忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はびーちゃんの写真を載せるのを忘れてたので、友達に怒られちゃう~と思い、もうひとつ記事をアップすることにしました~。

ちょうど、ネットで注文していた器が届いたので、それを使って昨日から決めていた今日の一人ランチです。

*レモンクリームのタリアテッレ・芽キャベツのフリット添え*

昨夜作ったレモンクリームソースが余ってたので、今日のお昼はコレと決めていました。

レモンクリームソース自体そんなにくどくなく逆にもっと何か複雑な感じがあってもいいかな~と思ってましたが、それが芽キャベツの甘みで解消されました。

本当はソースと一緒に煮てもよかったんですけど、ソースの量も少なかったし、フリットにして添えることにしました。

なので、逆にメリハリのあるパスタになったかな?



トマトのタリアテッレ。無印で昨日買ってきました。

ソースがよく絡んでくれます♪

色が可愛いですよね~。




芽キャベツのフリットは、今日は卵を使わず(1人用なのでもったいない!)水、小麦粉、片栗粉、上新粉を合わせて衣にしました。

片栗粉の予定はなかったのですが、間違えて入れちゃった!!

特に問題はありませんでしたけど・・。

途中外側の葉っぱが1枚はずれてしまった芽キャベツ。その葉っぱも盛り付けにちょっと変化を添えてくれました。

周りに散らしたのはセリです。




30gくらいの麺だったのでペロリ。

こんなに量が少なかったんです~。

パスタ・スープ用のこの器。こんな量が少ないときでもしょぼく見えなくていいかも♪


芽キャベツを味わうパスタでもありました。


  過去に作ったパスタいろいろはこちら







さてさて、友達に怒られないように、びーちゃんです。




手をカミカミするびーちゃん、そんなびーちゃんをなめるぷー。

カメラ目線のびーちゃんです。




今度はお返しにぷーをぺろぺろしてるびーちゃん。

やっぱりカメラ目線・・。



最近ちょっとびーちゃんを叱るようにしています。
噛んじゃダメなものを噛んだりすると、「いけない!」とキツイ調子でいうと、怒られてるのがわかるようで、隅っこのほうに逃げていってブルーになってます。

でも立ち直るのも早くってすぐ遊びにきますけど。

あ~、これからのびーちゃんは私にかかってると思うと、大変だ~。

どうしようもなく手がつけられない子になったらどうしましょ~。


クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あはは(^▽^;
すいませんね~>びーちゃん写真
先日kappaちんブログを見ているのを目撃しましたが、すごかったです、はい。。。
隅っこでブルーになるびーちゃんも可愛いだろうね~

何でかブチ切れる時があるのは私だけじゃない!と安心しました(笑)
私もダーが「何が何んだか分からないけど切れてる」と理解してくれるので、ケンカにもならず。
良かった良かった。
そして私も寝るとスッキリさんです(笑)

あ、そーいえばパスタ(麺類全般)を打ちたい!という気持ちが、今消沈中。。。
小熊太郎 2008/03/25(Tue)16:16:44 編集
無題
毎度同じ事ばかり言ってて申し訳ないけど・・・ Kappaさん、一人ランチに手を掛けていて尊敬!
きょうの私のサンドイッチなんてとても見せられないわ~
芽キャベツって小さい頃嫌いだったけど今は大大大好きですぅ~ これ、美味しそう!
びーちゃんの躾け、Kappaさんチはぷーちゃんで経験済みだから
絶対に大丈夫でしょう~ 
今から怒られてる事が分かるびーちゃん、きっと育て易いいい子だわ♪

↓ バランスが取れた素敵なご夫婦だなぁ~
それぞれのご夫婦で、そこのうちのバランスってありますよね。
うちのバランスも多分Kappaさんチに近い感じかな☆
ゆず URL 2008/03/25(Tue)17:21:17 編集
無題
お店のランチかと思いました。
とてもキレイな盛り付けに毎回感動です。
芽キャベツがとてもカワイイです。春を思わせますね。
カラフルなパスタもかわいいーと思ったら、無印で買えるのですね。パスタに色がついていると違った雰囲気でいいなぁって思いました。
レモンクリームソースがとてもおいしそうです。
↓牛肉とカラフルペパーとの相性もとても良さそうって思いました。

きゃー!親子共々ぬいぐるみみたいでとーってもかわいいです!
カメラ目線のびーちゃん、愛らしいです♪
風見鶏 URL 2008/03/25(Tue)18:00:43 編集
無題
素敵!!! 素敵過ぎですよ~♪
こんな素敵なランチ!!! それに比べ、私の
貧相なランチ・・・。 反省しますゞ(´▽`*)
トマトのタリアッテレ、と~っても綺麗な色してますね♪
無印チェックしてみよ~っと♪

