忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*甘海老の頭とパンチェッタのリゾット*

ショ、ショボイ

甘海老の頭だけ残してチルド室で半冷凍状態になったものを利用しました。
って、これ大丈夫?

そう、不安に思いながら作り始めたら、その様子を見ていた夫に

「おいおい、大丈夫かよ~。」

って言われてしまいました。

ま、大丈夫でしょ。そういうところ大雑把な私です。よいこの主婦のみなさんはやられてないと思いますが・・。






にんにく1かけとタマネギ4分の1のみじん切りをオリーブオイルで炒めて、甘海老の頭、
細かく切ったパンチェッタ(適当)を入れて火を通し、白ワイン大さじ2を入れて沸騰させ、
いったん甘海老の頭を取り出しておきます。
洗ったお米を入れてさっと炒めて水(適当)を入れ、鶏ガラスープ、クレイジーソルト、
パルメザンチーズで味を調えます。
途中、木ベラで混ぜながら水が少なくなったらまた水を足し、15分くらい煮ます。
最後のほうで甘海老の頭を加えて全体となじませ、最後にオリーブオイル、白ワインを各大さじ1
足してさっと混ぜ合わせて出来上がり。
細かく切ったイタリアンパセリを散らして器に盛ります。


いつも簡単に作ってしまうリゾット。

でも最後に入れるオリーブオイルと白ワインが結構私なりに工夫してる点。
これでぐっと味がよくなるんです。


甘海老は思ったほど効果はなかった!
量が少なかったせいもあったし・・。

あ、甘海老が大丈夫だったかっていう点ではOKでした。



さて、昨日はぷーの注射の日。


それもあって、さっと食べれるものにしたわけですが・・。




注射はぷーを購入したペットショップに獣医さんが来てくれるのでそこでやるんです。

写真は注射直後。
お父さんに抱っこされて・・・びびってましたよ~。

この日は獣医さんやペットショップの方にいろいろぷーの今後のことを相談したんです。

赤ちゃんを産ませるかどうか、産むとしたら、どんなことに注意するのか・・などなど。

あまり心配していろいろ聞くので、

「大事にされてるのね~。でも大丈夫だから!」

なんて、呆れられました。

で、まさにそんな話をしてる最中。お店の中で出産してる子が!

プードルです。ひょっとしたらぷーのお母さんかも・・。

でもお店の人は構うわけでもなく、ただ、覆いをかぶせて知らん顔。

「ああやって、勝手に産まれるんだから、心配しなくていいのよ~。」

ここはブリーダーもやってるので、しょっちゅう子犬が産まれてるのです。


とりあえず、産まれてから考えればいいとのことで・・・。


帰りにホームセンターによってお買い物。




ぷーの大好きなおもちゃ。
かえるちゃんがなくなっちゃったんです。数日前から。どこかにあると思うんだけど、出てこない。

で、いつも探し回っていたので、同じものを買ってきました。

同じかえるちゃんと牛ちゃんとモンキッキー。



ぷー、かえるちゃんだよ!



くんくん!やった~!




写真に撮るとあまり嬉しそうじゃないけど、実はすごく夢中で遊んでました。
いつもは投げて、投げて!って持ってくるのですが、新しいので、パフパフ~ってよく鳴るんです。





牛さんも楽しい~♪

で、ずっとパフパフ、パフパフ、パフパフ、パフパフ~



夫と私はたまらず、同時に

「うるさいんだよ!!」

って言ったら・・。





「へ?!」
って顔してました。

いや、別にぷーちゃんが楽しければいいんだよ、ゴメン、ゴメン。


よかったね~。かえるちゃんがもどってきて。

あ~、こんなぷーがお母さんになれるのかって思うとドキドキです・・。


ホント、どうしようかな~。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷーちゃん、お注射だったのね。よく頑張ったね~
新しいおもちゃ、可愛いですね。 ウチにも買ってあげたいな。探してこよう!
ぷーちゃん、きっとちゃんと良いママになれますよぉ~
確かにこちらの心構えが肝心ですよね。ワンコはとっても安産とは言うけどね。
2日前にチャンプの両親にまた4匹のワンコが生まれたそうなんです。
一年前のチャンプの時からこれで2回目の出産なんですよぉ!すごいですよね~
毎回おうちで取り上げてらっしゃる飼い主さんご夫婦はブリーダーさんでもなく
普通のご夫婦。大変大変!っておっしゃりながらも愛情持って楽しく育てていらっしゃいます。
Kappapoohさんご夫婦もきっと最適な環境と思いやりでぷーちゃんの出産に望んであげられますよ!
ぷーちゃんの赤ちゃん、今から楽しみにしちゃう無責任なア・タ・シ!
ゆず URL 2007/11/25(Sun)10:41:53 編集
ゆずさま☆
このおもちゃ、ペティオのなんです。
こういうタイプのいろいろ買ったんですけど、柔らかくって遊びやすいみたい。
このおもちゃに変えてからボール投げでダイレクトキャッチができるようになったんですよ^^。

