忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[322] [321] [320] [319] [318] [316] [317] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はお昼頃に近所で友達のミニライブが行なわれるということで、夫と歩いて会場に行きました。

区民のイベントでお祭りのような状態で、子供を中心にたくさんの人が集まる公園が会場です。



まずは、屋台でビールを買って・・・。

気持ちのいい日差しの下屋外でビール、いいですよね~♪



いつものバンド編成とは少し違ってアコースティックライブです。

子供からお年寄りまで幅広い層の人達が集まる中、オリジナルの曲で楽しませてくれました。

でも、イベントの一部で出演時間も短く、3曲ほどで終了。

その後もその場で少しビールを飲んでましたが、その後当日のもう一つの目的の昼間っからビールを飲もうというイベント(?)のため場所を移動しました。


これまた近所にある大衆的な台湾料理店です。

居酒屋ではありませんが、ビールも置いてありますのでね。

行った人数は合計12人。座敷になってる二階で貸切状態の宴会が始まりました。


 生ビールでかんぱ~い!!

やっぱり昼間っからの生ビールはいいよね~♪





と、思ったら、夫と友達は紹興酒なんか頼んじゃって、本格的に飲み始めましたよ~。


お昼のラストオーダーもせまっていたので、とりあえず片っ端から料理をオーダーして・・。



辛みきゅうりのお漬物。キムチかな?



もちろん餃子も。



青菜炒め。



レバニラもやし炒め。



手羽先の唐揚げ。台湾料理屋さん独特の手羽先です。
名古屋風とは少し違います。



牡蠣とにんにくの芽の炒め煮。美味しいです。



酢豚。



チャーハン。



セロリの蒸し餃子。



冷やし坦々麺。



台湾ラーメン。


かなり食べたし、飲みましたよ~。

大人数で行くといろんな料理をシェアして食べるので楽しい♪

お腹いっぱいになり、お店ももう閉まるので、場所を変えることにして店を出ました。

でも、もう何かを食べるということもできないな~と思ったので、コーヒーくらいならとウチに来る?いうことで、みんなで我が家に移動。

途中スーパーに寄って、お菓子やらアイスクリームやらビール(?)その他食材なんかを買い込みました。

で、またビールで乾杯。

アイスクリームやお菓子を食べて・・。

本当は、あまり記憶にないんですよね~。この後のこと。きっとみんなもそうなんじゃないかと思うのですが・・。

もちろん、私はそのときはしっかりしてて、買ってきたアサリの砂だしなんかをしてました。

私達夫婦を含めて11人がせまい我が家のリビングに集い、そのまま寝る人なんかもいました。

そのうち、寝ておきた友達がお腹が空いたってことで、私は料理をしたのを覚えてます。

写真があれば、いろいろ思い出せますが、残念ながらその様子は写真に撮ってません。

アサリの酒蒸し。
カラスミのパスタ。
海老のアボカドカップ。
明太チーズ入り、チキンカツ。
コーンとベーコンのサラダ。
六白黒豚のカリカリ焼き・香味野菜とともに塩ポン酢で。

みたいなものを作ってました。

でも食べたのは半分くらいの人。後の半分は寝てました。


結構遅い時間になって、それぞれに帰っていきましたが、一番最後に帰った友達はやっと終電に間に合うような時間でした。


長~い一日、そう思ったのは私だけではなかったようで、夫もそう言ってました。

夫はそもそもイベント会場で缶ビールを昼間飲むいうくらいに考えてたようだったので、その後こんなに飲むことになるとは思わなかったようです。

とはいえ、お店で紹興酒を一番に頼んだのは夫ですし、我が家に場所を移しても焼酎、日本酒と飲みまくってましたからね~。

長~い一日っていうのは、長い時間飲み続けた一日っていうことなんですね。

そういえば、飲んでない友達もいましたが、彼らはどう思ったかな~。

飲んでない人が飲んでる人に付き合うのもきっと長~い一日だったことでしょう。

これから夏に向けてこの仲間達の楽しいイベントがいろいろあります。

ウコンとか飲んだほうがいいかしら・・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご馳走様でした~
楽しい1日でしたね~♪

総撃沈写真僕のブログに載せときます☆

夏のイベント楽しみですね~♪
甘味壱号 2008/05/14(Wed)13:42:08 編集
甘味ちゃん☆
楽しかったですね~^^。
でも後半の記憶があまりなくって・・・。

送撃沈でしたっけ???私もぉ~?

見るのが恐いわ~・・・。

夏のイベント、今からワクワクしますね~☆
楽しみ~。でも今度はしっかりと起きてよ~!!
kappapooh URL 2008/05/14(Wed)15:04:46 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
楽しくなが~い1日だったのですね(*´∇`*)
明るい時間からの野外でのビールって、なんで
あんなに美味しいのでしょう!!! 
しかも楽しい友達とワイワイ飲むのって、
意味もなく楽しいですよね~♪

台湾料理のお店料理、美味しそうですね~♪
この料理だったら、間違いなくビール進み
ますね~♪ 餃子にビールとか最高です!

やっぱりkappapoohさん凄いですよね~!
飲んで帰って来て、6種類ものお料理を
作っちゃうなんて!!! もう尊敬ものです!
adu 2008/05/14(Wed)17:38:21 編集
記憶喪失者
お疲れ様ぁ!
こんなに食べてたんだ( ̄Д ̄;;
そりゃ私の体重も増加するわけだわね・・・(T-T)

またまたお世話になりありがとう♪
しかも帰りにはダーが大変ご迷惑をおかけして、ごめんなさいね。。。
以後気を付けさせます!

食材もありがとう!
結局、帰宅して買い物なんてとてもムリだったので、大変助かりました(´∀`人)
小熊太郎 2008/05/14(Wed)17:55:31 編集
adu さま☆
この日は最初から昼間っから飲むってことで気持ちは盛り上がってましたからね^^♪
楽しかったですよ~。
盛り上げ上手、企画上手な友達がいますから、今後もこんな飲み会は結構あると思います。
たくさんの友達と飲むのはホントに楽しいです^^。

台湾料理、大衆的なところですが、みんなでワイワイ盛り上がりながらいろいろなものをちょっとづつ食べれるのがいいです。
でも、ここでみんな完璧にできあがっちゃいましたけどね^^;。

料理の記憶はあまりないんですけど、多分味見もしないで出してると思うんです。
でも相手も酔っ払ってますからね。覚えてないと思います^^。
kappapooh URL 2008/05/15(Thu)00:33:57 編集
小熊ちゃん☆
お疲れさま~!
結構たくさんオーダーしてたよね^^;。
私も後で写真見てびっくり!

小熊ちゃんもそうだと思うけど、私達夫婦はいろいろ記憶が飛んでおりました^^;。

終電に間に合ってよかった~。私はケイタイ電池切れだし、旦那は入浴中ですぐに電話に出れなくてごめんね~。(って私のケイタイは期待してないよね^^;)

食材、後から見たらネギがたくさんあったよ~!
持って行ってもらえばよかった。
あれって、小熊ちゃんが買ったんじゃ・・・?

kappapooh URL 2008/05/15(Thu)00:43:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]