忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*照り焼きチキン弁当*

ちょっと久々の感じのするお弁当です。

先週はあまり作ってなかった気がします・・。





*照り焼きチキン*

・・・って、どーやって作るの??
実は昔から照り焼き系のものはあまり好きじゃなかったんです。
だから、作ったことなくって・・。イメージです、イメージ。

生姜、ニンニク、酒、砂糖、醤油でタレを作って鶏もも肉を漬けておきます。
フライパンに油をひいて、肉を焼き、焼き色がついたら、タレを注いで照りを出す・・・。

なんか違う???

まぁ、イメージで作った照り焼きってことで・・。お味は美味しくできたと思います~。




*ブロッコリーのサーモン巻きソテー*

ゆでたブロッコリーをスモークサーモンで巻いて、油をひいたフライパンで焼きました。

*島ラッキョウの天ぷら*

*ゆで卵*


ゆで卵にしたことで、手間がずっと楽になりました。




*野菜の煮物*

レンコンと椎茸とにんじんです。


お弁当も久々作ると勘が鈍るな~。(言い訳です



 日々のお弁当はこちらにまとめてます。




先日のことです。

なんだかその日いらだっていた私。寝る前に夫に当り散らしてしまいました。

夫は何がなんだかわからず・・。

「なんで怒ってるの?意味がわからない・・。」

みたいな感じで戸惑ってました。

私なりにはいろいろ言いたいことがあったような、なかったような・・。

これっていうしっかりとした原因はないんですけど、何か夫に訴えたかったんです。

なんだか気持ちもブルーになってたし・・。

結局夫はそのまま寝てしまいました。

翌日、夫に

「なんか昨日怒ってたよね?何だったの?」

と聞かれ、私は一晩寝たらすっきりしてたんですけど・・。

そのときのことを話そうとすると全然違うことを言ってしまいそうで・・。

「とりあえず、謝ってよ!」

と、言うと夫は

「え??なんで?俺の何が悪かったの??」

と納得してません。

ケンカしたときは、私がたとえ悪かったとしても、意地を張って誤れないこともあるから、そういう時は最終的にあなたが悪いことにして謝るって約束でしょ?

「そんな約束したっけ??・・・・え?じゃ・・・ごめんなさい・・。」

なんか納得いかないようでしたが、それでまた普通にいろんなおしゃべりができるようになりました。

夫は納得いかない様子でしたが・・。

ま、これは私が勝手に決めたことで、夫に時々おしつけます。

私が素直に悪いと思えるときはもちろん誤りますが、なんとなくお互い意地を張ったり、私が素直になれないときは、寛大な気持ちで先に謝ってねって。

そう言ってくれると、なんだか冗談のように済ませることができます。

夫は夫で、自分は悪くないことはわかってるんだということで、形だけでもという意味だなと承知して・・。

今回は始終夫は「?」でしたが・・。

私だって、イライラしたり、ブルーになったり・・たまにはそんなこともあるんです。

寝ると忘れますけどね~。

我が家の仲直りの方法でした~。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappaさんにもそんな日があるんですね!
なんか・・ホッとしてしまいました~

私は何ヶ月に一度の割合で(多いですね・・)
爆発しちゃいます。
原因を聞かれても、自分でも分からなくて、
分からないけどイライラするの!!
と当たり散らして・・・・・・・
後から反省しておりますぅ。

旦那様、素直に謝ってくれて素敵です☆
うちは絶対に謝ることができない人なので・・

相変わらず優しいですね~♪
majanami 2008/03/24(Mon)23:06:41 編集
無題
びーちゃんのお世話で疲れが蓄積してしまったのかな?
でもなんだかちょっと安心しました^_^;

kappaさんも、一晩寝ると怒りが収まるタイプなんですね。
私も同じです。
うちの場合は、私が怒り狂う(笑)と、夫が
『とりあえず寝てみよう、一晩寝たらまた明日話そう^^』と必ず言って
『こんなに頭にきてるのに、寝れるわけないじゃん!!』と言いながら毎回すぐに寝てしまう私。
そして翌朝にはすっきり(笑)
でも、このとりあえずだんな様に謝ってもらう方法はいいかも。
今度夫に話してみます♪

私なら、頭にきてもこんなお弁当作ってくれたらすぐに許しちゃうなぁ^^←単純(笑)
まゆ URL 2008/03/25(Tue)00:09:13 編集
無題
いつも仲良し夫婦で穏やか~なkappaさんでも
そうやってモヤモヤした気持ちになる事があるんですね~
でも、そうやって旦那様が受け止めてくれるからいいんだと思います!
アタシも、たまーに何だかイライラして、
言葉でこれって言い表せられないけど
モヤモヤした気持ちがあって、彼にケンカごしになってしまったりします…。
うちの彼も、それで穏やかに対処してくれたらいいけど
負けず嫌いなので、穏やかに対処できないんですよね~汗
それで微妙なバトルが始まります。笑
アタシがもう少~し大人にならなきゃなって分かってるんですけどね。
地道にがんばりやーす。

