忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[496] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [485] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*名古屋風・鉄板焼きそば*

これは土曜日のお昼ご飯。夫に少し前から焼きそばが食べたいって言われてたので、休みになったら作ろうと思ってたのです。

我が家ではそんなにやらない焼きそば。でもたまにすごく食べたくなります。

焼きそばの麺も近所のスーパーだと一玉38円とお安いですしね。

豚肉とキャベツとニンジンの具でいたって普通です。

お好み焼き用のソースなどはないので、和風だし、ウスターソース、とんかつソースを合わせて、炒めました。




どこが名古屋風かというと、鉄板に玉子焼きが敷いてあるところです。

実はこういうの私は食べたことないかもしれないな・・。

テレビで鉄板に溶き玉子を流してその上に焼きそばを乗せたものを名古屋風と言っていました。名古屋出身のタレントが紹介していて、他県出身のタレントが珍しがってましたからよそではあまりないのかな・・。

名古屋でも昔ながらの喫茶店のようなところで出されてるものかもしれません。

私もテレビではよく目にしますが、実際お店では食べてないような気がします。



下の玉子と絡めていただきます。もう少し半熟がよかったな~。

写真を撮ってる間に固まってきちゃいました。

「青海苔たっぷりね~。生姜も忘れないで。」

と言う夫には青海苔たっぷり。



私は青海苔なしで、後できざみ海苔をかけていただきました。

ストウブのエッグスキレットと、私のはフライパンで熱々で食べましたよ~。




夫がものすごく喜んでました。

「美味しいな~。激ウマだな~。」

食べ終わっても、

「焼きそば美味かったな~。本当に美味しかったよ。」

としばらく言ってたくらい。ずっと食べたかったんでしょうね。

最近では珍しく盛り上がった食事でした。

私も焼きそばにする~っていう気持ちで盛り上がってましたからね~。

でも、焼きそばでこんなに盛り上がるってウチくらいでしょうかね~・・。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鉄板焼きそばだなんて素敵!!
絶対美味しいわ~
名古屋風の焼きそばなんてあったんですね~
上に卵焼きを乗せてオムソバとかは
よく見るけど下に敷いてるのは初めてみました!
何だか面白いですね~
我が家も最近、焼きそば作りました!
焼きそばパンを作りたいが為に!!笑
焼きそばパンたまーに食べたくなりません?
コナ URL 2008/09/24(Wed)12:39:52 編集
無題
こんばんはm(_ _)m
前回のコメントの時は本当にありがとうございました。

今晩うちも焼きそばにしようと思います(^-^)


話は全然違うのですが、私も携帯で(au one ブログですが)ブログをしてましたf^_^;

写真も携帯で撮ってるのでとてもお恥ずかしいのですが…もし気が向いたら覗いて見てください(^_^;)

HNはココロ41でタイトルは「ココロはひなたぼっこ」です(^-^;)
失礼しました(+_+)

koko 2008/09/24(Wed)18:14:20 編集
無題
kappapoohさんまたまたこんばんわ~♪
名古屋風の焼きそばって下に卵をひくんですね~♪卵好きな私にはとても素敵な食べ方です(*´∇`*)♪ 次回の我家での焼きそばは名古屋風に決定!
しかもお洒落なフライパンでアツアツを食べれるのっていいですよね~♪ 紅生姜モリモリで美味しそう(*´∇`*)♪
adu 2008/09/24(Wed)18:14:42 編集
コナさま☆
焼きそば、いつもより夫が美味しいって言ってたのは鉄板のせいもあったのかもしれませんね~。
最後まで熱々で食べれましたから・・。
そうそう、オムソバじゃないんですよね。
私も名古屋風って意識しないでよくテレビで見かけてはいたんですけど、この地方独特のものみたい。
スパゲッティーもこんな感じで喫茶店で出されるところもありますから。
焼きそばパン、見ましたよ~^^。美味しそうでした!
そうそう、私、焼きそばパンって自分で買って食べたことないかも・・・。
kappapooh URL 2008/09/25(Thu)09:04:51 編集
koko さま☆
kokoさんのコメント見て、すぐにブログを検索してみました^^。
ありました!お気に入りに入れておきましたよ~。
コメントも入れられるのかな?
今日はこの後忙しいんですけど、後でゆっくり見てみますね^^。
焼きそば、たま~に食べたくなりますよね。
kokoさんのところはどんな焼きそばなのかな~。
kappapooh URL 2008/09/25(Thu)09:09:02 編集
adu さま☆
私は見慣れてる焼きそばの形ですけど、やったのは初めてです。
でもなかなかいいですよ~^^。
玉子好きなら是非やってみてください♪
フライパンでやってもよさそうですよね。熱々も決めてかも・・☆
kappapooh URL 2008/09/25(Thu)09:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]