忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の二日間、家を留守にしてました。

土曜日に用事を済ませて、日曜日は、憧れの人とデートをしてきましたよ。




待ち合わせ場所は東京ミッドタウン

久々の東京で、ここももちろん初めてです。

でも、ゆっくりお話をすることがメインの目的だったので、落ち着ける場所で食事をしながら・・・と言うことでレストランを予約して・・。

予約したレストランは『Botanica』。

通された席は、一番奥で、窓際のとても落ち着く空間でした。

お天気もよくて、大きな窓からテラスの緑や、遠くの景色も見渡せて、店内も明るいのでとても心地いいです。

さてさてデートのお相手、私の憧れの人・・・・・・それはゆずさんです。

ゆずさんとは、これまでもメールでのやりとりでお付き合いをしていて私が甘えていろいろお話できる存在の方で、お会いするのは今回が初めて。

今回は私のわがままを聞いていただいて、何かとお忙しい貴重な日曜日に会っていただけることになったのです。

ゆずさんのイメージは、とても頭のいい方なのにとても控えめで、それでいてすっとこどっこい(ゆずさんがご自身でよく言ってらっしゃる)なところもあるお茶目で楽しい方・・・と勝手に思ってました・・。

実際にお会いしたゆずさんは、やはり聡明な感じの落ち着いた印象の大人な女性!
それでいてとても気さくで、楽しい方。とても素敵な方でしたよ~。





アルコールを飲まれないと言うゆずさんを前にビールを注文してしまうアタシ。

まだ11時台ですけどね・・・。ここでお料理に合わせてワインなんかを頼むといいんでしょうけど、どうやったってビールを飲みたいという私です。



お料理は、軽めのコースで、いくつかの中から選べるものにしました。

私は、前菜にカツオのサラダ仕立てをチョイス。

写真でよくわかりませんが、このガラスの器がキレイ!!



パスタかリゾットを選べることになっていて、私は、白ツブ貝とトレヴィスのリゾット・香草風味。

ツブ貝が柔らかくって、松の実がアクセントになってて美味しい!



メインは、お肉かお魚かということで、私はお魚を選びました。

甘鯛のグリル 新玉葱のクレマ ペコリーノチーズの香り。

あらら~。お魚が隠れてしまってました。方向が逆でした。

新玉葱のソースは、ほんのり柔らかな甘み。

気づけばこの日、全て魚を選んでました!そういう気分だったんですね~。

お腹は膨れたのですが、しつこくなく、全体にすっきりした感じで重たくないお料理ばかり。

これは女性向きかもしれないわ~と思って周りを見渡すとやっぱり女性が多い。

な~んてお料理に関心を向けてるようで、実はおしゃべりに夢中になってたんで、あまり感想はアテになりません。




コースとは別にすすめられたチーズは、私はこれを選びましたが・・・。

とてもまろやかで美味しい~。枝つき干し葡萄、ナッツと合わせていただきました。


名前を覚えれませんでした。ワインのぶどうかすをどーのこーのして作るなんとかって言ってたので、調べてみたらエポワスというウオッシュタイプのチーズがこれかも・・。

この後で地下のDEAN & DELUCAで似たのがあって、これだって思って手にとったら高かった!!

買えませんでした~・・・・。




デザート。私は、苺とシャンパンのスープ、ピスタチオアイスクリーム。

さわやか~。



ゆずさんは、ショコラのテリーヌ チェリーのソテーシナモンの香り・バニラアイスを添えて。

一口いただきましたが、これはしっかりとしたチョコレートケーキでしたよ~。




さて、食事も終わり、その後ウインドーショッピングをすることにしました。

いいものが何かあれば、買う気満々で!夫にお小遣いももらってきましたからね~。

でもおしゃべりしながらなので、そんなに集中して見てませんでしたし、私が欲しいものも、ありましたけど、鉄瓶で重たいものだったり、ガラスでかさばりそうだったり・・。

結局、チーズとか、ハーブとかの輸入食材を買うくらいにとどめておきました。
それと、ビーちゃんにリードを買ってあげましたよ~。お散歩デビューはこれで出かけます。

帰ってきてから欲しかった鉄瓶を調べたら、ネットでも買えることが判明。

こんな感じのです。



 

でも、お店でキレイにディズプレイされてたからよかったのかな~。

そもそも、そんなにお茶飲まないし・・、なんてせっかく見つけたのに買おうかどうしようか、悩んでます。

グラスは、ネットではまだ発見してませんが、まだまだ探してみようと思ってます。

散々歩いて疲れたので、休憩しようと思ったら、どこも人でいっぱい!

比較的空いてた、京のお豆富の藤野(だったと思います)に入ってお茶することにしました。




ゆずさんは、豆乳のデザートと黒豆珈琲のセット。



私は、アサヒスーパードライとおつまみ(お豆腐)のセット。

だってのどが渇いたんだもん!

お豆腐がすごくなめらかで美味しかったです!!


