忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの晩ご飯。

病院から夕方帰ってきて時間がないっ!と思いながら焦って作ったのが




コロッケ。時間がないと思ってるのにコロッケ作るなんて結構余裕あるじゃん・・・私。(独り言)

他に・・かぼちゃとひき肉の煮物、キャベツとソーセージのサラダ、鱈と豆腐、白菜の入った一人用鍋。





固形燃料を使ってぐつぐつ。

最後まで熱々に食べれてこれはいいです~♪

年末に購入しました。





一人用で湯豆腐なんかもいいかな~と思って。




これはある日の私のお昼ご飯。

前日モツ鍋風の鍋をやった残りで雑炊です。

固形燃料は100円ショップで3個100円。

以前にホームセンターで買った固形燃料は缶にたくさん入ってましたが、使い切れずに最後は小さくなって火もつかないものになってしまいました。

3個づつで売られてる100円ショップの固形燃料は少ない家族で使い切るにはちょうどいいです。



卵でとじて・・



これまた最後まで熱々でいただきました~。


昨年秋から器やら鍋やらいろいろ買って物が増えていってます(汗)。

小さなものもちょこちょこ買って・・・。



冬でもアイスコーヒーを飲んでいる私。



この氷、可愛くないですか?



無印で買ったシリコントレーです。宝石型なんです。

我が家の冷蔵庫は自動で氷ができるんですけどね。

この形に一目ぼれ。チョコレートなんかもここに流せば宝石型の可愛いチョコができます。



ジュースを凍らせて色つきの宝石もいいでしょうね。









さて、ここのところお留守番が多くなってしまった我が家のわんこたち。

今日もこれから病院に行ってくるのでまたお留守番です。



「またお留守番ですか~!やだやだやだ~!!」

と駄々をこねるびーちゃんです。



でも最後はおとなしく見送ってくれます。

ごめんね~。おとなしく待っててね~。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ひとりなべでもやっぱりすてきです!

私だったら、ねこまんまになってしまいます(笑)

このお鍋もいいですね。
先日外食でホルモン鍋を食べたんですが、
こういう鍋で熱伝導がほんとうによくてびっくりしました~

私も無印のスプーン型のシリコントレーをかいました。。
がまだつかっていません(笑)

びーちゃん!
やっぱりかわいい~。
寂しいよね、でもいいこにしていてね♪

今度羊毛フェルトのモデルにさせてくださいね♪
のりたま@けいたい URL 2010/01/14(Thu)12:56:29 編集
無題
今年もよろしくお願い致します。
なかなかコメント残せずすみません。
会社で拝見していますが セキュリティーの問題で
コメントができないんです。。
でもこうしてまたKappaさんの素敵なお料理が拝見できるのは嬉しい限りです
ピーちゃん ぷーちゃんも 大きくなったですね
そんなに毛の色 白かったかしら???なんて
思ってます^^
330 URL 2010/01/16(Sat)08:25:43 編集
のりたまさま☆
私も普段はねこまんまです~^^。

このお鍋、実は年末の忘年会でホルモン鍋にして出したんです。(そのときは豚でしたが・・)
お店で使われてるのもこんな鍋なんでしょうか?
銅なので、本当に熱伝導はバッチリです☆

無印のシリコントレー、いろんなのがあるんですね。
スプーン型があるのは気がつきませんでした。
わ~、今度チェックしてみます。

羊毛フェルト!!私、興味アリなんです~!!
やってみたいって思ってました。
のりたまさんやられてるんですね!素敵、素敵!!
後で覗きに伺います~♪
びーちゃんがモデルでいいんですか^^;。
でも、ブサ可愛いっていうのもいいかも・・・。
出来上がりが楽しみです~☆
kappapooh URL 2010/01/16(Sat)10:55:30 編集
330さま☆
こちらこそよろしくお願いいたします☆
私もなかなかコメント残せなくって・・・。
スミマセン!
でも、330さんのところにお邪魔するといろんな影響を受けてやる気がでます。
外食の素晴らしさはもちろん、おうちごはんも、いろんなアイディアで、なるほど~と刺激を受けさせていただいてます☆

びーちゃん、昔はぷーと同じ色だったんですけどね・・・。
最近は白っぽくなってしまって・・。
体もぷーより大きいんです。
でも甘えっぷりはまだまだお子ちゃまです^^;。
kappapooh URL 2010/01/16(Sat)11:02:22 編集
忍者ブログ [PR]