忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*黒豚のロースカツサンド*

日曜日のお昼、風邪が治ったと思ったらいきなりこんなものを作って食べてしまいました~。

でも、今の私にはちょっと重い!私は2切れだけにしておきました。





ブロッコリーのフライも添えて。

夫がちょっと前にカツサンド食べたいって言ってたな~と思って。

「これ、肉が美味いな~♪」

最近黒豚で何か作ると必ずその違いがわかるようで、反応してきます。

ハイ、美味しかったです♪









さて、今日は午前中、大忙しでした。(いや、私にしては・・)

まずびーちゃんのワクチンのため動物病院に行き、その後振込み、クリーニング屋さん、ちょっとデパート・・と車ですがあちこち行って用事を済ませてきました。

疲れた~。

でも、久々の外出。ちょっとだけ春の装いで、普段してなかったメイクもして、お買い物気分で楽しかった~♪


びーちゃんですが、産まれたときは180gだった体重も1200gになり、順調にこの一回目のワクチンの日を迎えることができました。

眠そうにしているびーちゃんをそっとダンボールの箱に入れて・・。(お洒落な移動用のケージとかはありません。)

ぷーはおいていきましたが、おとなしかったですよ~。

びーちゃんは、注射の時にちょっと「キャン!」って鳴きましたが、あとはおとなしくしてました。
緊張してたのかな?



病院から帰ると疲れたのか、安心したのか、すやすや眠ってしまいました。




起きると二匹でじゃれあい、取っ組み合い。
最近走るのが速くなったびーちゃん。きっとぷーも退屈しないで済んでると思います。



ぷーと一緒にいるとまたまた大きくなったのがわかります。



最近はおもちゃも一緒に取り合いっこで遊んでます。(これはぷーです。)

びーちゃんと二匹になって、ぷーが本当にいい子だな~って最近夫と二人で実感してるんです。

私がキッチンにいて、びーちゃんを放っておいてぷーが来たりすると

「ぷーちゃん、びーちゃんの様子見てきて。」
ってお願いするんです。
そうすると、ささ~っとびーちゃんのところに行ってくれます。

ハウスに、びーちゃんを寝かしつけるまでぷーも一緒に入れておくのですが、本当は自分だけ出たくって目で訴えてくるのですが、

「し~っ!待て!」
の合図で大人しくしてくれて・・・。
完全にびーちゃんが寝てしまったあとでそ~っと出してやるのですが、そのときも本当は嬉しくてはしゃぎたいでしょうに、そ~っと出てきてくれます。

成犬なら当たり前かもしれないけれど、言葉や、こちらの気持ちを本当によく理解してくれるので助かります。



びーちゃんもそんな風に育ってくれるといいな~。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カツサンド♪
きっとカツサンドを作ったり~食べられるなら元気になられたのでしょうね☆でも~この時期は暖かかったり寒さが戻ったりで、体調を崩しやすいので気を付けて下さいね♪

私も日曜日の昼はカツサンドでしたよ(^^)
前の晩の残りをサンドにしただけですけど・・・とにかく簡単にお腹が膨れて~お酒を我慢できる物が前提ですので(@_@。

禁酒生活1週間が過ぎましたが、思ったより何とかなるものですね♪でも味気ないです(>_<)

春の装いに春のメイク☆Kappapoohさんならきっと素敵でしょうね(^^♪私なんか~春らしい服(ちょっと可愛らしい感じ)を着ていたら、息子に「ママは昭和の顔やで、その服似合わんよ!」って言われてしまいました(@_@。

び-ちゃん☆ホントに大きくなりましたね(^^
きっとぷーちゃんのように、優しい子に育ってくれますよ♪
mimy 2008/03/24(Mon)16:15:06 編集
無題
ソースがおいしいかつサンドが大好きです。
あかまる亭 URL 2008/03/24(Mon)16:25:40 編集
無題
春の装いで軽くメイクしてちょっとお出掛け、気分も軽くウキウキしますよね~
すごく分かるぅ~ 私ももう10日以上そういう事なかったから・・・
肌もカサカサで髪までもがカサカサですぅ~ 色々復活させるのが大変そうです。
びーちゃん一回目のワクチン無事終了よかったですね♪
一段とモコモコしてきましたね。ぷーちゃんと見分けが付かなくなる日も近いかも♪
ゆず URL 2008/03/24(Mon)17:15:53 編集
むくむくで
ぬいぐるみにしか見えないね、ぴーちゃん♪
わたしもながーい風邪症状からようやく抜け出せそうです。
バニラ URL 2008/03/24(Mon)17:37:22 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪

