忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [156] [157] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近我が家の定番になったカレーうどん、インスタント麺です。

ここのところの忙しさで、私がてんてこ舞いしてるときに、夫がよく作ってくれました。

今日も私は、一袋開けてちょっと具を足してお昼に食べましたが、夫の得意とするこのインスタント系は、ここのところの忙しさで私が疲れてるときに夫が夜食ですすんで作ってくれるお助けものでした。




寿がきやのカレーうどん。
名古屋流と書いてあります。

昔はうどん屋さんのカレーうどんしか知らなかった私ですが、名古屋で有名な某カレーうどん屋さんで食べたときに、だしがそんなに強くない、ご飯でも合うようなカレーうどんに出会ったのです。
これが有名な名古屋のカレーうどんなんだ~とちょっと感動したものでした。

このインスタントもそんな名古屋流を意識した商品のようです。

以前、この地方限定(だと思う)のCMで見たとき以来探してましたが、近所のスーパーには売っておらず、つい最近ちょっと遠くのスーパーで見つけたのです。

我が家では、インスタント麺といえば3種類常備してますが、「寿がきやの味噌煮込みうどん」「マルタイラーメン」「マルちゃんのカレーうどん」に続く定番インスタント麺になりそうです。
ちなみにそのほかのインスタント麺、カップ麺はほとんど食べません。

これからは、マルちゃんのカレーうどんにとって変わるんじゃないかと、真剣に夫は語っておりました。

世間では冷凍餃子が問題となってますが、我が家が使ってる冷凍食品は2種。
その中に冷凍餃子もありますが、問題のメーカーのものではありませんでした。もうひとつは、冷凍チャーハン。
こちらもそれ以外の冷凍食品はほとんど食べません。(何故でしょうね?)

夫が一人でいるときに食べるものに困るので、必ずこの冷凍食品2種とインスタント麺の3種のいずれかは常備しておいて欲しいということで・・。




今日のおちびちゃんです。



体重も順調に増えています。
元気にミルクをチュパチュパ。

眠くなると吸い口を吸ったまま眠ってしまいます。



お母さんになったぷーは、片時も赤ちゃんのそばを離れません。

私がミルクのときに赤ちゃんを取り上げようとすると、威嚇のような態度をとったり、
ミルクをあげてても、そばでずっと心配そうに見ています。

それでも何度もミルクをあげていると慣れてきたようで、
昨夜は私がミルクのために夜中に目覚ましを鳴らして再びウトウトしてしまっていると、
私のそばに来て「赤ちゃんのミルクは?」と言うように私と赤ちゃんの寝てるハウスのほうを交互に
見るのです。

「あ~、そうだったね~。ミルクあげなきゃね~。」

危うく二度寝しそうになった私ですが、ぷーのおかげでちゃんと乳母の役目を果たすことができました。




これは、産まれて一日めのおちびちゃん。

甘えん坊のぷーが、一気に大人になってしまって、私達に甘えることもなく、私も夫もちょっと寂しいのですが・・。


立派にお母さんをしてるぷーを見るのもたくましく感じます。

少しですが、赤ちゃんのおっぱいを吸う力のせいか、ぷーの母乳も少し出るようになりました。

ぷーも赤ちゃんも頑張って欲しいな~。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
可愛い!!
トイプードルが欲しい私には可愛すぎて^^赤ちゃんの時から毛がクリクリしているわけではないんですね。あ~~いつになったら犬が飼えるだろう。。。今の生活をしている限りでは無理でしょうね。。。。と真剣に考えてしまいます^^
330 URL 2008/02/05(Tue)19:39:45 編集
おめでとうございます!
遅ればせながら
ちびちゃんお誕生おめでとうございます♪
ぷーちゃん、よくがんばりましたね!ちびちゃんもホントかわゆい〜☆ギザカワユス☆
私の実家にも23年生きている白い猫がいます。(ネコマタか?)
昔から腫瘍があるので長生きしないと言われ、5階のベランダから転落したりもしましたが、今も元気に生きております。動物の生命力はすごいんですよ!!
ぷーちゃんもちびちゃんも元気に生きていきます、絶対に!!
大事に見守っていきましょうね☆
manmi 2008/02/05(Tue)21:03:07 編集
きゃ~
ぷーちゃん!遂にママになったのですね~
おめでとうございます!!
そして赤ちゃんきゃわゆい…。
いいなぁ。こんな子がうちにいると心配で外に出れないわぁ…。
死産してしまった2匹の事は凄く悲しいでしょうけど、
その分ぷーちゃんとこの子に愛情を注いであげてくださいね。
実はですね…うちも昨年の11月にワンを一匹亡くしたのです。
突然の事だったし、凄く凄くショックで…
自分を責めてしまったり、後悔ばかりでかなり辛かったです。
最近やっと少しずつ落ち着いてきたかなぁという感じですが
今でも写真を直視出来なかったりして…
でも、今はその寂しいと思う気持ちの分もう一匹を可愛がってあげようと思ってます。
一番寂しいのは残った一匹なんですよね…。
なのでkappaさんも頑張って生きた赤ちゃんとぷーちゃんを沢山沢山可愛がって欲しいです。
おめでたい時なのになんだか暗い話になっちゃってごめんなさい。汗
ぷーちゃんも頑張ってママしてるみたいなので
少しの間kappaさんも乳母頑張ってくださいね~
コナ URL 2008/02/05(Tue)21:43:25 編集
無題
ちびちゃんもスクスク育ってるし、ぷーちゃんも元気に復活してよかったですね。やれやれと安心したところでkappaさんが体調崩さないよう気をつけてくださいね。袋入りカレーうどんがあるなんて知りませんでした。今度探してみよっと。
ベーグル 2008/02/05(Tue)22:55:08 編集
無題
いやぁ~ん!ぷーちゃんたら~!!
一足お先にママさんになっていたなんて☆
うわ~感動的!!
本当におめでとうございます!!!!

