忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*香味野菜たっぷりぶっかけ素麺うどん*

素麺うどんってなんなの~って感じですけど(汗)。

昨日のお昼に素麺食べようと思ったんです。暑かったからね~。

そしたら素麺がほんの少しだけ・・・一人前もなかった!

なので、うどんと一緒に素麺も時間をずらしてゆでてあわせちゃったんです。

主婦の一人ご飯なんてこんなものぉ(笑)。

でもよく考えたらちょっとばかり残ってた素麺はここのところいろんな方が紹介されてる方法で活用できたんですよね~。

残しておけばよかった!失敗です・・・。

で、うどんと素麺、そして昨日は買い物に行くのをやめたので、冷蔵庫にあるもので、これまた1個だけあったみょうがと、わけぎ、大葉をきざんで散らして・・。
麺つゆと、花椒塩をかけて(これかけるのが好きなんです)。

温泉玉子を作ればよかったな~と気づいたときはもう遅かったので、ポーチドエッグにして添えました。



ポーチドエッグをくずして~。

赤玉子だから、黄身の色が濃い!

まぜまぜしていただきま~す。




みょうがが入ってるとホント美味しく感じるわ~。

あ、麺が太いのと細いのが・・・。

でも私はそういうところにこだわりはないので問題なく美味しくいただきました~。








久々びーちゃんの登場です。



何故かいろんなコードが集まるこんな場所を好んで寝てます。
この椅子は、普段PCをやってるときに使う椅子なので、私がPCに向かってるときにここに来て、そのまま寝ちゃうっていうことが多いです。




ぷーも同じように、夫のギターのシールドのところで寝てます。

やっぱり親子ね~。寝姿が似てます。


昨日は、初めてびーちゃんを洗ってあげました。

初めてのお風呂です。最初はおとなしくしててくれましたけど、顔のあたりを洗うときになるとやっぱり嫌がります。

お湯で濡れた毛がピターっとしてるとちょっとダックスみたいな、ミニピンシャーのような顔なんですけど、ちょっとタオルでくしゃくしゃっとすると、こんなみじめな姿です。



びーちゃん、目がちっちゃい!




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぶっかけ♪
Kappapooh様~お帰りなさい!東京のデ-トを満喫されたようですね(^^♪岐阜なら半日でもOKですので~是非 こちらにも遊びに来てくださいね♪

昨日は暑かったですね~まさに素麺日和!
香味野菜がたっぷりで、また~ダイナミックにぶっかけがたまりません(^^)私もミヨウガ☆大好きなんです♪香りといい食感といい、最高ですよね!
う~ん お昼といえども~キリリとた冷酒で合わせたいです(^^♪

ぴ-ちゃん☆可愛いですね!ホントに元気に大きくなって嬉しいです(^^)
mimy 2008/05/01(Thu)10:44:20 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪

素麺うどん、おいしそ~(*´∇`*)♪ 違った
太さの麺を1度に味わえちゃうなんて、これこそ
贅沢ですよ~( ´艸`)ムププ  ポーチドエッグまで
乗ってるし、スッゴクおいしそ~♪ 茗荷、私も
大好きです♪ 茗荷を薬味に加えるだけで、全然
違う美味しさを味わえちゃいますよね♪ 我家では酢の物に入った茗荷が大人気です♪

久々のぷー&びーちゃん!!! 相変わらず
可愛い~(*´∇`*)♪ 初シャンプー後のびーちゃんの
ちょっと疲れちゃったような、顔がまたまた
可愛い♪ 毛の長い子のシャンプー後って、毛が濡れてて全く違う犬種になっちゃいますよね( ´艸`)
我家のワンもまったくの別ワンになっちゃいます。
adu 2008/05/01(Thu)10:59:59 編集
mimy さま☆
は~い♪ただいま~。
久々の東京、楽しかったです^^。
岐阜は近いですよね。mimyさんに聞けはいろいろ美味しいお店をまわれそうですね~。
飲んだくれて帰れなくなったりして^^;。

ぶっかけうどんでもmimyさんは冷酒なんですね^^。
ミョウガ、美味しいですよね~。
夫はあまりすきじゃないので、一人ランチで食べることにしてますが、しみじみ、なんでこれが嫌いなんでしょって思ってしまいます。

びーちゃん、今日体重量ったらもう2kg超えてました!
ここまで問題もなく育ってくれて、ホントよかったです。
いつも、びーちゃんの成長を喜んでみてくださってありがとう~^^。
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)11:13:19 編集
adu さま☆
狙って素麺とうどんと二つ使ったわけじゃなかったんですけどね^^;。
本当は温泉玉子がよかったのですが、短時間でできるポーチドエッグで十分満足しました♪

茗荷、口の中に広がる香りとあのえぐいような味がいいですよね~。
そうそう、茗荷があるかないかで全然別物になる感じがします。
茗荷の酢の物、あまり酢の物得意じゃないですけど、茗荷が入ると私も好きです^^。

