忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[318] [316] [317] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おとといの夜は地味ぃ~な晩ご飯でした。

*鶏手羽中と野菜の塩煮込み*

スイートキャロットとか、ペコロスがあって、煮込み料理にしようかな~と考えながら・・・。
煮込むっていうとトマト煮こみとか、クリーム煮とか?でも違うな~。

結局、オリーブオイルをストウブに入れて野菜、肉を入れてにんにくを入れて・・・そして酒、岩塩を入れてシンプルに煮込みました。

途中で味見をして何かハーブなんかを加えようと思ったえけど、塩と野菜だけでとても美味しかったので、もう何も加えませんでした。

見た目は地味ですけど、自分では満足しました。

これ、残ったので翌日ご飯と一緒に食べたんですけど、野菜の旨みも十分にお肉に移って残りものでも美味しくいただけました。



「最近、餃子やらないね~。」と先日夫が言ってたので、餃子を作りました。

ニラがなかったので、キャベツ、豚挽き肉、ニンニク、生姜のすりおろしで・・。

ふ~、餃子って好きだな~♪





我が家にしては多めに作ったので、

「これだけあると後いくつとか計算しながら食べなくても済むからな~。
幸せだな~♪」

と喜んでおりました。

いつもは計算しながら食べてたんだ・・・。



三つ葉の胡麻和え・・

これも地味です。

まだまだ冷蔵庫には食材がいっぱい。どれから使ったらいいのか悩むので、献立とは関係なく使わなくちゃいけないものからなんてやってると、めちゃくちゃな食卓になっちゃいますね。





昨日は、ぷーとびーちゃんがいつものように大騒ぎして、ぷーが興奮してたためにすごく吠えてたんです。

で、もうかなり私が怒って・・。

本当は怒らないで、ちゃんとしつけるようにしなくちゃいけないのでしょうけど、

「もう~~!!うるさい!!ぷー!吠えちゃダメ!!いけないでしょ!!」って私も大声を出して怒ってました。

あんまり言うことを聞かないからハウスに入れて・・・。

「あ~、怒らせちゃった~。」って顔をして、少しブルーになったぷー。

 お昼寝中のぷーです。

その後、ハウスから出してやると私のそばにべったりくっついてきました。

私も怒ったことで、自分も大人げなかったな~と思ったので、ぷーと仲直りしようと思って自分からぷーに寄って行ったのですが・・・。

う~ん、しつけになってないっていうのが・・・ちょっとね。

なんかヒステリックになっちゃったような・・。ダメですね~。反省。



びーちゃんもぷーと同じくハウスに入れられましたが、何にもわけがわからず普通にはしゃいでました。

無邪気なもんです。

2匹が、一緒になってはしゃいで、遊び出すと興奮して周りが見えなくなっちゃうみたい。

遊ぶのはいいんですけど、私が呼んでも聞こえてない・・・これじゃいけないですもんね。

2匹で散歩が今から思いやられるわ~・・・。




びーちゃん、最近ちょっと目が大きくなったように思うのですが・・・どお??





わ!目むいてる~






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪

またまた美味しそうなお料理ですね。
私もよく鶏肉と色んなお野菜をお塩だけで
煮込みますよ~♪ お野菜の甘みやら何やらで、
スッゴク美味しく仕上がりますよね♪ なので、
kappapoohさんの塩煮込み料理の美味しさ、
スッゴクよく分かります(*´∇`*)
餃子、私も大好きです!!! 最近我家も
作ってないな・・・。 kappapoohさんの餃子を
見てたら、スッゴク食べたくなっちゃった。

冷蔵庫の中の食材整理・・・分かります! 使わないといけない物が沢山あると、統一感とかなくなってしまいますよねヾ(;´▽`A`` でも、kappapooh さんの食卓は素敵ですよ♪

ぷーちゃん、怒られてブルーになっちゃったんですね。 私もよく自分の感情だけで、ワンコを怒っちゃいます・・・。 ちゃんと叱ってしつけないと
いけないのに、感情が先走ってしまって
ただ怒ってるだけ・・・みたいな・・・。
で、後悔・反省・・・の繰り返しですヾ(;´▽`A`` びーちゃんは天真爛漫な感じですね♪
びーちゃんのこういうところ、我家のワンコに
似てます♪ 
adu 2008/05/09(Fri)11:28:26 編集
aduさま☆
aduさんも塩煮込みよくやられるんですね^^。
ついいろいろな調味料入れたくなっちゃうんですけど、野菜自体が美味しいといいお塩があれば十分美味しいものになりますね。
最近とくにハマってマス♪
餃子ってやりだすとまた食べたくなっちゃいますけど、やらないとずっとやらなくって・・・。
久々でした^^。

ウチはいつも統一感ないんですけど、変わった食材があると特にそうなります。
食材にふりまわされちゃって^^;。

犬のしつけはむつかしいですね・・。人間ができてないとダメな気がしますぅ・・。
aduさんもそういうことあるんですね。ちょっと安心^^。
びーちゃんはまだまだちびっこですが、基本的な性格はaduさんとこのワンちゃんと同じかな?
ウンウン、天真爛漫って言葉がぴったりのような気がします。
これからしっかしつけしないと・・・。
kappapooh URL 2008/05/10(Sat)09:04:32 編集
無題
ご無沙汰してます☆

反省している姿ってかわいいですよね~
肩を落としてるのが一目で分かる・・!
かわいそうなことしちゃったかな~って思っちゃいますよね・・
でも、しつけは大切ですから
心を鬼にして!!頑張ってください~

びーちゃんは無邪気なのねぇ~♪
子供らしくてかわいいな!

確かに目が大きくなってきた気がします~
成長してくと、顔も変わりますね♪
majanami 2008/05/10(Sat)17:29:03 編集
majanamiさま☆
ぷーは、叱ると目がおどおどしちゃうんですよね~。
「え?私が悪かったの?どうしよ、どうしよ!」みたいに。

そうよね~、そこでかわいそうだからって中途半端なことしちゃダメですよね~。
ハイ、心を鬼にして!

びーちゃん、チョコチョコ私の後を追いかけて、立ち止まるとじ~っと私の顔を見るんです。
そうされるとたまらなくなって、顔を近づけると舐め舐め攻撃が~!
またそれが愛おしいんですよね~。
すっごく子供らしいですよ^^。

目、大きくなりましたよね、ね?ね?
う~ん、ちょっと安心しています^^。

kappapooh URL 2008/05/10(Sat)18:45:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]