ぷーちゃん、すっかりママの顔になっていますね。
そして赤ちゃん、すんごーーく可愛い♪
少しずつ大きくなって、ますます可愛くなるんだろうなぁ~
是非、成長ぶりを毎日拝見したいです☆

ぷーちゃんも、kappaさんも出産お疲れ様でした。
そして、本当におめでとうございます♪
majanami 2008/02/05(Tue)23:28:31 編集
330さま☆
あ~、そうでしたね。
トイプーがいいんですよね。それじゃ、今後おちびちゃんが成長していく過程をお見せできたら今後の参考になるかしら?
お仕事が忙しくて夜遅くしか帰れないっていうとワンコにもちょっとかわいそうですものね。
飼われることになったらいつでもご相談に乗りますよ^^。
kappapooh URL 2008/02/06(Wed)08:33:17 編集
manmiさま☆
ありがとうございます!
私は、このおちびちゃんがそんなに可愛いって(見た目ね)思えないんですけどね~^^;。可愛いですか?
23年生きている猫?!すっご~いですね。
そんなに生きるんですか!特別なお猫様じゃないんですか?
亡くなってしまった2匹は、その時点で生命力がなかったんだって私も諦めましたが、このおちびちゃんは頑張って出てきたんですからね、きっと大丈夫ですよね。
ハイ、大事に見守っていきます☆
kappapooh URL 2008/02/06(Wed)08:47:49 編集
コナさま☆
ありがとうございます!

私、実はコナさんが更新をお休みしてて、その後でとても悲しいことがあったって書いてあったときに、ひょっとしたら・・と思ってました。
自分に置き換えて、とても悲しいことってなんだろうって考えたら、ワンコが亡くなってしまうことなのかな?って。
やっぱりそうだったんですね。
私も今回、ぷーがいなくなる最悪のことも考えてました。そしてそうなったら自分をすごく責めていたと思うんです。
そこまで考えたうえで、こうやってぷーと赤ちゃんが今元気でいてくれることがとてもありがたくって・・。
2匹の赤ちゃんの分まで元気で頑張って生きて欲しいですものね。
そのためにはぷーと赤ちゃんを沢山可愛がって、愛情を注いであげようと思います。
コナさんに悲しいことを思いださせちゃってごめんなさいね。そしてありがとう。
亡くなってしまったワンコにとっても、残されたものがしっかりと生きていかなきゃ、いけないですよね。
お互いに前を向いて生きていきましょうね。
私も頑張って乳母ってます^^。
kappapooh URL 2008/02/06(Wed)08:57:19 編集
ベーグルさま☆
日に日にぷーも元気になっていってるし、赤ちゃんもすくすくと育ってるような気がします。
私はといえば、いつもねむ~い状態です^^。でも普通に乳飲み子抱えてたら眠いですものね。
その分家事を適当にして、休めるようにしてます。
ご心配ありがとうございます。
寿がきやのカップ麺は見るんですよね、この袋入りを私も探してたんです。
是非、探して食べてみてください^^。
kappapooh URL 2008/02/06(Wed)09:01:27 編集
majanami さま☆
ありがとうございます!
そうですよ~^^。majanamiさんと同じ頃妊娠が発覚して、ぷーはもう出産なんです。早いですよね~。
ぷーのほうが先輩ママです^^。
人間の赤ちゃんと同じで生まれたてはしわくちゃのおさるさんのような顔でした。
まだ、さるっぽいんですがこれから少しづつ犬っぽくなってくれるって信じてます^^;。
ぷーは、すんごいしっかりママって感じですよ!
もう、あの可愛かった甘えん坊のワンコじゃないと思うと寂しいですけど・・。
これから少しづつでもおちびちゃんの成長ぶりをアップしていきますね~。
私が産んだわけじゃないけれど、今は授乳期のママのような感じで眠い毎日です。
majanamiさんも、そのうち立派なママさんになられるんでしょうね~。
ぷーの子育てを見てシミュレーションしてみてください♪(犬じゃ、参考にならないか^^;)

kappapooh URL 2008/02/06(Wed)09:31:00 編集
無題
ぷーちゃん、出産おめでとう!
プードルの赤ちゃんの毛はくるくるしていないのね。
まだ目もあかないのかなあ?かわゆいですねえ!

何よりぷーちゃんが無事でいてくれて本当によかったですね。
ぷーちゃんの体を考えての出産でしたものね。
子犬の時期はあっという間に過ぎてしまうので、
いまのうちから一杯写真撮っておかないと!
EGIDE 2008/02/06(Wed)10:59:52 編集
EGIDE さま☆
ありがとうございます☆
そうなの、赤ちゃんのうちは、毛はくるくるの巻き毛じゃないんですよ~。
尻尾も長くて・・これは後で切るんですけど。だから見た目で、犬種がわからないんです。
目が開くのも、もっと後のようです。
でも、顔が可愛くないですよね~^^;。サルのような、豚のような・・ブス男クンかも・・。

出産にあたっては、ぷーの身体のことを考えて決断したのに、もしぷーに何かあったらとそればかり考えて本当に不安でした。
今は元気な姿を見るだけで、もう幸せです^^。

子犬の時期は短い・・・そうでした!!
でも、写真を何枚も撮ってもみんな同じ感じで、しかも顔が可愛くないですからね~・・。
もう少し変化が見られると撮りがいがあるんですけど・・。
でも、バシバシ撮ってマス☆
kappapooh URL 2008/02/06(Wed)12:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]