忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[482] [481] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*梅葱・蕎麦素麺*

朝晩、涼しくなってきましたね~。とても過ごしやすくなってきましたが、日中は家事をしてると汗がだらだらとしたたり落ちます。

まだまだ残暑はきびしいようです。


と、いうことで昨日のお昼は、家事をさんざんやったあと、涼しげなものが食べたくなって、素麺にしました。


蕎麦がほんの少し残ってたので、その少しの蕎麦と素麺を時間差で茹でて合わせて使いました。だから蕎麦素麺・・。




素麺に蕎麦が混じってます。

葱とみょうがをきざんで梅も細かく包丁でたたきながら葱とみょうがを混ぜ込みます。
みょうがを細切りにしたものも麺に乗せて麺つゆでいただきました。


みょうがも1個だけ残ってたので、これは使っちゃわなきゃと思って素麺に入れたのですが、蕎麦がなんであんな少しだけ残ってたんだろ・・・。
不思議だわ~。




さっぱりといただきました~♪

ひさしぶりの素麺でした。











今日のぷーびーは・・・。



私が普段パソコンに向かうときに使ってる椅子に仲良く乗っかっています。

びーちゃんの顔がこわいですけど、別に怒ってるわけではないんですよ~。

こういう顔なんです~。



私がこの椅子に座ると、二匹が代わる代わるやってきては、抱っこして~と来るので、たいていどちらか一匹を抱っこしたりしてますが、このときは二匹同時にやってきたのです。
しょうがないので二匹とも抱っこしたら、私の居場所がなくなっちゃいました。




たいていは、びーちゃんは私の足元で、コードの上に乗っかるように寝てます。



このポーズは可愛いんじゃない??


ぷーちゃんはちょっと離れた場所に寝ています。



ぷーちゃんのこの優しい寝顔が好き~。

 なんですか~。



 ポーズとったほうがいいですか~。

昨日、お散歩でびーちゃんが初めて会うワンコがいました。

ぷーはおなじみのワンコですが、ちょっと積極的なワンコでぷーは苦手なようです。

でもびーちゃんは、おかまいなく喜んで挨拶してました。

お互いに仲良くなれそうな雰囲気でしたよ~。

びーちゃんは、今のところ恐がることもなくどんな子にも近づいていきます。

時々吠えられることもありますけど、そんなことには懲りてないみたい。

ぷーもそんなに積極的ではないですが、どんな子にも最初は近寄っていきます。

近寄った結果、苦手~と言って後ずさりしちゃうんですね。

他のワンコの飼い主さんに、

「この子達はどんな子にも臆することないわよね~。」

と言われました。

びーちゃん、このまま社交的なワンコに育ってくれるといいんだけどな~。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
蕎麦素麺??ってなんだろう~と思ったら…
そうゆう事ですか!
うん、うん。ありですね~美味しそう!
梅ネギってのもいいですね。
暑いお昼にさっぱりといただけそうです。
我が家も麺が中途半端の時に活用させて頂きます!

二匹一緒にだっこは大変ですね~笑
でも、二匹並んでる姿をみると可愛くって
頑張ってだっこしちゃうかも!笑
コナ URL 2008/09/11(Thu)11:21:25 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
蕎麦と素麺の混ぜ混ぜ、これはこれで美味しそう
ですね~(*´∇`*) 1度で2種類の味を堪能できて、いい感じ♪ 葱に梅に茗荷が乗っていて、これ間違いなくおいしいですね~♪ 

ぷーちゃんもびーちゃんも可愛い(*´∇`*)♪ コードの上に乗っかって一休みしてるびーちゃんも、横になってリラックスモードのぷーちゃんも可愛い! びーちゃん本当に愛想の良いワンちゃんなんですね~♪
我家のワン見知りするワンコもびーちゃんみたくなって欲しかったです・・・ヾ(;´▽`A``
adu 2008/09/11(Thu)11:35:12 編集
みょうが♪
そろそろミョウガも消えちゃいますね。
今のうちに食べなきゃ!(笑)

ぷー&びーちゃん、たっぷり見せてくださってありがとうございます。
びーちゃんはコードがおなかに引っかかる感じが好きなんでしょうかね?
かわいいですね~。
あ、もちろん、ぷーちゃんも、ですよ♪
Malaka URL 2008/09/11(Thu)13:25:34 編集
無題
kappapoohさん、こんにちは♪
しばらく遊びにこれず、ごめんなさい。。。

蕎麦素麺、おいしそうです☆
みょうが好きな私には、たまらなくそそります!笑
だいぶ、秋風が吹くようになってきましたね~!
WISH URL 2008/09/11(Thu)15:16:17 編集
コナさま☆
そうゆーことなんです(笑)。
なんでか、ほんの少し(一人前には全然足りない量)だけ残してしまうんですよね・・。
もうこんなさっぱり素麺も、これで最後かな^^。
涼しくなって過ごしやすくなりましたからね~・・。

二匹同時に私のひざに抱っこ~ってすり寄ってくるとね~。
どっちかを選べませんから、重くても二匹抱っこです。
それか、無視しちゃうか^^;。
kappapooh URL 2008/09/11(Thu)22:29:00 編集
adu さま☆
蕎麦と素麺、美味しいかもなんてねらったわけではないんです^^;。
ほんの少しのお蕎麦の袋を片付けちゃいたかったんですね~。

もっと暑い夏の間にはこういう素麺を食べなかったのに、今になってからこんなのを食べたくなるなんてね~^^;。

びーちゃん、まだまだ性格は変わっていくかもしれないけど、今のところは、いい子でとおってるんですよ~。
このまま大きくなってくれるといいんですけど・・。
まだまだ表情はお子ちゃまですからね~^^。
kappapooh URL 2008/09/11(Thu)22:32:49 編集
Malakaさま☆
そうなんですよね~。みょうが大好きなんですけど、夫が嫌いなのでそんなに食べれてなくって。
今になってすごく食べたくてしょうがない!

ぷー&びーの画像は、Malakaさんのリクエストにお応えしたんです^^。
もっといろんな表情が撮れるといいんですけどね~。
私の椅子の足元にコードがたまたまあるんですけど、私の傍から離れたくなくって、コードの上だろうがなんだろうがお構いない感じなんでしょうね~^^;。
今度、動画を撮ろうと思うんですけどね。うまく撮れたらアップしようかと思ってマス♪
kappapooh URL 2008/09/11(Thu)22:38:09 編集
WISH さま☆
いえいえとんでもないです^^。
お忙しい中、いつもありがとうございます☆

もうそろそろ、夏の食べ物はさよ~なら~って感じの気候ですよね。
少し季節はずれ気味のお昼ご飯でした^^;。
秋は美味しい食材がたくさんあるのでこれからは、楽しみです♪
kappapooh URL 2008/09/11(Thu)22:41:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]