忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏のジェノバチーズ焼き弁当*

今朝は、いつもより30分遅く起きたため、お弁当は作れないかもぉ~と焦ってましたが、なんとか作ることができました~。

どうしよ、どうしよ、何作ろう

何を作るか考えてなかったし、そこからのスタートなのでまず頭の中を整理させて・・。

ご飯を炊いてから、冷蔵庫をチェックして・・。

こんなときに冷凍食品があると便利なんだろうな~・・。



*鶏のジェノバチーズ焼き*

鶏胸肉が解凍してあったのでそれを使うことに決定!

ジェノバペースト、これはこうやって迷ったときに使えると以前思ったことがあったので、これで一品は決まり!

鶏胸肉は適当な大きさに切って、クレイジーソルトをふり、小麦粉をまぶしておきます。
フライパンにオリーブオイルをひき、鶏胸肉を両面焼きます。
酒少々をたらして蒸し焼きにしました。
ジェノバペーストを焼きあがった鶏肉の片面に塗り、とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチーズがとけたら出来上がり。

同時に焼いたアスパラも添えて。





*ネギ入り卵焼き*

*明太チーズレンコン*


明太子とクリームチーズを合わせてレンコンにぬりつけ、油をひいたフライパンで焼きました。

なんとなく手をかけたようにみえます。

*えのき茸の煮物*

えのき茸を白だしで薄味で煮て、きざみネギをちらしました。





すきまにクレソンを入れたら、なんとなくいつものお弁当と変わりなくできました~。


あ~、焦った!

でも、無事お弁当を作れてほっとしました~。しかも余裕で写真も撮れたし・・。

いつも何作ろうかな~なんて考えてる時間もあるので、今日みたいに時間がないと考えるのも早い、早い!!

追い詰められるとなんとかなるもんですね~。






 日々のお弁当はこちらにまとめてます。









今日はおもしろい写真が撮れました!



ぷーの耳が立ってる!!

これ、取る瞬間にぶるぶるってやったところなんです。

並んでこうやってこちらを見てるっていう場面が多いのですが、なかなか写真に撮れませんでした。

並んで同じように座ってこちらを見てるとなんとも可愛いんです♪



ぷーの耳、ホントはこんな感じ。

ぷーの毛が伸びまくり・・。そろそろカットしてあげなくっちゃ!

今度からはびーちゃんのカットもあるから、大変!

びーちゃんはプロにまかせようかな~。



「ボク、犬らしいでしょ?ちゃんと足が届くんだじょ~。」

実はびーちゃんには、ちょっと疑惑が・・・。

それは胴長短足、顔デカ疑惑・・。

トイプーって足長さんの子が多いんですけど、ぷーもちょっと足が短いかな~って他の子を比べて思ってたんです。

びーちゃんはまだ赤ちゃんだから、そう見えるだけかもしれないけど・・。
全身のバランスを見るとちょっと・・・。


ま、多少足が短くても、顔デカでもいいんですけどね~。





「ひどしゅぎましゅ・・・。傷つくでしゅ~。」





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ラストデイ♪
またまた~今日のお弁当もお酒にピッタリですね♪
禁酒生活も今日で最後☆自分でもよく我慢したものだと感心しています((+_+))これで数値が下がっていれば良いのですが・・・

鶏のジェノバチーズ焼きとはお洒落ですね!
家はまだ子供なので(体はデカイですけど)どうしても甘辛い味付けになってしまいます。
そして明太チ-ズレンコン☆頂きました(^^)これは日本酒に合いますよね~

お弁当作りって、毎日やってるとなんとかなるものですね♪よく~二日酔いで頭は回っていなくても、自然に体と手は動くのですよね(@_@)4月から高校3年生☆お弁当作りも後1年です♪

ぷ-ちゃんとび-ちゃん☆ぬいぐるみみたいでホントに可愛いですね(^^)
mimy 2008/03/27(Thu)12:32:02 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
って、今日2度目・・・ヾ(;´▽`A``
ひつこく覗きに来ちゃって、でも、怪しい
者ではないのでヾ(;´▽`A``

で、で!!! 30分遅起きでこんな素敵な
お弁当!!! もう、kappapoohさん、ホントに
凄すぎですよ~!!! どれもこれも美味しそうな
おかずばかりだし、しかも種類も沢山♪
鶏のジェノバチーズ焼き、スッゴク美味しそう(*´∇`*)
今度作ってみます♪

