忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏のバジルソース焼き・チーズとごぼうを乗せて*

昨夜の晩ご飯~。

なんか久々料理したので調子狂っちゃいました!
ぐずぐずしてたら夫が帰ってきちゃったし・・・。

ごぼうのスライスを素揚げして乗っけたのは、日曜日のランチでゆずさんが選んだお肉にごぼうスライスが乗っかってたから~。

チーズは焼くタイプのもの、これも乗っけて。

丸く見えるのがチーズです。パスタフィラータっていうのかな?

これは DEAN & DELUCA で買ってきました。



鶏もも肉は、塩・コショウをして、ストウブに酒を入れて蒸し煮にします。
30分ほど煮て肉が柔らかくなったら、表面にジェノバソースを塗って、200度のオーブンで10分ほど焼きます。
洗って皮をむいたごぼうをピーラーで薄く切って油で素揚げします。
フライパンでチーズ(パスタフィラータ)を片面焼きます。
焼きあがった鶏肉の上に、チーズ、ごぼうを盛り付けて出来上がり。


本当はソース的なものを作ろうと思ったのですが、時間がなくてできませんでした。

ごぼうが香ばしくって美味しい♪
チーズもこれって確実にハマるわ~って思える美味しさです。

お肉も柔らかくってなかなか手抜きながら言い感じで食べることができました~。






これは前日に、買ってきたものの残りを盛り合わせ~。

東京から戻って、何か作るつもりだったけど、遅くなったので、買ってきたものを並べて食べておしまいでした。

結構量があったので、この日も登場。

スペアリブのスモーク(黒コショウ付き)、チーズはボーフォール 。
ジャガイモを皮付きのまま電子レンジで加熱してバターで炒めたものをお皿に盛りつけただけです。

夫はこういう加工肉には弱いですからね~。

まず、見た目でノックアウト!!

「すげぇ~~~!」

これは、前日に言った言葉ですよ~。2度目ですからね~。そこまで単純じゃありません。

ま、骨付きのハムって感じなんですけどね~。

私はこのチーズもかなりお気に入り!!

ちょっと栗っぽい触感、そしてちょっと甘みさえ感じるチーズです。





後は、トマト~。

トマトを食べなくっちゃってね~。まだまだありますから・・。

昨夜の記事を今日、祝日の午後書いてるわけですが、今、いい気分で酔っ払いながら書いてます~。

この後でかける用事もあるんですけどね~。

お腹もいっぱいで、ビールも飲んで眠くなっちゃいました~。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわー。GWは暦通り仕事なので、この時間にお邪魔しました☆
私、実はオーブンでお肉を焼いた事があまりないんです。”焼けたかな?×2”ばっかりで何度もあけちゃいそうで。
こうやって蒸し煮にすれば、火の通りも安心ですね!って私ストウブ持ってませんが 笑。あ、kappaさん、聞いて下さい!うちの鳥嫌いの両親がなんとか克服しそうなんです!今まで鳥料理はむね肉で作ってたのですが、”もしや、ぱさぱさが嫌い?”と思いこの前、もも肉でから揚げを作ったらばくばくたべるんです~。やったぁ。やっと、安心して鳥料理が出せそうです!我慢したかいがあった!
あ、この塊のお肉はブロックベーコンじゃないんですね?kappaさんのご主人、たまに、”ブロックベーコン”をリクエストしてたように思ったので、そうかと思いました!
スペアリブなら、塊ずきにはたまりませんねー^^
私から、すると、今日のお料理、全く調子狂った様にみえません!むしろ、私だったら、"今日がんばったわー”って感じです。。
hina 2008/04/29(Tue)16:05:15 編集
無題
さっすがkappaさん!
早速、外食のアイディアを食卓に取り入れてる~
コレ、美味しそうですね。
kappaさんが作ったのもお店のみたいできれいです。
牛蒡のスライスを揚げたやつを乗っけるのか~
お洒落でいいですね。
確かにお家では考え付かないわ。
こうゆう所が外食って勉強になりますよね~
コナ URL 2008/04/29(Tue)17:50:43 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
またまた美味しそうな晩御飯ですね(*´∇`*)
鶏のバジルソース焼き、上に素揚げ牛蒡やチーズを
乗せてスッゴクお洒落に仕上がってますね!!!
こういう一手間二手間がkappapoohさんのお洒落
ご飯の素敵さなんですよね~♪ 
スペアリブのスモーク、と~っても美味しそう!!!
私も旦那様と同じく、見た目でやられちゃって
ます( ´艸`)
お出かけ楽しんで来てくださいね~♪
adu 2008/04/29(Tue)18:26:16 編集
無題
わぁ!ビックリしたぁ~ 一瞬、私が頂いたメインのお料理かと思いましたよっ。
さっそくご自宅で取り入れたのね。 
私もゴボウのスライスをパスタに乗せて食べたら美味しいだろうナァ~って
思っていたんですよ。
ボーフォール、美味しそうですね。栗みたいな食感って分かり易いわ。
やっぱり一度はKappaさんのお料理、頂いてみたい♪