ず~っとおしゃべりをし続けているのになんだか話が尽きなくって。

あっという間に時間は過ぎてました。

初めてお会いするゆずさんですが、ずっと以前から知ってるお友達のような感覚で楽しいおしゃべりができて、何気ない会話の中にゆずさんのお人柄も見えて、勉強になるな~って思いました。

こちらに一切気を使わせないような気さくさですが、そんな中にもさりげない気遣いをしてくださってるような・・。

私も見習わなくっちゃって思いました。

ゆずさんと別れて新幹線に乗ったら、とてもきれいな夕日が・・。

素敵な時間を過ごせたこの日の最後にふさわしく、とても印象的な風景を目に焼き付けて、ビールも飲まずにおとなしく帰ってきました。


ゆずさん、楽しい時間を本当にありがとうございました~!!






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お帰りなさい☆
楽しい時間を過ごせたようですね^^
お料理も美味しそうです♪
私もお酒飲みますが、最近飲んだら眠くなるんです(笑)
のび太君のように3秒で寝てしまいます^^;

まずは一杯目はビールですよね☆
最近は柚子酒が好物です♪
でも、ちょっとお高いのでなかなか飲めません。

余談ですが、私もブログを開設したので良かったら遊びにいらして下さい♪
みさき URL 2008/04/28(Mon)16:37:00 編集
ずるいな〜
いいなぁ、いいなぁ、私も行きたかったなぁ。
お二人ともずるいですぅ。
私も誘ってほしかった〜。
私なんてね、もうKappaoohさんとゆずさんとセレンディピティさんと4人でお食事する計画が頭の中にずっとあってもうお店まで決めてあるんですよ。今日もそのこと考えてたの!
あぁ、興奮して本文あまり読んでませんけど(読みなおします)もう、コメントしたくてしたくて大慌てで書いてます(笑)
もしお二人のお邪魔にならなかったら今度は私も誘ってくださいね☆(あつかましい…)
olive URL 2008/04/28(Mon)17:02:48 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
わ~!!! スッゴク素敵な休日を過ごされたんですね~♪ 美味しいお料理と、素敵な方とのおしゃべり!!! どちらも素敵ですね(*´∇`*)
お料理もどれも全部おいしそ~で、と~っても
綺麗で見とれちゃってました♪ 

ランチビール、美味しいですよね!!! ビールを
飲みたくなっちゃうkappapoohさんの気持ち、
よ~く分かります♪
adu 2008/04/28(Mon)19:36:59 編集
お帰りなさーい!
ほんとに素敵な休日ですね☆
憧れます。。。私が住んでいる所はもしかして、
そこまでkappaさんのおうちと遠いわけではなさそうなので(高速でびゅーんと)いつかはkappaさんにお会いできたらなぁと日々夢見つつ、そこまで
若くはない年齢ですが、お料理やいろんな事を含めひよっこな私ではだめだなぁ。kappaさんにお会いするには。。と自分にだめだしです 笑
あまり、外食はしないとおっしゃってたので、久々?の外食&東京を楽しまれたようで、見てる私も嬉しくなっちゃいました!
hina 2008/04/28(Mon)20:16:33 編集
お帰りなさいませ~
素敵~!!
こんな素敵な場所で素敵な方と
美味しいゴハン&お酒を頂いていたのですね~
羨ましい限りですわぁ。
く~大人って感じです!
アタシもいつかこんなお店でランチして真昼間からビールをぐびぐび飲みたいです!
あたしもね、ワインじゃなく絶対ビール頼んでますよ~笑
あたしもいつかkappaさんとお会いしたいな~
去年名古屋行った時にお会いできてればと悔やまれます!!涙
今度はいついけるかなぁ~その時は是非是非遊んでくださいませ♪
コナ URL 2008/04/28(Mon)20:56:09 編集
おはよう
東京に来られていたんですね
実は私もこの日、ミッドタウンに少しいましたので
すれ違ってたりして^^
 日曜は天気良かったですよね 
お茶でもビール呑むKappaさんいいですね。
藤野でも豆腐をつまみに 私と同じですね^^

330 URL 2008/04/29(Tue)07:12:31 編集
無題
ゆずさんとお会いになったのね〜
ブログを通して会話していると初対面でも前からの知り合いのように話が出来てしまいますよね?
東京にいながら私はまだミッドタウン行ってないんですよ〜いいな〜
素敵な週末でしたね!
りーmaman URL 2008/04/29(Tue)07:20:24 編集
みさきさま☆
ただいまぁ~。
楽しかったです~^^。
お料理は、その後も胃にもたれない優しい味付けと量で、すっきりしてました。
ワインを飲むと私も眠くなっちゃうんですよね、だからビールで。
この日は、あまり飲み過ぎないようにしましたよ^^。

柚子酒ですか?焼酎ベースかな?
香りが良さそうで美味しそうですね~。今度探してみます☆

ブログ、開設おめでとうございます☆☆☆
みさきさんちのダックスちゃん、見れますね~♪
後で遊びに伺いますね~^^!!
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)07:59:47 編集
oliveさま☆
私の都合で急にゆずさんをお誘いしたんですよ~。
滅多に東京には行かなくなっちゃったのですが、今回別の用事で突然、東京に行くことになって・・。
いつも日曜日は何かとゆずさんもお忙しいだろうと思ってましたから、無理かな~とダメもとで。
そうそう、いつもゆずさんにラブコールされてるoliveさんに怒られちゃうそうだな~って思ってたんです。ごめんね~。

あらあら、私もoliveさんのお食事の計画に入れていただけるんですか^^。
嬉しいです☆
お店まで決まってるの??わ~、どんなお店だろ!