コナ URL 2008/03/25(Tue)01:27:05 編集
無題
意外でした~
kappapoohさんが怒ることってない気がして^^
安心☆
でも旦那さんが謝ってくれるなんていいな~
うちはほとんど私ですよ・・・
両方とも怒ると口きかなくなるので二人ともすぐにふて寝して翌朝はいつも通りってパターンが多いです。
もしくは翌朝私が『昨日はゴメンね~』って言うとオットも『ケンカしたっけ?』みたいな・・
とにかく謝るのは私だけです><
オットは負けず嫌いなので多分怒ったら謝ってくれないだろうな~
あぁ、kappa夫妻が羨ましいです
パンプキン URL 2008/03/25(Tue)07:36:11 編集
無題
いつも思っていますが、Kappapoohさんのご主人は本当に心の広い方ですよね。
Kappapoohさんの目から見たご主人像を私達は見ているのでしょうが、いつも優しくって穏やかなイメージです。
自分が悪くないのにとりあえず謝ってくれるだなんてうちでは絶対に考えられません!彼は自分が悪くても謝らないから。寛大なご主人あってのKappapoohさんだということを忘れてはいけませんね^^。
olive URL 2008/03/25(Tue)08:54:36 編集
majanami さま☆
ありますよ~。
私だってカリカリして嫌味なこと言っちゃったり、やつ当たりしたりしちゃいます。
何ヶ月に一度なら大丈夫!爆発しちゃったほうがいいみたいですよ~。
女はそういう生き物だってことを理解してもらったほうが一緒に住みやすいです。

夫は、素直に謝るというよりは納得いかないけど謝ったっていうほうが正しいかしら^^;。

感情的になってるとお互い誤りたくないですものね。だから、私も自分が悪いってことをにじませながら、ルールだからね、お願い♪って気持ちをこめて誤ってもらうんですよ。

夫が優しいのかな~・・・。
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:15:06 編集
まゆさま☆
アハ、安心されちゃった^^;?

寝ると収まることもあるし、夜中に良くない方向にどんどん勝手に考えちゃったりして朝になるとなんでそんなこと考えてたんだろってこともあります。
まゆさんのご主人は、まゆさんのことをよ~くわかってるんですね^^。
寝ても収まらないなら話を聞くけど、まず寝れば?って。
これはご主人が上手だわ♪
単純な性格?でご主人が楽に思われてることも多いんじゃないかしら~^^。
仲良し夫婦さんですね☆
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:23:44 編集
コナさま☆
え~?私穏やかじゃないですよ~^^;。

でも、私の知る限り、女性にはみんなそんなことがあるんですよね。
ちっちゃなことで悩んだり、そんなちっちゃなことは話せないし・・って悶々としちゃうってこと・・。
でも、貯めておくほうがよくないので少しづつぶつけたほうがいいんですよね。
またかと思われても我慢してそのうち大きな爆発に変わるよりいいですもん♪
まだまだお若いコナさん、私なんかでもこんなことがたまにあるから、全然フツーです、フツー^^。
私もがんばりやーす♪
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:28:39 編集
パンプキンさま☆
え~、意外ですか??
私が怒るとめちゃくちゃ恐いですよ~^^。

夫が誤ってくれるというか、ルールで無理やり謝らされてるっていうか・・。
そうそう、口をきかなくなるのが一番やなんですよね。
だから、そのきっかけとして謝ってもらって、早く終わらせたいんです。
誰かが言ってたけど、『謝るが勝ち』って、夫婦喧嘩の話で。
だから、夫には、「あなたが寛大だからなのよ~」って雰囲気で誤ってもらうんです。
夫も「謝ってあげたよ。」くらいのことで済みですから^^;。
・・・なんか、私が子供っぽいのかな~・・・。
私もパンプキンさんみたいにちゃんと自分が謝れる人になりたいです><!
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:36:08 編集
無題
kappapoohさん、おはようございます♪

またまた彩り鮮やかで、美味しそうなお弁当
ですね~♪ 手間のかかってそうなお弁当を
作ってもらえて、旦那様ってば本当に幸せ者♪

イライラした時の喧嘩って、自分では引くに引けなく
なってしまう時ありますよね~ヾ(;´▽`A``
私はしょっちゅうですヾ(;´▽`A`` 勝手に
イライラして旦那にツンツンしちゃってヾ(;´▽`A``
でも、絶対に謝りたくない!!!みたいな・・・。
でも、我家の旦那も絶対にゴメンという言葉が
言えない人なので、我家はお互い様かな~。
kappapoohさんの旦那様が羨まし~(*´∇`*)
ちゃんと謝ってくれるなんて、
優しい旦那様ですね♪
adu 2008/03/25(Tue)10:43:30 編集
olive さま☆
それは、誤解です^^!
あ、心は広いかもしれませんし、優しいかもしれませんが、穏やかじゃないですよ~。
しかも、今回も納得してませんでしたから。
ま、私が夫をのせるのがうまいんですかね~^^。
わ~、なんか夫の株が上がってしまいましたね~。

でも似たような性格なんです、私達。だから意地を張ってもどちらも折れない気がして、こういうルールを勝手に作りました^^;。

oliveさんはoliveさん自信が大人で出来た人ってイメージだから、ご主人もそれに甘えれるんじゃないかな~。


kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:44:22 編集
adu さま☆
おはようございます!

お互い謝りたくないっていう雰囲気のときってありますよね~。
「そっちが悪いんじゃん!」って。
で、どんどん関係ない話まで持ち出したり、元々の性格のことまで指摘したり・・・よくない方向に進んでいきますよね~。
ウチもお互い、悪くないって思ったら謝りたくないんですよ~。
だから、自分で謝るときも「私が謝ったんだから、あなたも謝ってよ~。」ってつっかかちゃいます^^;。
今回は、私が悪かったな~と思いながらも勝手に怒り散らしたこの気持ちをどう収めればいいのかわからなくって・・・
だから、夫にルールとして謝ってもらいました^^。
調子いいかしら~?
kappapooh URL 2008/03/25(Tue)10:55:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]