忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[321] [320] [319] [318] [316] [317] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログがずっとメンテナンスをしていて、メンテが終わったのにずっとアクセスできない状況でした。

遊びに来てくださった方がいたら、ごめんなさい。

メンテナンス中に、自分のはアップできないので、他の方のところへ遊びに行こうと思ってたら、これも自分のところからのリンクだったりしてできなかったり・・。

PCとは、離れた生活をほんのちょっとしておりました。



ちょっと前の話なんですが・・。



私に荷物が届いたんです。

開けてみると・・・。なにやらお洒落なものが・・。




これは、鍋敷き?英語だったか、フランス語でだったか、書いてあったのを調べてみました。

そうです。やっぱり鍋敷きでした。それとコースター。くださったのはゆずさんです。

びっくり!

先日、お会いする前に、私は事情があってお土産を持っていくことができないので、手ぶらでお会いすることにしたのです。

前もってそう言っておいたので、ゆずさんはお会いする前に私にと買っておいてくださったものをわざわざ送ってくださったんです。

返って申し訳ないことしちゃいました。

そして、びっくりしたのは、私が鍋敷きを探していたから。

しかもアイアンのものを探していて、まさにこんな柄のものだったんです。

アイアンは重いし、置き場所に困るな~と、結局やめたので、これってすごく理想的な鍋敷きなんじゃないのぉ~!とまたびっくり。

なんでわかったのかしら~?興奮してお聞きしたら、
以前に花台でアイアンのものを私のブログで見てこれなら合うんじゃないかってことで選んでいただけたようでした。

すごいな~、ゆずさん。コースターも、人が集まる我が家では不足しがちで、このお揃いのものがまた可愛くて嬉しい♪



そして、幸運の象徴ゾウさんは、鍋の吹きこぼれ防止のものだそうです。鍋のふちにまたがせておくと吹きこぼれないんですって。

もったいなくって使えないかもぉ。特にカレーなんかに使っちゃダメですよね。

とても素敵なセンスのいいプレゼントをいただいて、とっても嬉しかったです☆

ゆずさんありがとうございました!

私は、名古屋名物をお送りする予定なんですけど、とてもこんなお洒落なものにはなりません(汗)。だって、名古屋ですからね~。

しかも、遅れちゃって・・申し訳ないわ~・・。ごめんなさい。







さて、この後は日曜日のお話・・。



*鶏皮、卵とじうどん*

日曜日、夫が朝からうどんが食べたいと言ってきました。
私は簡単に残りご飯でもいいのにと思ってたのに、なんだかどうしても食べたいというので、結局私が折れて、うどんにしました。

結局、お昼近くに食べましたからうどんで正解でしたけど。

温かいうどんです。

水、酒、鶏ガラスープ、白だしでスープを作ります。
白ネギはスープで一緒に煮て。
うどんは、ゆで時間より早くあげて、残りの時間をスープで煮て・・。
卵とじにして、オーブントースターでカリカリに焼いた鶏皮ときざみネギ、天かすを乗せて出来上がり。





夫は、私がよく昼にこの手のうどんを食べてるのを見て、これ食べたいって思ってたようで、

「これか~、よくkappaが一人で食べてるうどんは。いつもすごく美味しそうに見えるんだよな~。
お、鶏皮も入ってるんじゃん♪」

って言ってましたが、夫に作ってあげたことなかったっけ?

そういえば、温かいうどんはあまり作ってなかったかもしれませんね~。

温かい蕎麦も、私はこのスープで作りますが、それも好きなんですけど夫にはいまだに作ってあげてないようでした。

「それもすごく食べたいな~。普通に醤油味じゃないっていうのがいいかも。」

じゃ、今度ね。



汗をかきながら、温かいうどんを結構な量食べてすごく満足しました。

この日は、この後出かける用事があったので、母の日でしたが夫の実家に行くのは来週にしました。


お昼近くに、近所で友達がミニライブをやると言って出かけたのですが。散歩がてら見に行こうみたいなノリが、思いがけず長~い一日になるとは、このときは想像しておりませんでした。

長~い一日のお話はこの後で・・・。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはよ
 やっと訪問できました。昨日はメンテも愁傷したはずなのに私だけ?とゆずさんにお聞きしてしまいました^^ステキな鍋敷きですね。こういうのってありそうでない。持ってきたものを送るなんて 心遣いもまたまたステキ、私ならば帰りに渡しちゃうかも^^ なんだか5月に思えない寒さです。
お風邪ひかないように^^
330 URL 2008/05/14(Wed)09:07:02 編集
330さま☆
おはようございます♪
訪問していただいてたんですね。ありがとうございます☆
いや~、私だけだったようですよ。他の方のブログは見れたみたいだし。

鍋敷き、これシリコン製のようで、ふにゃっとしてて面白いんです。
お洒落でしょ?今度はこれに合うケトルが欲しくなっちゃいました^^。

ゆずさん、そのときに持ってらっしゃったのかな~。そこはお聞きしてないのですが。
荷物が多くなると思って後で送っていただいたようです。
ホント、すごく心遣いの出来た方ですよね、見習いたいです。