ゆず URL 2008/04/29(Tue)22:50:20 編集
はじめまして
kappaさん、こんにちは。はじめまして。
いつも素敵なお料理ばかりで、尊敬してます!
私もお料理が好きなので(地味なお料理ばかりですが><)
とても興味深く読ませてもらってます。
ところで、以前作られてた“素麺カナッペ”がずっと
気になっていて、とうとう昨日作ってしまいました~。
kappaさんの少し参考にさせてもらったので
私のブログでkappaさんの記事を紹介させてもらおうかと
思ってるのですが、ご迷惑じゃないですか?
kaoruko URL 2008/04/30(Wed)10:17:50 編集
hina さま☆
オーブンでお肉を焼くって、結構時間かかりますものね。
中はまだ生焼け状態だったり・・。
なので、私も最初からオーブンを使わずに、フライパンでさっと焼いてからっていうことが多いんです。
この日は蒸し煮にして、焦げ目がほしかったのでさらにオーブンを使いました。特に火が通り過ぎたってことはなかったように思います。
ご両親のことを、思いながらお料理するhinaさん、エライわ~^^。
鶏肉を食べてくれるようになるとぐっとお料理の幅が広がりますものね~。

そうそう、このお肉はブロックベーコンじゃないんですよ。主人の好きなものを、よくご存知で^^!
ブロックベーコンもまだ冷蔵庫にあるんですけど、こちらを先に出してしまいました~。
結局、昨日ブロックベーコン焼いてあげました^^。
このスペアリブ、もう見た瞬間から夫のハートをわしづかみでしたよ~。
美味しかったです♪

この日は夫の帰宅が早かったんですよね・・。
だから何もまだしてなくって・・・。
あ~、今日も早いんだった!今日は早目にとりかからなくちゃ!
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)11:30:08 編集
コナさま☆
私って単純でしょ~^^;?
ランチで、見た瞬間、美味しそうだし見た目もいいし、ウチでもやってみたいって思ってたんです。
でもお料理全ての再現なんてできませんから、一部をね^^。
外食で勉強になること、本当に多いです。
もっと外に連れ出してもらわなくっちゃね~^^。
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)11:33:11 編集
adu さま☆
この日は、ごぼうとチーズを使うってことだけ決まってたんですけど、結局他のことが何もできてなくって、慌てて鶏肉はバジルソースで焼いちゃいました^^;。
ごぼうもチーズも揚げたり焼いたりするだけなので、簡単ですけど、普通に鶏肉を焼くよりも、自分も楽しいし、夫も喜んでくれたような気がします。

スペアリブ、これはお店で見たときに「コレだ~!」って思いましたからね~。
やっぱり夫は大喜びでした^^。
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)11:38:14 編集
ゆずさま☆
よくお料理の本にもごぼうスライスが使われてたりして、前からやってみたいって思ってたんですけど、ゆずさんが召し上がってたお料理を見て、現実に作ってみたいって思ったんです。
美味しそうでしたもの~♪
もっとたくさんごぼうを乗っけてもいいかもしれませんね~。

チーズはDEAN & DELUCAで、味見して買ってきたんですよ。(いつのまに!^^)

そうそう、ゆずさんがお近くだったら、二人で買出しして、珍しい食材をいっぱい買ってきて、お家で味見大会なるものをやりたいですね~^^。
チーズをカットするくらいならまかせてね~♪
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)11:43:53 編集
kaorukoさま☆
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
尊敬だなんて~><!
ただの呑み助の料理をそんな風に言っていただくなんて、もったいないことです^^;。
kaorukoさんもお料理お好きなんですね。
素麺カナッペ、作られたんですか、もちろん紹介していただくのは大歓迎で嬉しいです^^。
全然、迷惑なんかじゃありませんし、こんな風に断っていただかなくても大丈夫ですよ~。
でも、ご丁寧にありがとうございます☆
よろしくお願いします。

私も後ほど遊びにうかがわせていただきますね~^^。
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)12:02:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]