忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*そば粉のガレット・バジルチキン*

日曜日のブランチとして作ったそば粉のガレット。

前回との違いは小麦粉も加えたこと。

砂糖も少し加えて、ほんのり甘みを感じる生地にしてみました。

具の鶏胸肉は蒸して、マヨネーズとバジルで和えました。

生地に砂糖を加えたことで焼き色が前回よりもついていい感じになりました。




一枚焼いて食べたところで夫がもっと食べたいと言うので、二枚目は鶏胸肉と卵、チーズを乗せて・・・。

せっかく四角く折りこんだのに開いちゃいましたが・・。

これはボリュームたっぷり!

生地が残ったので冷蔵庫に入れて寝かせました。




翌朝、自分用に作ったのは、残ってた鶏胸肉も使ってトマトとバジルを加えたもの。

美味しいです。

簡単に作れるので、平日の朝ごはんにもいいかもしれません。

生地を寝かせたほうが美味しく焼けるかな?

前日に作った生地が使えるので朝でも余裕を持って作れそうです。









日曜日、夜にはライブに出かけました。

この日は夫のバンドのライブでした。



写真がうまく撮れませんでした!

あ~、でもこのバンドものすごくカッコいい!!

みんなすっごくうまい!歳を感じさせないパワフルな演奏でとても興奮しました。

夫も楽しそうでしたよ~。

また近いうちにこのバンドのライブを見たいな~と心から思いました。

普段、だらだらしてる夫が唯一輝く瞬間?

いや、夫だけでなく普段我が家での飲み会でただのおじさんのような人達が、こんなにすごい人達だなんて・・驚きです。

次回のライブも楽しみにしてますよ~♪






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ そば粉の
ガレット美味しそうですね~(*´∇`*) 鶏肉・卵・チーズの乗ったガレット、私の大好きな具がてんこ盛り♪
美味しそ~。 

旦那様のライブにいかれたんですね~♪ この写真の中のどなたかがkappapoohさんの旦那様なのですか??? どの方だろ~。 いくつになっても自分の好きな事に打ち込めている人って素敵ですよね~♪
adu 2008/09/09(Tue)11:59:50 編集
無題
ガレットやっぱり美味しそう~!!
残った生地をこうやってサンドに使うのも
いいアイディアですね~!
これでますますガレットに挑戦したくなりました!

いくつになっても自分の大好きな趣味を持ってると
若々しくいられるんでしょうねぇ。
アタシは趣味と言う趣味がないからなぁ…
唯一は読書と料理を作るぐらい?
今からどうしようかと悩んでます。

コナ URL 2008/09/09(Tue)12:42:10 編集
無題
そば粉のガレット好きですぅ~~♪

前に横浜の赤レンガ倉庫で初体験したのですけど
とってもおいしかったぁ~(´¬`)
わたしはデザート風なガレットにしたのですけどね。
生ハムとかサラダが使われたのも気になって
目移りしてました(笑
相方さんは食べれないんですけどね・・・
蕎麦アレルギーで(´~`;)

だんなさん、かっちょいー!
バンドで生ライブとか凄い凄い♪
ジャンルはなんでしょう?(’’*
自分が輝けるものを持ってるのって素晴しいですねー。
わたしは何かあったっけっか・・・(汗
miya URL 2008/09/09(Tue)16:21:09 編集
無題
はじめまして。
ブーちゃんとビーちゃんかわいいいですね!
性格もよさそう。
何という品種ですか?
後を引く可愛さです。はあぁ。
sacchi 2008/09/09(Tue)19:51:05 編集
無題
そば粉のガレットは、今気になっているお料理のひとつです。
一度お店で食べてみてから、チャレンジしてみたいと思っているのですが…。
そば粉の入ったパンケーキは、作ったことがあります。
ちょっとぼそっとした感じになりますが、素朴な味わいでおいしかったです。
ガレットも似ているのかしら…?
普通のクレープより、皮がしっかりしているように見えますね。

だんなさまのライブ、いいですね~☆
青春してますね♪
セレンディピティ URL 2008/09/09(Tue)23:38:16 編集
aduさま☆
こんにちわ~♪
ガレット、リベンジのつもりで作ったんですけど、なんだかお店のものとは何かが違うようです・・。
美味しかったんですけど、何が違うのかいまだにわかってません^^;。

夫がまた新しいバンドを始めて、そのバンドの初めてのライブだったんです。
写真の中では一番右のメタボ気味のギタリストが夫です^^;。
今となっては唯一の趣味なんですけど、長く続けてるのできっとこれからも続けるでしょうね~。
バンド仲間もみんな輝いておりました^^。
kappapooh URL 2008/09/10(Wed)09:50:46 編集
コナさま☆
こういう焼き物ってコナさんと違ってなかなか上手に出来ないんですよね~アタシ(汗)。
ちょっと分厚くなっちゃいました^^;。

コナさんの趣味も立派ですよ~☆
私もあまり趣味と呼べるものがないな~・・。
我が家に集まる友達はほとんどが夫のバンド関係の人達なので、みんな楽弾けるんですよね。
私だけ、聴く専門です^^。
ま、お互い料理も立派な趣味ってことで^^!
kappapooh URL 2008/09/10(Wed)09:54:10 編集
miyaさま☆
私も一度しか外で食べたことないんですけど、大好きです☆
でもずっと前のことだったので、こんなのでいいのかどうか・・いまだにわかってません^^;。

横浜の赤レンガ倉庫は過去に一度行ったことがありますよ~♪
雰囲気もいいですよね^^。
ご主人は蕎麦アレルギーなんですか。じゃ、ちょっとおウチでは作れないですね。

夫のバンド活動は長いんですよ~。中学の頃からバンドをやっていて、ギターは小学校の頃からなので、この先もやめることはないと思います。
そして、夫のバンド仲間も大体が学生時代からやってる人達ばかり。
いわゆるおやじバンドの世代なんですね^^。
ジャンルはハードロックです。今回の選曲は昔のハードロックでした。
オリジナルなんかもやりますけど、このバンド、夫は別としてみんなすごい人達ばかりなんです。
みんな輝いてましたよ~☆
私も、人に威張れるような趣味ってないな~・・・。
kappapooh URL 2008/09/10(Wed)10:01:08 編集
sacchi さま☆
はじめまして☆
遊びに来てくださってありがうございます^^!
ぷーとびーを気に入ってくださって、とても嬉しいです~。
トイプードルなんです。カットがきちっとしてないので、犬種がわかりづらいですけど・・^^;。
性格も、飼い主の私が言うのもなんですが、いい子だと思います。
この先ひねくれないようにしっかりしつけしなくっちゃ。
これからもよろしくお願いします^^☆
また遊びに来てくださいね~。
kappapooh URL 2008/09/10(Wed)10:04:06 編集
セレンディピティさま☆
セレンディピティさんだったら、こういうのはきっと上手に作られるんでしょうね~♪
私は、何が正しいかよくわからないで作ってます^^;。
生地はクレープくらいの薄さがいいのか、もう少し厚いのか・・焼き色のつき具合とか・・。
以前に食べたのがどうだったかよくわからないんですよね・・。
まだまだ挑戦してみます。
セレンディピティさんが作ってくださったら、それ見て私も作りたいな♪

夫のライブ、楽しかったです^^。
普段だらだらしてる夫が少しだけかっこよく見えますからね~。
でも身内だからではなく、このバンドのライブは是非また見たいって思える演奏でした☆
kappapooh URL 2008/09/10(Wed)10:09:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]