忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ビビンパ風ご飯*

これは月曜日のお昼ご飯。

前日はなんだかおつまみみたいなもので一日終わってしまったので、ご飯が食べたくなった私。

夫に何が食べたいって聞いたら麺類だったんですけどね~。

聞いておいて、無視して違うものを作っちゃいました。



石焼きビビンパがよかったのですが、鉄鍋ビビンパです。ストウブを器代わりに作りました。

結果的にこれでやる意味はあまりなかったです。盛り付けてるうちに鍋の温度がさがってしまったから・・。

もやしもぜんまいもなかったので、夫が
「だめだよ~、絶対もやしは、いるでしょ!」

でももやしを買いに行く気は二人ともありません。

あるもので作りました。気分、気分♪

大根は太めの千切りにして塩をふり、しんなりしたらさっとごま油で炒めておきます。
にんじんも太めの千切りにして塩をしてしんなりさせてごま油をまぶしておきます。
牛肉は細かく切って、焼肉のタレで揉みこみ、さっと炒めておきます。
ストウブを熱して、ごま油を内側に塗って、ご飯を乗せて、大根、にんじん、キムチ、きゅうりの千切り、牛肉を盛り付けてコチュジャンを添えて、温泉玉子を乗せ、韓国海苔、いり胡麻を散らして出来上がり。


本来のナムルの作り方とは違うかもしれませんが、お腹すいてたので、手抜きです。

温泉玉子もまだいい具合に固まる手前でした・・・。

韓国海苔はなかったので、海苔にごま油を塗ってあぶって塩をしておいたもので代用。


ま、でも混ぜ混ぜして、食べてみるとそれなりに美味しい♪

夫も「美味いよ~。・・・ま、でももやしはいるだろ。」

わかってますけど・・。




なんか、こんな感じのものが食べたかったってことで・・。

なんちゃって(?)ビビンパ風(?)ご飯でした。






この日は、夕方から友達、知り合いが何人か出るライブに出かけました。

普段、飲み会にも参加してくれる友達も出ていて、すっごくよかった~。

でもカメラがうまく起動せず、画像はなしです。

先日から外出時に持っていくカメラの調子が悪くって、外出したときの画像が撮れてないんです。

ちょっと前にもライブに行ってるし、ホルモン屋さんにも行って、美味しいものも食べてるんですけどね・・。

そんなに出かけない私がたまに出かけてるっていう記事がないのは寂しいな~・・・。





さてさてGWは家で飲み会、ライブ、そしてだらだらと夫婦二人で飲み会という飲み三昧の過ごし方でした。

今日は朝から、古紙回収のため、新聞紙やチラシや、ダンボールをまとめて出して、お洗濯を4回くらいして、布団を干して、とフル回転で家事をやってます。

まだまだお掃除も途中で今は一休み。

GW中は、家事も料理と洗濯くらいでだらだら過ごしてましたから、やらなきゃいけないことは山ほどあります。





最近のびーちゃんは、日中寝てることが多いので、もうほったらかしで家事をすることができます。

もちろんぷーもずっと寝てますしね。

トイレトレーニングもどうやら、完璧に覚えてくれたようで目を離してても大丈夫なようですし。

少しは私も楽になりました。




お休み中、パソコンの調子が今ひとつよくなくって、あまりパソコンを開くこともなかったので、今日は一段落したらお休み中伺えなかったみなさんのところにも遊びに行けるかな?

山ほどたまった家事が無事に終わるかどうか~・・・。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、またまたこんにちわ~♪
またまた入り浸ちゃってますヾ(;´▽`A``

ビビンバ、おいしそ~!!! いいんですよ、
ビビンバな雰囲気が出てれば♪ だって、スッゴク
美味しそうなんですもん!!! 食べたい!
で、で、私もよくやりますよ!!!
旦那に“何食べたい?”って聞いておいて、リクエスト
とは全く違う自分の食べたい物を作ること。
仕方ないですよね、だって作るのは
私達ですもんね~(←開き直ちゃいましたヾ(;´▽`A``)。

ぷー&びーちゃんもGW疲れが出ちゃったのかな?
私もGWの間に出来なかった家事を、
済ませないとヾ(;´▽`A`` 今日は
午後も引き続き大忙しです。 お互い、
頑張りましょうね♪
adu 2008/05/07(Wed)12:40:25 編集
adu さま☆
こんにちわ♪入り浸っていただいてありがとうございます^^。

私、ビビンパってあまり食べないんですよね~。
焼肉屋さんに行ってもあまりご飯もの食べないし。
だから気分で♪

私も一応夫に聞きましたけど、私とは違う気分なのね~って思って^^;。
夫も「聞いといてなんだよ~。」って文句言ってましたけど、そうそう、作るのは私ですからね~^^。

午後も結構働きましたよ~。
結果、シーツ3枚、毛布1枚ベッドパッド洗って、ベッドメイクして・・・結構それだけで体力使っちゃいました・・。
まだまだやり足りないですけど、今は2匹とも起きて、遊んで攻撃が激しいので、後はゆっくりペースです・・・。
kappapooh URL 2008/05/07(Wed)16:49:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]