忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[490] [489] [485] [483] [482] [481] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*きすのアボカド巻き天ぷら*

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。久々の更新です。

連休の間にいろいろあった事をアップしようと思いましたが、まずは昨日の晩ご飯から。

きすの開きが買ってあったので、天ぷらにしました。





でも、きすって淡白ですから、アボカドを巻いて天ぷらにすることに。

甘長ピーマンも一緒に天ぷらにしました。



柚子ソルトでいただきました~。

お味は・・・。

私も夫も同じように感じたのですが・・。可もなく不可もなく。がっくり。

それぞれが融合するのではなく、普通にそれぞれの天ぷらを同時に食べてるような感じでした・・・。

期待したわりには普通。

ま、そんなこともよくありますよね~。



*名古屋コーチンのせせりと大根の炒め物・ブラックペッパー風味*

デパ地下で買ってきた名古屋コーチンのせせり。

冷蔵庫に残ってた大根と合わせて炒めました。

ニンニクと生姜、葱のみじん切りを油で炒めて、せせりと大根をさらに炒めて、酒、塩、ブラックペッパーで味付けしました。

せせり、大好きなんですよね~。

名古屋コーチンと普通の鶏肉の違いは同時に食べ比べないと私にはよくわかりませんが・・。

地鶏の力強い味がするっていうんでしょうか・・。しっかりしたお味のような気はします。気のせいかもしれませんけどね。





*おろし冷奴*

大根を使ってしまいたかったので、冷奴にも葱と大根おろしを添えました。






さてさて我が家の最新ニュースです。



このキレイな毛並みの子は・・・?



クンクン、ぷーが匂いをかぎにいきます。



この匂いは・・



あら~!びーちゃんです~!

可愛くなったでしょう~?

トリミングに行ってきました。びーちゃん、プロによるトリミングは初めてです。

一度はしっかりプロにやってもらおうと思ってたので。



カット前はこんな感じ。



ふわふわになりましたよ~。

私がカットするとざんばら~。

↓今回ぷーは私がカットしちゃいました。



こんなに差がでちゃうんならぷーもプロにやってもらえばよかったかしら・・。



びーちゃん、体のバランスが変ですね~(汗)。

 変でしゅか??

 可愛くないでしゅか??

トリマーさんいわく、毛をブラッシングするときに引っ張られてキュ~ンって暴れながら泣いてたそうです。
引っ張りに弱いびーちゃんですからね。

一応事前に「初めてだし、きっと暴れると思います。」とトリマーさんに言っておきましたけどね。やっぱり。

「びーちゃん、不細工なんで、できるだけ可愛くしてくださいね。」とも付け加えてトリマーさんにお願いしました。

あ、不細工っていうことに否定はされませんでした(汗)。やっぱりみんなにそう思われてるのかな・・・。

でも、可愛くなったような・・微妙な感じ?



あ~、でも7350円!!

お高い!!普通でも5000円~6500円するんですが、毛玉があったということで割り増しになってしまいました。

2匹一緒にトリミングしたら・・・。毎月1万円以上の出費??

トイプーを飼うってことはそういうことで覚悟してましたけど、自分でカットするのが楽しくって、これまでその出費がなかったからな~。


やっぱり、自分でカットしようかな~・・・。


 僕もおウチのほうがいいでしゅ!

今だけ可愛いびーちゃんでした。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、お久しぶりです♪ 更新されていてうれし~です!!!
キスのアボカド巻き天麩羅、すっごく美味しそうですよ~♪ 味が融合してくれなくても、見た目がと~っても素敵なので良いと思います♪ せせり私も大好きです!!! 名古屋コーチンのせせりは食べた事ないんだけど、絶対に私が食べてるせせりとは全く違う美味しい味がするんだろうな~(*´∇`*)♪

びーちゃん、すっきりさんになりましたね~♪ カットするとクリクリ毛も目立たなくなっちゃうんですね~。小熊のぬいぐるみみたいですっご~く可愛い(*´∇`*)♪ でも、私はkappapoohさんカットのクリクリ毛が残ってる感じがクリクリ可愛くて好きです!!! ぷーちゃん、可愛いですもん♪ 2ワンで月に15,000円のカット出費はいたいですよね・・・。 最後にも一度、私はkappapoohさんのカット素敵だと思いますよ~(*´∇`*)♪
adu 2008/09/18(Thu)12:40:20 編集
無題
最近更新されてなかったので
どうしたのかな?と思ってたのですが
忙しかったのかな?
元気そうで良かったです♪