美味しそうなカツサンド!!! かなりの勢いで
画像に食いついちゃいましたヾ(;´▽`A``
本当に美味しそうで♪ でも、カツサンドを食べれる
までに回復されて、本当に良かった~♪

びーちゃん、ワクチン注射に行って来たんですね~♪
お疲れ様でした♪ もうちょっとしたら、お散歩
デビューですか? 小さいままでいて欲しいけど、
大きくなってくれたらくれたで、楽しみも
増えていきますよね~(*´∇`*)
ぷーちゃん、すっごくお利口さんですね♪
パパとママの気持ちをちゃんと理解して、
行動してくれるなんて!!! 本当に
良い子だな~♪ びーちゃんも間違いなく
良い子に育ってくれますよ~☆
adu 2008/03/24(Mon)19:11:44 編集
mimy さま☆
そうです~^^。カツサンドですものね~。具合が悪かったら食べれません♪
お気遣いありがとうございますぅ。

禁酒生活、順調ですね~。お腹が膨れるとなんとなく満足できますものね。
味気ない・・そうですよね~。酒量がハンパじゃないmimyさんにとって、一番の楽しみがないんですものね~。
あと少しかな??頑張ってくださいね~^^/

春らしいといっても私の場合、薄着になったくらいかもぉ^^;。
息子さん、面白いこと言いますね~。(きっと同時に笑いもとってる感じ??)でも男の子は辛口ですからね~。
ウチの姉も散々息子にバカにされてます。
でも時々すごい誉められたりして、そんなときは誰に誉められるより嬉しいみたいですよ^^。
mimyさんもそうですか?

びーちゃんがぷーのようになってくれると嬉しいんですけど、まだまだわがまま息子ですぅ。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)20:59:36 編集
あかまる亭さま☆
やっぱりソースがかかってないとね~^^。
でもソースにこだわってないんです、美味しいソース見つけなきゃ!!
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:02:38 編集
ゆずさま☆
そうですね~。ずっと寝込んでるとお肌のお手入れもしないですからね~。
あ、でもゆずさんにはイオンスチーマーがあるじゃないですかぁ^^!
きっとすぐ、元通りのハリのある若々しいお肌になりますよ~☆

びーちゃん、あと2回無事済んだらやっとお散歩デビューです。
長らくぷーもお散歩我慢させてたから、ぷーも喜ぶだろうな~。
その日が楽しみですぅ~。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:06:48 編集
バニラさま☆
びーちゃん、むくむくのころころでしょ^^?

バニラさんも風邪だったんですね。大丈夫ですか?
お母さまの具合もいかがですか?
バニラさんもお忙しそうだったし、そんな中、体調も崩されてたんですね。
早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。(私はすっかり元気です^^)
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:11:40 編集
無題
カッツサンド~。やった!今日、お肉屋さんに行ったから、ちょうど、ヒレ肉買ってきたんです。わーい。私もカツサンドにしちゃお。ブロッコリーのフライおいしいですよね。うちは、今日野菜の天ぷらをしたので、ブロッコリーももれなく天ぷらにしました。私、フライや天ぷらは量が食べれないのですが、ブロッコリーは、フライも天ぷらもついついあともう1つと手が伸びます。うちの近所に潮干狩りが趣味なおじさんがいて、取るのが好きなだけだから、毎回収穫したあさりを、バケツいっぱいうちにくれるんですが、昨日頂いたのは、身がとっても、立派だったので、朝から酒蒸しして身をだしてちまちま楊枝にさしてフライを作っておきました。これ
おいしいんです!市販のやつはあまり、大きくないし量も少ないけど、もし作る事があればお勧めなんです!でも、これは明日用。
そうそう、hinaちゃん、検査に行ったら、3匹は確実だけど、もっとはいってそうな感じだそうです。今は隣でいびきかいて寝てますが、ぽっこりお腹をど~んと見せてるので、もはやおっさんです。
びーちゃん、おっきくなりましたねー。
ぷーちゃん、ちょっと負け気味かな?母の余裕かな?
hina 2008/03/24(Mon)21:14:28 編集
adu さま☆
カツサンドって時々すご~く食べたくなりますよね^^。
ガッツリ食べたい気分の時にそう思うのだから私もすっかり元気ってことですよね~。
ありがとうございますぅ^^。