こちらでは明け方すごい雷でした。
肌寒いんですが、半袖のTシャツでいますよ~。
家にこもりっきりなので外の気温がどうなんだか、この後洗濯物を干しにいくのでそれでわかるかも・・。
お気遣いありがとうございます☆330さんもお気をつけてね~。
kappapooh URL 2008/05/14(Wed)09:20:28 編集
無題
わっ~素敵に撮って頂いて! 質感がまるでアイアンのように見えるぅ!
でも持ってみたらフニャってしていて驚きますよね~
こうやって見ると自分で差し上げておいてなんですけど、いいね☆ お揃いで買おうかな。
わざわざご紹介して頂いてありがとうねぇ~
当日は持って行かなかったのよ。軽くて薄いとは言え、荷物になりますもんね。
おっ、私も昨日は一人だったので温かいおうどんにしたの。
でも鶏はふつ~に蒸しただけ。鶏皮のカリカリが美味しそうです♪

ゆず URL 2008/05/14(Wed)10:24:55 編集
無題
kappapoohさん、またまたお久しぶりです♪
よかった!!! kappapoohさんのブログ見る事が
出来て!!! アクセス出来ず、変な表示が出るので、
もしかして我家のPCに問題があってアクセスできないの?って思っちゃってましたヾ(;´▽`A`` 一安心です♪

素敵な贈り物が届いたんですね~♪ ホント、ゆずさんって素敵な方ですね!!! ちゃんとkappapooh さんの好みをリサーチして、贈ってくださるなんて♪
しかもと~っても素敵でお洒落な鍋敷き&コースターだし♪ お昼ご飯のウドンもおいしそ~♪ ここのところ、肌寒い日が続いているので、温かいおうどんかなり心惹かれます( ´艸`)♪
adu 2008/05/14(Wed)11:02:35 編集
ゆずさま☆
これ、本当にキレイですよ。壁にかけておいてもいいくらい。あ、本当に壁にかけようかな?
ぜひぜひ、お揃いにしましょう^^。
素敵なものを本当にありがとうございました。
私が手ぶらで、って言ったために返って気を使わせてしまったかしらって思ったんですが・・。
すごく気に入って、キレイに使わなくっちゃって思ってます。

きっとそちらはもっと寒いんでしょうね~。
今日はもうお天気がよくなってどんどん暖かくなってきてます。
ちょっと寒いと温かいものが食べたくなりますよね♪
鶏を蒸して使うなんて、ゆずさんのほうが手が込んでるぅ~。
kappapooh URL 2008/05/14(Wed)11:49:41 編集
adu さま☆
何度かアクセスしてみていただいたんですね。
ごめんなさいね~。
ちょうどメンテナンス後にアクセスが集中したようでこうなったようですが、私がログインすればもっと早くなんとかなったようです。
無知でした~。

この鍋敷き、素敵でしょう?その場に置いてあってもインテリアとしてもカッコいいし、むしろ鍋を置きたくないくらい^^。
ゆずさん、とてもセンスのいい、そして見習うことが多い素敵な方です。
あんな風になれたらな~と憧れの方です^^。

温かいうどんが食べたくなるなんて、このところのお天気はどうなってるんでしょうかね~。
今日は、今はとてもいいお天気で、このままこのお天気が続くといいのにって思ってますが・・・。
kappapooh URL 2008/05/14(Wed)12:01:01 編集
無題
Kappapoohさんのところはメンテ後にアクセスできなくなっていましたね。私のところはメンテの数日前に同じ症状がでました。ちゃんとメンテできたんでしょうかねぇ。

ゆずさんからのプレゼント、とっても素敵ですね〜。
ゆずさんのコメントを見るまではまさにアイアンなんだと思っていました。軽いならまさにKappapoohさんが求めていたものだったんですね!
ピンクとブラウンとゴールドという色の組み合わせがとっても素敵☆見ているだけでも嬉しくなっちゃいますね。
olive URL 2008/05/14(Wed)14:01:26 編集
olive さま☆
oliveさんのところはメンテ前にそんなことになってたんですか?
もう、しょうがないからまたブログを引越ししようかって思ってました^^。

ゆずさんのプレゼント、私ったらアイアンじゃなくってどんな素材だったかを
書き忘れてましたね~^^;。

ブラウンゴールドで、まさにアイアン調なんです。
素敵ですよね~。
この模様、こんなアイアンのものをネットで探してたんです。
わ、どうしてゆずさんわかるの??ってびっくりしました!

自分がお洒落になったみたいです^^♪
kappapooh URL 2008/05/14(Wed)15:10:34 編集
良かった~
今朝、無事に繋がってホッとしました~
メンテが終わった様子だったのに全然繋がらないので
どうしたのかしら~とちょっと心配でしたの。
もう少しでメールする所でした。笑

この贈り物素敵です!!
ホントにゆずさんのセンスのよさがうかがえますね~
アタシも鍋敷きって欲しくて結構探してるのですが
滅多に気に入るのに出会えないんです。
でもこれは本当素敵だわ~こんなの見つけたら
アタシも即買いしてます!
こうゆう風にさらっと相手が気に入りそうな
贈り物を出来る女性に憧れます。
こんな女性になれるように精進せねば~
コナ URL 2008/05/14(Wed)21:30:45 編集
コナさま☆
ご心配ありがとうございました☆
なんか、つながらないと不自由ですよね。
このままつながらなかったら閉鎖だ~って思っちゃいましたよ。
そしたら、たぶんこちらからメールしてたと思います^^。

ゆずさんってセンスいいでしょう~?
これまでは夫が前から使ってた木の鍋敷きで、折れたのを接着剤でくっつけて使ってたんです。
しょぼいでしょ^^;。
急にお洒落な鍋敷きになったのですが、もったいなくって使えません><。
テーブルの上に置いたりして楽しんでるんですよ♪

ゆずさんはセンスいいし、気遣いもさりげなくできる大人の女性なんですぅ。
とても勉強になります☆
kappapooh URL 2008/05/15(Thu)00:52:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]