忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[158] [156] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*焼きりんご*

焼き芋に続いて、簡単おやつの焼きりんごです~♪

またミニ鉄鍋を使って。

りんご1個のサイズがぴったりで・・いい感じ~♪








ちょっと期待しすぎたみたい~。

本当は、やはり紅玉なんかで作るべきというのにふじで作っちゃった。
この時期ですからね。

もらったふじがあったので。

もう少し酸味があるとよかったんでしょうね。

それと、果肉がしっかりしてるのでもう少し時間をかけて焼いてもよかったんでしょうか??

とろりとした部分が少ない。

やっぱり、りんごの種類でしょうか??


りんごは、底の部分を残して芯をくり抜きます。
バター大さじ1、グラニュー糖大さじ2をりんごに詰めて、バニラビーンズを一本さして・・。
210度のオーブンで20分から30分加熱します。




まだ温かいうちにアイスクリームを乗っけて。
熱いのと冷たいのを一緒に食べました。





見た目が可愛くって・・・ねぇ。
なんだかんだ言って食べちゃいましたけど・・。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
創造性が強いですね。勉強になりますわ。
It looks so~~~ yummy!
ヴァン URL 2008/02/02(Sat)10:57:41 編集
ヴァンさま☆
残念ながらこれは、お料理の本を見て作ったんですよ~^^;。
オリジナルではないんです。
でも、見た目は yummyですか?^^
美味しそうですよね。でもちょっと固めだったんです。
も少し時間をかけて焼けばよかったかもしれません。
まだまだ修行が足りないです^^;。
kappapooh URL 2008/02/02(Sat)12:21:44 編集
かわいい~
すごく美味しそうだけど。
わたしはりんごにはシナモンをこれでもか!っていうくらいかけるのが好き。 たくさんもらったリンゴが熟れすぎたときによくやります。 たぶんそんなリンゴだったら美味しくとろっとできたんじゃない?
バニラ URL 2008/02/02(Sat)13:38:44 編集
バニラさま☆
可愛いですよね♪
そうそう、シナモンも迷ったところですぅ。
アイスクリームをビターキャラメルって決めてたので、ビターキャラメルの邪魔になっちゃうかな~と思って。
今度はシナモンたっぷりでやってみます!そのときは、アイスはバニラで☆
今日は、切ったりんごをオーブンで焼いてみたんです。美味しくできたけど、やっぱりシナモンはなしでした。
熟れすぎのりんごね~。まだ2個あるので放置して熟れるのを待ってみます♪
kappapooh URL 2008/02/02(Sat)13:52:40 編集
無題
鉄鍋、大活躍ですね~
りんごちゃんサイズがかわいい~

このかわいい姿に、すでにうっとりですよ♪

りんごのデザートって大好きなんです~
アイスとの相性もサイコーだしぃ☆
majanami 2008/02/03(Sun)14:01:22 編集
majanamiさま☆
鉄鍋、以前は買ったはいいけれどあまり使えないかな~と思ってましたが、いろいろ使えるんだと再発見です!
りんごの入ったこの格好が私も可愛いな~と、本に影響されてしまいました^^。
紅玉で作るともっと美味しいんでしょうけどね☆
kappapooh URL 2008/02/04(Mon)10:20:32 編集
無題
kappapoohさん、お久しぶり!
この焼きリンゴ、今度絶対に作ってみよう~"^_^"
クーヤTOM. URL 2008/02/04(Mon)20:34:23 編集
クーヤTOM. さま☆
おひさしぶりです☆
りんご、ちょっと熟れたものを使うといいみたいですよ~^^。
お試しください♪
kappapooh URL 2008/02/05(Tue)07:59:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]