忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*明太チーズチキンカツ弁当*

これは以前普通に夕飯に作ったものを朝、お弁当用にやってみました。

クレイジーソルトを両面まぶした鶏胸肉に切れ目を入れて明太子とクリームチーズを挟んで、
しっかりと楊枝で留めて衣をつけて160度の油でじっくり揚げます。




明太子とクリームチーズが淡白な胸肉を一気にボリュームアップしてくれます。
味見しただけでお腹膨れちゃいました。


今日はこれがメイン~。




あとは、玉子焼き、ニンジンのきんぴら、銀杏、玉ねぎとツナのサラダ。
玉ねぎは前日から十分さらしてあるものを使いました。

緑がなかったんですけど、サラダほうれん草がちょっとだけあったので彩りに使いました。







今日はちょっとボリュームあったかも。


昨夜は、ブランチに作ったビーフストロガノフの残りが結構あったのでそれを早いうちに食べて
あとは、私が酔っ払ったためにもう夕飯やりませ~んって状態に。

私はお腹がすいてなかったしね。

でも夫が、小腹がすいたようで、インスタントのカレーうどんを作ってくれました。

いつもと逆で、夫が

「は~い、できたよ~。」って。

お~、いい気分だ~。

インスタント麺は、夫の係り。私は手を出さないようにしています。

夫も
「俺は水加減が絶妙に入れれるんだよ~。」

って得意げなので・・。

ウン、美味しかったです!

昨夜体重計に乗ったら2kgも太ってた私。

ちょっとショック。

周りの友達はダイエットしてる人が多いし、私もやんなきゃいけないかしら・・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チキンカツの中に・・明太が入って・・食べたことないですが・・おいしいそう。
あかまる URL 2007/11/19(Mon)14:08:30 編集
無題
私も体重・・増えてます(´▽`)
食欲の秋もそろそろ終わりですよね~

お互い気をつけましょうね・・(汗)
majanami URL 2007/11/19(Mon)15:56:51 編集
あかまるさま☆
チーズと明太子が胸肉によく合うんです♪
ちょっとこってりかしら??
kappapooh 2007/11/20(Tue)08:54:47 編集
majanami さま☆
食欲の秋っていいながらなんでも美味しく食べれたことが、この体重増加の原因ですね^^;。
ハイ、気をつけます・・・。
kappapooh 2007/11/20(Tue)08:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]