で、で!!! ぷー&びーちゃん、可愛い♪
お耳が立った瞬間をうま~く激写できたんですね♪
2人並んでカメラ目線な写真、スッゴク可愛い(*´∇`*)
そして、びーちゃんは脚が短めなトイプーちゃん
なんですね♪ 我家のダックスもダックス仲間内で、断トツの短足ちゃんですよ~♪ 本当に足ある???ってぐらい短いですよ( ´艸`) だからきっと我家のワンに会えば、びーちゃんも自分の足の長さに
自信をもてるはず!!! びーちゃんは、顔も可愛いし、愛嬌のある性格の子のようなので、それで
十分ですよ~♪
adu 2008/03/27(Thu)12:39:10 編集
無題
Kappaさんがジェノバペーストをよく活用されているので私も先日生協のカタログで
注文しました! 明日届くのでこれからKappaさんチで検索して使い方勉強します!
明太とクリームチーズを合わせる事はあっても火を通す事はありませんでした!
これも新鮮だわぁ~♪ 真似っこリストに入れておかなきゃ。

ぷーちゃんとびーちゃんのカメラ目線のツーショット、可愛いですぅ~♪
そうそう、先日初めてトイプーちゃんに会って足の長さにビックリしました!
スッとした立ち姿なんですよねぇ~ それにあのモコモコのファニーフェースが
ミスマッチでよけいに可愛いですよね♪
びーちゃん、傷ついちゃよね! ママにカミカミ攻撃しちゃえ!


ゆず URL 2008/03/27(Thu)12:40:49 編集
mimy さま☆
お弁当を見てお酒を連想されるのは、mimyさんくらいしかいないでしょうね~^^。
禁酒生活、今日で最後ですか?数値の結果はともかく、無事禁酒生活を終えれたこと、おめでとうございます☆

ウチの夫もmimyさんの息子さんと同様、たぶん甘辛い味付けが一番好きだと思います。

毎日、何年もお弁当を作り続けてるmimyさんは、もう慣れてらっしゃいますものね。
でも、私もそういう意味では数ヶ月でも慣れてきたってことですかね、なんとかなりましたから^^。

後1年、お弁当作り頑張ってください。
私は、今週か来週でお弁当作りは終わりになりそうです。
楽しかったんだけどな~。残念です。

ぷーとびーちゃん、一緒にいると境目がわかりにくいんです><。
ひとつのかたまりのぬいぐるみです^^。
kappapooh URL 2008/03/27(Thu)14:47:49 編集
aduさま☆
2度でも3度でも来ていただけるなんて、嬉しいです^^。

お弁当、時間がなくって、フライパンばかりを使ってしまいました^^;。
ジェノバソースで作ると、目先が変わりますからね~。
そんなときのためにジェノバソースは重宝してます^^。

ぷーのぶるぶるした瞬間、普通ならぶれてしまうんですけど、ちゃんと耳だけが立って撮れました♪
ダックスの足が短いのは、かなりいいダックスってことじゃないんでしょうか?(違う??)
トイプーは、ちょっとね~・・。
aduさんのダックスちゃんよりも短かったらどうしましょ・・。
こうなったら、性格の可愛い子に育てるしかないでしょうか^^;。
kappapooh URL 2008/03/27(Thu)14:57:21 編集
ゆずさま☆
生協で買われるジェノバペーストなら美味しいでしょうね~♪
あ、その際はここで検索するよりもちゃんとしたお料理のサイトで検索することをおススメします^^;。
レンコン、なかなかイケルと思いましたよ~。
お家で食べるときはきざみネギを散らしたら、立派なおつまみになりそうです^^。

トイプーって特に後ろ姿見ると足が長いって思える子が多いんですよ。
ぷーもそんなに長くないし・・・。そのせいでサイズが小さく見えるっていうのもありますけど・・。
夫と二人でびーちゃんのスタイルを嘆いてます^^;。
カミカミ攻撃、毎日のようにやられてますよ~><。

kappapooh URL 2008/03/27(Thu)15:03:17 編集
無題
ぷーちゃんの耳!?
衝撃ショット!!
ちょっと笑っちゃいました~笑
しかも胴長短足、顔でか疑惑!?笑
これまたうける!
でも、胴長短足だって、顔がでかくたって可愛いよね~
うちのウランはドーベルなので足は長い方なのかしら…
ミニピンの方も足は長くて子顔でしたが、むきむきでした…。汗
やたらと筋肉質だったな~
きっと人間にしたらマッチョだわとよく思ってました。笑
だからかなぁ、短足なワンコとか逆に興味があります♪
コナ URL 2008/03/27(Thu)23:31:03 編集
コナさま☆
私も画像見て笑っちゃいました!
絶対ぶれてると思ったら耳が立ってる!って^^。
びーちゃん、なんかマンガでデフォルメしたみたいな格好なんです~・・。どーしましょ。
コナさんとこのウランちゃんはカッコいいですもんね~。
でも大型犬って飼うの大変でしょうに、それをちゃんとしつけられてていい子に育てられたんだからつくづくすごいですね~。
天馬ちゃんも美形な子だったですよね。マッチョだったんですか、カッコいい!
胴長短足、顔デカのびーちゃんの将来を温かく見守っていてください・・^^;。
kappapooh URL 2008/03/28(Fri)10:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]