忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は、居酒屋さんで呑み会でした~。

「ドラゴンズ、日本一優勝祝勝会!」ってことで召集がかかりました。

「おめでとう~~~!」

で乾杯しましたが、その後はそんなことは全然関係なく・・・。



 もち豚の味噌焼き

このお店、小さな居酒屋さんなんですけど、満席状態でお料理はどれも美味しい!
素材がいい感じ。
食べるのに夢中でいくつか写真を撮り忘れ、撮ったものも半分食べてからでした・・。

 鶏の磯揚げ


 つくね

 ポテトサラダ


 ホヤの塩辛

以前にホヤを食べて、あまり美味しいとは思えなかったけれど、珍しいし、塩辛だからと注文。

塩辛ならなんとなく珍味ってことで食べれました。


 牛ズジ煮込み

牛スジの苦手な夫もここまで柔らかく煮てあると大丈夫なようで、美味しいって言ってました。
冷凍庫に眠ってる牛スジもここまでの柔らかさを目指そう!

 あわびの・・・なんちゃら

う~、この辺で私はもうネムネム状態になってしまいました・・。

コレ、食べてないと思う・・。

まだまだ人数がいたこともあっていろいろ頼んだんですけど、もう記憶にないし、食べてないな~・・。


この日、集まったのは7人?

う~ん、これがお座敷のお店なら私は完全に横になって眠ってます。

でも、家から近いところで飲んだため、

「ゴメンナサイ、私眠いので帰る~。」

と先に帰ってきてしまいました。


最近お酒弱くなったみたい。

この日は、この居酒屋さんに行くまでにビールを1本飲みましたが、ここでは生ビールを2杯?3杯??飲んだだけ・・。

でこんなに眠くなるなんて~。


ちょっとみんなに申し訳なかったけど、ま、みんな楽しそうに飲んで盛り上がっていたようなのでいいでしょう。

もっと鍛えなくっちゃね!





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ドラゴンズの祝勝会なさったんですね♪
今日は栄まで行ってパレード見て来ましたよ♪
主力が欠席してたけど、ファンは大勢集まっていました。
選手も全てのゲームが終わって開放されたのか
とっても嬉しそうな笑顔を振りまいてくれていました。
また来年もパレードや祝勝会で楽しみたいですね♪
ささみ URL 2007/11/17(Sat)22:45:52 編集
お久しぶりです!
kappapoohさん、お久しぶりです。
こちらにお引っ越しされてから初めてのコメントになりますよね(汗)。
どれも美味しそうなお写真で、一緒にビールが飲みたく
なってしまいますね(笑)。
お仲間との楽しい時間が伝わってくるようです。
ときじろう URL 2007/11/18(Sun)00:18:48 編集
☆優勝記念は理由付け☆
あ~、やっぱりみんな理由つけて呑みたいんですねー。ウチも昨夜は急に友達が来ることになって、予定外だった(人数的に)けど、鍋やりましたよ。
妻は15:00まで二日酔いでウンウン言ってましたけどねェ…。
ピロシキ URL 2007/11/18(Sun)17:41:32 編集
ささみさま☆
栄、にぎわってたようですね~。
TVで見てましたよ☆
1~4番までいないパレード、ちょっと寂しかったですね。
でもインタビューされてた方の中には涙した方もいたようで、53年ぶりの重みを感じました。
来年も見られるといいですね~☆
kappapooh 2007/11/18(Sun)17:51:05 編集
ときじろうさま☆
おひさしぶりです!
しばらく更新がされてなかったのでどうされたかなと思ってました。(私もしばらく休んでたんですけどね^^;)
この居酒屋さんでちょうど北海道の居酒屋さんの話をしてたんですよ~。
北海道の居酒屋さんは何を食べても全部美味しいって!
うにや蟹なんかもこちらで食べるものとは全然違うって。
北海道に行きたいな~って話してたんです^^。
私はときじろうさんのこと思い出してました☆
kappapooh 2007/11/18(Sun)17:58:57 編集
ピロシキさま☆
ドラゴンズファンの友達の一人が前から何かというと「祝勝会やらなかんな~」とクライマックスシリーズで優勝したときにも呑み会やったんですけどね~。
何かと理由つけて呑み会をするのも楽しいものです^^。
私も、昨夜から今朝方4時まで飲んでいて、そしてまたまた朝10時からビールをプシュッと開けてそこからお昼寝をはさんで、ず~っと飲み続けちゃいました^^;。
奥さま、可愛いですね☆
kappapooh 2007/11/18(Sun)18:09:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]