一人で東京に行くこともそうそうないのですが、逆にお誘いがあって、タイミングがあえば・・・参加させていただきたいわ♪
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:07:51 編集
adu さま☆
お料理も美味しかったし、ここは、とても明るい空間でたくさん人が入ってたのにもかかわらず、ゆったりとお食事できてよかったですよ~。
お料理、キレイですよね。いろいろ参考になります。
ゆずさんは、大人の女性なので、こちらが学ぶことも多いし、共通点が多くて、とても楽しかったです♪

ビール、私はどんなところに行ってもビールなんで、お酒のメニューもらっても、ビールの欄しか見ないんですよ^^;。
こんなとき、ワイン通ならいいんですけどね。
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:13:18 編集
hinaさま☆
ただいま~♪
ゆずさんのおかげで楽しい休日になりました^^。

私は、実は人見知りなんですよ。今回もお会いするのに勇気が入りました!
でも、ゆずさんとはもうずっとメールを通じてお互いいろんなことをお話ししてたので全然初めてという気がしませんでした。ブログでゆずさんのこともよく知ってましたしね^^。

hinaさんは、この辺の方でしたものね~。
hinaさんもブログ始められたらいかがですか?お互いのことがもっとよく知ることができれば、人見知りの私でも大丈夫かも・・。
でも、会ってがっかりされるのもね~^^;。
会わないほうがいいかもしれませんよ~。

久々のちゃんとした外食、楽しむことができました~^^。
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:23:09 編集
コナさま☆
素敵でしょ~^^?
ウン、確かに大人の雰囲気かも~♪
コナさんもビールにしちゃうほうですか?
ね、ワインならさらに大人なんでしょうけど。

コナさん、前に名古屋に来られてましたものね~。
私、名古屋の気の利いたお店、実はあまり知らないんですよね~。
名古屋に来た友達を連れてくお店ってたいてい手羽先屋さんだったりして^^;。
コナさんのために名古屋の素敵なお店をもっといっぱい探さなくちゃね!!
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:29:58 編集
330さま☆
この日ここにいらしたんですか?!
ゆずさんといろいろおしゃべりしてる中で330さんのお話も出てたので、そんなときにすれ違ってたら、きっと気づかれたかもしれませんね^^。
お茶のつもりで、藤野に入ったら、ビールもあったので、わ~いって思ったんですよ^^;。
330さんとお茶しましょって言ったら、きっとなんの迷いもなく居酒屋なんかに入っちゃうかもしれませんね^^。
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:33:40 編集
りーmamanさま☆
ハイ、素敵な週末でした^^☆
ゆずさんとは、なんだかお互いいろいろ知ってるから、話がとてもスムーズなんですよね^^。
ゆずさん、思ってたとおりの方でとても楽しかったです!
時間があっという間に過ぎてしまって、気づいたら帰りの時間でした。
東京は久々に行きましたが、行ってないところがいっぱい!
東京ミッドランドもおしゃべりしながらお店を回ったくらいで、他は全然見てないんです^^;。
また行かなくちゃね~。
kappapooh URL 2008/04/29(Tue)08:38:19 編集
無題
ゆずさんの記事も拝見して興奮ムードの私です!!
ゆずさんもイメージ通りな方みたいだしkappapoohさんも私のイメージのようにゆずさんが書いてらっしゃって^^
私もぜひぜひおデート参加したいです~
oliveさん案のお店で(笑)
でもセレンディピティさんはお名前しか拝見したことないので4人デートの日時と場所さえ教えていただければこっそり覗きに伺います♪
参加できなくっても皆さん拝見できれば満足!
そしてきっとおいしいもの食べながら談笑されてると思うので横で同じもの頼んで私も聞き耳立てておきます(笑)
でも・・・kappapoohさんのお豆腐にビール・・・思わず笑ってしまいました~
パンプキン URL 2008/04/30(Wed)08:17:02 編集
パンプキンさま☆
イメージ通りでしたか^^?
ゆずさんは、本当にそんな素敵な方なんですけど、私のは・・・ゆずさん良く書きすぎですから^^;。
私の場合は、お会いしないうちは、そんなイメージを持っていただけると騙せるからいいんですけど、会うとがっかりって思われちゃいますよ~。

あはは~。こっそりデートを覗かれるって、そんなパンプキンさんの姿を私はこっそり覗きたいです^^。
同じものを食べながら・・っていうのも笑えます~。

この日は私そんなにビールガバガバ飲まなかったつもりなんですけどね・・・。
お豆腐にビール、実はお代わりしたかったくらいです^^;。
でも我慢しました~。エライでしょ♪
kappapooh URL 2008/04/30(Wed)11:57:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]