心配してたら、昨日もうそのタイミングのものがやってまいりました!!
え~?!もぉ~??って感じで慌てふためいてます^^;。
可愛いワンコが何匹か産まれたら、それはそれで可愛くてしょうがないと思いますけど、それまでが心配・・。
でも、ペットショップの方のいうとおり、犬はほっといても本能でちゃんと出産するんだと思うのですけどね。
可愛い赤ちゃん、楽しみにしていてくださいな☆
kappapooh 2007/11/25(Sun)11:19:48 編集
こん
 ぷーちゃん 可愛いですね^^私も犬飼いたいのですが平日ほとんど二人とも寝に帰るだけのような生活なんで半ばあきらめモード。でも買うなら絶対トイプードルと決めているんです^^ちなみにトイプードルはよく鳴くんですか?
330 URL 2007/11/25(Sun)11:21:09 編集
330さま☆
私も仕事が週二日になったので、やっと飼うことができたんです。
多少のお留守番はむしろさせたほうがいいって言われて思い切ることができました。
トイプードル、ウチのぷーはほとんど鳴きません。
実家で飼ってたのもトイプーでしたが、その子は人が来たりすると鳴いてました。
しつけ次第のような気がします。
お利巧ですよ~。毛も抜けないし、飼いやすいと思います☆
おすすめですよ~^^。
kappapooh 2007/11/25(Sun)12:36:00 編集
飼いたい^^
すごく飼いたくなっちゃいました。でも我家のように7時には両方家を出て帰宅10時過ぎが普通 遅いと午前様・・・やはりなかなか考えちゃいますね。
特に少し前のブログでぷーが眠そうな目の写真がありましたがあれいつもと同じぷーには見えなく思わず笑っちゃいました^^
 話は飛びまして、ホント私 会社で暇な時(周りに人がいない時)Kappaさんのブログをず~と見ているんです。すごく綺麗ですしね。いろいろ刺激を受けていますが写真の撮り方が特に下手で身内からは男性的な写真だといわれます((((((^_^;)
 最近我家も外食は焼肉、エスニックにお寿司だけ 居酒屋とかいくと(特に値段だけ高い創作料理系)必ず後悔・・ 家で食べた方が断然安く意外と美味しくできますからね^^と自画自賛です
330 URL 2007/11/26(Mon)10:14:05 編集
330 さま☆
目の前に子犬を出されたら絶対飼いたくなります!
だから、飼う気がないのにペットショップに行くのってとっても危険!!笑
ぷーはカメラむけると大体意識して同じ顔になっちゃうんですが、実はとっても表情があるんですよ~^^。
特にちゃんと話しかけてあげるとすごく一生懸命になってわかろうとしてる・・。
毎日退屈しないです!
いつかワンコを飼うことになったら何かとご相談にはのれるかも・・。そのときにね!

会社でずっと見てくださってるんですか??
ホント嬉しいです☆
写真は、仕事でも私がプロではないけれどいろいろ撮ることがあったりして慣れているのも多少あるんでしょうかね?
でも夜の電灯の下での撮影はうまくいきません^^;。
330さんの男性的(?)な写真も素敵ですよ~^^。

外食、そうなんです!ホント創作居酒屋って美味しいかもしれないけれど、なんだかもったいなくなっちゃう!
これなら食材奮発していいもの買ってウチで作ろうって思っちゃいますよね!
でも専門店は別ですものね。焼肉、お寿司は外で食べたいかな~。
でもお寿司はお値段考えるとなかなか行けませんね~。
330さんは美味しいお店をいっぱい知ってらっしゃるから、もう飽きたんでしょうかね?
お料理も上手だから自分のお家が一番じゃないですか?
私達夫婦は外に出ること自体が面倒なので絶対ウチ飯派です^^;。
kappapooh 2007/11/26(Mon)11:03:55 編集
無題
初めまして。。。私は、ねこチャン派なんですが、「かわいいー」 ぎゅーってしたくなりました。
毎日拝見してます、これからも写真のせてください
楽しみにしてます。
ようこ 2007/11/29(Thu)15:43:39 編集
ようこさま☆
はじめまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます!
毎日見てくださってるんですか?嬉しいです^^。
ぷーの写真、そんなに表情が変わらないんですけど・・。
でもネコちゃん派のようこさんが楽しみにしてくださってるんだったら、頑張って写真のせましょうかね♪
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/11/29(Thu)17:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]