びーちゃんのお散歩は4月の中旬以降になりそうです。
桜の散る頃だと、ぷーが花びらを追っかけまわして面白いんですけどね~。間に合わないかも・・。

ぷー、今もハウスに入れたびーちゃんのことを心配して、私に目で訴えかけてます^^。
私とびーちゃんを交互に見て、「びーちゃん、出してあげないの??」って。
ぷーとはいつも会話できてるような錯覚に陥ります。
びーちゃんにもいっぱい話しかけて会話できるようにしたいです。
でもきっとぷーとは違う個性の子になるんでしょうね~。
それも楽しみですよね^^。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:29:07 編集
hina さま☆
あら~、タイムリーですね。ヒレ肉ならなお高級感があるわ~♪
野菜の天ぷらやフライって好きなんですよね~。
ブロッコリー美味しいですもんね。
私は、明日芽キャベツの天ぷらをやろうかな~と考え中ですぅ^^。(でもお弁当用かも)

あさりのフライ?!いいですね~。ちまちま作業が私にできるかしら^^;?
私の友達にもあさりを楊枝にさして天ぷらにするのがオススメって言う人がいます。
でもまだやったことないんです。
フライもいいですね☆誰かちまちま作業やってくれないかな~。

ヒナちゃんのお腹、見た目にももう大きいとこまでいってるんですか?
じゃ、そろそろ赤ちゃんがお腹の中で動くのもわかりますね~。
3匹以上ですか~。無事に生まれるといいですね。

びーちゃん、強気ですよ~。ぷーはちょっと押され気味です^^;。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:44:33 編集
無題
びーちゃん、1.2キロにもなったのですね。
成長の速さに驚いてます。
実は、私の実家のヨーキー(7歳)が1.5キロなんです。びーちゃんもあの子くらいに大きくなったのかなぁなんて、感慨にふけっております^^。

ぷーちゃんのママぶりの愛らしさや、kappaさんご夫婦の暖かさ、優しさ、愛情がお話にぎっしり詰まっていて・・・。なんだかとっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
qlomame URL 2008/03/24(Mon)22:11:30 編集
無題
そうそう、忘れたました。
ちらし、作ったのですが、盛り付けるだけって時に、kappaさんのを参考にしよーと見てみると、
な、なんと、あなごではないか!!あれ?画像がしっかり頭に焼き付いてたのにあなごだったのねー。
ちょっと、がっかり。でも、うなぎでもおいしかったです。次からは、しっかり確認してからいきます。
hina 2008/03/24(Mon)22:12:45 編集
無題
ぷーちゃん~♪いい子だなぁ~

そんないい子に育てたkappaさんなら
びーちゃんもきっといい子に育ちますよ☆

それにしても愛しいですね~
ぷーちゃんもびーちゃんも
立派な家族の一員ですね~

そんな関係、とっても羨ましいです♪
majanami 2008/03/24(Mon)23:02:38 編集
無題
あ~これ絶対美味しいもん。
夜中にみたら危険すぎっ!汗
しかも分厚い!食べたいわ~

確かに!ぷーちゃんって
本当におりこうさんですよね!
羨まし~うちのワンコにも見習って欲しいわ~
びーちゃん、もうワクチン打つ時期なんですね。
やっぱり成長は早いな~
あと、もう少ししたらお散歩デビューが出来るかな?


コナ URL 2008/03/24(Mon)23:16:39 編集
qlomame さま☆
ちょうど、昨日動物病院に行ったら成犬のヨーキーがいましたけど、ヨーキーって小さくて軽いですものね~。
そっか、それくらいしか体重はないんですね。
ぷーは5kgもあるんですよ。重いんです><!!

ぷーちゃんママはよくやってくれてます^^。
わ~、でもそんな風に言っていただくなんて、こちらこそありがとうございます。
恐縮しちゃいます^^;。
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)09:56:35 編集
hinaさま☆
うなぎの方が高級品!
夫もうなぎだったら、もっと喜んだでしょう^^。
わざわざご報告ありがとうございました^^。
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)09:58:09 編集
majanami さま☆
ぷーの元々の性格もあると思うんですけど、意識してたのは、犬といえどもしっかりと目を見て話しかける。
愛情表現はしっかりと。
いつも心から愛してるよ~と話しかけながら抱きしめる。
アハハ~、普通でしたね^^;。こんなんでびーちゃんもいい子になってくれるかな~。

そうなんですね~。家族なんですよ~。
ぷーには、大きくなってからも
「ぷーちゃんはお母さんの可愛い可愛い、大事な大事な赤ちゃんですよ~。」
って言い続けてます^^。
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:05:55 編集
コナさま☆
コナさんのミルフィーユカツに刺激されたかな~^^。

ぷーには時々驚かされることもあります。
目を見て話してないときでも私がぼそっと「帰ってくるかな」って夫の帰宅をひとり言のように言ってもちゃんと理解して尻尾振って玄関見るんです。
キーワードがあるんでしょうけどね^^;。
でもいろんな芸はできませんから!
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]