりがついつい甘くなって、マヨネーズ出してしまいました^^;。
ダメですね~。
kappapooh 2007/11/24(Sat)07:43:09 編集
コナさま☆
お久しぶりです!
お休みされてたんでどうされたかな~って心配しておりました。
復活おめでとうございます☆
私も牡蠣フライ大好きです!
牡蠣フライは、これからの時期何度か我が家の食卓に出てきちゃいますけど、もうこんな手間なことはしないと思います^^;。
タルトタタン、いろんな作り方あるようですけど、意外に簡単にできたので、また作ろうと思ってます。
コナさんなら美味しいのができるはず!
作ってみてくださいね~^^。
kappapooh 2007/11/24(Sat)07:46:52 編集
Akinoさま☆
揚げ物、多いですよね、ウチって^^;。
そうなんです、せっかく何もつけなくてもいいお味だったのにソースべちゃ~、マヨネ~ズどば~ってありえないですよね!

甘エビのスープはこれだけで、美味しいスープになるので、これからもたびたびやろうかなっていうものになりました♪
Akinoさんも有頭甘海老を買ってらしたら是非やってみてください!
kappapooh 2007/11/24(Sat)07:50:20 編集
無題
はじめまして。。コソ見歴数ヶ月・・・思い切ってコメントしてみました(^_^;) いつも素敵なお料理、うっとりです。ご主人幸せ者ですね!それに飲んべえの私には、すご~く参考になるレシピばかりです。実は今年小5の娘の『夏休みの友』の中でもも、二人でおお料理作りに挑戦して、パンdeコロッケなど作らせてもらいました。おいしかった~。
ビールとワインがメインの我が家は、クックパッドより、こちらのレシピえお参考にさせてもらってるほうが多いです。これからも素敵なレシピ・・・お願いしますっ。
mai 2007/11/24(Sat)23:09:08 編集
maiさま☆
はじめまして!コメントありがとうございます☆
以前のブログから見ていただいてるんですね。
お嬢さんと二人でパンdeコロッケ作られたんですか?
なるほど~。あれは子供でもできますものね!
嬉しいです~。
maiさんも飲んべえさんなんですね^^。
どういうわけか、私のところには飲んべえさんが集まってくるんです。お仲間ですね♪
我が家も、ふだんお米を食べないのでビール飲みながらの夕飯なので参考になるんでしょうかね?
わ~、頑張らなくっちゃ!
これからもよろしくお願いします。
よろしかったら、またコメントくださいね~。

kappapooh 2007/11/25(Sun)00:30:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]