忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [156] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏皮ぺペロンチーノ*

私の一人ランチです。

パスタをゆで始める。

鶏皮は、オーブントースターにアルミホイルを敷きこんがりと色づくまで焼きます。

オリーブオイルをひいたフライパンにつぶしたニンニク半かけ分を低温で熱した後、
ニンニクのみじん切り半欠け分、小口切りした唐辛子大さじ1を加えて炒めます。

香りが出てきたら、パスタのゆで汁を大さじ2~3少しづつ加えて全体になじませます。

ゆで上がったパスタを加え、塩少々、適当に切った鶏皮加えて、さっと混ぜ合わせて出来上がり。

器に盛り付け、彩りに三つ葉を添えます。




ここのところぷーに鶏胸肉をあげていて、その皮が余るのでそれをなんとか使ってしまおうと
パスタにしてみました。
シンプルなぺペロンチーノに鶏皮の触感が面白いパスタになりました~。

三つ葉は、ニンニク、唐辛子の陰に隠れてしまう感じ。
本当はイタリアンパセリがあるとよかったのですが、なかったので三つ葉を使いました。




この1週間夫がお弁当がいらないというので、残り物でご飯を食べることがなく、今日は久々自分だけのために作りました。

夫がこの1週間はお昼は外で食べなきゃいけないから、と言ってましたが、ひょっとして
私が赤ちゃんわんこの世話で夜中も起きなきゃならない生活で大変だろうと、そう言ってくれてるのかも・・。




この3日間、午前中は、動物病院通い。

今日も行ってきました。

昨日体重が増えてなくって心配だったおちびちゃんは、体重が増えていて一安心。



ということで、今日のおちびちゃんです。





背中の毛がくせっ毛になってきました。
プードルらしくなってくるのかな~。




おちびちゃんの名前ですが・・。

bee(ビー)と名づけました。

いろいろ候補はありましたが、こじゃれた名前はウチの子には似合わないということで、
ぷーのように単純な名前がいいね、と。

びーびー泣いていたので、最初から「びーちゃん。」と呼んでいた私。

夫は、嫌がってましたけどね。

夫の候補は、

「てんちゃん」  出産でてんてこ舞いしたからてんちゃん??
「ドル」      ぷーとドルでプードル?やだ~、そんなの~。
「ドリー」     いいかも♪ドリーファンクジュニアみたいで♪ドリー好きだったし!(誰も知らないか

でも結局
「『びー』でいいよ。」ということで。

びーびー泣いていたということもそうだし、bee・・ミツバチ?可愛いかも・・。

でも、正式な名前は実は『beer』ビア。なんちゃって!

友達が赤ちゃん生まれたらビールでいいじゃんって言ってたので期待に応えて・・。

今は「ビーちゃん」って呼んでます。「びーちゃん」のほうがいいかな?

どうぞ、びーちゃんをこれからもよろしくお願いします!







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは^^
beerちゃん、いえ、びーちゃん。成長してる!って伝わってきますね。前の写真よりも力強いかんじで。可愛いなぁ。ぷーちゃんのママしてる姿とかも興味あるなぁ。
実は今日めちゃ落ち込んでて、どんな事しても復活できないので、今、Beerのみ始めたとこなんです。ふて寝でもしとうかと思って^^。
びーちゃんの写真見て、癒されましたぁ♪
ありがとう!です。
寝不足に耐えて、頑張って乳母してください。
qlomame URL 2008/02/07(Thu)15:53:25 編集
無題
鶏皮をパスタの具にするっておもしろいですね♪
手軽でおいしそうなので、作ってみたいと思います。
鶏皮、パリパリに焼けなくてどうしたものかと思っていましたが、トースターを使えばいいのですね。

びーちゃん、ぬいぐるみみたいですね。
成長が楽しみです。
風見鶏 URL 2008/02/07(Thu)16:03:43 編集
あははぁ~
ちゃんとお名前にビール入れてくれたのね(笑)
順調に成長してて良かったぁ☆

家もKappaちん宅で鶏皮パリパリ食べてから、作ってます!
美味しいよね~
オーブントースターがないのでフライパンの弱火でゆっくり焼いて、途中油をキッチンペーパーでふきとって塩をふって食べてます。
はっ!もしやグリルでもOK?

イタリアンパセリは我が家のベランダで枯れずに元気に成長中。今度まだ元気だったら持って行きます。
でも実は育てているだけで、どーゆう状態のを使えばいいのかわかんないの(;-ω-)
小熊太郎 2008/02/07(Thu)16:29:07 編集
鶏皮♪
なるほど~ペペロンチーノの具材として活用しましたか(^^)鶏好きにはたまらないパスタですね♪
私なら塩焼きするしか思い浮かびません(ーー;)

先日アップされた「牡蠣ベ-コン」さっそく作ってみました!牡蠣とベ-コンがそれぞれ引き立てあって美味しかったです☆大好評でしたよ(^^♪
息子は「これはたまらんな~」と梅のスパークリングワインと合わせていました!(^^)!

