忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[475] [474] [473] [472] [471] [469] [468] [467] [466] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、まだまだ続きがあって、友達一人は泊まっていってお昼ごろまでちょっと前日の打ち合わせの続きをしておりました。

朝ごはんは、いつもの飲んだ翌日用の朝食です。

お味噌汁は練りごま入り。



ちょっと焼きすぎたほっけ。




そしてご飯に合いそうなちょこっとしたものを一皿に・・。

明太子入り卵焼き
青唐辛子味噌
大根の即席漬け
自家製梅干
自家製海苔の佃煮

友達は完食してくれました。夫は半分ほど残してましたが、これは絶対前日お酒を飲みすぎたんでしょうね~。

お昼過ぎに友達が帰って・・・




3時頃今度は遅いお昼ご飯。



これは買ってきてあった市販の冷麺です。具だけ足して・・。

戸田久の盛岡冷麺


とっても腰のある冷麺です。スープも美味しい♪


ビール飲んじゃおうっかな~

と私が言うと

「へ?羨ましいな~。」

と夫が言うので、そこで気がつきましたが夕方夫は車で出かける用事があったのです。

そっか、じゃ私だけ飲んじゃったら悪いよね・・。

「そうじゃなくって、昨日散々飲んで、また今飲めるっていう回復力が羨ましいんだよ。飲めばいいじゃん。」

ってことでした。夫はとっても飲む気にならなかったようです。



そして、夜はまたまた急遽友達を呼び出して昨日の打ち合わせの続き・・。

一度ですまなかったんですね~。これが・・。

申し訳ないな~と思いながら2日続けて我が家に通ってもらいました。

この日も夕方お茶しながらだったんですが、また夜にかかってしまいそうと思って、ホワイトアスパラのスープとローストビーフを作っておいたので、途中からそれを出して。



そんなに大きな塊り肉じゃなかったので、少しづつでしたが。

ホワイトアスパラガスのスープは画像を撮り忘れました。




話しながら、メモを取りながらの打ち合わせだったので、途中から手でつまめるようにとスパムおにぎりを出しました。



車で来てる人もいたので、飲み会にはならずにひたすらまじめな(?)話し合いが続いて、いろいろまとまってきました。

こんなに連日に渡っての打ち合わせ。どんなパーティーになるのか楽しみです。

これからみんなそれぞれ役割分担の準備もあってちょっと忙しくなりそうです。

パーティーの様子は1ヶ月後にご報告できると思いますが・・。

私もちょっとあわただしくしてますので、みなさんのところになかなか遊びに行けなかったり、コメントのお返事も遅くなったりしてますが、ゴメンナサイ。

それでも、いつも見ていてくださってありがとうございます。なるべくゆっくりでも更新は続けていこうと思ってますので、よろしくお願いします☆





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
相変わらずな素敵ご飯↓(3つの過去記事)にウットリして本日の記事に辿り着きました~♪ 急なお客様にもこんな素敵な晩御飯を出せるなんて!!! やっぱりkappapoohさん素敵です(*´∇`*)♪
1ヵ月後のパーティーの様子も私も楽しみにしてま~す!!! 素敵なパーティーなんだろうな~♪
adu 2008/09/03(Wed)11:19:57 編集
お久しぶりです
いつも楽しみにしてます
ほとんど日課となっている今日この頃
ゆっくりでも更新して下さ~い(笑)

このブログを見ると、料理の意欲がわくんですよ
うたた寝 2008/09/03(Wed)12:20:44 編集
無題
飲んだ次の日にしっかり朝ごはんを
用意してあげるkappaさん素敵だわ~
うちの場合は皆でずーっとごろごろして
11時ぐらいになったら沖縄ソバを食べに行くって
パターンばかり。笑
でもね、飲んだ次の日の沖縄ソバ美味しいんですよ~

人を呼んだ時にそんなに大きくなくても
塊肉があると豪華に見えるし料理上手に見えるから
いいですよね~笑
アタシも今度この作戦で行こう!笑
コナ URL 2008/09/03(Wed)12:40:16 編集
無題
こんにちわ~。

うわっ。分量を書き足してくれたのですか?
それは是非作ってみなくてわ!(`・ω・´)
チャレンジしたらご報告に来ます。
いつもありがとうございます~♪

こちらこそ、一方的にまとわりついて煩くしててスミマセン(^-^;;
miya URL 2008/09/04(Thu)09:03:28 編集
aduさま☆
ちょっと忙しくしててコメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
急なお客様と言っても友達なので、なんとかなっちゃうんですよね^^;。
一ヵ月後のパーティーのために色々みんなが考えたりして、きっと素敵なパーティーになると思います♪
素敵なご報告ができるといいな~と思ってます☆
kappapooh URL 2008/09/05(Fri)01:45:23 編集
うたた寝さま☆
お久しぶりです!
お元気でしたか~^^?

ちょっとゆっくりペースになってますが、頑張って更新したいと思ってます☆

なんとなくいつもお料理くらいしかネタがないので、いいのかな~って思ってましたが、楽しみにしていただいたり、お料理の意欲がわくなんて言ってくださると励みになります!嬉しい!
ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/09/05(Fri)01:50:17 編集
コナさま☆
飲んだ翌日の沖縄ソバ、美味しそう~!!
ウンウン、わかります!!
なんか温かくて汁気の多いものが欲しくなりますよね~。
ウチも、そういった意味でどうしてもお味噌汁がはずせません^^。普段食べないのに・・。

ローストビーフ、確かに一度に作ってしまえて、切り分けるだけなので、意外に簡単でしかも手をかけて見えるので友達にも好評でした(笑)。
できればもっと大きな塊り肉がよかったな~。ちょっと小さすぎました^^;。
kappapooh URL 2008/09/05(Fri)01:55:20 編集
miyaさま☆
タレはお好みで・・とはお思いましたけど、ちょうどまた作って食べたところだったので、覚えておいて書き足しました^^。
是非作ってみてくださいね~♪

まとわりついて煩わしくだなんて、とんでもない!!
いつも、コメントくださるのがとても嬉しいですよ^^。
ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/09/05(Fri)01:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]