忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [485] [483] [482] [481] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、連休の狭間の月曜日、夫が休みをとっていたので我が家は4連休の中日でした。

夫の提案で久々に出かけることに。

ドライブもかねて着いたところは・・。



素敵なショーケースのあるこんな場所。



キレイですね~。



うっとりしますね~。



私はビール、夫はお茶をいただいて・・。



そうなんですぅ。お寿司屋さんに来ちゃいました。

夫が、いつも連休と言ってもどこにも連れていってあげてないからと急に提案したのが、焼津。

焼津・・と聞いて私が真っ先に思い浮かべたのがお寿司屋さん。

お寿司食べに行くの??と聞くと。

「そう、お寿司食べに焼津に行こうよ。」と夫。

嬉しい~♪前から焼津のお寿司屋さんには来たかったんです。

夫も同じように思っていたようでした。

家の近くにもいろいろお寿司屋さんはありますけど、最近は回るお寿司屋さんにしか行ってなかったし・・。普通のお寿司屋さんでそんなにいい思いもしてなかったので、ここのところずっと回らないお寿司屋さんには行ってませんでした。

最近、車で遠出もしてなかったし、ドライブがてらちょっと足を伸ばして焼津までやってきました。

いろいろ調べて、私が決めたお寿司屋さんは松乃寿司さん。

ここで、まずお任せコースをいただくことに。



2貫づつ出てきます。

まずは大トロ、中トロ。あ~ん、キレイに撮れませんでした。

でも、美味しい~!!夫と顔を見合わせました。ミナミ鮪だそうです。

脂が甘い!!



生しらす、太刀魚。

生しらすは、なかなか名古屋辺りでは食べれません。本当に新鮮!



鰆、秋刀魚。

鰆もいいですね~。お寿司でいただいたのは初めてかも。

秋刀魚は私のリクエストでお任せに入れていただきました。

脂が乗ってます!



甘エビ、青柳。

甘エビはこれまで食べた甘エビの中で一番美味しいと夫が絶賛。



鮪の赤身。赤身も美味しいです。



これは、板さんのサービス。

小ぶりの鯵をさっと酢でしめたものをこれまたさっと炙ってあります。

なんとも上品なお味。



玉子で、お任せはおしまい。



アサリの味噌汁もついて、お寿司全部で10巻でなんと3000円!このネタの内容で、3000円は安い~!


実は事前に調べていたため、お任せがこのお値段なのは知ってましたけど、そんなに内容に期待はしてなかったのです。

すっかり満足しました。・・・・が、ここで終わるのはもったいないですものね~。

後は好きなものを追加で。



この方が握ってくださった板さんです。

お店の中もとてもキレイで、居心地のいい造り。



追加オーダーは、トロの炙り。

私も夫もまた顔を見合わせちゃいました。いや~美味しい!炙り具合がすごくいい。



あかむつ。



金目鯛。

脂が乗ってて、美味しい。




そして、ここのオリジナル。

てっぽう。

「じんどうイカ」というイカに中トロ、大葉、海苔、酢飯を合わせたものを詰めてあります。

このイカがとても柔らかくって、このイカでしか作られないそうです。

このイカの甘みと、中トロの脂と大葉のさっぱりが合わさって、とても美味しい。

口の中がさっぱりと爽やかになるのに、しっかりと脂も感じていいバランスなんでしょうね。




最後に、もう一度あの感動をと、炙りトロをいただいて、おしまいにしました。

私はビールを大瓶、中瓶いただき、追加はそれぞれ一人1貫づつ、てっぽうは二人で1個の注文。
お任せと合わせても二人で13700円。

安いですよね。

あ、お寿司の感想は、私の場合食通でもなんでもないので、あまり参考にならないかもしれませんけど・・。

焼津は鮪が多く水揚げされる土地ということもあって、やっぱり鮪が安くて美味しいようです。

地元の人は朝からカツオを普通に食べてるような人達だからあまり変なものを出したり、高い値段では出せないと板さんはおっしゃってました。



お店はカウンター席と




お座敷、そして個室もあるようです。

板さんもとても感じのいい方で、とても居心地のいい時間を過ごさせていただきました。





焼津 松乃寿司

お店は焼津インターから車で8分ほど。

周りは、昔は繁華街だったのが少し寂れてしまったような街の中にあります。



松乃寿司さんを後にして私達は、特に観光するようなところもないので、魚センターに行きました。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ




魚センターでは、中トロの柵と、生牡蠣、あと鮪の加工品などを購入。

歩いてると魚センターの中にもいくつかお寿司屋さんがあって、夫が

「俺は最初こういうところをイメージしてたんだよな~。こういうところって安くて美味しいって言うじゃん。」

そういうこともあるよね。じゃ、試しにちょっと食べてみる?