きすとアボガドって組み合わせは
凄く新鮮です!
やった事ないけど絶対美味しいわ~
天ぷら食べたくなっちゃった。

びーちゃんトリミングしてきたのですね~
何だかコロコロして可愛い!!
ぬいぐるみみたいになりましたね~
凄いなぁ。
我が家も一度連れて行ってみたいと思うのですが
(あ、カットする毛は無いのでシャンプーとか
耳掃除とかで!笑)
ドーベルマンって結構断られるんです…涙
それにウランも絶対落ち着かないと思うし
居なくなったらキューキュー鳴きそうだし。汗
このまま一回も行くことないかもな~
コナ URL 2008/09/18(Thu)12:40:47 編集
無題
こんにちわ~~~~
おひさな
コメレスでごじゃるよ(汗)
びーちゃん
かわゆうい!!
でもっ
おうちで
こんなに
きれいに
できれば
トリミング
行かなくっていいんちゃう??
びーちゃん
じぇんじぇん
ぶさいくちゃうでっ
おとこまいやでっっ
ピードルはトリミング
高いからね~~~
アタシ
やっすいとこ
教えてもらって
いってる(*^_^*)
四軒家なんだけど
ケダマいれて
4500円だよ(*^_^*)(*^_^*)
ひろりん URL 2008/09/18(Thu)15:10:19 編集
無題
更新されてる~♪
体調でも崩されたのかとちょっと心配しておりました。
よかったよかった(*'ω'*)

kappaさんでも予想外に仕上がる事あるんですねぇ。
ちょっと安心(こらこら

びーちゃんてぶちゃいくさんなのかなぁ?
普通にかわいいなぁと見てたのだけど・・・
トリミングしてもらったからか
前より色白になったみたいに見える~(笑
miya URL 2008/09/18(Thu)15:49:56 編集
おおおお!!!
きゃあ~~~
かわゆい! びーちゃん!  おばちゃんはお目々 うるうるよ~(0^v^0)

お元気でしたか? kappaさん。
びーちゃんの可愛さにkappaさんへのご挨拶が後になっちゃいましたぁ~。
今日はかわいいびーちゃん、ぷーちゃんに癒されました。
coron 2008/09/18(Thu)17:50:26 編集
無題
はじめまして。いつもお料理もステキで写真もキレイで少し前から楽しみに見させてもらってました。なのに最近なぜか写真が見れません(T_T)携帯からいつも見てるのですが、もう見れないのでしょうか?(涙)
koko 2008/09/19(Fri)02:16:05 編集
aduさま☆
お久しぶりです~!
いつもコメントありがとうございます^^。
最近、ちゃんとお料理してなくって、なんとなく勘も鈍ってるような気がします^^;。
イメージだけで作ってなんとなくうまくできませんでした~。

名古屋コーチンのせせりは、私にはあまりちゃんとした違いはわかりませんでしたけど、きっとわかる人にはわかるんでしょうね~。

びーちゃん、すっきり可愛くなったでしょうか?
そうそう、トリマーさんにちゃんとカットしてもらうと、クリクリがなくなるんですよね。
でも一週間もしたらクリクリに戻ると思います^^。
私もカット技術をあげて(?)家計を助けるように頑張ろうとい思いました!
私のざんばらカット、ほめていただいてありがとぉ~~^^☆
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)08:50:43 編集
コナさま☆
ご無沙汰しておりました~。
PCの前にいったん座ってしまうと時間をとってしまうので、ちょっと忙しくしていた間、お休みしておりました。
元気でしたよ~^^。ありがとぉ~☆

きすの開きだったので、天ぷらにしてみましたが、アボカドと別々でもよかったかな~ってちょっと反省。何かもう一工夫欲しかったかな??

びーちゃん、カットしてからお散歩でいろんな方に会うたびにぬいぐるみみたいって言われました^^。
今だけだと思いますけど、ちょっと可愛くなってよかったです♪

ウランちゃんは毛並みもきれいだし、耳掃除くらいだったら、おウチでやってもらうのが一番でしょうね~。
おとなしいドーベルマンってわかってても、見た目が大きいから敬遠されちゃいますよね。
でも、そのままでもきれいだからいいですよ~^^。
びーちゃんは今後はざんばらなトイプーでいくことになりそう・・・。
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)08:56:40 編集
ひろりんさま☆
おひさしぶりです~^^。
びーちゃん、ぶさいくじゃないですか?大丈夫かな~^^;。
おとこまい??ホントですかぁ~。
嬉しい♪
四軒家で4500円ですか?!
それはお安いです!!
お得情報ありがとうございます!
次回検討してみますね~☆
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)08:59:19 編集
miyaさま☆
ちょっと忙しくって更新を怠っていました。
ご心配ありがとうございます!!
元気でしたよ~^^。

なんか最近料理を手抜きしてたので、調子狂っちゃいました~。
なんかイメージだけだとうまくいかないんですよね~。がっくし。

びーちゃん、可愛いですか?ありがとうございます^^。
今回カットして、写真に撮ったら初めて可愛いって思いました^^;。
顔だけが色白なんですよね~。ドウラン塗ってるみたい???
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)09:03:57 編集
coron さま☆
お久しぶりですぅ~。
元気だったんですよ~、ちょっと忙しくしております。
びーちゃんのこと誉めてくださってありがとぉ~^^。
可愛くカットしたのでいっぱい写真をアップしてみました~☆
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)09:05:29 編集
kokoさま☆
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます☆
携帯で見てくださってるんですね。
実は携帯で私自身見たことないんです。
写真、見れなくなりましたか?
わ~、どうしたらいいんだろ。ちょっと調べてみますね。
見れるようになるといいんだけど・・。

これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/09/19(Fri)09:07:22 編集
無題
うわ〜〜びーちゃんのカット仕立ての姿がリオンにそっくり!毛色も似ているのでほんとそっくり!
やっぱリオンはチワックスじゃないのかしら?プードルは全く入ってないんだけど・・・
そうそう、リオンもカットは高いです。もちろん毛玉あると別料金取られますから、毛玉が出来る前に行くのが少しでもの節約・・・自宅カットするなんてkappapohさんはさすがだわ〜〜
りーmaman URL 2008/09/20(Sat)07:45:14 編集
無題
こんにちは。
いつものくるくる巻き毛のびーちゃんもかわいいですが、
プロの方のトリミングで別人(別犬?)みたいに変身しましたね。
びっくりしました~☆ ほんとうにぬいぐるみちゃんみたい。
ぷーちゃんの反応はいかがでしたか?
セレンディピティ URL 2008/09/20(Sat)23:16:19 編集
りーmamanさま☆
ホントですね~!私も改めてリオン君見てみましたけど、そっくりですね!!
でも目の大きさはぷーに似てるかな??
ぷーは、洗うと結構目が出てて、チワワとか、ダックスにも近いかな~って思ってるんですよ。
リオン君は美形ですものね~。チワワとダックスのいいところを受け継いだんじゃないかしら?
リオン君も一月に一回くらいのペースで行くのかしら?
びーも毛玉をせっせと取り除いたんですけどね・・。
毛が柔らかい上にクルクルカールしてるので絡まっちゃうんです。せっせとキレイにとりのぞかなくちゃダメですね~・・。
う~ん、これからもこの出費かと思うと痛いな~・・・。
なので、また自分でカット、チャレンジしてみます^^。
kappapooh URL 2008/09/21(Sun)08:27:46 編集
セレンディピティさま☆
別犬ですよね~、びーちゃん^^;。
そうなんです、やっぱりプロの方はすごいわ~☆
私はなかなか顔を触らせてもらえなかったので、いつの間にか目つきが悪い子になっちゃってたんですけど、本当はそうじゃなかったんですね~。
最近はくりくりおめめで、可愛いな~って思えるようになりました^^。
ぷーは、いい匂いのびーちゃんを一生懸命に嗅ぎまわってましたよ~。
目の周りがすっきりしたので、その後も目の周りを舐めてキレイにしてあげてますけど、舐めやすいようです。
びーちゃん、顔は可愛くなったんですけど、性格は相変わらずのやんちゃで、ぷーを困らせてますけど^^;。
kappapooh URL 2008/09/21(Sun)08:32:32 編集
無題
びーちゃん、別人、いや別犬じゃないですか!
一時おやじ顔なんて言われてましたけど、毛がすっきりしたらオメメぱちくりでかわいいですぅ〜♪
トイプードルってトリミングで結構変わるものなんですね〜。私はKappapoohさんカットのぴーちゃんも好きですよ。
夫の実家では柴犬を飼ってますが、1回5000円で月2回も行ってるんですって!私なんて2ヶ月に1回くらいしか美容院行きませんけどね〜。ワンちゃんってお手入れ大変なんですね。
olive URL 2008/09/21(Sun)16:43:04 編集
olive さま☆
別犬でしょう~^^。
仕上がって迎えに行ったときは思わず笑っちゃいました。
目が意外にも可愛かったんだな~って私も思いました。今まで放置していたことにも反省したりして^^;。
え??柴犬で月2回もトリミングに行ってるんですか~!すご~い。
柴犬は毛がごそっと抜けるからかしら?キレイにされてるんですね~。
ほぇ~・・またまた反省。
そしてoliveさんは2ヶ月に一度は美容院行ってらっしゃるのね~・・。
私もう1年以上・・2年になるかな・・・行ってません・・。
これは、大いに反省・・・・。
kappapooh URL 2008/09/22(Mon)08:27:01 編集
私の一押し
あの~、かなり遅いですが、どうしてもしたくなりました

せっかくお金かけてプロにカットしてもらったのに悪いのですが、kappapoohさんのカットがいいです

kappapoohさんのカットのぷーちゃんやびーちゃんで、トイプーって なんてかわいいんだろうって目覚めたのですから
ほんと かわいくなりますネ

大型犬も憧れますが、小型犬の一押しはkappapoohさんにカットされたぷーちゃんとびーちゃんです 笑

うたた寝 2008/09/24(Wed)23:29:36 編集
うたた寝さま☆
え~、本当ですか?!嬉しいです~^^☆
実は以前にぷーをプロにカットしてもらったときに夫に可愛くないといわれて、それから自分でカットするようになったんです。
人工的なカットじゃないほうがいいっていうことで、私のざんばらカットが自然な感じでよかったみたい・・。
でも、私もそれに見慣れてたので、びーちゃんをカットしてもらったら、なんか変で思わず笑っちゃったんですよね^^;。
みなさんにびーちゃんが可愛くなったって言われたんですけど、今後は自分でカットすることに決めました^^☆
うたた寝さんの一押しですからね~。次回カットに期待していてくださ~い♪
kappapooh URL 2008/09/25(Thu)09:13:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]