忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと更新お休みしてしまい、コメントのお返事が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ!!

どうやら胃腸風邪にかかってしまったようでダウンしておりました。
夫も同じ症状だったので、それが移ったようです。

熱が出てる自覚がなかったのですが、節々が痛くってずっと寝てました~。

大好きなビールも飲まなかったので、結構私としてはそれで重症??と思ってしまったのですが・・。

でも意外に治るのも早くって、もうすっかり全快です。ふぅ~。

そんなダウンする前の日に、友達がびーちゃんを見にやってきたので、一緒にご飯でもと出したものを本日アップします。

*牛しぐれ煮のちらし寿司*

牛しぐれ煮を作っていたので、これならすぐにできるかなと思って・・。

でも、このしぐれ煮、最初はいい感じで味が決まっていたのに、ちょっと時間を急いで作らなきゃと、砂糖、醤油を足したのが失敗!!
その後目を離した間に煮詰まってしまって味が濃くなってしまいました!!

夫は濃いのが好きなので、ちょうどいいんじゃない?って言ってましたが、明らかに濃かった!!

でも、友達はそんなことを言うはずもなく食べてくれましたけどぉ・・。
ごめんちゃい




実は、夫だけでなく友達も夫と同じ症状で当日の午前中まで胃腸風邪のような症状だったので、体に優しいものをと思っていつもなら酒のつまみのようなものばかりなのをちょっと意識して作ってみたのですが・・。

*鶏と焼きネギ・椎茸の煮物*

鶏肉は片栗粉をまぶして油で焼き色をつけネギも焼き色をつけて、椎茸と一緒に水、酒、にんにく、生姜、和風だし、白だしで煮ました。

別に優しくなかったか



*ほうれん草の白和え*

これも体にいいかなと思って。



急に用意したのと、友達がひょっとしたらご飯を食べてきたかもというのもあって少なめでした。

後で夫に量がすくなかったな~と言われてしまった・・・。反省。

というか、無理やりご飯をすすめて食べていってもらったんだけどね。

それもよかったのかどうか?










ま、でも目的はびーちゃんだったので・・。




こんなにおとなしくしてるようでも・・。

急に動きが豹変するびーちゃんです。





歯がこんなに生えてきてるんですよ~。




だから、なんでもかんでも今は噛みたい!!




こんにゃろ、こんにゃろ~!!

すぐコーフンします。




また、撮ってるでしゅか~

(やっぱりおっさん顔??




この顔に文句あるでしゅか??



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappaさん。大丈夫ですか?アップされてないので、お友達がきたのかな?と思ってましたが風邪をひかれてたんですね。私も、この前花粉症がーといってるとき、胃腸風邪でした。お腹は痛いし、関節と背中も痛いやつでしたー。もういいんですか?私も直りかけですが、何故か、それと同時に花粉の症状も、落ち着いてるんです。
あー!。今日は牛ですね。今朝、買い物に行ったときおいしそうなうなぎが目についたので、kappaさんが以前やってたちらしにしようと思って買っちゃいましたー。上手にできるかな?そうそう、ご報告ですが、やっぱり、ヒナちゃんご懐妊みたいです^^
うれしいなー。でも、kappaさんの様子をみてると
かなーり大変そうなので今のうちから準備しなきゃ。でも、一番大変なのは、産む本人と赤ちゃんですもんね。ヒナちゃんに万が一の事があったら大変なので、安心して生めるようにしてあげたいな。ビーちゃんの成長をみれるのも、自分ちの子の様に楽しみです。
hina 2008/03/23(Sun)15:15:30 編集
無題
治ったと思っても意外としつこいのが今の風邪ですよぉ~ 充分にご用心下さいね!
・・・っていつまでも治らない私が言ってもあまり説得力ない??
お腹に来る風邪だったのですね。 それでご主人も食べられなかったのね。
私も少しよくなってから最初の食事にほうれん草を使いました。
なんとなくポパイのイメージで力になるような気がして。
ぷーちゃん、こんなにもう歯が生え揃ってるのですね!ビックリです。
Kappaさんの「こんにゃろ~」のキャプション、好きですぅ♪
ゆず URL 2008/03/23(Sun)16:52:47 編集
無題
更新されてなかったので、どうしたのかしら~と思ったら
胃腸風邪ですか?!
大丈夫ですか??
最近の風邪は胃腸にくるみたいですねぇ。
治ったとは言っても油断は禁物ですよ~
ゆっくり休養をとりながら完全に治してくださいね。
kappaさんのこのちらし寿司好きです♪
美味しそう~
アタシも今度作ってみよう!

