忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[157] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*肉だんごと大根のみぞれ煮*

鍋に水入れて火にかけ大根を入れます。
和風だし、酒、鶏ガラスープ、白だしで煮ていきます。
ひき肉にみじん切りしたネギ・生姜、片栗粉、ごま油、塩少々を入れてよく練り混ぜます。
団子状にして、大根の鍋に入れて・・。
肉だんごに火が通り、大根が柔らかくなったら大根おろしを入れて火を止めます。
きざみネギを散らして出来上がり。


大根おろしたっぷりが嬉しい~♪

全体に優しい味です。






そうそう、レシピブログさんのアサヒスタイルフリーのモニターに当選したようなのです。

いろいろレシピブログさんでは、モニター募集してますが、なんだか見逃してしまうことが多い・・・。

ですが、今回はビール!!(発泡酒?第三のビール?)

しかも半年くらい前は夫の身体のことを考えて糖質ゼロのアサヒスタイルフリーをケース買いしていた我が家。

で、早速応募してみたら、当たりました。

まだ商品発想されてませんが、アサヒスタイルフリーに合う料理ということで、前にもやったこのおつまみを作りました。



でも、まだ商品が届いてないので、商品が届いてからまた作って紹介しちゃうかも・・。(どっちみち前にもやってますけどね)

ビールのおつまみを考えるのは大好きです♪

ま、大体飲みながら作るので、そのときにある食材でビールを飲みながら食べたいもの、
ということで作るから、自分では当然美味しく感じちゃうんですよね~。


さぁ、またいろいろ考えちゃいますよ~。

って、たいしたことはできないんで、簡単なものばかりになりそうですが・・・。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お弁当
はじめまして!
実は、長い間お世話になっております。ほぼ毎日Kappapooh's Kitchenを読んでいるベトナム人のヴァンです。
日本のお弁当を紹介したかったんで、貴女のブロッグを引用させて頂きました。
料理が何でも美味しそうし、写真が超奇麗で気に入りました。
今度海老クリーミーポテコロを作らせて頂こうかなぁと思っています。
宜しくお願い致します。
ヴァン URL 2008/02/01(Fri)11:27:30 編集
ヴァンさま☆
わ~!初めまして!!
実は私もヴァンさんのブログを拝見したんですよ~。
アクセス解析なるものをつけていて、普段あまり見ないのですが、たまたまリンク先をクリックしたら美味しそうなお料理やお菓子がいっぱいのブログを発見して。それがヴァンさんのブログでした!
私のお弁当がリンクされててビックリしたのですが、嬉しかったです☆
コメントしたいくらいでしたが、ベトナム語がわからず、見てるだけでした^^;。
私もヴァンさんのお弁当の包み方を真似させていただいたんですよ~。今度ちゃんと紹介させてくださいね。
日本語がお上手なんですね。私の作ったもので参考になるものがあれば、何でも作ってみてください。
お料理上手のヴァンさんに作っていただけるなんてとても楽しみです!
遊びに来てくださってありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/02/01(Fri)12:03:57 編集
無題
ご縁がありましたね :)
実は、Kappapooh's Kitchenの旧サイトの時から盗み読みしていました。
日本語はね、7年間も日本で学生生活を過ごしていました。上手と言われまして、恥ずかしいものです。
今アメリカで専業主婦として家でのんびりに
過ごしています。料理が大好きですが、マスター中です。
クリーミーポてコロを作ったら報告させて頂きましょう。
お元気で、美味しい料理を今後もお届けくださいませ!
では、またです。
ヴァン URL 2008/02/01(Fri)12:25:43 編集
みぞれ煮
これは大根おろしがたっぷりで良いですね~胃にも優しそうだし♪

私事ですが~昨夜より完全復帰しました!
久しぶりに浴びるほど飲みました☆

思った以上にインフルエンザは辛かったです(ーー;)熱が二日で引いたので油断したのがダメでした・・・その後の後遺症が大変でした(@_@。
まぁお酒が美味しいと感じられれば、元気になった証拠です!そうお酒は体調のバロメーター♪

毎日Kappapoohさんの美味しそうな料理の数々を拝見しては~早く復帰したいと思っていました(^^♪
 
mimy 2008/02/01(Fri)12:42:09 編集
無題
肉団子と大根のみぞれ煮だなんて絶対美味しいですよ!
寒い日に頂きたいです~
そうそう、最近この油揚げとクリームチーズのおつまみ?
作ったんですよ~
すっごく美味しくってリピ決定です!
今日辺りアップしようかと思ってまーす。

ストウブって鉄だと思ってけど真鍮だったんですね~
確かに鉄より真鍮のほうが美味しく出来そうだわ。
アタシもああゆう鍋一つ買おうかしら。
コナ URL 2008/02/01(Fri)12:45:58 編集
ヴァン さま☆
なるほどぉ~、日本語がお上手な訳ですね!!
ヴァンさんのブログ、とても素敵で、私なんかのブログを以前から見てくださってたなんて恥ずかしいくらいです!!
ベトナム語がわからず残念ですが、写真を見てるだけで楽しめます☆

是非、またコメントくださいね。
こちらのほうこそ、これからもヴァンさんのブログを楽しみに拝見させていただきます^^。
kappapooh URL 2008/02/01(Fri)12:54:05 編集
mimy さま☆
え~?!あれからまたぶり返したんですか??
長くかかりましたね~。
少しはおとなしくしてなさいってことだったんでしょうかね^^。
いや~、でも復活したら、今度は浴びるほど???
大丈夫でしょうか?

でも、お酒が美味しいのならよしとしましょう^^;。
胃に優しいお料理を食べて、美味しいお酒を適量飲んで、元気に頑張ってくださいね~。
私も身体に良さそうなお料理をいろいろ考えなくっちゃね!
mimyさんのために♪
kappapooh URL 2008/02/01(Fri)12:59:55 編集
コナ さま☆
夫が大根おろし大好きなんですけどね~、意外に大根おろしも大量にやろうと思うと大変ですね^^;。でも美味しかったです。
汁が残ったんですが、今朝温めて夫が飲んでいきました♪

油揚げのおつまみ、気に入っていただけましたか??よかった~♪
私もこれは好きで、ちょっとしたおつまみが欲しいってときにすぐに作れるので重宝してます。
コナさんに気に入っていただけると嬉しいな~^^。

ストウブ、真鍮って書いてありました?
私が読んだものによると鋳鉄のようですから、やはり鉄鍋でした!
ただし、エナメル質のホーロー加工は施されているようで、私の持ってる小さな鉄鍋とは表面が違うみたい。(小さな鉄鍋は、南部鉄なんです。)
真鍮は、多分蓋の取っ手の部分が真鍮なんだと思います。
これも正しくなかったらごめんなさい
コナさんなら使いこなせると思いますよ~^^!!
kappapooh URL 2008/02/01(Fri)13:13:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]