忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[468] [467] [466] [464] [463] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*あさりのクラムチャウダー風パスタ*

これは、日曜日のお昼ご飯です。

もうずいぶん前の気がしますね~。

この日はお昼のみしっかり作って夕飯はスーパーでお寿司やお惣菜などを買ってきて食べました。

そんなことするのも久しぶりでしたが・・。



活きあさりを買ってきてあったので、砂だしして・・。

ニンニク、ベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、あさりを加えて白ワインを入れて・・。
レンジで加熱したジャガイモ、牛乳、生クリーム、粉チーズ、パスタの茹で汁を入れて塩・コショウで味を調えました。




パスタは平打ちのタリアテッレです。

あさりがいいお味。




前日、飲み過ぎたせいか、休日のお昼なのにめずらしくノンアルコールでした。

スーパーに行っても、ソフトドリンク、アイスクリーム、フルーツなどいつも買わないものばかりかごに入れてました。

喉が渇くんでしょうね。

ここから夕方まで寝て、さらに夜もソファーで寝て・・・だらだらぐずぐずな一日を送ってしまいました。

BBQで、そんなに飲んだかな~・・・。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ~おいしそう(´¬`)
やはり涼しくなってきたからか
こうゆうクリーム系のパスタをちらほら見るようになりましたねぇ~。
うちでも先日やりましたが(笑

BBQで楽しまれてきたのですね~。
楽しそうだぁ~。
というか、デジカメを水没させてしまって
大丈夫だったんですか?
画像がないのはわかるとして、その後無事に動いてるのかしら?(@@;

そうそう、kappaさんにお願いしにきたんですよー。
うちのBlogからLinkをさせてもらうかと思いまして。
よろしくお願いします。
miya URL 2008/08/27(Wed)15:39:56 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ もう疲れは
とれましたか?
クラムチャウダー風パスタ、おいしそ~(*´∇`*)♪ タリアッテレがいい感じですね~♪ 平打パスタって家ではあまり食べないのですが、常備しておいてソースの種類によってちゃんと変えるようにするといいですよね~。
kappapoohさんを見習って私もちゃんとしなきゃヾ(;´▽`A``

私はBBQとかの後は必ず普段だったら絶対に飲まないコーラ等の炭酸飲料が飲みたくなります。 喉が渇いて仕方なく、何故か炭酸のみ受け付けるヾ(;´▽`A``みたいです。
adu 2008/08/27(Wed)16:41:50 編集
無題
いや~これメッチャ美味しそうです!!
kappaさん家の麺料理は本当勉強になります!
是非これは作りたいなぁ~
スープスパっぽくていいですねぇ。

ところでデジカメは無事に直ったんですか??
それとももう一つあったのかな?
コナ URL 2008/08/28(Thu)08:02:28 編集
miya さま☆
そうですね、少し涼しくなるとやっとこういうものが食べたいって思えるようになりますよね^^。

BBQの最初にデジカメを水没させてダメにさせちゃったんです><!
とりあえず、動いてませ~ん!きっともうダメだわ~・・・。修理して動くのか、修理代が高くつくのかわかりませんから、なんとなく修理に出すのも躊躇しています・・。
普段使ってないのだから、まいいんですけど・・。
一眼レフのほかに後2台あるので・・。

リンクの件、全然おかまいなくどうぞ~。嬉しいです^^♪
こちらこそよろしくお願いします☆
kappapooh 2008/08/28(Thu)13:09:56 編集
adu さま☆
ありがとうございますぅ~^^。
もう大丈夫です。でもなんだか毎日眠いんですけど・・私だけ?^^;

平打ちパスタは夫が好きなので、常備してあるんですよ~。
パスタ率が高い我が家なので、マンネリにならないように麺は数種類常備してあります。
でも、いつも自分のお気に入りの麺になっちゃうんですけどね^^;。

やっぱりBBQの後は炭酸飲料が美味しいですよね!
なんででしょ。普通の飲み会ではそうでもないのに・・。
今回晴れてたわけでもないけど、やっぱり外で飲むって体が水分を欲するんでしょうかね・・。不思議。
kappapooh 2008/08/28(Thu)13:14:34 編集
コナさま☆
これは、夫がかなり気に入ってました♪
あさりが入るからまずいわけはないですけど、ベーコンなんかもポイント高いんでしょうね。
夫のお皿のほうは結構スープがたっぷり入って、スープパスタのように食べてました^^。

デジカメ、計4台あったんです。一眼レフは重いので持ち歩かないで家に置いてあったんですよ~。
で、水没させたのは一番新しいカメラだったのでちょっとショックでした・・。
実はそれ、親のでした^^;私と姉が買ってあげたんです。でも使い方わからないって言って預かってたもので・・。
何か代わりのものをプレゼントしてあげなくっちゃ・・><!
kappapooh 2008/08/28(Thu)13:20:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]