今日、実家に行った時に「うちで出来た島ラッキョウ持っていきなさい」と
葉っぱもきれいに切ってある島ラッキョウを用意してもらってたのに
すっかり忘れて帰ってきてしまいました…。
がっくし。涙
持って帰ったら絶対肉巻きのやつとパスタ作ろうと思ってたのに!
あ~来週まであるかなぁ。

びーちゃん歯がはえまくってる!
凄い~
びーちゃん、最後の写真テディベアに似てると思う!
犬顔っていうより熊顔なのかしら?!笑
コナ URL 2008/03/23(Sun)22:43:15 編集
無題
ビーちゃん・・・かわいい・・料理の内容を忘れてしまった。
あかまる亭 URL 2008/03/24(Mon)12:11:27 編集
無題
kappapoohさん、体調いかがですか?
更新されてなかったので、どうされたのかな?って
思っていたら、胃腸風邪だなんて・・・。

また美味しそうなお食事ですね~♪
煮物、スッゴク美味しそう!!! ただの煮物では
なく、鶏肉にも葱にも一手間くわえてある
ところが、さっすが!な感じですね♪

もうもうびーちゃん、すっごく可愛いです!!!
可愛すぎです(*´∇`*)♪ ムクムク&コロコロしてて、
ホント可愛い!!! 小さい頃のこのコロコロ感って、
本当に可愛いですよね~♪ 我家のワンも、この
頃に逆戻りしてくれないかな~( ´艸`)♪
adu 2008/03/24(Mon)12:34:47 編集
もう大丈夫?
更新されていなかったので、もしかしてダウン?と思ったらそうでしたね。。。
kappa夫が具合悪くなったときに「何年かぶりにお酒を飲まなかった」と言ってましたが、kappaちんもそう?(笑)
って、復活おめでと!

牛しぐれも美味しかったし、量も丁度良かったですよ~
どれも美味しかったし♪ご馳走様ぁ!
後で聞いたら、ダーは「夕ご飯をご馳走になろう」という確信犯でした・・・
逆にごめんちゃいです。。。

びーーーーーーちゃん♥
もちろんぷーーーーちゃんも♥
小熊太郎 2008/03/24(Mon)12:37:36 編集
体調いかがですか
ホントこの気温差についていけないですね。
体調はどうですか?
私はついていけないといいつつも元気に飲んで食べていますが。
ピーちゃん本当に大きくなりましたね。
でもまだプーと比べると小さいのかしら?
早く良くなって下さいネ。 
330 URL 2008/03/24(Mon)14:18:05 編集
hina さま☆
知らない間に風邪をひいたようでした。
ご心配ありがとうございます☆
hinaさんも花粉症じゃなくって風邪だったんですね~。
まだ治りかけ?長くかかりますね。お大事になさってくださいね。

うなぎ、夫がこの間から食べたがってるんですよ~。いいな~、羨ましい~。私も今日買ってくればよかった^^。
うなぎちらし、そそられますね~。私は、前はあなごでしたから^^;。

ヒナちゃん、やっぱり赤ちゃんができたんですね!
おめでとうございます☆☆☆
ウチが出産が大変だったのは、ぷーの体と胎児が1匹もう死んでたからだと思います。
犬屋さんに言わせると放っておいても出産するから、なんて言われましたけど・・。でも心配ですものね。
リラックスできる状態で産めればヒナちゃんも安心できるでしょうから、そのときはhinaさんも落ち着いて。(ウチは夫がパニック状態でしたから^^;)
赤ちゃん、今からとても楽しみですね♪
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)14:41:57 編集
ゆずさま☆
ゆずさんのがうつったかしらね~^^。今度は私の番ですぅ。
ご心配ありがとうございます。
ゆずさんもまだ完治してないんですね。
周りにすごく胃腸風邪の人が多くてびっくりしています。
ちなみにこの日遊びに来た友達は二人だったのですが、二人ともそうだったんです。
夫が、風邪でダウンした初日はおかゆも半分くらいしか食べれず、しかもビールやお酒も当然ながら飲まなかったので、「こりゃ、本物だ~!」って思いました^^。
びーちゃんの歯、トキトキで痛いですよ~。でもちっちゃくって可愛い歯でしょ?
これでこんにゃろ~ってやられたら、たまりませんっ><!

kappapooh URL 2008/03/24(Mon)14:52:28 編集
コナさま☆
ありがとうございます!もう大丈夫なんですけどね~。
でも用心します!
ご心配をおかけしました。

ちらし寿司といっても具があまりなくって、ちょっとしょぼかったです^^;。

コナさんのご実家でも島ラッキョウ作ってらっしゃるんですか?!
すご~い!!
それは身近な食材な訳ですね!
でも、忘れてきちゃったんだぁ~^^;。
私もよくあります><。
でも、ご実家ならそれを口実にまた遊びに行けますしね♪
コナさんの島ラッキョウ料理楽しみにしています☆