びーちゃん、シャンプー後はすっかりおとなしくなっちゃって、ずっと寝てました。
疲れたのね~^^。
いつも、ぷーのシャンプー後の顔を見るとぷーちゃんってこんな顔だったんだ~って、別の子を見るような思いですよ。
もし迷子になって、雨でずぶぬれになったぷーを見てもちゃんとわかるかな~なんて心配になります^^;。
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)11:19:42 編集
かわいい
ピーちゃんかわいいです
可愛すぎます。会社に来ていても
ボ~トしている私。癒されます。。。。
 一人ランチでもちゃんと作られるのが偉いです。
私なんておそらく絶対にジャンクですので^^ 
330 URL 2008/05/01(Thu)12:02:16 編集
冷たい麺の季節ですね~
kappaさんお久しぶりです♪
素麺うどんの題名を見て、
??
と思いましたがそうことだったのですね~!薬味たくさんで、ポーチドエッグとからめて、とっても美味しそう☆☆
一人のごはんって、なんでもアリですよね。またそれが美味しいんですよねぇ。

kappaさーん、私、大酒飲みを豪語?してましたが、一週間前に赤ちゃんができたことが分かったんです。

そして、いきなり全く飲まない生活になっちゃいました^^;

私が飲まないと、主人もめったに飲まないので、おつまみ系を作る機会はこの1週間だけでも、皆無に近い勢いで減ったのですが、これからも、kappaさんのお美しいお料理&おつまみを参考にさせていただきます♪♪
りえぴ URL 2008/05/01(Thu)14:17:14 編集
無題
私もおとといぶっかけうどん食べました!
でもKappapoohさんみたいにキレイに盛りつけられなかったなぁ。天かすがいいですね^^。おいしそう☆
そっかぁ、花椒塩こういう風に使ってもいいんですね。
いまだに使い慣れない私…。
olive URL 2008/05/01(Thu)15:02:57 編集
330さま☆
最近、私にべったり甘えて後をついてまわるびーちゃんが可愛いな~って私も思います。
目が小さくて素朴でしょ^^?癒されましたか?

お昼、ジャンクでもいいって思ってるんですけど、家においてなかったりするので、そんなときは、アイスクリームですませちゃうこともあるんですよ^^;。
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)15:10:55 編集
りえぴさま☆
ヘンですよね~。でも一人だとそんなもんです^^;。
今日は薬味になるような野菜しか逆になかったんですよね~。
おかげで薬味たっぷりうどんになりました^^;。

おめでたですか?りえぴさん!!
おめでとうございます☆
そうですね、もうしばらくはお酒はダメですものね~。
丈夫な赤ちゃんを産むためにも、お体大切になさってくださいね~。
なんだかこちらまで嬉しいですね^^。気が早いけれど、赤ちゃんの誕生が楽しみです☆
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)15:58:20 編集
olive さま☆
oliveさんもぶっかけうどんでしたか?
私の全然盛り付けキレイじゃないですよ^^;。
ネギ入れたらネギだらけになっちゃいました><!

私は、サラダうどんに麺つゆ、マヨネーズ、花椒塩を入れて食べるのが好きなんです。
この日はマヨネーズなしでしたが、香味の延長だわって思って入れました^^。
後は、唐揚げとかに入れるかな~。
前は結構何にでも入れてたんですけどね、おススメかどうかは??って感じで・・・^^;。
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)16:01:54 編集
びーちゃん
こんにちは。すっかりご無沙汰です。
御訪問と応援はしていたのですけど、
コメントは書かずに読み逃げしていました。(汗)

びーちゃん、大きくなって、可愛いですね。
ぷーちゃんとだんだん変わらない大きさになっているような?
寝姿が愛くるしいです♪

相方もおととい、ドライシャンプーをしました。
きれいになったので写真を撮りました。
まだブログにのせていませんが、
のせたらご報告いたします。

相方も「水は嫌いだ!」って言っていましたよ。(笑)
Malaka URL 2008/05/01(Thu)17:21:46 編集
Malakaさま☆
読み逃げで全然いいですよ^^。
見ていただいててありがとうございます☆

びーちゃんとぷーがちょこちょこ私の周りにいても一瞬どっちがどっちか見分けつかなくなってます^^;。
大きくなりました~。
びーちゃん、ちょっとした水は平気なんですけどね~。
顔にかかるのが嫌みたい。ぷーもそうなんですけど・・。

まーちちゃんも水は嫌い?昔、私の持ってたぬいぐるみを洗ったら、別人のようになって全然可愛くなくなっちゃったのを思いだしました。
ドライシャンプーなら、まーちちゃんは大丈夫よね^^。
kappapooh URL 2008/05/01(Thu)20:03:51 編集
無題
今日の麺もおいしそう~
香味野菜で爽やかでいいですねぇ。
kappaさんってポーチドエッグお上手ですよね~
何かコツってあるんですか??
あれば教えて下さいな~
アタシポーチドエッグって凄い下手なんです…汗

びーちゃんでっかくなってる!!
だってもうぷーちゃんの大きさと変わらないですよ~
ぱっと見だとどっちがどっちか分からないかも…汗
シャンプー後のびーちゃんの目が可愛いわ~
癒されます。ふぅ。。
コナ URL 2008/05/02(Fri)01:00:24 編集
コナさま☆
素麺の美味しい季節になりましたよね~^^。
ポーチドエッグ、私はそんなにコツなんてものはありませんが、お湯を沸かして、塩と酢を入れて・・・、卵は別の器に割っておいて、そ~っとお湯の中に入れて、スプーンで白身を真ん中に集めて・・・・
そんな感じです。普通でしょ^^;。

おととい、ぷーの毛をカットしたら、ふわふわのびーちゃんと大きさがさらに変わらなくなっちゃいました!
抱っこするとその重さの差はかなりあるんですけどね~。
びーちゃん、ぷーよりも大きくなるかも・・・。
kappapooh URL 2008/05/03(Sat)08:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]