忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の私の晩ご飯・・・。

夫は外で食べてくるということなので、一人です。

もう簡単にインスタントラーメン。

・・・ですがぁ



あさり入りぃ~♪

前の日に買い物に行ってあさりを買ってきたのに、夫が食事がいらないってことをすっかり忘れてました。

翌日まで大丈夫だったのですが、ほかにも食材がいろいろあるので、インスタントラーメンにあさりを入れてしまいました。

あさりを入れたスープはとりあえず別に作って・・。
夫が帰ってきたら、お酒も飲んでることだし、あさりのスープならあっても嬉しいかなと思ってあさりを全部使いました。

あさりは、水、酒、白だし、鶏ガラスープ、そこにニンニクを入れて。

ラーメンはマルタイラーメン。付いてるスープを半分にして加えて、あさりのスープとあわせました。

青梗菜とひじり茸を炒めてこれもラーメンに乗せて・・。



見た目が美しくな~い!

でも美味しい♪あさり入りのラーメンをこの時期になるとテレビなんかで見ていて食べたかったんです。
私のは本格的なラーメンとは全然違うのでもちろん別物ですけど、そこは手抜きな自分一人の晩ご飯っていうことで・・。

十分満足しましたよ~。

あさりのエキスがしみたスープとそのスープが絡んだ麺は美味しいです♪

夫が帰ってからも、スープで出してあげました。

「つい昨日しじみの味噌汁食べたばかりだよな~・・」

そんなに喜びませんね・・・。

でも結局ウマイって言って全部飲み干してました。

結局食べるんじゃん。





今朝、鏡で自分の顔を見たらすごくむくんでました!

ビール飲んで、ラーメン食べて、汁物が多かったから?
枕をはずして寝たせい??
もしかして太ったのぉ??
パンパンでした。アンパンマンみたい・・・。

確かに最近甘いものやお菓子なんかを食べたりしてて、ちょっと太ってきちゃったのは事実・・。

やだ~、ダイエットしよ!



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一人ゴハンってどうしても楽なものとか
洗い物が少ないものと考えがちなあたしは
残り物を食べることが多いです。
その点kappaさんは残りものでも上手くアレンジしたりして
美味しそうな一品に仕上げてますよね~
今日のは残り物じゃないけど、やはり美味しそう!!
あさり入りってのがいいですよね~
お家で作るのならではって感じです。十分美味しそうですよ~

ダイエット…
実はアタシも考えてるんですぅ。
330さんがなさってる1食を豆料理にするっていうの
いいな~と思ってるんです!
豆好きですし、豆は身体にいいですものね~
後は散歩を長めにするか…。
激しい運動は出来ない怠け者なのです。汗
コナ URL 2008/05/17(Sat)09:29:21 編集
コナさま☆
いや~、私も夜は極力何も自分のためにしたくないですよ~。
だから、この日はポテトチップスだけでおしまいにしようと思ったくらい。
でもあさりは使ったほうがいいかな~と頑張りました^^;。
え~、コナさんもダイエット考えてるんですか?
私の勝手なコナさんのイメージは、小柄で、痩せてる方です。
330さんのお豆ダイエット(?)私も便秘がちなのでいいな~って思ったのですが・・私は続かなさそうです。
お豆好きなコナさんなら大丈夫ですね^^。
豆レシピが増えそうです♪
私、運動全然してないんです!
今は、後一週間犬の散歩もお預けにしてるので、その後はしっかり歩かなくちゃ!!
ウランちゃんは運動量が多そうだから、コナさんもしっかり歩いてそうですね^^。
kappapooh URL 2008/05/17(Sat)09:37:55 編集
ええっ?
おはようございます。
kappaさんがインスタントラーメン食べてる~~。
信じられませんw。
でも、技ありなかんじがkappaさんですね。
インスタントラーメンには見えません^^。
qlomame URL 2008/05/17(Sat)10:02:16 編集
見た目だってグ〜!
見るからに美味しそうですよ〜♪
マルタイの麺は美味しいですよね。醤油味しかしらなかったのだけど、豚骨味とか色々あるんですよね。九州フェアかなにかでゲットして、気に入ったのだけど、それから手に入れることができなくて、ちょっと残念。
バニラ 2008/05/17(Sat)10:21:24 編集
こんにちわ
枕しないと顔むくむんですか?
私 首のシワを考えて枕しない歴 もう数年
枕しちゃうと寝れない 肩が凝る 体質になってしまいましたが・・・顔むくもと知り・・・・あれれ それとも単にいつも飲み過ぎvv
あさりはいい出汁がでますね。ひとりなのに偉い!!
私の今朝のひとり朝ごはんは納豆にしじみのお味噌汁。肝臓にいですからね^^ 
330 URL 2008/05/17(Sat)11:12:54 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
おいしそ~♪ あさり入りのラーメン、初見です!!!
あさりから出た美味しい出汁がスープを最高に
美味しくしてくれてそうですね~♪
青梗菜も入ってるし、もうたまらなく美味しそう♪