一貫からでもいいっていうお店に入りました。



大トロとウニ。なんか作り物みたい・・。

感想は・・・。ここで食べなくてよかった。

センターの中人は他にもお店があるので、なんとも言えませんけど。

今、美味しいお寿司を食べてきたばかりだし、しゃりの感じがまず違いますから。

ま、それなりっていうことで。お買い物途中でちょっとつまむくらいだったらいいですよね。

私にとっては、今回はちゃんとお寿司屋さんでいただいたのは正解だったわ~と満足したのでした。

夜はお腹いっぱいでもう何も食べなくていいくらいだったのですが、夫はそういうわけにもいかず・・

買ってきたもので済ませました。




生牡蠣。安かったのですが、美味しかった。これならもっと買ってきてもよかったな~。



夫が好んで買った鮪チャーシュー。

お味はどうだったんでしょ。

私は食べなかったので、わかりませんが。


この日、私は夫と顔を合わせる度に「本当にありがとうね~。美味しかった~。」と何度も言ってました。

夫は
「kappaがそんなに喜んでくれて俺も嬉しいよ。いつもkappaにはあまりいい思いをさせてあげてなかったからね。たまにはkappaが喜ぶことをしてあげたかったんだ。」

と、言ってくれて

「またお願いします!」

と、私も次回の約束をしたのでした~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
びっくり!!!!
お久しぶりです(^^)
焼津のお寿司の記事を見ていると・・・・
もしやもしやと思いそのもしやだったのでコメントしちゃいました。
私の母方のおばが焼津に住んでるんです!!
そしてこのお寿司やさんの近くで!!
おばにはとっても可愛がってもらっていて焼津にはちょこちょこ行っていたのですが、このお寿司やさんは小さい頃からよく行っていたお寿司やさんなんです!!!
結婚後の4月末にも食べに行きましたよ(^^)
ご主人も奥様も顔見知りなんです。
とっても偶然!!
びっくりしてグーグルの地図で確認してしまいましたw
お寿司を食べに足を運ぶだなんて素敵ですね(^^)
やんちゃりか奥様 URL 2008/09/23(Tue)14:55:36 編集
やんちゃりか奥様☆
お久しぶりです☆
そうだったんですか~!ま~、すごい偶然!
ネットで検索して行ってみたお店だったんです。とっても評判もいいようだったので。
行ってみてとってもいい感じのお店で大満足で帰ってきました。
やんちゃりか奥様は小さな頃から行っていたお店なんですね。
いいですね~。こんなお寿司屋さんが近くにあればな~と思ってたんですよ~。
焼津はお寿司が安くて美味しいっていうことで有名ですよね。期待以上に、美味しいのにお安いお店で、また行きたいね~と夫と今日も話しておりました。
久しぶりにいい思いを夫にさせてもらって、ありがたいな~って思ってます^^☆
kappapooh URL 2008/09/23(Tue)16:04:39 編集
うううう
いいですね~。食べたい 食べたい 食べたいです。お鮨なら毎日食べたいですもん^^
やっぱ地のネタもありますもんね
私はてっぽうとシラスがいただきたいです^^
330 URL 2008/09/23(Tue)19:35:34 編集
330 さま☆
このお寿司屋さんに向かう途中、夫に330さんのお寿司好きの話をしておりました^^。
330さんのお寿司画像とお寿司に関するコメントを考えると私なんて恥ずかしいな~と思いながら・・。
このお店、私がいる間も東京からのお客さんが何人かいらしてたようです。
生しらす、こちらで一度デパ地下で買ったことありましたけど、全く別物でした!やっぱり、一日で鮮度もぐんと落ちるようなので、朝仕入れたしらすも他のものとは違う扱いにで特に気をつけているようです。
てっぽう、美味しかったですよ~♪
kappapooh URL 2008/09/23(Tue)20:05:55 編集
無題
わぁお!!
美味しそうなお鮨~!!
おすし屋さんでお鮨なんて
ここ最近まったく食べてないです。涙
うらやましい~
そして、相変わらず仲良し夫婦で
いいですねぇ。
話を聞いてるとこっちまで暖かい気分になりますわ♪
コナ URL 2008/09/23(Tue)22:44:24 編集
コナさま☆
私もですよ~。何年ぶりかって感じでお寿司屋さんに行きました~!
なので、大満足!!
また連れてって~とお願いしちゃいました^^。
夫が私のことを気にかけてくれてるなんて、ちょっと感動ものでした。
私も自分のペースでだらだらしてて、特にどこにも出かけたいなんて思ってなかったのにね・・。
嬉しかったです☆
kappapooh URL 2008/09/24(Wed)07:53:57 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~!!!
すっごい!!! 美味しそうなネタの数々で食べていない私も勝手に大興奮しちゃいました!!! 本当にどれもおいしそ~♪ 焼津のお寿司屋さんだったら、お魚も新鮮で本当に美味しいんだろうな~(*´∇`*)♪ kappapoohさんのお住まいの所からだと焼津までは高速で2,3時間で行けますか?
なんだか、と~っても羨ましいお出かけです♪
kappapoohさんが何度も旦那様にお礼を言ってしまう気持ちがよ~く分かります♪
adu 2008/09/24(Wed)18:11:44 編集
adu さま☆
テレビで焼津のお寿司が安くておいしいってインプットされてたんですね~。
私も夫も・・。
ドライブがてら行ってよかったです^^。
この日は高速もすいてたので、2時間かかりませんでしたよ~。
近かった!あ、早かった!
昨日も、またお礼言ってました、アタシ^^;。
kappapooh URL 2008/09/25(Thu)09:06:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]