忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の夜に食べたものを少しアップします。

なんだか、この日はこれを作ろうというものもなくって・・。

だらだらしてたら夫が帰ってきてしまいました。
どうせ、翌日は休みだからと、飲み会気分で、飲みながら何か作ろうということにして・・。

まずは・・

オリーブオイルでニンニクと炒めたなすとパプリカの入ったサラダです。
生ハムも添えて・・。




残ったご飯があったのでライスサラダに・・。

お寿司感覚だからサラダと言ってもダブらないでしょう。

温めたご飯にパプリカ、トマト、きゅうり、ベーコンを入れて、オリーブオイル、レモンの絞り汁、クレイジーソルトで味付けしました。



豚キムチーズ。

豚肉は片栗粉をつけて油をひかずにフライパンで焼き、クリームチーズとともにキムチと和えました。


「なんかヘルシーだね~。」

と夫。ちょっと不満だったかな?

で、じゃあ何か作ろうかなというときに、友達から電話が・・。

年始に別の友達からお土産でもらった明宝ハム、夫が電話の友達の家に忘れてきてしまって、
取りに行くといいながらなんだかんだで忙しくって取りに行けませんでした。
それを今から持ってきてくれるということで。

申し訳な~いと思いながらも甘えて届けてもらいました。

ありがとね~。

で、夫は早速

「ハム、食べる~!!」

昔ながらのハムの味がするこの明宝ハムは、私も大好きです。

塩気も少し強くってビールのお供になります。


結局、その後は何も作らず、贅沢な切り方をしていただきました。

美味しかった~。

お土産のハムをようやく食べました~。ありがとう!!(いただいた友達に向けて)


そして、朝はハムカツサンドにして食べました~。






美味しかった~。満足!







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ



ちょっと犬らしくなったびーちゃん。ミルクを飲んでお腹いっぱいになってネムネムになってます。



お芋みたいだね~。



この、尻尾、明日には切ってしまう予定です。

トイプードルの尻尾は生後1週間ほどで短く切られてしまうんですね。

断尾というのかな?ちょっとかわいそう・・。

絶対切らないといけないんでしょうかね?そういう犬種も多いので何かと理由(見た目??)もあると思いますが、大きくなって切るほうが大変でしょうし、獣医さんに従うしかないですけど・・。




親犬は、尻尾を切られるときの子犬の鳴き声に興奮したりするようで、
ぷーもパニックにならないか心配です。

明日は、夫もいるので一緒に病院に行ってもらいましょう。

夫のほうがパニックになったりして・・。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やはり
Kappaさんのお料理は繊細ですね。というか見た目が美しい。うちの人がKappaさんのブログをみて Kappaさんプロ?と言っていました。そして『そう思うと330の料理は男の料理だよな』といわれます^^
330 URL 2008/02/10(Sun)22:02:07 編集
330さま☆
わ~、そんなことないですよ~。
でも、ありがとうございます。繊細なんて初めて言われました^^;。
ご主人にも是非お礼を!
私は、330さんの男っぽいお料理好きです☆
豪快で、ためらわずに美味しいものを作ってる感じがとてもいいです。
写真も素敵です!食欲をそそられますよ~^^。
kappapooh URL 2008/02/11(Mon)05:00:43 編集
無題
びーちゃん、毛が伸びてきて少しずつ成長しているのがわかりますね〜。
でも尻尾を切るダなんて初めて聞きました。なんだかかわいそう…。びーちゃんもぷーちゃんもKappapoohさんもご主人も我慢できますように。

↓白子とアボカドのパスタ…さすがです!
olive URL 2008/02/11(Mon)09:25:29 編集
olive さま☆
日ごとにびーちゃんは成長していますよ~^^。
そうなんです、尻尾切っちゃうんですよね。
でも考えてみたら、ぷーも尻尾を切ってるわけですからね。
みんな通ってきてる道ですから。
う~ん、ぷーと夫が心配だな~^^;。
私は、たぶん大丈夫だと思うんですけどね・・・。

冬の間に是非、白子鍋に挑戦してみたいと思ってるんですよ^^。
できるかな~?
kappapooh URL 2008/02/11(Mon)09:34:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]