ダイエット・・・しなきゃ!しなきゃ!と思いつつ、
今に至ってますヾ(;´▽`A`` 私も間食が多いので、それをまずは減らしていかなきゃ!!! 
adu 2008/05/17(Sat)11:22:07 編集
無題
アサリ入りのラーメンってそちら方面に限らず一般的なのぉ?!
初めて聞いたのは私だけぇ?!
魚介系のスープはあるけどアサリそのものが乗ってるって初めてかも!
すごくちゃんとした中華料理の一品みたいでお上品ですぅ~
私も枕では悩んでいます・・・ 330さんのように首にシワができるから
不要派と頭のサイズに合っていれば使った方がいい派と
どっちを信じればいいんだろう?って。
今はオットが「使い心地がイマイチ」と言って使わなくなったイビキ対策の枕を私がしています・・・
ゆず URL 2008/05/17(Sat)11:23:17 編集
qlomameさま☆
え~?そんなに驚かないでくださいよ~^^。
私、インスタントラーメンは大好きですよ♪
ただ買い置きしてるのはこのマルタイラーメンだけですけど。
そんなにインスタントラーメンって食べるほうじゃないですけど、手を加えて食べるのに便利なマルタイラーメンだけは常備してます。
この日はあさりを早く使いたかったから、ラーメンとあわせました^^。
kappapooh URL 2008/05/18(Sun)08:38:26 編集
バニラさま☆
見た目大丈夫だったかしら・・・^^;?

ウチの近所のスーパーにはあるんですよ、マルタイラーメン。
でも昔は2種類あったのに、今は豚骨味だけになってしまいました。
鍋のシメなんかにも麺だけこれを使ったりします^^。
場所をとらないので、我が家は常備してますよ♪
kappapooh URL 2008/05/18(Sun)08:41:45 編集
330さま☆
私も昔、首にしわができるからって枕をしない先輩がいたのですが、それ知ってても顔のむくみのほうが嫌なので首のしわのほうを捨てて、もうン十年高枕派です^^;。
やっぱり330さんは首のしわを気にされてちゃんとしてるんですね~。きっとキレイなデコルテなんだろうな~。

あさり入りのラーメンは美味しかったですよ^^。
330さんのほうが体のこと考えて、エライです!!
kappapooh URL 2008/05/18(Sun)08:46:43 編集
aduさま☆
この時期だからでしょうか、ラーメン特集なんかであさり入りをよくテレビで見かけて、ずっと食べたかったんですよね。
インスタントでも美味しかったです♪

aduさんは間食されるんですね。私は普段はほとんどしないんですけど、たまに間食するとちょっと続いてしまうんです。
今はそんな時期かな?でも、もう脂肪がつきやすい歳なので、諦めてます^^;。
kappapooh URL 2008/05/18(Sun)08:50:14 編集
ゆずさま☆
一般的じゃないかもしれないけど、ラーメン屋さんの変り種メニューとして紹介されたりしてますよ~。
それと、サッポロ一番の塩ラーメンのCMで、松岡修造がやってるのはあさり入りラーメンです^^。

枕、私は2個ないとダメってくらい高い枕で、首は横ジワだらけです^^;。
むくみのほうが恐くってね~・・。人相が変わるくらいむくみますから。
イビキ対策枕?私も夫のために探してみようかな~。
使ってるときは、少しでも効果あったのかしら、ご主人。
kappapooh URL 2008/05/18(Sun)08:55:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]