びーちゃん、口を開くとちっちゃな歯がしっかり生えてるんですよ~。
いつの間に!って感じでしょ?
このままテディベアみたいでいてくれればいいんですけどね~^^。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:01:37 編集
あかまる亭さま☆
びーちゃんに反応してくださってありがとうございます^^。
今が一番可愛いときかもぉ~?
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:02:47 編集
おだいじに~
お身体、大切になさってくださいね。
胃腸カゼ、私のまわりでも流行っています。
急性のようですし、タチがよくなさそうなので、
どうぞお気をつけくださいませ。

ところで、びーちゃんのお顔について。
私の母も「犬の顔はおっさん顔」ってよく言います。
特にゴールデンレトリバーは「おやじ」なんだそうです。(笑)
びーちゃんのお顔は私が持っているゴールデンの子犬のぬいぐるみにそっくりです。
ぬいぐるみの毛をくしゃくしゃにすると、びーちゃんソノモノの顔になります。
いつも、びーちゃんの顔を見ると、ぬいぐるみを思い出します。

おっさんでも可愛いければ良いですよね♪
Malaka 2008/03/24(Mon)15:05:03 編集
aduさま☆
ありがとうございます!
もう食欲もあるし、ビールも飲めますからすっかりいいと思います^^。
急に風邪だとは思わずあちこちが痛くなって気づいたんですよ~。本人は風邪だって思ってませんでした^^;。

煮物、このタイプのものが私自身好きなんです。
体に優しいものをと思いながら、油で焼いてしまうところが私の悪いところですね^^;。

びーちゃん、ホントころころして飛び回ってますよ~。
おもちゃみたいなんです。
なぜか急にバックしたりして・・しかも速いんです!!チョロQみたい!(ってわかります??)
大きくなるのが早いから成犬になると小さな頃のこと忘れちゃいますけど、こんな時期があったんですよね~。
ずっとこのままならいいのに~・・^^。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:08:02 編集
小熊ちゃん☆
復活しました~。ありがと~。
金曜日からかな~。みんなの菌が私にも、もれなく入ってきたかな^^??
今回はさすがにビールも飲む気がしなかった(笑)
小熊ちゃんもダーももう完治??
みんな早く元通りに元気になるといいよね~。
でも早目にこんなことになっておいてよかったかもね。

ご飯、そうとわかってたら、ちゃんと用意すればよかったね~。
今度からは遠慮しないで言ってね~♪
こっちは、二人だけで美味しいもの食べる予定でもあったんじゃない?って旦那と二人で話してたので^^。

びーちゃんもぷー同様二人の匂いがわかるようになりそうだね~。
ちっちゃな尻尾を思い切り振ってました☆
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:16:19 編集
330さま☆
ありがとうございます。もうすっかりいいようです^^。
夫や、周りの友達もみんな同じような症状だったので、私もうつったんだと思います。
流行ってるようですよね~。でも私はわりと軽い症状でした。
もうビールも美味しく飲んでます^^。
330さんもお気をつけてね。

びーちゃん、ぷーの4分の1くらいの大きさでしょうか?
毛がモコモコしてるぶん大きく見えてる気もします^^。
このまま行くとぷーより大きくなるかもぉ~。そうなると可愛くないかも^^;。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:21:12 編集
Malakaさま☆
ご心配、ありがとうございます。
やっぱり、胃腸風邪、流行ってるんですね。
そうそう、急になって、早く治りました^^。

犬の顔はおっさん顔、お母さまの説、笑えます^^。
今日は、動物病院で先生に確認しちゃいましたよ。
「この子おっさんに似てると思うんですが、子犬ってみんなそうですか?」って。
先生は、「そうですね~。みんなこんな顔ですよ。」って冷静におっしゃってました^^;。

そうそう、トイプーの子犬とゴールデンの子犬って結構似てるんですよね。
Malakaさんちのぬいぐるみとびーちゃんが似てるなんて光栄(?)です^^。
今度はぬいぐるみ見てびーちゃん思いだしてください♪

今のうちはおっさん顔でもいいです^^。でも、ずっとこのままだったら・・・どうしましょ・・。
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)15:31:27 編集
同じ風邪だったのですね。
わたしは高熱がでて、かなりこじれてしまったけれど、苦しかったぁ。 体重もかなり減ったのだけど
すぐ戻っちゃったよ。ちょっと残念。
バニラ URL 2008/03/24(Mon)17:39:27 編集
バニラさま☆
バニラさんも胃腸風邪?
長くかかったんですね。私は2~3日で治りましたが・・。
私のお正月にかかった風邪は高熱で長くかかったので、バニラさんもそんな感じの風邪ですね。
辛かったでしょう。
もともとスリムなバニラさん、痩せすぎちゃダメですよぉ~^^。
もっと太ってもいいくらいです!
kappapooh URL 2008/03/24(Mon)21:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]