び-ちゃん元気に育っているようで安心しました☆
でも今まで無理をした分~ホッとすると疲れがどっと出るので、気を付けて下さいね♪
mimy 2008/02/07(Thu)16:39:58 編集
qlomameさま☆
成長してるでしょ~^^。
少し大きくなったような気もするし、毛も伸びてきて・・。
ぷーはママしてるときは、ちょっと緊張気味の恐い顔しております^^;。
コメントの返信が遅くなっちゃいましたが、落ち込みは直りましたか??
Beer飲んで、ふて寝して、たまにはそんな日があってもいいですよね~♪
びーで癒されるのならどんどん露出しちゃいましょうかね~。
私は、寝不足気味のはずなのに、昼寝もできないし、夜もばっちり目がさえちゃって・・。
何故か、元気なんです☆
kappapooh URL 2008/02/08(Fri)00:16:28 編集
風見鶏さま☆
パスタも食べたかったし、鶏皮も使わなきゃならないしってことで合わせてしまいました^^。
オーブントースターに入れておけばかなり脂もおちるし、焼いてる間に他のことができますから、便利です♪
是非、お試しください!

びーちゃんが可愛くなるのは、きっと2~3ヶ月頃が一番だと思いますよ~。
トイプーは、その頃は本当にぬいぐるみみたいなんです。春頃には、可愛くなってるといいな~。
kappapooh URL 2008/02/08(Fri)00:22:49 編集
小熊ちゃん☆
あはは~^^。
いろいろ考えたんだけどね~。でもびーびー泣くんだもん。そーいう名前にしてくれと言わんばかりに・・。
今のところ順調のようです。ぷーも元気だし。

そっか、グリルで鶏皮イケルかもね♪
今度やってみて!
イタリアンパセリも栽培してたのぉ?すごい!!
パクチーの葉っぱくらいになったら使えるよ~。
夫がパセリ嫌いなので、ウチは買ってきてもちょっと使うだけでダメにしてしまうんだ~。
でも、ちょっとあると便利だからやっぱり自家栽培がいいよね~。
でも、なかなかそれができん
kappapooh URL 2008/02/08(Fri)00:33:50 編集
mimy さま☆
いつもなら、塩焼きなんですけどね~。
お昼どきに冷蔵庫を開けたらで目があったので^^。

牡蠣ベーコン作っていただけたんですね。ありがとうございます☆
好評のようでよかったわ~^^。
息子さん、スパークリングワイン飲まれるんですか??あら~、さすがmimyさんの息子さん!!

びーちゃん、元気です☆
まだまだ油断できないんですけど、びーびー言いながらミルク飲んでおります^^。
私は、なんだか元気なんですよね~。でもあまり外出できないので、周りからきっとどこか具合悪いんじゃないかって思われてるんじゃないでしょうか?
いつもお気遣いありがとうございます。
自分の身体にも気をつけて頑張りますね~!
kappapooh URL 2008/02/08(Fri)00:39:53 編集
無題
鶏の皮のパスタですか!
これはまたすてきなアイデアですね。
脂の落ちたパリパリの鶏の皮の食感、是非味わってみたいです。
いつもは皮なしの鶏肉を買っていますが、
これを作るために、わざわざ皮付きを買いたくなります。

びいちゃん…かわいらしいお名前ですね。
ふにゃっと伸びた細い脚と、小さくピンとしたお耳が
なんともいえずかわいいです♪
セレンディピティ URL 2008/02/08(Fri)08:41:07 編集
セレンディピティさま☆
鶏皮好きなんです^^。
ま、パスタにしなくてもいいのかもしれませんけど^^;。
いつも皮なしを買ってこられるんですか?皮が嫌いな方も多いですものね。
いつもは酒のつまみになってる皮ですが、たまには目先を変えて・・・とやってみました。

びーちゃん、名前、ヘンじゃないでしょうかね?
Beeちゃんって思えば大丈夫ですよね♪
このピンとした耳がそのうち垂れ耳になるんですよね、なんだか不思議な感じがします~。
kappapooh URL 2008/02/08(Fri)09:46:32 編集
無題
命名おめでとうございます。
ビーちゃん・・・かわいい〜
beer好きなkapapoohさんらしいところも残していいんじゃないでしょうか?
ぷー&びーちゃん親子ですね
くせ毛になってきたびーちゃんはと〜ってもやわらかいんでしょう?
りーmaman URL 2008/02/08(Fri)23:05:11 編集
りーmamanさま☆
ありがとうございます☆
名前、可愛いでしょうか?ちょっと安易かもって思ってたんですが^^;。
さすがにbeerって呼ぶのはためらわれるので、beeで。
クセ毛も、体も柔らかいです~。触ってると癒されますよ~^^。
kappapooh URL 2008/02/09(Sat)07:46:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鶏皮入り ほうれん草ときのこのペペロンチーノ
JUGEMテーマ:私の手料理 カロリーの高いものは大好きなので、お肉の脂や皮もあまり気にせず食べてしまいます。 でもお肉の脂身や皮って、かなり脂を含んでいますよね(汗) 調理している時に、どんどん出てくる脂を見ながら、 「うーん、この脂はまるで湧き水のように出てくるなぁ〜」 と思います。 そんなお肉の皮。 今回は鶏もも肉についていた皮を取っておいてパスタの具にしてみました。 鶏皮をパスタの具にするのはkapapoohさんの素敵なアイデアです。 kapapoohさんの鶏皮ペペロンチ...
URL 2008/03/01(Sat)10:11:37
忍者ブログ [PR]