忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は仕事帰りに買ってきたホルモンで、またまた焼肉をやりました。
石板で。

夫がホルモンが食べれるようになったからね~。調子に乗って、牛ミノや牛ハツまで買ってきちゃった。

カルビは4枚だけ。



夫はすっかりホルモン好きになったようで、

「この俺がホルモン好きになるなんてな~。」

って喜んで食べてました。

脂たっぷりの牛ホルモンは大丈夫だった夫。でもミノやハツはダメってことが改めてわかりました。

ミノは触感がダメ、ハツは少しレバーっぽい味がダメということでした。


そっか~。結局私が夫の苦手なものを全て食べて、夫はホルモンとカルビだけ食べてました。




野菜もね。

アスパラ、ペコロス、ひじり茸、ジャガイモ。




生牡蠣も買ってきました。




1個は焼き牡蠣にしてみました。



牡蠣は生のほうがやっぱり美味しい。




この石板で焼肉をやってる最中にカセットガスがはずれてしまいました。
またセットしようとしたら、すごく熱くなっていた!

安全装置が働いたらしくって、はずれたようでした。

こわ~い!!

この石板は裏まで熱くなってるので、カセットガスボンベがある辺りまで熱くなってしまったようです。

これからは普通のガス台で十分熱して余熱でやることにします。

ふぅ~、爆発しなくてよかった~。




さてさて、昨日アップした記事で、タイ風寄せ鍋って書きましたが、なんとこれは間違いだったようです。

すみません。私の勘違い。

台湾の留学生だったということで、夫からチェックが入りました。

私もタイ風の寄せ鍋って食べたことなかったのでネットで調べたのですが、全然違うので、変だな~と思ってたんです。
きっとその留学生の家でやってる家庭の味なんだろうと理解してたんですけどね。
聞き間違いでした。

後で過去記事も修正しなくっちゃ・・。

読んだ方、ご迷惑をおかけしました。記事修正をご了承ください。




そういえば、昔、知り合いがタイスキを食べにつれてってくれるって言って私食べたことありましたよ。
思いだしました。

でも印象にはないの。なんでかな~。他のお料理が強烈な印象だったからかしら?

しかも私、そのときにタイスキを知らなくって(まだポピュラーじゃなかった)、鯛しゃぶだって勝手に思ってたんです。

へ~、なんか高級な感じ~。って思って連れていかれたのは、なんだかエスニックな店。
アジアンな雰囲気と幻想的な照明。
立派な店構えだったし、ちょっと新しい感覚の日本料理のお店??って店内に入ってもまだ気づかなかった。(あほですね~)

でも運ばれたお料理でさすがに気づきましたよ。
確か女性スタッフもタイ風の衣装を着ていたような・・。

そのお料理というのは、パクチーのソースがお皿いっぱいに敷かれた上にチキンが乗ってるっていうもの。

パクチーが嫌いだった私は、『ウエッ!』って感じで、すごく困ってしまったんです。

こんなの食べられない~


 昨日も買ってきました。茨城産、158円。


でもですね・・。しばらく恐る恐る食べていたら次第に慣れていき、そしてだんだんクセになってったんです。

そう、私が大嫌いだったパクチーが大好きに変わった瞬間!

その日を境に私は大のパクチー好きになりました。

こういうことってあるんですね。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
牛ホルモンに生牡蠣ですかぁ~たまりませんよ。
あかまる URL 2007/11/21(Wed)13:32:00 編集
あかまるさま☆
ホルモンも生牡蠣も外で食べるよりもずっとお安くいただけるので、時々やることにしてます^^☆
kappapooh 2007/11/21(Wed)17:04:30 編集
無題
実は昨日、さっそく↓の鍋やってみたんです。
私はナンプラーもパクチーも使わなかったんですが「タイ風?」って思ってたんです。タイじゃなくて台湾かぁ。納得しました〜。
ところでタレと卵はまぜてつけるんでしょうか?(私はそうしたんだけど合ってたのかな?)
olive URL 2007/11/21(Wed)18:04:54 編集
oliveさま☆
きゃぁ~~~☆
すみませ~ん^^;。
ホント、うっかり!なんとなく記事を書いてるときに夫に確かめたくなったのも事実なんです・・。
でもきっとそう言ってたなんてね。思い込みです。
なので、私勝手にナンプラー入れちゃったんですよね。
タレと卵はまぜてつけるんでいいと思います。
あ~、でももう何から何まで自分に信用がおけません^^;。
kappapooh 2007/11/21(Wed)18:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]