びーちゃん、相変わらずスッゴク可愛いですね~♪
怒られると、ブルーになってるびーちゃん可愛い!!! 我が家のワンもびーちゃんと一緒で、
怒られた時は一瞬シュン・・・ってなってるんですが、反省はその一瞬のみで、速攻でまた元気
一杯になってはしゃいでますヾ(;´▽`A``
どうやったら、落ち着いた子になってくれるの
やら・・・(-公- )
adu 2008/03/25(Tue)18:47:23 編集
無題
kappaさん偉いな~
一人でもちゃんとしたランチ作ってて!
本当尊敬しますわ~
アタシなんて一人だと残り物つまんだり
芋をふかしただけのものを食べたりしてます。
(怪しい?笑 芋が好きなんですよ~)
アタシも見習わなきゃ~
一人ランチも良い料理の勉強になりますものね。

びーちゃん!
ぷーちゃんに似てきてる!!
やっぱり親子ですね~♪
う~可愛い~
隅っこでブルーになるびーちゃん想像して笑えました。笑
でもこれぐらいの子で怒って、そんなブルーになるって珍しいと思いますよ~
子犬の頃ってダメ!って怒っても
???みたいな感じであまり理解してくれない気がする。
ぷーちゃん同様、言葉を理解するのが得意なのかもしれないですね~
半年ぐらいまではしつけを頑張らなきゃいけないと
思いますが、ぷーちゃんの子なのですんなり良い子になってくれると思いますよ~
頑張ってください♪
コナ URL 2008/03/26(Wed)08:08:37 編集
小熊ちゃん☆
そうだよ~、あ、料理ばっかりでびーちゃんのこと忘れてた~と思って!
ダーに怒られちゃうもんね(笑)

ブチ切れることは普通、普通^^。みんなあることなんだよ~。
でも、この日は私酔っ払って絡んだのかな~??^^;
男性は寛大でいてくれないとね~。
ダーは優しいからいいよね^^。

麺打ちの情報をテレビでやるたびにチェックしてたんだけど、もういいの??
パンで満足できてるのかな??
kappapooh URL 2008/03/26(Wed)09:51:59 編集
ゆずさま☆
あら~、でもこの日は残り物なんですよ^^;。
麺ゆでて、芽キャベツ二つ揚げただけですから。

私もそういえばって思いだしました。子供の頃芽キャベツ嫌いだった~!
大人になると変わりますよね♪

びーちゃんのしつけ、ぷーのようにはいかないような・・。
ぷーはおとなしい子だったから・・。でもびーちゃんはどうかな~?
チャンプ君もおとなしくってしつけしやすい子だったんでしょう?
びーちゃん、ぷーを勝手に見習ってくれればいいんですけどね^^。

夫婦のバランス、そうですね。ゆずさんと近いかな~。
でもゆずさんのご主人は、穏やかなイメージ。そこがウチとはかなり違うかな^^;。
kappapooh URL 2008/03/26(Wed)10:01:54 編集
風見鶏さま☆
わ~、嬉しいです♪きっと新しい器のせいでしょうね^^。
今は春野菜が出回ってるので、春らしい一皿を目指してみました。
久々に無印に行ってみたんです。このトマト入りとプレーンがありました。
赤いパスタにクリームが絡むとピンクっぽくって可愛いですよね♪
たまにはお買い物にでかけるべきですね。

最近のびーちゃんはカメラを向けると必ずカメラ目線になっちゃいます^^;。
kappapooh URL 2008/03/26(Wed)10:07:43 編集
adu さま☆
お昼も、自分の楽しみで作ってます^^。
ここ最近はお弁当の残りをつまんでおしまいですから、たまにはね^^。
でも、この日も残り物再利用のランチなんですけど・・。
トマトのタリアテッレ、可愛いですよね♪
無印だからこれからも気軽に買えるな~と思って。
aduさんもチェックしてみてください^^。

びーちゃん、怒られてるのがわかるんでしょうね。
やっぱり落ち着きのない子になっちゃうんでしょうかね~。
aduさんとこのワンちゃんも立ち直りが早いようですね^^。可愛い♪
kappapooh URL 2008/03/26(Wed)10:27:39 編集
コナさま☆
私、ヒマなんでしょうかね^^;。
特にランチに時間はかけてないつもりですが、盛り付けようと思うこと自体がね~。
楽しんでやってます^^。
芋をふかして食べるっていうコナさんが可愛いわ♪
コナさんのようにマメにお菓子作りをできるほうが私は尊敬しますよ~☆

びーちゃん、ぷーに似てきてますか??私も時々思います!
おっさん顔じゃなくなるといいんだけどな~^^;。
びーちゃんにダメって言うときに一度パン!って手も同時にならして怒ってることを示したんです。
そのせいか、ちょっと迫力の声でダメって言うと隅っこに行っちゃうか、後ずさり(笑)するか・・時にはそのままハウスに入ってふて寝のようにしてるときもあります。
しつけは、根気よくしないといけませんよね。
人間しだいで変わってしまいますもんね。短気にならないよう、頑張ります^^☆
kappapooh URL 2008/03/26(Wed)10:38:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]