忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[469] [468] [467] [466] [464] [463] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は木曜日なのに、まだこれは月曜日のお話。

月曜日は午前中にいろんな用事を済ませて、お昼過ぎから姉が遊びに来ていて夕方帰って行ったので、そこから慌てて作った夕飯です。

*めかじきのムニエル・タルタルソース添え*

ハッシュドポテトも添えてボリュームたっぷりです。




*アボカドと生ハム・モッツァレラチーズのサラダ*

オリーブオイルとレモンをかけて。チコリも添えました。



*牛肉と茄子の煮びたし*

これは少し冷ましてから食べました。





*にんじんの胡麻酢和え・コチュジャン風味*

にんじんはレンジで少ししんなりさせておきます。
すり胡麻、酒、醤油、酢に練り胡麻とコチュジャンを少々加えてコクを増してみました。


この日はめずらしくそれぞれの量を多く作ってしまったので、翌日に残ってしまいました。

翌日火曜日は仕事の日だったので、それはそれで楽ができましたけど。

で、そんな仕事の日にいつもの魚屋さんをのぞいて、ひさしぶりに出会えた岩牡蠣を買ってきました。




去年は頻繁に店頭にあったのに、今年は全然なくって。本当に久しぶりでした。

岩牡蠣はホント美味しい~。

本当は3つ買おうと思ってたんです。夫は2個で私が1個。

夕方に言ったので、残り後4個だけあって・・・。

「残り4個なのに3個しかいらないって言ったら嫌よね?」

と魚屋さんに聞くと、苦笑いしながら「そうですね~。できれば4個買ってください。」

で、すかさず

「じゃ、4個で。でも少しオマケしてね♪」

「あ、ハイじゃ少しだけ。」

1個480円だったので、4つ買うってなんか贅沢だな~と思ってたんです。

結構夕方行くと安くしてくれるんですけど、この日、岩牡蠣は対象外だったようで・・それでも1個400円にしてくれるというので、ま、いいかなと。

殻は開いてもらって・・。

すると4個1200円のシールを貼ってくれて・・。

「殻開けたら1個がちょっと小さかったので、1個300円にしておきました。」

って。ラッキー♪



日曜日に夫とスーパーに買い物に行ったときに夫が食べたいと言って買っておいたマルシンハンバーグ。

なんと岩牡蠣よりもいい反応の夫でした。

「やった~♪マルシンハンバーグだ~♪」

確かに久しぶりのマルシンハンバーグは美味しかったですけど・・。


こんなに喜ぶならたびたび登場させないといけないでしょうかね・・マルシンハンバーグ・・・。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは^^
ムニエル最近食べてないな~
タルタルソースも添えて食欲そそりますね☆
にんじんの和えたもの、いつも粒マスタードなのでコチュジャンも試してみたいです♪
マルシンハンバーグ、他の方のブログでも見かけたことあります!
お料理上手なkappapoohさんの旦那さんでもこういうの喜ぶんですね!!
やっぱり男の人ってこういうものも好きなんですねぇ~
パンプキン URL 2008/08/28(Thu)13:59:50 編集
パンプキンさま☆
こんにちは♪
ムニエル、夫のリクエストだったんですよ^^。
ウチも久しぶりでした。
にんじんに、練り胡麻とコチュジャン、なかなか美味しかったです♪お試しください^^。

マルシンハンバーグはね~、夫くらいの年代の人は好きなようですよ~。
夫はこれを塩とテーブルコショウをたっぷりとかけて食べるのが好きみたいです。
マルシンハンバーグに関してはいつも常備しておいてもいいくらいに好きなんですけど、その一方で賞味期限があるので、ちゃんと私が使ってくれそうなときにもったいぶって、再確認して、スーパーのかごに入れてます^^;。
kappapooh 2008/08/28(Thu)14:08:57 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
これまた美味しそうな晩御飯ですね~(*´∇`*)♪
アボカドのサラダが私的にはかなりツボです!!!
美味しそ~♪ 岩牡蠣、ラッキーでしたね~(*´∇`*)♪こんな美味しそうな岩牡蠣が4個で1,200円だなんて、お買い得ですよね♪ マルシンハンバーグって初見です!!! 懐かしい味のハンバーグなのかな~。 興味津々です!
adu 2008/08/28(Thu)16:52:22 編集
無題
メカジキにタルタルソース!!
いいですね~
実はカジキって案外好きなんです。
ちょっと前まで330さんに教えて貰った
カジキのマリネにはまってました♪
人参のサラダも美味しそう~
ゴマでコチュジャンってのが気になりますね~
やってみます!
コナ URL 2008/08/28(Thu)23:14:43 編集
aduさま☆
岩牡蠣、ラッキーでしょ?思い切って安くしてって言ってよかったわ^^♪(おばさんっぽい??)
マルシンハンバーグ、ご存知ないですか??
結構昔から変わらずあるんですよ。
若い方は知らないかもしれませんね~。
なんとも言えずチープなハンバーグです^^。
見かけたら、一度試してみてください♪
kappapooh URL 2008/08/29(Fri)08:37:25 編集
コナさま☆
330さんのマリネも美味しいですよね♪
カジキは夫が好きなんです。タルタルソースでボリュームアップしましたけど、こういうことがカロリーオーバーになっちゃうんですよね^^;。
ニンジンに練り胡麻、コチュジャンはおススメですよ~♪
美味しかったです☆
kappapooh URL 2008/08/29(Fri)08:44:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]